画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「柏中央高校」の検索結果:409件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
(´∀`)@中学生 [ 2018/08/16(木) ]
柏中央高校のバドミントン部について質問です。
私の通ってる中学にはバドミントン部がなくて、初心者なのですが初心者でも大丈夫でしょうか?また、必要な道具などを教えてもらえませんか?
内緒さん@在校生 [ 2018/08/18(土) ]
初心者でも大丈夫です。先輩が優しく教えてくれます。
必要なものはまずは合格して入部してからで大丈夫ではないでしょうか?
(´∀`)@質問した人 [ 2018/08/18(土) ]
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
しおん@中学生 [ 2018/08/09(木) ]
今年、柏中央高校の受験を考えている者です。
率直に聞きます。
柏中央高校のよいところは何ですか?
また、入学してよかったと思ったことは何ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/08/10(金) ]
ここが良い!っていうところはないです。
どれも半端なように思えます。
駅から徒歩25分かかりますし、校舎も新しくありません。
何か柏中央でこれがやりたいということがなければ、あまりオススメはできません。
強いていうならコンビニが近いくらい。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/10(金) ]
私も正直言ってあんまりないと思います。
逆に悪い点は校内スマホ使用禁止で不便な点と、柏駅から遠いのに柏駅、北柏駅から自転車を使うのが禁止である点ですかね。
頑張って柏南に行った方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/13(月) ]
上の方達とほぼほぼ同じ意見ですが、駅から学校が遠いのは正直公立の学校であればどこでも同じようなものな気がします。
あえて言えば、ほかの学校と比べて購買が安く、美味しいというところが良い所でしょうか…( ´灬` ก:)
しおん@質問した人 [ 2018/12/19(水) ]
回答ありがとうございます。
返信大変おそくなってしまって、申し訳ありません!
私は柏中央がそこまで印象の悪い高校だとは思っていないので、もう少し他校と比較して考えてみます。
その際、在校生の方々のご回答も参考にさせていただきたいと思います。
本当にご回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
#@中学生 [ 2018/08/07(火) ]
柏中央高校を受験しようと思っています。内申は76です。
先輩方でこれくらいの内申で入った方はいますか。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/10(金) ]
76?正直2年間ならすごいと思いますが、3年間ならかなりまずいと思います。私は106でしたが、この学校受かった人の中でどんなに低い人でも80後半はあると思います。実際は低い分をテストで取ればokっていう部分もありますが…
受験勉強大変だと思いますが、頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2018/08/11(土) ]
ここってたいして学力高くなくても、内申高い人が多いです。高いって言っても90〜120くらいまでだけど。さすがに80後半が知ってる中で1番低い人かな。80以下は、聞いた事ないかもです。中学校の先生にはなんて言われてるのかな?もし受験を止められてないなら、いい加減な先生かも。ここはかなり内申重視だよ。皆勤や部活をやってるかも加点になる。通知票以外の加点も大事です。その内申だとかなり厳しいと思うけど、勉強頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/15(水) ]
この掲示板で、偏差値が50以下の高校になると、そのくらいの内申の人が多くなると、塾の先生が教えてくれました。ここは、確かに内申の良い人が多いかな。塾でも、80切ってる合格者は過去にはいないそうです。もっとも塾だけのデータだから、全体を見たらいるかも知れませんが、あくまでも私の調べた限りではいませんでした。でも、おもいっきり勉強頑張って高得点出したら受かるかも。頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内諸さん@中学生 [ 2018/08/06(月) ]
内申に1があって1年で25です。偏差値は60前半です。柏中央高校には受かりますか?
また、他に良い高校はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/08/06(月) ]
余裕っしょ!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/06(月) ]
いける!いける!
そこで諦めるか、諦めないかが勝敗を分けてくるって事なんだよね
いい加減気づけってこと
ナカムラ太陽@在校生 [ 2018/08/06(月) ]
テストで頑張れば行けると思います
内諸さん@質問した人 [ 2018/08/06(月) ]
柏の葉高校でも同じ質問したけど柏中央の人の方が優しいですね!第一希望は柏中央にします。
内申が低い分この夏休み勉強がんばります!!
内緒さん@在校生 [ 2018/08/10(金) ]
そのかわりテストで他の人よりも30点くらい取らないとちょっと厳しいかも…後期は下げるとか考えておいた方がいいと思う!
大変だけど頑張ってね!
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/11(土) ]
質問者さん、根拠のない甘い言葉をかける事が優しさではありません。
柏の葉の掲示板を見てきました。あちらの回答の方が、余程親身になってくれていると私は感じます。
ここや柏の葉くらいのレベルの高校に於いては、内申は大事です。
3年間の内申合計が100いかないなら、前期で合格する事は本当に難しいです。もちろん入試で他の人達よりはるかに高得点を取れば(例えば380以上とか)可能性はありますが、おそらく最終的な内申は80いかない予想ですよね?それから偏差値60前半と言ってますが、何の偏差値の事ですか?それが中学校内で受ける難易度の低い実力テストのものなら、入試には通用しない数字です。もし難易度が本当の入試に近いV模擬の偏差値なら、受かる可能性は高くなりますが、内申が足を引っ張ります。確実に合格したいなら、その内申は、かなりのハンデになると覚悟しましょう。
しかも1があるのは、本当に痛手。確実に審議対象になるので、高得点をとっても合格できるか分かりません。それほど中堅高校にとって内申は大切なのです。
甘い言葉は、耳には心地良いと思いますが、酔いしれて選択する道を間違えないように。
ここで内申80切って合格している人は、聞いた事はありません。そこそこの学力でも、中学校3年間真面目に生活してきた証である内申が取れている人が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
柏中央高校を受けようと思っています!
学級委員や部活の副部長、3年間皆勤賞を取れば内申に響きますか?

また、偏差値や内申はいくつ位あればいいですか??
内緒さん@在校生 [ 2018/04/18(水) ]
学級委員等は、内申加点の対象とは思いますが、毎年同じとは限りません。質問者さんが受験する時に、制度が変わる事もあり得ます。例年通りの難易度だったとして、内申100以上、入試点数330くらいあれば、合格の可能性はあるかと思います。でも問題の難易度が毎年変わるので、何点だから受かるとか言うのは難しいです。夏休み以降に、千葉県立V模擬という模擬試験を受けると、合格の可能性を判定で出してくれます。受けてみて下さい。個人でネットなどで申し込めます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/27(火) ]
四月から柏中央高校に入学します。
質問があるのですが、この学校は先輩後輩で暗黙のルールや了解などがあったりしますか?具体的に教えてくれるとありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/08(日) ]
部活や委員会に入らなければ、基本交流はないし、暗黙があるとして部活毎に違うと思うから答えようがないけど。あんまり周りでも聞かないかな。敬語を使うとか、普通に考えて当たり前の言動してれば大丈夫だと思うよ。私立のスクールバスやカフェテラスなんかがあるところは、先輩優先で新入生は座れないとかあるみたいだけど。公立の友達は、みんなそんなのないって言ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/26(月) ]
春から柏中央の者です。
突然ですが私は人見知りで、新しい環境に慣れるのに苦労します。周りについていけず仕舞いには省かれることを想像するとゾッとします。
とても心配なのですが、柏中央高校に虐めはありますか?クラスごとに差があるとか・・・
また周りで交際してる方々はどのくらいいますか?多いですか?
色々と考えるだけで疑問と不安しか湧いてきません。
=@中学生 [ 2018/03/26(月) ]
それな

新入生@中学生 [ 2018/03/26(月) ]
うちも心配だけど大丈夫だよ!
一緒にがんばろっ!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/26(月) ]
中学生の頃を思い出して下さい。気づいたら違う小学校だった人とも友達になってませんでしたか?(そうじゃなかったらごめんなさい...)高校も同じような感じなので、焦らなくても自然と友達はできるので安心して下さい!あ、いじめは見たことないですが、どこの学校にでもある嫌いな人への陰口は結構ありますよ(^_^:)クラスごとんの差は大したものはないと思います。恋愛に関しては正直よくわかりません...もう一度言いますが、焦らなくても大丈夫ですよ!入学式で待ってます!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/28(水) ]
皆さんどうもありがとうございました。
少しですが、不安が解消したような気がします。
柏中央に入学して良かったと思えるようにボジティブに頑張りたいと思います。
これからよろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/23(金) ]
柏中央高校の、手も足も出ないという銅像。
どんな意味があるのですか?
@@中学生 [ 2018/03/25(日) ]
手も足も出ないくらい考えるって意味だったような気がします
説明会来ましたか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
[手も足も出ない]の言葉の意味を考えると、変な感じがしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ないしょ@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
柏中央のダンス部があまり良くないって本当ですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/22(木) ]
中学の同級生で、柏の葉行った子、葉っぱって言ってたから言う人もいるんじゃない?
質問した人@中学生 [ 2018/03/22(木) ]
自分の質問でみなさんを不愉快な気持ちにさせてしまったのならば謝ります
でも、柏中央にしては失礼な新入生という言い方も失礼なのでは?
だいたい、他校の生徒さんなら掲示板に来ないでください。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/23(金) ]
↑おいおい、やっぱり失礼だよ質問者さん。
ここは、誰でも書き込める匿名掲示板だからさ。来ないでとか言えないの。
新学期そうそう浮かないように気をつけてね。わりと礼儀とか守る人が多いから。
質問した人@中学生 [ 2018/03/25(日) ]
たしかに匿名掲示板ですから来ないでとは言えませんけど、、、
浮くわけないじゃないですか‼️馬鹿にしてるんですか?
たかが一つ質問しただけで何故私が悪者扱いされなくてはならないのですか‼️
内緒さん@中学生 [ 2018/03/26(月) ]
めんどくさそうなやつだな
内緒さん@在校生 [ 2018/03/26(月) ]
そもそもこの掲示板で質問すること自体おすすめしません。なるべく知り合いに聞いたり、在校生に直接聞く方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
え、在校生さん、だとするとこの掲示板は何の為にあるのですか、、、
内緒さん@在校生 [ 2018/03/26(月) ]
このスレめんどくさい人いっぱいいるね!
おもろいっ
質問者さん、釣りじゃなくて本気の投稿だとしたらかなりヤバいかも。たかが一つ質問しただけって言ってるけど、その質問内容そのものが失礼な内容で反感買ってるって意識ないのが驚き。悪者扱いっていうけど、フツーに悪いよね?入学してダンス部の先輩たちに、面と向かって同じこと聞ける?悪いって自覚がないなら聞けるよね?
見学行って、質問文そのままに、質問してみたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
柏中央高校は校則が厳しいですか?
メイクとかしていっている人とかっていますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
いません!
柏中央の校風似合わなと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/24(土) ]
普通にしてる人はしています!
校則は携帯が堂々と使えないことかなー?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
ありがとうございます!
携帯を堂々と使えないってことは、こっそり使っている人はいるってことでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/28(水) ]
携帯ぐらい休み時間でも昼休みでも誰でも使ってるわw
バレたら没収だけど
あとメイクとか髪色とか以外の校則はゆるいと思う
ないしょ@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
携帯って授業で使わないんですか?
偏差値からしてこうそくきびしすぎじゃありません?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved