画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「志望動機」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
面接で内容を忘れたりとか詰まるときに目をそらす癖があってほんとに嫌なんですけどどうすればなおりますか〜(泣)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
焦りますよね笑
私は絶対聞かれる志望動機は何回も暗記・練習して笑顔を作って相手に伝わりやすいイントネーションで話せるようにたくさん練習しました。最初が上手く言えると割とリラックスできます。
視線はそらしてしまうと自信なさげに見えてしまいますよね💦
基本的に目を合わせられることに越したことはありませんが、眉間に視線を向けてるだけでも十分だと思いますよ!
とりあえず落ち着きと明るさを大切に。どんな質問にも答えられるように誰かに協力してもらって練習をたくさんすることが1番だと思います。曖昧な答えになってしまってすみません。面接頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
眉間をみるの良いですね。!実践してみます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
つまったときは、ゆっくりまばたきして深呼吸。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
面接はちゃんと聞かれたことを言えるかどうか、って言うよりおかしい人を落とすためのものだと思っています。なので面接では基本的に落ちることはないと思ってます。私も面接の時に質問に対してちょっとズレた返答をしてしまいましたが受かってます!だからと言って練習を疎かにするのは良くないですが気楽に行きましょう!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
面接官の方と会話を楽しめるくらいのノリでやってみます。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
面接官も普段授業をしている先生です。面白い先生も頑張って面接官に化けてるだけって思って気軽に頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
はい!!!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
重苦しく考えることはないと思いますよ。面接配点15点しかないし、みんな緊張するだろうし、答えにつまろうと噛もうと余程の事(暴言とか変な行動等)なければ10点位はもらえるんじゃないかな?
それより本番に向けて心と体を万全の状態にする方が最優先だと思います。焦りや心配を溜め込んでケアレスミス等で本来の実力が出せなければ後悔することになると思います。あと少し頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
在校生の先輩方に質問です。
面接ではどのような事を聞かれましたか?
イレギュラーな質問とかもされましたか?
覚えている範囲のもので良いので教えて下さると
嬉しいです。お願いします🙏💦
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
私は志望動機と中学校で頑張ったこと、高校で頑張ったこと、など割とメジャーなものを4つ聞かれました。あと1つ何か忘れてしまいましたが💦友達のところは気になるニュース、高校で科目が増えるとかも理由も聞かれたみたいです。
答える順番は部屋によって違うみたいで、順番通りのところもあれば、1人ずつズレて指名されていくパターン、質問によっては挙手制のものもあります!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
↑あ、高校で頑張りたいことです
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
↑高校で科目が増える理由ですね笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
私は志望理由と中学で頑張ったこと、中学と高校の違い、本を読む理由
を聞かれました!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
ナイス先輩達!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
中学と高校の違い、高校で科目が増える理由、
とかの難しめなものも聞かれるのですね……
教えて下さってありがとうございました。
精一杯頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/04(日) ]
内申が114くらいで去年の過去問は自己採点でおよそ340点くらいでした・・・。受かる見込みはありますか?合格された方の点数を聞きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/08(木) ]
去年は平均低かったから300点以下で合格の人もいました。今年はどうなるかわかりませんが、もう少し?370位取れたらば安心かもしれません
内緒さん@中学生 [ 2022/12/09(金) ]
わかりました!370取れるように頑張ります
内緒さん@在校生 [ 2022/12/10(土) ]
一昨年も300点前後でも合格いましたよー!
私は内申+点数が420で低めでしたが受かりました。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/10(土) ]
参考になります!引き続きがんばります!面接はどういう流れでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/11(日) ]
志望動機は必ずありますが、その後の質問は教室によって違います。簡単な質問の教室もあれば少し難しめな質問がある教室もあったりで、そこはその時の面接官の運ですね(笑)
流れは中学で練習してる面接練習と変わりないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/12(月) ]
有難うございます!集団だと思うのですが、一番先に入った人から順番に聞かれる感じですかね・・・。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/12(月) ]
そうです!!、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
今年柏中央高校を受験するものです。
面接についての質問なんですが、ひとつの質問に何秒ほどで答えるのが良いか教えて欲しいです!
また、過去どんな質問をされたかも知りたいです!
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
時間制限ないので、言いたいこと悔いなく話しておっけーです!私の時は志望動機、中学校で頑張ったこと、高校で頑張りたいこと、割とあるあるのものが聞かれました。中には高校で教科が増える理由を聞かれた友達もいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/13(木) ]
内心108で高くなくて、、、検定も持ってきません!一応(部活で部長をしていて、無遅刻無早退無欠席です!)V模擬や実力テストの%は20%なのですが諦めた方が良さそうですか?
忙しいと思いますが教えて頂きたいです!
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/01/17(月) ]
本当に低い時は290点台でしたし高くても340点いかないくらいでした。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
ありがとうございます!!!入試前ラストの模擬の判定など教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
私の場合最後受けたのが12月で、V模擬ではなくS模擬だったのであんまり参考にならないかもしれませんが💦〜判定っていう形ではなく〜%という形で私は60%でした。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
ありがとうございます!!今年は、倍率が高そうでドキドキです汗
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
いいえいいえ!
本番まであともう少しですね。
もうやることを精一杯やったらあとは神頼みです笑
倍率高くてもあまり深く考えずあと1ヶ月頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
とても優しい方に教えてもらえて私頑張れる気がします!!
絶対合格して見せますので、入学しましたらよろしくお願いします🙏🏻🙏🏻
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
今頑張っていることが入試の時の自分を支えます👍
柏中央で待ってます。
質問した人@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
ありがとうございます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
柏央生(仮)@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
面接では何を聞かれましたか?
学校の入試報告みたいなのに質問内容書かないといけないんですが志望理由以外覚えていません。。。(´;ω;`)
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
私のグループだと
志望動機と高校で何を頑張りたいか
・コロナ禍で学んだこと
・楽しい高校生活を送るにはどうするべきか
・中学校で1番努力したのは何か
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
5教科どうでした?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
高校生@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
内申54自己採点380 受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
いやいや自慢じゃなくて質問があったからただただ本当の点数を書いただけなのですが笑

499とかあり得ないし
神の頭脳@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
有り得ない点数でどうもすみませんでしたね。
皆さんふざけてしまったのは申し訳ありませんでした。
不謹慎でした。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
ん?501点とかならあり得ないけど499点ならあり得るんじゃないですか(´・ω・`)?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
とりあえず私は合格かな!?爆笑爆笑

もっと上行けたけど親に負担かけたくないしここまで勉強頑張ってきたんだからこれくらいはね爆笑爆笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
女子かな?内申が98と低いけど、443点とるなんて頑張ったんですね。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
はい??女子とか男子とか関係あります??爆笑
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
てか内申98って低いんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
志望動機なんて言ったらいいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
自分が行きたい理由を言えばいいだけですよ
これに関して人に聞くことではありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
去年面接ではどんなこと聞かれましたか?志望動機とプラスで2つくらい聞かれますかね?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/12(水) ]
私のときは、志望動機、中学校で頑張ったこと、高校で頑張りたいこと、最近気になっているニュースを聞かれた気がします
あまり固くならなくて大丈夫ですよ
落ち着いて頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/12(水) ]
ありがとうございます!頑張ってきます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
#@在校生 [ 2019/02/09(土) ]
在校生です!
この学校について聞きたいことがあったら気軽にどうぞ!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
何点で合格しましたか?面接でもどんなことを聞かれたか教えて欲しいです!あと、何年度合格したかも教えてください😖🙇♀
#@質問した人 [ 2019/02/10(日) ]
昨年度で、内申とテストの点数足して450点くらいで合格しました!
面接では、志望動機・中学校時代について・長所を聞かれました。
受験までもうすぐですが頑張ってください!応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
ありがとうございます!頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved