教えて!柏中央高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:706件 / ページ数:71
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
内申点が129あり、過去問でも400は安定して乗るようになったんですが?この状態で柏中央へ入るとテストでは何位ぐらいになりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
このまましっかり勉強し続ければ学年で20位以内には入れると思います。でも勉強を継続し続ければの話です。ギリギリで受かって勉強頑張って上位の子もいれば、余裕で受かって遊んで成績が危ない子もいます。高校に入ってからは自分の頑張り次第で順位や成績も変わってきます!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
良い大学目指すなら志望校上げた方がいいですよ。指定校狙いですか?それだけあれば県柏も合格できます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
400?去年も一昨年もここから400以上の合格者は出てないんだから断トツトップですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
私は千葉県の実力テストでは偏差値54程でs模擬では50なのですがどちらを信用すれば良いのでしょうか。また合格できる可能性はあるでしょうか。内申点は130くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
内申点が130もあるのにS模擬の偏差値50って学力と内申のバランスがすごいですよね。もう少し効率の良い勉強法を考えてみては。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
内申点130はかなり高い方だと思うのでそこは安心していいと思います。偏差値に関しては、実力テストよりもs模擬の方が正確に出る気がします。もう少し学力をあげることが出来れば全然合格できると思いますよ。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
一般的に、実力テストの結果の方が正しいとされてるらしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
柏中央高校に合格した方で入学試験で300点以下の方いますか?もしよろしければ内申点も教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
内申までは分かりませんが、友達にいますー!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
300点以下で合格した人が友達にいます。
去年は感覚的にしか分かりませんが280〜290点が最低ラインだと思います。内申点はあまり分かりませんが100前後だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/13(金) ]
柏中央高校を受験しようと思っている者です。
内申:128 偏差値59〜60
実力テスト:国語74/88 数学74/100 英語72/93
理科68/100 社会72/100 計360/481
です。これでも受かりそうですか?合格された方の点数や偏差値を教えてください!(中学生の時の)あと、もし合格したとしたら学年でどのくらいの順位になりそうですか?同じくらいの方の点数や順位が知りたいです。🙇♀
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
余裕で受かると思います。そのくらいあるのなら松国や柏南受けた方が高校生活後悔しないと思いますよ。ルール厳しくて青春できないので
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
そうですね!受かると思います、もう1ランク上も目指せると思います
受験まであと少し、頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2022/12/27(火) ]
内申114の過去問340くらいなんですけどもっと取ったほうがいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/27(火) ]
内申が高いのでそれで十分だと思います!
このままその点数を維持できるように勉強を怠らないようにしてください!
内緒@在校生 [ 2022/12/29(木) ]
高一です。
私もそのくらいの点数で合格しました。
入試まで点数維持して残りわずか受験勉強頑張ってください。
匿名@質問した人 [ 2022/12/30(金) ]
ありがとうございます!!!まぁまぁ取れてるので維持できるようにがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/24(土) ]
女子バレー部はどんな雰囲気ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/26(月) ]
3年の女子でヤバい人いたからやめた方がいいかも
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/27(火) ]
そうなんですか?!ちょっと不安です、。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/28(水) ]
3年生はもう入学する頃にはいないので気にしなくていいと思いますよ!友達にバレー部いますが、みんなで出かけたり…誕生日お祝いし合ったりしてますよ。見学期間あるので体育館行ってみてくださいー!
受験頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/29(木) ]
ありがとうございます!!!じっくり考えて見ようと思います!!!まずは合格できるよう頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/24(土) ]
過去問解いたんですけど2020前期難しくないですか・・・不安で不安で。内申が113なんですけど当日って目安で何点取ればいいんでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
2020前期は超難しいです。5教科平均点261とか2とかの年ですね。平均点が低ければ周りも点数低いということです。その時はかなり低い点数でも合格するので安心して下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/25(日) ]
平均超えてたので少し安心しました・・。もっと高得点取れるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/12(月) ]
ソフトボール部と弓道部と放送部と女子ソフトテニスと文芸部とクッキング部の雰囲気ってどんな感じですか?ちなみに女子です。(多くてすみません・・・)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
ソフトボール部は元気活発全力って感じで絆が深いと思います。
弓道部は体力がなくても入れて人数が多いので気の合う友達ができると思います。
女子ソフトテニス部は部活の中で個人的に一番練習時間が長いと思っています。ですがチーム内で仲の良い様子が伺えます。
クッキング部はみんなで楽しく活動しています
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/13(火) ]
有難うございます!合格できるようにがんばります。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/27(火) ]
ソフトボール部たのしいですよー!先輩もかっこよくて面白くて最高の先輩がいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
弓道部めっちゃいいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/04(日) ]
内申が114くらいで去年の過去問は自己採点でおよそ340点くらいでした・・・。受かる見込みはありますか?合格された方の点数を聞きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/08(木) ]
去年は平均低かったから300点以下で合格の人もいました。今年はどうなるかわかりませんが、もう少し?370位取れたらば安心かもしれません
内緒さん@中学生 [ 2022/12/09(金) ]
わかりました!370取れるように頑張ります
内緒さん@在校生 [ 2022/12/10(土) ]
一昨年も300点前後でも合格いましたよー!
私は内申+点数が420で低めでしたが受かりました。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/10(土) ]
参考になります!引き続きがんばります!面接はどういう流れでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/11(日) ]
志望動機は必ずありますが、その後の質問は教室によって違います。簡単な質問の教室もあれば少し難しめな質問がある教室もあったりで、そこはその時の面接官の運ですね(笑)
流れは中学で練習してる面接練習と変わりないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/12(月) ]
有難うございます!集団だと思うのですが、一番先に入った人から順番に聞かれる感じですかね・・・。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/12(月) ]
そうです!!、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/13(日) ]
実力テスト340点で内心116です
受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
模試は受けないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
受かる確率は低いと思われます。
お勉強頑張ってください!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/16(水) ]
そのままの学力をキープしていたら(その時の受験者のレベルにもよるけど)だいたい受かると思いますよ?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/20(日) ]
受かる確率はまあまああると思う
内申もたかい方だと思うし
このまま更に受験勉強続けていきましょう
内緒@在校生 [ 2022/11/20(日) ]
合格する確率は高いと思います。
高1ですが私の周りでは当日の点数320〜370点が多いです。
勉強頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved