教えて!柏中央高校 (掲示板)
「模擬」の検索結果:222件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
Maya@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
柏中央を第1志望にしている中3です!
内申106でV模擬300点くらいです
受かる見こみはありますか?また当日何点くらいとれば受かりますか?教えてください🙏

漢検3級 英検準2級所持
たなか@在校生 [ 2018/01/20(土) ]
現高2生です
俺は内申が同じくらいで当日350で前期受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/17(水) ]
柏中央高校を受けようと思っています。
内申点97、V模擬B判定、実力テスト偏差値62なんですが受かる見込みはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/19(金) ]
ふつーに受かるっしょ
内緒さん@中学生 [ 2018/01/19(金) ]
ご返答ありがとうございます
安心しました
内緒さん@中学生 [ 2018/01/22(月) ]
模擬が357点で内申が97なんですが受かる見込みありますか。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
当日もその点数くらいとればいけると思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
図星☆@中学生 [ 2017/12/29(金) ]
内申が106で、S模擬を受けたら298点だったんですけど
危ないですよね?特別活動の記録には、3年間前期・後期委員会や部活動やったり、英検・漢検3級を取ったり、新聞展と書き初め展覧会金賞など、たくさんあるけど前期受かりますか?危なかったら、柏の葉と我孫子で迷ってます。
早めにアドバイスをいただけると嬉しいのでお願いします。

内緒さん@一般人 [ 2018/01/06(土) ]
内申はもう変えられないので、その内申だと当日350点ぐらいとらないと合格は厳しいです。部活や委員会、検定3級は他の受験生も同じように持っているものなのであまり差はつかないと思います。まだ1ヶ月あるので、ぎりぎりまで頑張ってください。
質問した図星@中学生 [ 2018/01/12(金) ]

返信が遅くなり,すごいごめんなさい。
返信どうもありがとうございます!
S模擬で324点だったんですけど…。
350点ですよね。
内申+加点+点数やったら470点でした。
危ないですよね?
公立が1番メインなので,すごい不安でいっぱいです。
今まで危機感がなく,この月まであっという間に来て
すごいショックだけど,この不安を乗り越えて
頑張りますので,アドバイスをお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
350点は大げさだと思います。内申106だったら本番もしくはv模擬で325点くらいとっていれば十分だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
前期なら内申106で325点で合格出来そうですが後期は350点でギリギリじゃないかな。
質問した図星@中学生 [ 2018/01/28(日) ]
本番まであっという間なので、油断せずに前向きな姿勢で受けてきます。
今までの努力を無駄にせず、頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/21(月) ]
柏中央と松国で迷ってます。でもtwitterなどを見てると松国はすごくたのしそうです。それに対して柏中央はどの同じ偏差値の高校と比べてもすごく地味です。だから、決断する時は楽しい方を選ぶか、地味な生活を送る代償に、勉強を頑張るかで決断すべきでしょうか(多分松国の方が進学実績たかいけど)。でも実際、松国はすごく倍率が高いので柏中央を選ばざるを得ないかんじです、、、私の本音を言えば、本当は松国がいいけど、金銭的な面で親が柏中央を受けた方が確実だから柏中央とで悩んでるって感じです。でもここで決めるのはまだはやいですよね?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
最低でもマツコクって笑えるね。最低でも県柏ならわかるが。背伸びしたい気持ちはわかるが、世間から見てどっちも自称進学校。
チャラいと自由を混在している時点でレベルがバレてます。マツコクのイメージ悪くするだけだからそういう書込みやめたら。。
内緒だよ@在校生 [ 2017/08/29(火) ]
すぐ上の人、読解力ないね。いろいろ間違った解釈してると思うよ。めんどくさいから細かく指摘はしないけど。最初読んだ時、全然違うスレに間違えて回答したのかと思った。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
県柏は校則厳しいですよ!!最近学校でケータイいじるの禁止みたいのになってるし、スカート折ってる人なんていないですよ!!!校則ゆるいのは東葛ですよ!!私の落ちた!憧れた!笑笑
松国は偏差値関係なく生徒主体な校風だから校則がゆるいのだと思いますよ!!だから私は柏中央以上の偏差値の高校はその校風によって校則がゆるいとか厳しいとかが決まると思いますよ!!柏中央より低い高校は多分生徒達同士で一定のルールを守れないから校風関係なく必然的に厳しい校則が強いられているのだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/31(木) ]
私は今柏中央高校に通っていますが、この学校に来て良かったと思っています。優しい人やノリのいい人が多いですし、クラスも部活も平和で毎日楽しいです。
松国と柏中央の良いところは全く違うのに、自分の価値観でよく知らない柏中央を悪く言うのは違うのではないでしょうか。柏中央は去年も倍率2.00を超えていますし、今年もかなりの高倍率だと思います。学力的にも松国から落として柏中央を受けるのは松国以上の学力がない限り簡単に狙える学校ではないです。

柏中央に通っている人、本気で目指している人を侮辱しているように感じられたのでコメントしました。どこの高校を目指すかは質問者さんの自由なので、自分の行きたい高校に行けるよう、勉強頑張ってください^^
内緒さん@在校生 [ 2017/09/01(金) ]
柏中央の良いところは、マナーを守れる人が多い、テスト前はなんだかんだ言ってみんな勉強する、堅苦しい雰囲気ではない、チャらくない、先輩めっちゃ優しい、穏やか、気遣いできる人多い、ギャグセン高い、友達優しい、いじめがない、落ち着いている。ダメなところは、おじいちゃん先生がとにかく多い。部活の数が少ない。笑
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/19(火) ]
2年前にここを卒業しました。
柏中央って地味地味言われるけど、そんなことはないですよ。
普通なだけ。当たり前のことが当たり前にできるだけ。
「当たり前のことが当たり前にできる学校」っていうのはもう言われなくなってしまったんですかね?わたしがいたときは生徒も教師もよく言っていた記憶がありますね。
確かに、派手な人には地味に窮屈に感じるかもしれませんね。この学校は。SNSのルールは厳しいし、交通ルールも先生がいつも見張ってて厳しかったし、女子のスカートには校長先生がいつも言って回ってましたね(今はどうかわかりませんが)。けど、その厳しさは生徒を思ってのことだとは思います。
普通なことがこの学校のいいところだと思います。
高校生活を楽しめるかつまらないと感じるかは本人次第。学校はぶっちゃけ関係ないと思います。楽しもうと頑張ればどんなところでも楽しくなる。最初からここは地味だし楽しめないと決めつけて諦めればそりゃ楽しくなくなる。
わたしは高校3年間楽しかったです。
何かを頑張ってる人は楽しそうだったし、何かを諦めてる人は楽しくなさそうだった。柏中央でも松国でも、それは変わらないんじゃないんですかね。
名無し@在校生 [ 2017/10/22(日) ]
いじめあります

そしてルールが厳しすぎて行事の時携帯で写真撮るのでさえ言われ、没収されます(もちろん反省文)
内緒@在校生 [ 2017/12/22(金) ]
柏中央生です。
入学した時は、ほんとーーーーに真面目すぎ!!って思いました。みんな勉強勉強。私はそこまで勉強してませんでした。

だけど1年の二学期中間で痛い目にあい、本気で勉強するようになりました。

自分の学力が上げられる雰囲気はとてもいいと思います。将来の自分の為です。勉強しようって思えたのはこの学校だったからです。

今は入って良かったなって思います。
確かに他校と比べたら真面目って言われるけど、恋愛的なものはあんまりないけど!笑

でも、心から入って良かったなと思っています。
自分の将来の為に勉強したいという気持ちがあるのなら、柏中央をオススメします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/06(日) ]
この前のS模擬で5科の偏差値が54がだったのですがまだ狙える範囲ですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/08/06(日) ]
私もこの時期は51しかなかったのでまだ狙える範囲だと思います。頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
夏休みの模試なんてこれからの頑張り次第でどうにでもなります。今は少しレベル高いかな?と思うくらいの高校を目指して頑張るとモチベーションも上がっていいと思います。大変ですが頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2017/08/20(日) ]
内申が100以上あるなら、そのくらいでも合格の可能性はあります。まだまだ時間はありますから。あと、S模擬は受験者数が少なくて、偏差値が高めに出るので、油断すると思います。受験者数が多くて、難易度が入試に近いV模擬を受けましょう。内申100以上とV模擬偏差値55取れれば、前期合格の可能性が高いと言えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
前期で合格した方に質問です。V模擬判定は何でしたか?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/24(金) ]
Bで受かりましたー
在校生@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
Dで受かりました!!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
Dで受かりましたー
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
Bで受かりましたー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
もうすぐ入試です。柏中央高等学校を受けます。本番はどのようなことを気をつければいいですか?内申は105です。最近のV模擬は387点でした。とても不安です。エールをください
内緒さん@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
僕、前期柏南で後期でここ受けようとしてますけど、
1月のVもぎでそんな点数とれてませんでしたよ笑
内申は111ですけど、柏中央はS判でした。
なので、387もとれていれば余裕なのでは?
(公立過去問だと点数が変わったりしますが…)

きっと大丈夫だと思いますよ!お互い頑張りましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/11(土) ]
今まで散々言われてきたことかと思いますが、本番はとにかく始まったらすぐに名前を書いて、問題文をしっかり読み、ケアレスミスが無いように気を付けて下さい。面接では噛んだり、同じ考えを言われても気にしないで下さい。
本番、いつもは解けていた問題が分からない、何度見直しても自分の回答が合っているかどうかわからない、なんて事があるかもしれません。
もしそうなってしまっても、慌てなくて大丈夫です、普段通りにやれば貴方の実力なら受かります。
貴方が私達と同じ制服を着て学校に来る日を楽しみに待ってます。頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
V模擬では、B判定がつき過去問は、340から350の間くらいで内申点は、84点です。合格の見込みは、ありますでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/10(金) ]
出願されたのですよね
私も頑張ります。一緒にがんばりましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
前期松国の倍率が高かったら柏中央の方が少し偏差値が低いので(模試とか受けてみて)、仕方なく下げようかなと思います。ここの高校は真面目と聞きますが、実際はどのような校風なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
「仕方なく下げる」という表見を、その高校の掲示板で書き込むような、人間性の低い人はいません。真面目で思いやりのある生徒が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
毎年あの倍率は変動しますよ?
それなら前期で松国受けてみては?
後期で受ければ良いと思います
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/28(土) ]
表現悪くてお気を悪くされたと思います。失礼でした、ごめんなさい。
変動するんですね!願書提出までまだ少しあるので考えていきたいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/28(土) ]
語彙力なくてすいません。。。。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
松国とは校風が全く違いますけど、その辺は大丈夫ですか?それにレベル的に余り合格点が変わらないので、落とした事にならないと思います。持っている内申点や、内申加点によっては、ここの方がハードル高いかも知れません。松国から落とす場合は、柏の葉選択が一般的かも。人それぞれだとは思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
模擬偏差値だと柏南58、松国56、柏中央54、柏の葉52と表記されています。柏南から柏中央に下げるのはよく聞きますが、松国から柏中央に下げるのは少し無理があるとおもいます。なので、↑の方がいっているように、近辺の高校だと柏の葉が妥当かなとおもいます。また、松国や柏中央は校風が全く違いますので(松国校則ゆるい、柏中央校則厳しいなどなど)、偏差値で無闇に志望校を変えるのはあまりおすすめしませんし、最近出た倍率はまだ確定ではないので、願書提出までまだもう少し、改めてよく考えてみては?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
偏差値は↑のように2、松国は柏中央よりたかいですが、それに倍率のことも考えて見据えると、松国は柏中央より倍率がたかいですので、ここへ下げるのも妥当かとおもいますよ!がんばってください!!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
松戸国際は校風や制服等で人気も高く、更には最近の進学実績がかなり上がっており偏差値以上に難しいイメージ。柏南相応の実力の持ち主や後期は柏南から落としてくる生徒も多い。
同じ中堅上位の柏中央は校風は真逆で少々地味なイメージあり。偏差値も1〜2落ちるのも事実だが、そう大差はない。校風でみるなら、松戸国際と柏の葉は近い気もする。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/06(月) ]
柏中央の方が偏差値が松国より低いのは確かだけど、2くらいしかかわらないよ!願書はどこへ提出したのですか?試験まで勉強がんばれ〜
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/08(水) ]
松国に願書提出させていただきました。倍率、、、ふぅ、頑張ります!皆さん質問に答えていただきありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
内申は96です
V模擬は毎回AやS判定です
受かるにはなんてんくらいひつようですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/18(水) ]
360点以上とれていれば問題ないと思います!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
たしかに360点取っていれば問題はないかと思いますが、私より点数がよかったのに面接で落とされてしまった人がいたので、テストだけではなく、面接の対策もちゃんとやっておいた方がいいかと。。。
志望動機、どの部活に入りたいかまたその理由、将来の夢などあまり込み入ったことは聞かれなかったので、最低限の質問には答えられるようにしておいてください!
頑張ってくださいね!!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
上の方、面接で落とされた人がいると言ってますが。どうしてそれが分かったのですか?開示できるのは、内申と点数だけですよね?それ以外に合否にかかわる加点や面接の評価は、開示されないはずですが。
このレベルの高校で、面接だけで落とされるなどという事は、余り考えられません。そこまで偏差値低くないですから。多分その人は、皆勤や部活や生徒会活動等の加点を余り持っておらず、面接も良くできなかった事も合わせて落ちてしまったと考えられます。
ところで質問者さん、そのくらいの内申なら、点数は350以上を目指して頑張って下さい。V模擬で毎回AやSが出ているなら、前期合格の可能性は高いですね。油断しないで頑張れば、きっと受かると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved