画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:229件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
在校生さんに質問です!
リュックってなにか規定はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
ないですよ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
在校生さんに質問です!
ポロシャツ、セーター、ベストの色は、何色を着ている人か多いですか??また、ポロシャツを来てる人ってどのくらいいらっしゃいますか?制服購入時の参考にしたいです!!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
ポロシャツは紺が多いですが女子はほとんど着てないよーな気がします。セーター、ベストは若干紺が多いかなって気がしますがほぼ半々って感じです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
ちなみに女子です!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
ありがとうございます!!😭😭
明日制服採寸なので、実際に目で見て決めようと思います!!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
女子でポロシャツ考えてるならば女子用のはやめておいた方がいい気がします。
袖が結構短く、ボディラインが出やすい作りになっているのでちょっとあれかな…?と買ってから思いました
そのため私の周りには男子の方を買った人が割と多いです
ポロシャツも割と高めなのでやはり実際に見てからの方がいいですね
長文失礼しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
在校生の方!入学したあとのクラスの様子はどんな感じでしたか?やっぱりグループとか既に固まってますかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
全然そんなことないです!
オリエンテーションとかでだんだん馴染んでくる感じですよー!
中学同じな人もクラスほとんど別れますし。逆に中学同士で固まってた方が話しかけにいきずらいです笑
始めは色んな人とお話してみるといいかもしれないですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
マネージャーやろうと思ってる人いたりしますか??何部でやろうと思ってますか??
また、在校生の方‼︎どこの部活でマネージャー募集してますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
サカマネ募集してますよ!今年の一年は0人だったので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
在校生の先輩方に質問です。
面接ではどのような事を聞かれましたか?
イレギュラーな質問とかもされましたか?
覚えている範囲のもので良いので教えて下さると
嬉しいです。お願いします🙏💦
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
私は志望動機と中学校で頑張ったこと、高校で頑張ったこと、など割とメジャーなものを4つ聞かれました。あと1つ何か忘れてしまいましたが💦友達のところは気になるニュース、高校で科目が増えるとかも理由も聞かれたみたいです。
答える順番は部屋によって違うみたいで、順番通りのところもあれば、1人ずつズレて指名されていくパターン、質問によっては挙手制のものもあります!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
↑あ、高校で頑張りたいことです
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
↑高校で科目が増える理由ですね笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
私は志望理由と中学で頑張ったこと、中学と高校の違い、本を読む理由
を聞かれました!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
ナイス先輩達!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
中学と高校の違い、高校で科目が増える理由、
とかの難しめなものも聞かれるのですね……
教えて下さってありがとうございました。
精一杯頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
在校生のインスタが1人の方しか分からなくて学校の雰囲気がよくわかんないです。他校だとインスタで結構知れるので…文化祭はどうですか??
俺は俺@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
コロナでどの学年も想像していた文化祭とは違う形で行ってますが、去年からは食べ物を売っているところもポツポツ出てきて楽しかったですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
今年は規制が去年よりももっと緩くなると思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
敷地内でスマホの使用が禁止だからインスタでも学校の様子は分かりづらいかもしれませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
志願先変更をするのですが、市川東と柏中央で迷っています。
内申は113、英検3級、委員長、副委員長、部長経験があり、奉仕での校長賞を頂きました。過去問の点数、家からの通学時間、校風…絶対こっち!!というものが無いので迷っています。英語以外は低いです汗
在校生の方から見ておすすめポイント教えて欲しいです!(文化祭や校風、部活、恋愛など)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
倍率を見ると 市川東1.44 柏中央1.08
大学合格実績は柏中央が高い。受かり易さと実績だけみると柏中央かな?どちらの在校生でもないので校風はわからないけど、柏中央「真面目」市川東「可愛カッコいい」という話や噂を聞きます。参考にならず申し訳ない。変更まで期間は短いけど良い決断を!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
柏中央は校則が少々厳しいと思うんですけど、そのおかげで地域の方々から「真面目」という印象抱いていただいて、本当はそうでもないんですけど、とても楽しく学校生活送れてますよ!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
柏駅にいるパリピみたいなのを見ると、この柏中央に通っていて本当に良かったと思いますよ!みんな他人に対する常識は持ってるし
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
受かりやすいほうは市川東ですよ。数年後を予想して言ってるのかな柏中央のほうが受かり易いとは
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
確かに柏中央の方が偏差値的には上ですから、合格点は高いですね。試験日まで現状の倍率なら分かりませんが、恐らく志望先変更後に上がるでしょうから合格しづらくなりますね。
内緒@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
真面目に見えますが陰キャばかりでなく普通にカップルとかもいます。
制服もきれいめに着崩して着たりしてます。
携帯使用できないですがそこまで厳しい訳では無いです。
休み時間にこっそり…とかやってます。
テスト前になるとクラスの半分くらいが教室に残って勉強してます。
他の学校から変更して柏中央を受験しましたが雰囲気が落ちついているので私はこの学校にきてよかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
柏中央高校を受験する者です。
過去問の点数が安定してはいるのですが、大体300点
ちょいしか取れません。内申は120あるのですが、
入試がもう今月なのでとてつもなく不安です。
こんなんでも大丈夫でしょうか?
一応まだ志願変更前なので柏中央よりも下の偏差値
高校を受験することも考えています。皆さんの意見を
聞きたいです。お願いします。
X@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
現1年の在校生。300点切って合格してる人は全然居たけど、(今年が難化したからボーダーが下がったのかも)そういう人たちは学校入ってからは定期テストクラス下位な印象はある。この学校の指定校別にめぼしいものないしね。推薦無しの大学受験で良い大学いきたいならここに来る価値は別にない。下げてもいい。
大学とかよりも青春したいならここでも良いと思う。

模試でs判定だっけ?1番上の判定ともう一個下の判定を続けて出せてるのなら大丈夫だと自分は思うよ。

自分は中央か柏南にこだわって結局中央にして今後悔してる身なんだけど、思い返すと受験期視野狭かったなって思ってる。それはしょうがない事なんだけどね。自分みたいにならないように、もう一度塾の先生とか学校の先生とか親とかに相談してみ?自分のやりたいこととかと照らし合わせたりして…
それでも学校入って後悔とかするもん。それももうしょうがないこと。自分もそうだもん。
この時期不安ばっかだよね。わかるわ。最後の1ヶ月?最後の力振り絞って!

内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
深いお話ありがとうございます。
確かに中3のこの時期は目の前の事で精一杯ですもんね。受験生の方頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
在校生の方に質問です。登校時は革靴でもスニーカーどちらでも良いのでしょうか?
冬はジャンバーなどを着て登下校は許可されてますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
基本登校時の靴はなんでも大丈夫ですが、外での体育はスニーカーのみなのでそこは注意ですね。ジャンバーは黒や紺など目立たない色であれば大丈夫です。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
回答ありがとうございました。
参加になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
在校生の方 入試でどれくらいの点数を取って合格出来たかを教えて貰えると幸いです。とても不安なので…
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
284点です、出題傾向が変わって慌ててしまったので実力があまり出せなかったのですが内申点や面接などでカバーできたのか分かりませんがこの点数でも合格出来ました!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
308点です。自己採点してみて低すぎて絶望的でしたが、上の方が言うように面接は思い通りにできたのと内申点でカバー出来ました!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
【合格者分布】※2022年度 学力検査275点〜390点 内申点84〜131

内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
助かります!ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved