画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:229件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
前期で合格した方に質問です。V模擬判定は何でしたか?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/24(金) ]
Bで受かりましたー
在校生@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
Dで受かりました!!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
Dで受かりましたー
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
Bで受かりましたー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
今度中3になるものです。
柏中央高校のダンス部に入りたいとおもっています。
ダンス部は部活ではなく同好会なのですか?
あとがっつり練習して大会に臨むような部活ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
平成26年度から部活になったみたいですよ。活動内容はごめんなさい。
子供が在校生の時は同好会でした。文化祭で一度見ましたが、若々しくて素敵でしたね。
来年、受験頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/18(水) ]
今は部活動です。
たしか週に4日ほど練習があります。
大会や発表会、先日は校内発表もありました。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/08(日) ]
ダンス部は趣味レベルの集まりですね。昨年大会を見にいきましたが、酷評されていました。そのレベルでよいなら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
どこの高校を受験するか検討中です。柏中央高校の指定校推薦はどんは大学がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
指定校は、毎年変わります。なので聞いたところで意味はありません。
??@卒業生 [ 2016/09/01(木) ]
↑多少の変動はあっても、「お得意様」みたいなところはそんなに変わりませんよ。まあ、受験生さんが大学の推薦を受けるとすれば3年後ですから、それなりに変化しているかもしれませんけど。

ぼくの知っている範囲で柏中央に毎年来ていた有力大学は、早稲田大と理科大ですね。それなりに優秀な人が行っているはずだから、しばらくはなくならないんじゃないかな(期待を込めて)。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
私立大学の難関と呼ばれるところは、現在指定校推薦の制度見直しをしている最中です。理由は、指定校推薦で入学してくる生徒の学力に問題があり、一般受験組との差が激しく、同じ教室で授業を進めるのが困難な事が第一の理由。指定校推薦で入学した生徒の留年や退学率が高い事も理由の1つ。指定校推薦を当てにするのはリスクがあります。三年後には、名前を書けば誰でも受かるような大学しか枠にない可能性だってあります。あくまでも運良く貰えればいいかなくらいの気持ちでいたほうが痛い思いをしなくて済みます。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/04(日) ]
自分も上の様な話をネットサーフィンしている時に見た事あります。理科大の話だったかな。理科大は学部によって随分レベル差があるけど、難しい学部になると、本当に同じ大学の生徒かっていうくらい学力が違って、教える教授がウンザリしているとか。早稲田みたいな最難関大なら尚更ですよね。入っただけで卒業できないんじゃ意味がないし。難関大ほど廃止の動きがあるのは至極自然な流れ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
在校生さん、おっしゃる通りです。この学校からの優秀な生徒なら、やっていけるかも知れませんが。知っている範囲で、偏差値40の県立高校から、法政大学に推薦で行った人がいます。どうやって高校側が押し込んだのか知りませんが。案の定留年の挙げ句、卒業できなかったとか。当たり前ですよね。とりあえず入学させるまでできても、大学は卒業できなければ何にもなりませんから…
内緒さん@在校生 [ 2016/09/20(火) ]
理科大の留年率40%以上って聞きました。その中の指定校推薦で入った人の割合がハンパないとも。文系はともかく、理系の推薦は気をつけた方がいいのかな。年間200万円近い学費を数年間払った上に、卒業できなくて最終学歴結局高卒になるくらいなら、実力で入れる大学でておいた方がいいかもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
この高校にはイケメンや可愛い子たくさんいますか?
在校生の皆さん青春してますか?
くだらない質問で、スミマセン...(; ̄ェ ̄)笑
内緒さん@在校生 [ 2016/07/25(月) ]
他と比べると地味かも知れないけど、すっごく楽しいよ!イケメンや可愛い子も、たくさんはいないけど、いることはいるしww 人によるかも知れないけど、自分はここに入れて良かったって思てる。部活に塾に、ちゃんと青春してるよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
返信遅くなりましたが
答えてくださりありがとうございます! ( ̄^ ̄ゞ
内緒さん@在校生 [ 2016/09/08(木) ]
美男美女目当てなら柏の葉か松国へ。
ここは制服地味だから際立たないし地味な人多いよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ギター@中学生 [ 2016/04/06(水) ]
真面目な高校とわかっていながらの質問です。
柏中央高校はいじめとかここ最近ありますか?
もちろんいじめがない高校はないでしょうし、いじめをどのように認識するかは人それぞれですが、なるべくいじめがない、少ない高校に行きたいと考えております。
周りの人の運しだい・・・ということがあるのも承知しています。
今現在、柏中央高校でいじめを見た、受けてるなどの情報をいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
いじめられっ子なの?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
明らかないじめはないと思います
避けられてる、とか嫌われてる、とか裏で悪口言われる、
とかはありますよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/08(金) ]
自分が在籍していた頃は、少なくとも聞いたことはないです。でも仲違いとか、悪口などはありましたよ。でも大勢で一人を、というような陰湿なものはありませんでした。

いじめを心配して高校選びをするなら、在校生からの情報をたくさん集める事が大事です。地味で真面目な生徒が集まりやすい高校を選ぶと良いと思います。逆に制服が可愛かったり、駅近くで通学が便利など立地の良いところは、派手な生徒が集まりやすく、いじめの話を良く聞く気がします。あくまでも私の経験から出た、あくまでも主観による推測です。

できれば落ち着いた校風の高校で、楽しく過ごしたいですよね。柏中央お勧めです。もう少し勉強頑張って、鎌ヶ谷高校もお勧めです。更にもっと勉強頑張って県立柏もお勧め。3校ともに、落ち着いた校風と評判です。自分の偏差値レベルに合わせて、いろいろ検討してみて下さい。
ギター@中学生 [ 2016/04/09(土) ]
皆さん情報ありがとうございます。
とても参考になりました。
私はあくまで楽しい高校生活を送りたいという一心で質問させていただきました。
不快でしたら申し訳ございません。
いろいろ学ばせてもらうことができ、また高校選びの仕方もこれからは参考にしたいと思います。
皆さんお忙しい中、ありがとうございました。
アイリス@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
いじめられっ子なの?とかいうやつ最低。
この中学生は真面目に質問しているわけだし、そういう事を言われて傷つく人もいるってことくらい考えなよ。
インターネットのマナーくらいわかんないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
小金を卒業した者なので柏中央のことは存じ上げませんが、
高校生にもなっていじめなんてあるのでしょうか?
友達の話を聞く限りでも柏南鎌ケ谷以上の偏差値の高校ではいじめはなさそうですよ。
これらの高校はみな校則が緩いので、
学内でいじめをするような鬱屈とした雰囲気にはなりえません。
柏中央も恐らくいじめなどないと思いますが、
不安なら柏南や鎌ケ谷を目指せば安心かと思います。
通りすがり@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
上の人へ。

柏南と小金は、結構ひどいいじめがあると聞いてますよ。大きなものとしては、小金はツイッター上での女子間でのトラブル、柏南はいじめられた女子が校舎から飛び降り、自殺未遂した事件が起きています。どちらも数年前の話。小金の卒業生さんは、知らないだけです。事実ですよ。これ以外にもいくつもあります。

学校のレベルが云々と言ってますが、県柏、鎌ヶ谷、柏中央の3校は、ひどいいじめの話は聞いた事がありません。ここ10年くらいのことだけですが。まぁこれももしかしたら、自分が知らないだけで、あるのかも知れませんが。学校のレベルが上がると、いじめが少なくなるのは確かですが、だからといって「ない」とは断言出来ません。どちらかというと校風で学校選びをする方が賢いかと。俗にチャラいと言われている高校は、特に女子間でのいじめが苛烈な傾向があります。いじめが怖いなら、地味な校風のところが良いでしょう。
内緒@在校生 [ 2017/10/16(月) ]
今年入学しました。
いじめは全く聞いたことも見たこともありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
冬服のブレザーの下にパーカーとか着てる人いますか?
スカート丈は普段短くても大丈夫ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/10(木) ]
パーカーはダメです
あまりにも短いと注意されます
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/10(木) ]
じゃあ、セーターは大丈夫ですか?
何色だったら大丈夫ですか?

スカート丈はみんなどのくらいですか?
質問多くてすいません。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/10(木) ]
じゃあ、セーターは大丈夫ですか?
何色だったら大丈夫ですか?

スカート丈はみんなだいたいどのくらいですか?
質問多くてすいません。
1年生@在校生 [ 2016/03/10(木) ]
学校の近くで在校生のようすを見てみれば…?
言葉で説明するよりずっとわかりやすいと思います。
基本、全体として地味目かと。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/11(金) ]
白 黒 紺 グレー ベージュ とかかな?
派手じゃない色なら大丈夫!

スカートは膝とか膝より少し上とかです
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/12(土) ]
セーターは、派手じゃなけりゃ大丈夫だよ
あ、でも、派手じゃなくても、深緑とか深赤とか深い青とか、深い色でも、紺黒白茶以外の色は、注意される
チャラい人たちはすごく短かったりするけど、大体の校則通りか膝よりちょっと上の人が多い
短くして先生たちに色々言われる方が面倒だと思うから、最初から長くしとけばいいのにって思うけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
在校生の方に質問です。
女子でスラックスをはいている人は
何人ほどいますか?
1年生@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
二人、かな?

二人ともチャリツーで、一人の人には「どう?」って聞いたことがありますが、「暖かくて快適」とのことでした。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
現3年です
3年生では見たことありません
2年生はわかりません
1年生は上の方が書いているように2人います
途中から導入されたので、新しく入ってくる生徒の方が買いやすいんだと思います
スラックス履いてても、とくにすごく注目されるわけじゃないので、安心して買って良いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
在校生の方に質問です。
男子バドミントン部はだいたい
何人くらい所属していますか?
また雰囲気はどんな感じですか?
よろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
在校生さんに質問します!皆様はどれくらいの内申&点数で合格されましたか?
もちろん目安で構いません!差し支え無ければ……
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
質問と内容変わってしまってすいません。
私も柏中央受験しました。
テストが360〜380(記述により変動)
内申110です。
共に合格できると良いですね!!!
あとはどんなに不安になっても結果は変わらないので自信を持って過ごしてます笑
もうすぐ卒業@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
今3年です
私は記述抜きで290くらいで内申が114くらいだったかな?
私の年は難しかった年だったので……
やっぱり、平均点が違えば合格する点数も違うと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
柏中央の在校生に質問です!
入試300点台で受かったひといますか??焦
そのひとの内申はいくつでしたか??

わたしは自己採点で300点台しかとれず、内申は105です。
同じくらいのひとでうかったひといますかね、、?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
いると思います
しかし、あなたが受かるとは限らないです
他にも300点代の人はたくさんいるでしょう
1点の差で落ちることもあります
後期に備えて準備するのが大事です
優@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
具体的な点数を言っていただければ。
どのくらいの可能性かわかります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/10(水) ]
わかりました!
後期のためにこの合格が出るあいだの1週間気を抜かないでがんばります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/10(水) ]
>>優@在校生さん

記述や作文を抜いているので正確にはわかりませんが、305点くらいでした...。
去年は受験生@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
300点〜310点という意味ですか?それなら、あんまり多くないとは思いますが、いると思います。

300点〜399点という意味なら、ほとんどの柏中央生がこの範囲に入っていると思います。

前期は、加点があるので、合格者の間での入試の点数の逆転幅が大きいようです。ご参考までに。

良い結果が出ることをお祈りします!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/10(水) ]
>>去年は受験生@在校生さん

300から310の範囲です><
点数だけで決められたりはしないんですね!
やっぱり検定とかも加点されるんですね!
(書道5段しかもってませんが、、)

ありがとうございました!
合格発表までの間気を抜かずに勉強します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved