画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:367件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
柏中央高校入学希望の中学3年生です。
内申98点、今月のS模擬は320点で、合格可能性は40%でした、、今の時期でS模擬がこの状態だと合格するのは厳しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/15(火) ]
ちょっと厳しいかもしれませんが、今この時期が本当に最後の勝負の時です
わたしも質問者さんと同時期に同じような成績でしたが、それこそ毎日必死で勉強しました
朝型勉強に切り替えて、平日は5時起きで早朝1.5〜2時間、学校から帰宅後5時間くらい猛勉強しました
休日は10〜12時間くらい勉強しました
もちろん暮れも正月もありません
とにかく勉強しまくりです
その成果は1月の模試で結果としてあらわれました

ちなみに過去問を中心に勉強しました
間違えたところはじっくり復習して理解できるようにしました

志望校変更はギリギリでもできるので今は柏中央を目標に最後の追い込み頑張ってみては?

内緒くん@在校生 [ 2020/12/16(水) ]
今の判定は気にしなくて大丈夫!
諦めずに頑張れば必ず報われる!
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/16(水) ]
ありがとうございます!!

励みになりました!

がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
内申点108でV模擬偏差値55でA判定でした
柏中央だと入学したらどれくらいのレベルなんでしょうか?
はる@在校生 [ 2020/11/19(木) ]
入学してからではないと分かりません。中間よりでしょうか。順位上の方目指すのでしたら、偏差値が1、2下の方に下げるだけで変わると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
その年によって変わりますね。
こればっかりはわかりません。
入って下がる人も上がる人もいますし。
数回の模試の結果だけで判断できないかと。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/20(金) ]
最初は上位10%くらいに位置するかもしれませんがそのあとはあなたの意力次第です

同じ高校に入学したということは、中学と違い学力の差は小さいので少しのことであっと言う間に逆転したりされたりします

あと、大学進学において指定校推薦を狙う校内学力重視型の人と、一般受験を狙う人がいるので校内順位=頭の良さとは限らなくなります
一般受験で上位校を狙う人は学校の成績は捨てて受験に絞った勉強をするので、高2くらいから校内成績は急下降することが多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/11(水) ]
先日、柏中央高校の説明会に行かせてもらいました!

その際に吹奏楽部の演奏を観させて頂いたのですが、とても上手で圧巻でした、、!

私は、チューバを吹いているので高校に入れたらチューバに入りたいのですが男子の先輩しか居ないように見えました

女子が入ってもいいのでしょうか?

また、吹奏楽部の練習の仕方や、パートの分け方、雰囲気などを教えて頂きたいです!
内緒さん@在校生 [ 2020/12/22(火) ]
演奏、聴きに来てくださったんですね!ありがとうございます!
パート分けの仕方ですが、オーディションを行い、性別関係なく技術力で決めています。現在の3年生、大学1年生の代ではチューバに女子の先輩もいましたよ!
練習はコロナ禍なのであまり合奏はできていませんが、現在は分奏や組み合わせ練を主にやっています。チューバならば縦を合わせたり、低音で歌い方を揃えたり、ですかね…。
男女、先輩後輩関係なく仲が良く、やる気も溢れたとても雰囲気の良い部活です。
勉強、頑張ってください。ささやかながら応援しております!
内緒さん@中学生 [ 2020/12/30(水) ]
関係ないけど私も、柏中央高校志望で、吹奏楽入りたいです!だから勉強頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/06(水) ]
御返事ありがとうございます
チューバの女子の先輩がいたことを聞いて安心しました!柏中央へ入学できるようにこれからも勉強頑張ります!部活動が今から楽しみです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/15(木) ]
s模擬では偏差値60で、学校の学力テストでは偏差値63です
5月のs模擬の時点で偏差値が51で本気で勉強して60まで上げたのですが、この偏差値だと柏中央高校に受かる可能性は低いでしょうか?
内申は102くらいになると思います
内緒さん@在校生 [ 2020/10/16(金) ]
今年からは前期後期制が無くなって一発受験だから上の学校から落としてくる人が多くなるかも。
偏差値より今は点数が大事!360超えてれば60%ぐらいで合格出来るかも。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/16(金) ]
頑張りましたね(^-^)!まだまだ頑張れば上がるんじゃないかな?
偏差値60以上からここまで下げたら、もったいないような気もします。偏差値60以上の高校とは、教科書や授業の進度が違うと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/17(土) ]
余裕で受かると思います
もうワンランク上の高校を目指してもいいかもしれません
内緒さん@@在校生 [ 2020/10/19(月) ]
S模擬は私立高校向けであり簡単なので参考にはなりません
V模擬を受けてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/05(土) ]
今年受験で内申が80ちょいしかありません。
そんな奴でも合格できる可能性はありますか?
コーキ@在校生 [ 2020/09/06(日) ]
コロナの影響で今年の受験は大きく動く可能性があります。だから一生懸命勉強をすれば必ず合格します!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
一発勝負になるので、公立志望の受験生は確実に合格狙いでしょうから、レベルを下げてくる受験生も多いかもしれませんね。内申が低い場合は、当時点を頑張ると良いと思います。まだこれからです、頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2020/09/06(日) ]
僕の友達に82のやついますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あ@中学生 [ 2020/08/03(月) ]
マラソン大会ってありますか?
内緒さん@保護者 [ 2020/08/04(火) ]
今年からなくなりましたよ。
あ@質問した人 [ 2020/08/05(水) ]
教えていただきありがとうございます!合格するために頑張って勉強します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ピカピカの3年生@中学生 [ 2020/04/18(土) ]
合格者の皆さんに質問させていただきます。
去年のこの時期勉強は何時間ほどしていましたか。
本格的にいつから受験勉強をすればいいかわからないです。アドバイスをお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/18(土) ]
ここに来るなら今のうちから勉強して柏南に行きましょう
内緒さん@在校生 [ 2020/04/19(日) ]
私は、夏から本格的に始めて毎日塾に行き勉強してギリギリで合格しましたが周りには春からやっていればもっと上に行けたかもと言われたので少し後悔しています。自由に使える時間がたくさん今この時期にどれだけ勉強をするかで差がついてくると思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/21(火) ]
自分は年越してから勉強したました。
こうはならないように。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/21(火) ]
私はゴールデンウィークあたりから始めました。
私に「勉強する」という習慣がついていなかったので、まずは習慣をつけるところからはじめました。
復習(1、2年の範囲)は夏休みから本格的に始めました。
今年から1発勝負なので、本当に行きたいと思うのなら今からはじめて、まわりとの差をつけてしまいましょう!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
内申が105以上あるのなら必死にやらなくても滑り止め程度で受かると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
男子バドミントン部に入りたいと思っていますが、初心者でも大丈夫でしょうか?
また、活動中の雰囲気を教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします(>_<)
在校生@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
初心者多いと思いますよ。
そんなに厳しい部活ではないと思います。
法政大学@卒業生 [ 2020/04/24(金) ]
舐めないでください。柏中央男子バドミントン部は千葉県でも1番厳しいです。顧問も鬼軍曹で1度部活を休んだら次の日から1年間雑巾絞りです。声出しはモラージュ柏まで響き渡り、挨拶は1000m先に目上の人が見えたらしなければなりません。それなりの覚悟を持って入部してください。ちなみに県大会ではすぐ負けます。中途半端な気持ちで入部するなら受験勉強した方がいいと思います。僕の経験としては稲毛駅の桃太郎という床屋で髪を切ると第1志望に合格できます。どちらにせよ高校生活を充実したものに出来るよう日々を積み重ねなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
自分勉強嫌いで、受験勉強もあまりしたくなかったからレベル下げてここを受けて受かりました。ここは大人しいってう校風が好きで選んだんですが、よくよく考えるとたくさん勉強しそうな高校ですよね…周りのレベルも高そうでついていけるか恐いです。同じ人いますか?
高校に入ったら仲良くしてください!!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
自分は前期から下げてここの高校にしました。
後期で自己採点したんですけど、そしたら多分合格ギリギリの点数っぽかったです、だから、余計に周りのレベルも高いのかなとすごい心配です笑
ただでさえギリギリだったのに、ついていけるのかなって思ってしまいます笑
高校入ったらよろしくお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
自分も柏南とか県柏とかだったんですけど、勉強したくなくてここにしました!
どのくらいのレベルなのかわかりませんが、基本的に高校の勉強が難しいので、勉強しなくてもいいということにはならないのではないかと自分で思いました笑
これからよろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/13(金) ]
レベルを下げたのなら勉強しなくてもある程度の点数は取れます。真面目な校風とはいえテスト勉強を全くしない人も沢山います。でもやっぱり勉強はしておかないと後々後悔するのでして一年のうちにおいた方がいいですね。
在校生@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
柏中央の生徒は頑張り屋さんな人が多いです。なのでそう言う考えだとすぐ抜かされてしまうかと思います。この学校が第一志望で頑張ってきた人が結構テストでいい点とってるイメージです。レベルを下げてのご入学ということなので少し頑張ればある程度の成績は取れると思います。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
受かった方、何点で受かりましたか??
良ければ、内申と自己採点の点数を教えて欲しいです!
毒りんご@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
内申105、自己採点376で受かりました!
後期です
中学生@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
前期後期どちらとも自己採点です。内申は96。前期:305 不合格 後期:329 合格です。
ガキ使@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
前期 柏の葉 内申88 点数325 不合格
後期 柏中央 内申88 点数355 合格です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
皆さん、ありがとうございます。
質問した本人です。
後期自己採点320くらい?内申100より少し下、受かりました。
ガキ使@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
もう柏の葉が柏中央を抜かしたのでしょうか?
受験生@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
いや、柏中央の方が全てにおいて上です。部活動も、勉強も。
ちなみに柏中央390点内申96です
受験生@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
そうですね。大学進学率からして中央ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved