教えて!柏中央高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:369件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
こんにちは、三年生に質問です。
学校の宿題は毎日ありますか?
全教科から出されますか?

高校に入った後、大学は一般受験を
考えているので、宿題があまりない学校を選択したいと考えてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
宿題も受験勉強もできる人の方が良い大学行けるよ。まぁ偏差値高い大学目指すならもっと上の高校入った方がいいけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/10(火) ]
すみません、レベルとか偏差値の話ではなく、宿題の現状を知りたくて、質問させていただいてます。

できれば三年生からのお返事、よろしくお願いします。
内緒@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
先生によって全然違いますが、毎日課題に悩まされることはないし受験勉強の時間も確保出来ると思います。この学校は休み時間に勉強しても全く目立たないし、冷やかされたりしないので真面目に勉強するにはもってこいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/06(金) ]
こんにちは。今は私立の併願が近いのでその過去問を解いているんですが終わったら公立に切り替えようと思っています。そこでなんですが過去問と並行で苦手な単元の勉強もやるつもりなのですが、貴校のレベルだと(バカにしてるわけではありません!!!)基本問題を重点的にやってケアレスミスなどの対策をするかちょっと難問とかに手を伸ばしてみるかどちらがいいと思いますか?長文すみません。ちなみに過去問では330あたりをうろついている感じです。内申は113です。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
基礎レベルをミスしないようにすれば大丈夫だと思います
内申も高めだと思うし、これは解けない!と思った問題はとばして
解けるところから解いていく方が点数取れると思います!
頑張って下さい!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
応用問題は出来たらラッキーくらいで大丈夫だよ
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
基本問題&標準問題出来てれば十分です!例えばグラフの問題で(1)〜(3)まであったとしたら、だいたい(3)は難しいと思うので、(1)(2)が出来てれば受かると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/07(土) ]
勇気&感動ありがとうございます!残り少ないですが頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2022/12/27(火) ]
内申114の過去問340くらいなんですけどもっと取ったほうがいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/27(火) ]
内申が高いのでそれで十分だと思います!
このままその点数を維持できるように勉強を怠らないようにしてください!
内緒@在校生 [ 2022/12/29(木) ]
高一です。
私もそのくらいの点数で合格しました。
入試まで点数維持して残りわずか受験勉強頑張ってください。
匿名@質問した人 [ 2022/12/30(金) ]
ありがとうございます!!!まぁまぁ取れてるので維持できるようにがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
図書室での勉強する場合、図書室の机は一つ一つ分かれて仕切りがある感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/03(土) ]
大机が沢山おいてあって、奥の方に仕切られてる机があった気がします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
図書室で勉強ってできますか?

下校時間まで勉強していい場所ってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/25(金) ]
朝も放課後も勉強OKですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/26(土) ]
そうなんですね!ありがとうございます(_ _)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/13(日) ]
実力テスト340点で内心116です
受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
模試は受けないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
受かる確率は低いと思われます。
勉強頑張ってください!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/16(水) ]
そのままの学力をキープしていたら(その時の受験者のレベルにもよるけど)だいたい受かると思いますよ?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/20(日) ]
受かる確率はまあまああると思う
内申もたかい方だと思うし
このまま更に受験勉強続けていきましょう
内緒@在校生 [ 2022/11/20(日) ]
合格する確率は高いと思います。
高1ですが私の周りでは当日の点数320〜370点が多いです。
勉強頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/24(月) ]
ここの学校からGMARCH(特にG大学)に目指したいのですが、予備校とか行ったほうがいいレベルですか?また厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
ここからじゃ予備校行ってても厳しいレベルですね。GMARCHはここから受かる可能性は低いですよ。行きたいのなら高校レベルをもっと上げましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
高校受験まで時間がなくなってきているので、まずは志望校を上げる→高校入ったら中学レベルの英単語文法を必死に覚えた後に予備校など入りましょう。Gあたり入りたいなら県柏に入って欲しかったくらいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/30(日) ]
指定校推薦で狙ったほうがいいかも。
指定校に希望大学、学部があるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
3年後に枠があるかもわからないものに賭けない方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
なんか辛辣なコメがいっぱいあるね
県柏小金辺りに比べたら合格者数はもちろん劣るけど、この学校で模試の順位でトップ20くらいに居れば受かる可能性はある。逆に言えばそれ以下だと厳しいかも例年の実績的に。
自分で勉強してみて上記の順位につけてかつ、過去問も点数取れるようであれば予備校はいらないし、できないようなら予備校に通った方が良い。
ただ、早慶国立MARCH志望の人は大体予備校通いしてるかな。
名無し@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
高1から頑張れば全然行けると思います。上の人が言うように定期テストで大体15から20位くらいに入り続け
られれば十分狙えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
柏中央高校在学生の方々にお願いです。内申点と5計の合計点を教えてください。参考にしたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/21(金) ]
内申点は110 5計の合計点は280点ぐらいです、、、
2022年からテストの出題形態が変わったのであまり取れませんでした、、、(他の人もそういう人が多いと思います)

中学では部活で県大会に出場したり、生徒会をやっていたのが
大きかったと思います。検定は漢検三級しか持ってないです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/21(金) ]
450はとれるように頑張ります。
ありがとうございました。
内緒@在校生 [ 2022/10/21(金) ]
高1です。
内申107。
点数360点でした。

受験まであと4ヶ月ですが勉強頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
ありがとうございます。頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
僕は英語国語が苦手で、国語は最近苦手意識から外れたのですが英語は1.2年とあまり勉強していなかったせいで定期テストでは60点前半しか取れません。受験までの残り時間どのようにするとよいのでしょうか。英語が得意な人、僕のような状況から点数を挙げていった人の体験談など教えてくださると幸いです。よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/19(水) ]
英語でいつも90点台を取っているものです。勉強法としては、必ず朝に受験勉強も兼ねて苦手だったりする文法問題(並び替えなど)を5問ほど解くといいと思います。やっぱり文の性質をいかに理解しているかが大切なので。リスニングは私はくもんの参考書(リスニング付き)をプレーヤーに入れて夜とかに必ず聞くようにしてます。とにかく演習が大切なので量をこなすと良いと思います。国語は少し紹介すると「本を読む」に尽きると思います。まぁ勉強法は人それぞれなのであくまで参考にしていただければ幸いです。一緒に合格できるように頑張りましょう!応援しています!
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/19(水) ]
ありがとうございます。参考にさせていただきます。受験勉強頑張ります‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
学校ってスカート折ってたら何か言われるんですか?
前に体験に行った際、部活終わりの方?が結構スカートが短い人もいれば膝下?の人もいたので気になりました
内緒さん@在校生 [ 2022/10/05(水) ]
そうですね、2.3年生になると特にスカートが短い人がいるイメージです。(特に3年)
自分の周りにも、先生に見つからない下校の時だけでもスカートを短くしている人います。ですが、1年生は(学年関係あるか分かりませんが、)スカートを折っていると大体は即注意されます。特に、初期の方から、校則守らないような人は、目をつけられているようです。2.3年生がどうかは分かりませんが、主観的に見て、絶対に3年生の方が、スカート短い人は多いと感じます。
とにかく校則は膝中央です。膝中央高校です。どうするかはあなた次第ですが、ミニスカなんて、今しか似合わないと思うので、私的にはなんでもいいと思うんですけどね…笑。
勉強頑張って下さい!応援してます。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/13(木) ]
バンバンおってください!!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
膝中央高校www
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved