画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「卒業」の検索結果:89件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
とことこ@中学生 [ 2014/04/25(金) ]
スカートって、どのくらい短くしてもいいんですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2014/05/03(土) ]
在校生は結構てかかなりスカートが短いと思いますけどねw
普通の高校だし、普通に短くしてますよ。
男子の@在校生 [ 2014/05/06(火) ]
まあ、女の子は自分がどっちの系統かで見方が変わるんじゃないでしょうか。

短い人もいれば、折ったり切ったり絶対しない人もいるのが、はたから見た実際のところですね。着こなしとして似合っているかは、これまた人それぞれです(笑)。
別の@在校生 [ 2014/05/06(火) ]
ご質問の趣旨に沿ってお答えしますと、

たてまえ上は制服は加工したりせずきちんと着なければいけません。

でも、ふだんはウエスト部分を折って短くしてスカートをはいている人は多いです。

が、パンツが見えるほど短い人は少ないです(階段でお尻を押さえている人をほとんど見かけない)。

極端に短い人は、ふだんでもまめな先生が注意します。

集会など学年や全校が集まる時は、「制服をきちんと着ましょう」ということで、ふだんとは区別して、スカートも本来の膝の真ん中のレベルで指導されます。

まあ、メリハリのある指導ということでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/07(水) ]
つぅーか質問の意図がよく分かりません。
世間的に、ちょー真面目な校風の柏中央のスレにこの質問は的外れじゃないですか?
もっとちゃらけたガッコーのスレに質問したら!
内緒@在校生 [ 2014/05/09(金) ]
1年生で最初から短くしてる人はほとんどいませんよ。
オススメはしませんが、スカートをどうしても折って短くしたいなら、周りを見て少しずつ合わせて行った方がいいです。
別の@在校生 [ 2014/05/09(金) ]
スカートの長さで学校を選ぶようじゃ、その先はたかが知れてるわなぁ。

これから高校受けるなら、高校卒業後の自分の将来像と、そこから導いた別の基準から考えなよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/09(金) ]
柏中央で極端に短い人なんて、チャラくてキーキーうるさいキャピキャピ系女子ぐらい。
大抵の人は短くしてるけど、太もも真ん中より上の人は先ほど言ったような女子くらい。
こういう女子は大半の女子に距離取られがちですけどね。
内緒@在校生 [ 2014/06/24(火) ]
厳しい意見を書いてる在校生って人達は口調がちょっと先生に似てるような似てないような(小声)
一回も折ってない人もいるけど珍しがられてるよ(^q^)どっちにしろ浮いたりいじめらたりはしないので心配はいらない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新入生さん@在校生 [ 2014/04/14(月) ]
すいません。部活選びで悩んでいる新入生です。

部活は小中で文化部に入っていたので、出来れば運動部でも文化部でも入りたいと考えています。ですが、全然体験も何処にいけばいいかわからず、悩んでいます。
部活って入った方がいいんですか?

最近の@卒業生 [ 2014/04/15(火) ]
活動場所とかをまとめたパンフが配られなかった?
場所が分からなければ担任の先生に聞けばいいよ。

帰宅部でも楽しくやるやつはいるけど、自分は入って良かった。
同じ学年・クラスでないやつや、先輩・後輩との付き合いもできたし、試合でよその学校に行ったり県の競技場に行ったりするのも、疲れたけど高校生活の良い思い出だね。
部活の仲間とは卒業してもやりとりがあるよ。
新入生さん@在校生 [ 2014/04/17(木) ]

ありがとうございます!

もう少し前向きに考えてみようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒ん@保護者 [ 2014/04/09(水) ]
こんな質問誰がこたえてるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
諸君が思っているような人だ
一般人@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
質問をしている人も、答えている人も、誰だか分りません。学校に関係ある人か、そうでないかも。それがインターネットです。そう思ってこういう掲示板は見るしかない性質のものです。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/10(木) ]
学校によっては在校生や卒業生が、それとなく適切に管理しているところもあります。自分の高校の掲示板を荒らされたくないという愛校心のあらわれかもしれませんね。利用者は限定的かもしれませんが、自分は学校の雰囲気を知るひとつの目安にしています。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/10(木) ]
こんな質問とは、一体なんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
バイトのことで質問です!柏中央はバイトが許可制ときいたのですが、「大学に進学したいからそのためのお金を稼ぎたい」で先生方はOKしてくれますか?それとももうすこししっかりした理由を考えないとだめですか…?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/25(火) ]
だいたい皆そんな理由だからきっと大丈夫!
3月まで@在校生 [ 2014/03/25(火) ]
小遣い銭稼ぎと遊びが高校生活のメインになると、当然卒業後の進路は良いところにはならないから、許可とか心配する前にそっちを考えた方がいいよ。

本当に進学の費用を心配しているんならもちろんアルバイトも必要だろうけど。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/26(水) ]
ありがとうございます。バイトはテストの結果次第できめようと思います。遊びも大事だけど高校生の本業は勉強なので頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
この春入学する娘の父兄です。英語の授業で勧められる辞書はありますか。電子辞書でも良いのでしょうか?宜しくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
電子辞書OKですよ!
K.N@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
現役生でも卒業生でもありませんが、私の経験で答えます。
一般的に高校で電子辞書が禁止されることはないと思います。軽くて、英語以外にも活用できると思います。
しかし私が高校生だった時は、紙の辞書を使っていました。私個人の意見として紙辞書の方が、はっきり言って役に立ちます。紙辞書はある単語を調べるために辞書の中から探さなければなりません。一見、これは不便なことだと思いますが、ある単語を調べるための行動は別の知らない単語に出会うチャンスでもあります。
紙辞書を選択する場合は、本屋で売っている辞書で構わないと思います。もちろん、学校が指定している本があればそれに越したことはありません。
ちなみに私は今でも、スーパーアンカーという辞書を使用しています。大学受験の際にはとてもお世話になりましたし、大学生になってから家で勉強する時も使っています。
長いこと書きましたが、父兄であるあなたが考えることは、娘さんの気持ちだと思います。娘さんが電子辞書を好んでいるのに、紙辞書を与えてもその紙辞書を好んで使うことはないでしょう。
これは余談ですので読まなくても結構ですが、何でもかんでも買い与えてしまうことは本人の成長につながりません。本人が理由を持って欲しっているなら、その理由を聞いて合理的かどうかを判断して買うべきです。電子辞書は宝の持ち腐れになる可能性が高いです。高校生の時にそのような同級生を多く見てきましたから、確かですよ。

在校生@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
私たちの時には3月の説明会で案内があったと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]
素早い回答ありがとうございました。まずは説明会を聞いてからですね。今の子供たちと違い紙の辞書しか無かった親世代としては紙の重たい辞書をボロボロになるまで愛着を持って大切に使って欲しいというのが正直な気持ちです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
質問者さま。

同世代の者です。我々の時代は、辞書がぼろぼろになっているのがステータスでしたよね。辞書が綺麗だと学校で使うのが恥ずかしい、みたいな…。今は時代が流れたんだな〜、と思います。
うちの子どもは他校に通っていますが、英語科の先生は説明会で紙の辞書しか推しませんでした。辞書のレベルの違いも説明されました。御校でもイチオシの辞書の紹介があると思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/13(木) ]
この春入学する子の母です。

上の子は別の高校に在学中ですが
クラスの大半が電子辞書を持って来ているということで
入学後に柏の電機店にあわてて買いに行きました。

親の私も、学生時代は英語が大好きで
ボロボロになるまで辞書を引き単語を覚えました。
電子辞書よりも紙の辞書のほうが絶対に良いと思っていますが
子どもに押し切られた格好で買う羽目になりました。

下の子はできれば紙の辞書を
使って欲しいなと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
今年の学年カラーは何色でしょうか?
卒業生@卒業生 [ 2014/03/07(金) ]
今年度の卒業生が青だったので、入れ替わりの新入生も青だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
静紗@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
私は自分のことをブスだと思っているのですが、やっぱりブサイクな子はモテないのでしょうか?ブサイクな子にカレシもできず、友達も多くできず、酷ければいじめなど起きるのでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
その質問受験とか
この高校に関係あるんですか?
ゆん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
ブサイクって顔のこと?性格?
卑屈になってたら彼氏どころか友達あぶないとおもいます(-_-)
でもブスだからいじめる人は柏中央にはいないかと*¥(^o^)/*
私も自分の顔可愛いと思ってないけど努力はしてるよ!レッツポジティブ!
内緒さん@在校生 [ 2014/03/04(火) ]
知恵袋で質問してみては?
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/05(水) ]
他校の卒業生です。
高校の時、一番人気があったのは、男子・女子に関わらず、明るくて思いやりのある人でした。美人とかカッコいいとかは2番目。それは必ずしも人気の条件ではありませんでした。それを鼻にかけて、嫌われてる人もいましたしね。
あなたは人気者になりたいのですか?それともカレシが欲しいだけですか?私は、嫌われてもカレシがいる方より、明るくて思いやりのある人気者の方をおすすめします。私ならそういうクラスメートが欲しいから。たぶんそういう子は、一緒にいてウレシいってことで、結果的にはカレシもできると思う。
某部部長@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
ブサイクでも性格良ければ異性と仲良くなることは可能かと。
性格が破綻してなきゃうちの学校はいい人ばかりなのでいじめにらならないでしょう
非リアには非リアのコミュニティができるものです
趣味の合う人を探すのが良いかと……クラスにいなければ部活で探すのもありかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
こー@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
柏中央があんまり好きになれません。
前期柏中央を受け、内定いただいたものです。
第一志望が大好きで、勉強は頑張っていました。10月のVもぎではやっとB判定がでました。
しかし模試などの成績が12月ごろにがくんと低迷してしまい、親の確実に公立に行って欲しいという希望から志望校を落とすことになりました。
私は挑戦したかったのですが、落ちたとき私立に行くのが両親の大きな負担になってしまうことが怖く、泣く泣く諦めました。
ここが第一志望でどうしても行きたいと言っている方々や、行きたくても行けなかった方々に申し訳ない質問になってしまうと思うので、厳しい意見でも受け止めるつもりで質問しています。

制服の採寸に行った際、小金の制服をきている方がいて、どうしようもないのは分かっているのですが、中央の制服があまり好きになれませんでした。
駅から遠いことや、地味なイメージを受けることなど、これから毎日通うことを考えると、いつまでも好きになれそうになくて悲しいです。
どうか、柏中央のここが好きだというところを教えて下さい。
ウジウジしているより、好きになる努力をしたいのです。よろしくお願いします。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
受かっていいですね。
羨ましいです。
私はバカだけど、
柏中央が好きで好きで好きで
どうしてもこの学校に行きたくて
前期も後期も受けました。
V模擬でもずっとCだったし
家から2時間ちょっとかかるくらい
遠いし
制服も他の学校と比べてすこし
地味だけど、
それが気にならないくらい
この学校が好きです。
受からないかもしれない。
でも努力すれば受かるかも!
って自分に言い聞かせて
毎日図書館で7時まで勉強して
塾にいって家で12時まで勉強して
と自分なりに努力してきました。
でも、前期278点、後期288点で
無理だな。って自分でも思ってます。
この学校のレベルじゃないって
わかってる。
親にも本当に申し訳ないって思ってるけど
それでもこの学校にいきたかった。
挑戦したかった。
受かった貴方が羨ましくて
しかたがないです。
貴方にも挑戦してほしかった。
受かって後悔とか
一番最悪のパターンですよ。それ。
私は一番好きな高校受けたから
たとえ落ちても
まだ貴方より
マシかもしれないです。
ごめんなさい。きつい言い方で…

内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
ごめんなさい。
↑この上の記事書いたものです。
もう一度読み直したら
泣く泣く決めたのですね…
そしたら、わたしの方が
酷い人です。
親に負担かけて
わがままで…
本当にごめんなさい。
柏中央で頑張ってください!
きっと好きになれるはずですよ‼
私も私立で充実した
高校生活送れるように
努力します。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
学校の魅力って、在籍する生徒さんたちが作り出すものだと思うんですよ…。すでにある魅力に憧れて学校決めるのもいいけど、質問者さんご自身が作り手になることの方が大切ですよ。行くことになる学校を、あなたご自身で愛してください。愛した分だけ、よい思い出が得られますから。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
柏中央と全く関係ない人間ですが、柏で見かける柏中央の生徒さん達の雰囲気は普通に良いですよ。
だいたいの方が好印象持ってるのではないでしょうか?

中央の卒業生の知り合いを見ても、小金の知り合いより偏差値高い大学に入り、真面目でチャラチャラしてなくて雰囲気良いです。
人にもよるとは思いますが。
私の知ってる中では、小金の方がチャラチャラしていて、男女関係で踏み外す人が本当に多いです。
あ、すみません。

柏駅から徒歩圏内って千葉県内では、めちゃくちゃ恵まれてる方ですよ。贅沢言ってはいけません。

小金は制服可愛くしたけれど、私服時代荒れて倍率1倍を切る時代もあったんですよ。千葉県教育委員会が
仕方なく制服で釣った印象があります。
それに比べて中央は、堅実で良い学校ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
なんかひどいな。。
この質問は…

私は、この柏中央にどうしても入りたくて、死ぬ気で勉強してきました。
でも、前期では落ちました。
質問者は、これほど辛い思いをした人に失礼じゃないですか?

後期で私が受かったら、制服に関係なく、楽しいと言われる学校にしたいと思います。
だから、不満だけでなく、いいことを考えてください。
こー@質問した人 [ 2014/03/03(月) ]
たくさんのコメントをいただき、正直びっくりしています。
確かに、この質問自体するべきでなかったと反省しています。気分を害された方、本当に申し訳ありませんでした。

13,14番目のコメントをくださった内緒さんへ。
私のような人間が受かってしまってごめんなさい。あなたのコメントを見て泣いてしまいました。
第一志望に向かって頑張って、チャレンジしたあなたは、私の何倍も何倍も素敵です。
もし自分もチャレンジして落ちて、小金の掲示板に同じようなことが書いてあったらどう思うか、きちんと考えてから質問していませんでした。
ただどうしようもなく辛く、行き場のなくなった感情がこのようなことを招いてしまいました。
だからどうか謝らないでください。
こんな酷い質問をした私に頑張れと言ってくださったあなたに感謝しています。

その他、厳しい意見、励まして下さった方々。
本当にありがとうございました。
在校生の方など良い方が多くて、あたたかくて、好きになりたいという前向きな気持ちが持てました。
私のせいで落ちてしまった方がいることも忘れないようにします。
その方たちのためにも、誰よりも柏中央を好きになる気持ちでいきます。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
前の前に回答した者です。

なんだか、応援したくなりました。

私は結局、前期も後期も落ちたのですが、こうやってちゃんと考え直していただきとても嬉しいです。誰よりも、中央を好きになって、頑張っていってください!!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
私も中央の採寸行った時は、正直泣くほど後悔しました…。
今年から、スカートの長さも厳しくなったみたいだし。
小金とか、柏南とか…もっと考えて高校を決めればよかった!と、今更後悔しています。
こんな気持ち、誰にも言えませんでした。
もちろん、この掲示板にも、です。
でも、この質問をみて、私と同じ気持ちの人がいたんだ…と、少し安心しました。
ここからは、私のただの独り言としてみてください。
不快に思う人もたくさんいると思います。
どうしても、中央にいきたくて、いきたくて。
それでも合格できなかった人も、たくさんいるからです。批判があれば、すべてを受け入れます。
私は、親から絶対に公立に行ってくれ、と言われてきました。
私自身も、公立に行きたかったです。
でも、勉強を頑張るつもりはさらさらありませんでした。v模擬などで確実に行ける高校を、と考えていました。
頑張れば小金・柏南はいけるだろうと、言われました。
はじめは、柏南にしようと思いましたが、前期合格したいという気持ちが強く、中央に落としました。
前期合格し、採寸に行った時。
隣には柏南の子が。
本当に後悔しました…。
それでも、中央は真面目だし、たくさんいいところはある!きっと楽しい!!
そう、自分に言い聞かせました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
295点 内心103 委員会活動はけっこうやっているので加点が多少あるかと…
面接は噛んでしまうことがありましたが、ハキハキと笑顔でできました。前期で受かるか心配です。正直どうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
質問者様は既に高校を卒業していらっしゃると思いますが、今後の受験生のために回答いたします。
内申については十分です。ただ、当日点は320は欲しいと思います。350あるとなおよいです。
面接については実際に見てはいないので何とも言えませんが、十分なできだとは思います。面接で一番よくないのは黙ってしまうことなので、たとえ噛んでしまっても気にすることはありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るな@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
私は内申が94で前回の実力テストが348点で偏差が58あたりでした。
このままで受かりますか?
また、受かるために気を付けることや面接で聞かれやすいことも教えて頂けると幸いです。
回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
偏差値が58あるなら大丈夫じゃないですかね。
面接は笑顔で面接官の目をちゃんと見る!
そして丁寧な言葉で!
自分は面接で、志願理由、最近気になるニュース、中学で頑張ったこと、高校卒業後なにをしたいか、を聞かれました。
中央は面接を結構みてるので頑張ってください。
るな@質問した人 [ 2014/02/08(土) ]
回答ありがとうございます。面接面接についても教えてくださり、とても助かります。
残り僅かですが合格できるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved