画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「採点」の検索結果:254件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
うえい@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
みなさん試験お疲れ様でした!

僕は、自己採点が350(記述とかぬく)
一応ボーダーはいったんですが、周りが簡単って言ってるのでわかりませんね。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
そうですね〜。はっきりと受かるか受からないかはわかりませんが、望みはありますね★彡
お疲れ様でした(。-_-。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
後期入試の点数
自己採点で何点ですか?(記述,英作,作文全て満点として)
どれくらいから受かる可能生あるでしょうか?
ちなみに私は348でした.....
教えない@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
その点数なら受かってるんじゃない
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
んーどうだろうな。

でも、望みはあると思いますよ!

おつかれさまでした!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
倍率が高いので、やはりなんとも言えませんね。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
作文入れてたらすごいギリギリだと思います
意外と点引かれてるかもしれない・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/24(水) ]
子供が内申117、310~で前期落ちました。県外からの受験で協定の30%以内の壁は、やはり高く、狭き門なのでしょうか?後期の過去問は360~390くらい取れているのですが、県外からだと400以上取れないと厳しいですか?子供もやはり、県外受験の壁がネックになり柏の葉に落とすか悩んでいるようです。どなたか回答頂けると助かります。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
どこに住んでいようと、適正な学力であれば受かりますよ⁉前期はそのくらいだと難しいですね。あとは加点でも差がついたのかも知れません。ところで前期で310くらいなのに、後期の過去問でものすごい高得点取れているのが不思議です。通常後期は、難易度が下がる為30〜40点前期より取れるようですが、高い時で390?それが本当なら後期は確実に受かると思います。隣県協定の30%の壁と言うのは、成績順に受かっていった場合、定員の30%までなら隣県の生徒を引き受けるということなんだと思います。でも定員の30%を越える程、隣県の生徒が受験しているわけないので、余り考えなくても良いのでは?とにかく適正な点数を取れれば隣県だろうと千葉県民だろうと受かるはずです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
ご丁寧な回答、ありがとうございます。前期入試では、本人は全然出来なかった…と言う事なので、当日の緊張など、うまくいかなかったみたいです。過去問はもう少し取れていたので。 本人には気にせずに、行きたいと思う方を受けるように話します。誰も自信満々で受験する子はいないですものね。本当にありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
ちなみに、後期過去問はきちんと時間を計り、採点は親プラス塾の先生にもしてもらいました。記述がわからないので。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
私は内申115、300点前後で県外からの受験でしたが、前期合格しました。
なので、県外受験による影響はないと思います。過去問でそれだけ取れれば大丈夫だと思いますよ。県外受験は心細いですよね。でも自信を持って頑張ってください!応援しています。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
僕は県外からではないですが後期選抜受検者です。
頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/25(木) ]
合格おめでとうございます! 心細いですよね…。気落ちし悩んでいた子供には、どちらを受けるにせよ、あなたが通う学校なのだから行きたいと思う方を受験しなさいと今朝は送り出しました。落とすことなく、後期も柏中央高校に決めたそうです。あとは悔いの残らないよう努力するのみ。 後期受験する方も体調管理をしながら、最後まで頑張りましょうね。 私は親なので子供を見守るしかできませんが、4月、無事に同級生になれること祈るばかりです。回答ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/05(土) ]
昨日、無事に合格することが出来ました。本人は最後まで本当に頑張りました。今年の後期の問題、難しかったようですね。 4月からも今までのように努力し続けてもらいたいです… ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
後期選抜受検者です。
内申点が99点と低いのですが当日の筆記試験では何点取れればいいですか?
教えない@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
僕も後期に受験します。内申は96と低いですが塾の先生には340点取れていれば安心だと言われました。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
ありがとうございました。
お互い頑張りましょうね。
古明地こいし@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
私は、柏中央前期で合格しましたが、自己採点で320(記述なし)で内申99だったので、面接さえ失敗しなければなんとかなりますよー
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/21(日) ]
古明地こいしさんありがとうございます。
当日、余裕を持って試験に臨めるように準備をしようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
前期合格した人で、自己採点300点行かなかった人はいらっしゃるんですか?
参考までにお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
僕はテスト370内申110でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
内申や加点がよければいると思います
僕は自己採点340点と内申117点で合格しました
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
私は自己採点312点に、記述でプラス十点はとれたと思います。
内申は93でしたが、漢検準2級と部長をしていたので加点をされたのかもしれません。
内緒@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
あくまで自己採点ですが290いくかいかないかくらいで合格しました。。。
一緒に受けた友達はもっと取れていたらしく内申も私より高いのですが落ちました。
去年姉が受験終わって開示行ったのですが自己採点よりものすごく点数低かったと言っていたので自己採点ってあまりあてにならないのかもと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
自己採点288点
内申97で奇跡的に合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
合格された方々は、何点ぐらいで合格されたのですか。
参考程度にお願い致します
自己採点で構いません
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
私は曖昧な部分、作文、英作文抜きで330点くらいでした。
作文はかけたと思うのでおそらく340点くらいだったのではないかと…
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
私は自己採点が312点+記述などの未採点分が34点でした。
少なくとも320点はとれたと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/17(水) ]
回答ありがとうございます
僕も自己採点340点ぐらいで合格しましたー
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
内申が110で
自己採点が370〜380
で合格しました!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
回答あざます!
高いっすね!
僕は内申は117でしたよ
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
記述抜きの自己採点で330くらいでした。
記述ありだとだいたい340くらいですかね…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
内申96 テスト作文抜いて363
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
記述、作文抜き288点
内申97

おそらくビリ合格です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
柏中央を後期も志願する方には申し訳ないのですが、後期柏南から柏中央に落とすつもりでいます。
テスト300点以下内申120と成績が近い方で前期合格された方がいらっしゃいましたら、明日の結果発表後ご意見をお聞かせください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
何故申し訳ないのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/17(水) ]
柏南高校から落ちてくるせいで倍率があがってしまうからです…
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
そもそもこの点数で柏南を受験した段階で、柏南の前期受験者に対しても、倍率をあげていたのだから、先ずは柏南のみんなにも謝るべきじゃないのかな。下の400点うんぬん…の人も含めて、私は必死で柏中央を受験した受験生として、凄くバカにされているようで悔しいし、悲しいです。おかげさまで今日、無事に合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
申し訳ないと思う必要も、謝る必要も全くないですよ。
後期、合格するといいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/17(水) ]
上記の方へ
こんな点数では柏南高校は受けるべきでなかったということでしょうか?それならば私も勉強を頑張ってきたのでそのように言われると悔しいです。
この掲示板をみる限り、筆記で300点を越えてる方がたくさんいらしたので聞いたまでです。
点数がわからないのですが合格されたのですね。おめでとうございます。投稿ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/17(水) ]
内緒さん @一般人さんへ
ありがとうございます。
後期頑張ります!
匿名さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
謝る必要はないと思いますよ!
質問者様も必死で勉強されたのですから。とにかくあと二週間、質問者様が合格できるように祈っております。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/17(水) ]
内申105、自己採点310~320で合格しました。柏中央高校は加点上限40まであるので加点で救われたと思っています。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/17(水) ]
ありがとうございます。

やはり300点は越えてますよね…その点数でもギリギリなのですね…
ご意見ありがとうございました。
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
いよいよ明後日発表、、
自己採点が記述なしで400ジャスト
内申が120で
面接がかなり噛んでしまいました、、、
このような感じでも受かるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
ここは柏中央高校の掲示板であると事をお間違いないように。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
え、どうして柏中央うけたんですか?
もっと上絶対行けましたよ。。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/15(月) ]
過去の書き込みみれば判るだろうが。
こういうの嫌味の投稿。不快だな
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
受験生の不安を煽るようなことしないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
俺お前みたいなやつ大っ嫌いだわ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/15(月) ]
こーいうのは相手にしない。
どんな進路指導を受けていたのか笑。
もうすぐ卒業@在校生 [ 2016/02/16(火) ]
毎年こういう変な奴いるから、他の受験生は気にしないように!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
真面目な回答が欲しいです
勉強してとった点数なのにそんなこと言われる筋合いはないと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
真面目にとった点数なんですよね?
それはわかってます。

でも柏中央のボーダーライン320点から330点ですよ?
あなたは400点いってるんですよ?
その点数で心配なんですか?

嫌味にしか聞こえません。
学習塾関係@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
釣りでしょう。

あれだけ各科目で多かった記述抜きで400点とれる受験生は柏中央は受けません。
県立千葉高校でも合格します。

300点の間違いならあり得ますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
僕は前期で
自己採点 334点
内申点 117点
面接は自信があります
部長やっていました
ある武道で2段持っています
受かるでしょうか お願いします
内緒@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
その点数だと柏南のボーダー(質問に答えろとは言わせない)
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/15(月) ]
ありがとうございます
その返答を、プラスにとらえようと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
自己採点したら、326点でした。内申は98で、委員会は2年生から全部入っています。
前期で合格できるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
まあまあじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved