教えて!柏中央高校 (掲示板)
「卒業」の検索結果:89件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
満里奈@中学生 [ 2013/10/23(水) ]
ソフトボール部についてですが
練習は毎日ありますか?
勉強と部活との両立は出来ますか?
普段の練習はユニフォームを着て練習していますか?
先輩後輩の関係は厳しいですか?

よろしくお願いします!
卒業生@一般人 [ 2013/11/10(日) ]
元部長です。練習は基本的に毎日あります!
両立は自分の頑張りようによってだとおもいます。基本ジャージでの練習です。先輩後輩で悩んだことはありません。とても仲良く楽しい部活です。部則も厳しくありません!ぜひ見学にいってみてください!受験応援しています(^o^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
バスケ@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
新学期から入学するものです。
いくつか質問させてください・・・。

バスケ部の顧問はどんな方ですか??

先輩方の雰囲気、入部方法を教えてください。
卒業生@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
顧問→あまり期待はするな
雰囲気→楽しいぞ。
ただ、本気でバスケしたいならやめとけ
正直練習とかは皆サボりがち。

以上!!
バスケ@質問した人 [ 2013/03/19(火) ]
な、なるほど・・・・・。

回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
今年柏中央に入学するものですが、柏中央から東大にいった人とかいますか?また、いける可能性はありますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
まぁ柏中央にもし東葛レベルの人が入学したとしてもきっと周りの勉強のできなさに呆れてソイツ落ちぶれていくww
そして、指定校でニッコマに行くんだろうなきっと( ̄ー ̄)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
上の人の
今年柏南から早稲田受かった人達は前期小金と言ってますが…今年卒業した人達までは特色化選抜だから前期とかないです。

ちなみに、俺の柏南の友達は部活やりながら
上智大学受かりました。
高校入試は特色で柏南合格した人がです。
花@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
…中央は、柏南レベルには程遠いと思う。

でも確かに前期柏南落ちが今年多くいそうだから、徐々に進学率も上がるかも!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
残念だけど毎年のように前期柏南落ちとか小金落ちとかの人は入ってくる…なのになぜ柏中央の偏差値が上がらないのか、

それは柏中央生が入学時はそこそこ頭いいけど入学後に頑張る生徒が少ないからどんどん皆落ちぶれていく。
だから結局柏南には追いつけないし進学率も所詮指定校で行く奴が大半だからその大学相応の実力がないやつばがり。

残念だけどそれが現実。そして
3年間柏中央に通った俺の感想。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
学校の偏差値って、そうそう上がらないですよ。柏南とは偏差値5くらい違いますから、追いつくのは、そう容易ではないでしょう。偏差値って3違うだけで別世界と言われる程、レベルが違ってくるらしいですから。でも柏中央って、そんなに悲観するほどなんでしょうか?偏差値55で、今の進学実績は頑張ってると思いますよ。落ちぶれてなんかいないと思う。そもそもがこれくらいの実力だと自覚がない事が、↑の人のような意見に繋がるのではと思います。
内緒@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
みんなで頑張って、中央を盛り上げていきましょう!!
合格に浮わつかないで、先の大学進学に向けて、頑張ります!!
やぎ@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
掲示板に色々と書かれてますが、中央の生徒は学力的に柏南高校に差し迫るだけの学力をお持ちの学生は決して少なくはないと思います。
頑張りようで状況はいくらでも変えられますので、悲観的になる必要はないと思います。
みんなのこれからの頑張りを応援してます!!
志望大学に行けれますように、がんばれー
同級生(他校)より
みそ@一般人 [ 2013/06/05(水) ]
推薦でしか進学できないレベルばっかのくせに盛り上がってどうすんの?暗記力しかない中学生が進学するんだからしかたないか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なー@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
今年の春から中央に通います!

部活やりながらバイトするって
やっぱり難しいですか?

だる@在校生 [ 2013/03/10(日) ]

その部活動にもよると思います!

文化部の子だとやってる子もいますが、
運動部でやってる子はあまり聞いた事がないです。

私が思うに運動部に入りながらバイトはほぼ不可能だた思います。
卒業生@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
運動部に入ったら厳しい。
まぁ、柏中央で運動部らしい運動部といったら陸上部とソフトテニス部くらいだけどなww
なー@質問した人 [ 2013/03/21(木) ]
運動部に入りたいので
バイトはやめて部活頑張ります!

回答ありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
面接について
前期ではなにを質問されたか教えてください。
集団面接は初めてです
順番に質問されるのですか?
仕組みがよくわかりません、わかるかた、教えてください><;
ヤマサ@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
基本的に答える順番はバラバラです。最初かもしれないし、最後かもしれない。俺が前期の時された質問は高校卒業後にしたいこと、最近読んだ本について、入学後にがんばりたいことについてです。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
ヤマサさん
回答ありがとうございます。
ということは、ひとつの質問に全員答えるのではなく、
一人一人に質問をされるということでしょうか?
ヤマサ@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
全員に同じ質問がされ、それを面接官が毎回違う順番で指名していくという流れでした。
まる@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
私の時は、
〇在籍する中学校の自慢できること。
〇柏中央を選んだ最大の理由。
友達は
〇中学校三年間で一番頑張ったこと。
〇自分の長所。 でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
抹茶@中学生 [ 2012/03/26(月) ]
演劇部の雰囲気と実績ってどうなんですか?みんな真剣にまじめに取り組んでいますか?
ちょむ@卒業生 [ 2012/03/27(火) ]
在校中、三年間演劇部にいました(^ω^)ノみんな真面目に一生懸命やってますよ!
とにかくパワフルです。体力づくりの為に、ソーラン節を踊っています。私は、部活の為だけに学校に通っていました。本当ですよ(笑)

春と秋に大会があります。作品賞1位、照明1位、音響1位に選ばれるなど、そこそこ実績もアリ。ただ、第一地区(柏中央の所属する演劇地区)は強豪揃いなので、残念ながら中央大会(県大会)までは行けていません。

昔(私が在校していた頃なので、二年前くらい)は殺陣(チャンバラ)が有名だったのですが、今は基礎練習に力を入れています。卒業生がイキナリ乱入し、練習に首を突っ込んだりもしますよ(笑)

もちろん、いいところばかりではないです。柏中央の最大の特徴は、「自分はこんなことがしたい」という思いがなければ、全く面白味のない学校であること。部活にも同じことが言えます。

無理かな、と思っても、「こんなことやりたいんだけど…」と言ってみるのが一番です。
台本を書いてみたい、こんな台詞を入れたい、こんな衣装を作りたい、など…。
その勇気があれば、学校生活も部活も、きっと楽しいものになりますよ!

一生に一度の三年間、存分に楽しんでくださいね(*^∀^*)

◎プチ情報
演劇部は、生徒会に所属する人が多いです。演劇部を作った先輩は5人いるのですが、そのうち4人は生徒会に所属していました。その風習なのか何なのか、やたら生徒会役員兼演劇部員は多いです(笑)

それでは。長々と失礼致しました。
元演劇部員 兼 元生徒会長より
抹茶@中学生 [ 2012/04/02(月) ]
詳しく教えていただきありがとうがざいました!みんなまじめで生徒会が多いなんてすごいですね!投稿して下さった方も元生徒会長だなんてびっくりです。 私は新中三なのですが、志望校を決める良い参考になりました。演劇にとても興味があるのでまじめにやっていて盛んな所を探しているんです。これを見て柏中央にもっと行きたくなりました。本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@一般人 [ 2011/06/28(火) ]

来年の一年生のジャージの色は何色ですか。
a@卒業生 [ 2011/07/03(日) ]
赤です。自分は紺の代でした。
匿名@一般人 [ 2011/07/04(月) ]

回答ありがとうごさいます。

赤…派手な色ですか?
すぅ@在校生 [ 2011/07/07(木) ]
派手っていうか、
真っ赤です(笑)
a@卒業生 [ 2011/07/11(月) ]
日常で使うと目立ちますね。紺なら自分はまだ3月に卒業したばかりなんで普通に使えてますが(笑)
副会長@在校生 [ 2011/07/30(土) ]
今年の一年生から紺統一なので紺ですよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
我雨@中学生 [ 2010/07/09(金) ]
我雨ですw
今年3年生なのですが
来年受けようと思ってますw

どうしても受かって
柏中央高校で頑張りたいのですが
どんな勉強をすればいいのかはっきり言って
よくわかりません^^;

卒業生の皆さんはどんな勉強をなされましたか?

もうひとつw合格点はどのぐらいですか?
自分が受けて、自分で採点してみて
大体の点数を教えていただけると嬉しいです

お願いします!
あ@在校生 [ 2010/08/28(土) ]

そのときは 特化があったので
過去問をひたすら解きました!

苦手な教科は とりあえず克服しようと
努力しましたね
由@在校生 [ 2010/10/11(月) ]
今2年生です。
当時、使っていた問題集は
「平成21年度受験用 千葉公立高校一般」
ってやつです。今のはどんなのか分からないけど、表紙はスニーカーが吊るしてある奴。
自分は特色落ちて一般だったけど、一般受検は辛かったけど、へこたれる必要はないよw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
nana@中学生 [ 2008/07/26(土) ]
校則厳しいですか??

あと、どっちかって言うと
頭のいい高校ですか?
悪い高校ですか??
(勉強するレベルとか)
あ@在校生 [ 2008/07/30(水) ]
結構頭のいい高校だと思う。
*.@在校生 [ 2008/08/02(土) ]
少なくとも悪くはない。そして、それ故にかちゃんと常識はあるから居心地いい。

まあ、極端に良くもないが。
中堅って言葉がぴったりだよ。
柏央@卒業生 [ 2008/08/02(土) ]
緩くないけど厳くもない>校則
先生にもよる。
あ@在校生 [ 2008/09/04(木) ]
正直言って私はすごく頭が悪いところだと思う。行ったことをかなり後悔しています。校則もムダに厳しいし、周りも勉強してないし。あのなかにいるとかやってらんないです。
み@在校生 [ 2008/09/11(木) ]
中堅校ですよ
校則はそんなに厳しく
ないし、公立だったら
他校と同じだと思いますよ!
常葉@一般人 [ 2009/05/30(土) ]
柏中央の進路状況を見ると、お世辞にも頭の良い学校とは言えない。

早慶にごく少数合格者が出てはいる(早:現役1人、慶:現役1浪人1)が、この程度では学校の指導のおかげというよりも個人の努力の結果と考えるのが普通。

それに現役での合格者が早・慶で併願していた同一人物で、実際には一人しか早慶レベルの卒業生を出せていなかった、という可能性も考えられる。

しかも驚くほど国公立に弱い。そんなに国公立に行くのが嫌なのかと思うほどに弱い。

校則の厳しさは、公立であればどの学校も大して変わりはない。校則より、スカートの長さや頭髪の検査などの服装指導をどの程度厳しく行うかが問題。
片栗@一般人 [ 2009/06/06(土) ]
柏南>>>柏中央=我孫子
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved