画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「毎回」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
中学生三年生で柏中央高校を志望している者です。
説明会だけでは分からなかったことを質問させてください。
・男女仲は良いですか?
・自称進学校なのですか?
・アルバイトはやっている方どのくらいいらっしゃいますか?
・陰険な方が多いと聞いたのですが、クラスの何割がそんな感じですか?
・質問しがたいことなのですが、可愛い生徒とイケメンな生徒はクラスにどのくらいいますか?
ぜひ知りたいです。どうかよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
自分で読み返してどう思いますか? 色々失礼だと思いませんか??
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
失礼だと思いました。すごく思いました。申し訳ございません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
男女仲→いいやつは良い。異性と話せるコミュ力があるかないか。

自称進学校だよ。スタサポって奴受けさせられて毎回ベネッセの訳の分からないやつが来る。
バイトは長期休暇から始めて続けてる人が多い。

暗めなやつほどいいやつ多い印象。
男は陽キャってのは少なくてイキリがマジで多い。
マウントで相手を見下す奴が多い。人の夢バカにしてる奴をよく見る。
女は普通にみんな仲良い。
学歴厨もそこそこいます。地に足着いてない事ばっか言ってます。

男女共に顔良い奴はいない。
多分そこそこ良いって思える人もいない。
ノリも中途半端。

柏中央が売りにしてる柏王ゼミってのも何も良い所がない。参考書自分でやり進めた方が100良い。
そんなのを売りにしてるレベルの高校です。

以上、結構不満多くでちゃうタイプの私からでした。

内緒さん@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
「多分そこそこ良いって思える人もいない」
ひどすぎるっぴ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
ご返答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/08(水) ]
漢検3級と準2級はどっちのほうが何点ほど入りますかね・・・
それからリュックor通学カバン(肩掛け)
普通の運動靴orローファーってどっちのほうが多いですか?
それから(多くてスミマセン。。)、もしローファーの場合外体育のときなどはそれとは別の運動靴を毎回毎回持参する感じですか?長くなりましたが宜しくおねがいします!
内緒さん@在校生 [ 2022/06/09(木) ]
漢検は何級にしても点数は入ります。でも何点かは分かりません
通学はリュックが多いです!
ローファーは女子のクラスの3分の1とかの人がそうです。もしローファなら下駄箱の二段の片方に靴を入れればいいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/09(木) ]
なるほど!準2級は1点ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/09(木) ]
あまり細かく出ないので分かりませんが…多分3級で一点としたら準二級は2点になるとか級ごとに違うと思います
内緒@卒業生 [ 2022/06/12(日) ]
自分が入試の時の説明会では、3級は中卒程度だからとれて当たり前。
最低でも凖2級以上じゃないと考慮しないって言ってましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
体操服を朝から着て行く人はいますか?高一の者です。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
部活や体育がある日に、朝から着ていく人は多くいます。毎回更衣室に行くのは大変なので。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
男子は更衣室無いんで、着ていく人も多いですね。そうでない人は朝練で部室行ったついでに着替えるとか、トイレで着替えるとか、色々工夫してるみたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
みんな点数かなり高くないですか…?もしかして低いの私くらいでしょうか…模試ではa判定だったのに掲示板の皆さんの点数見てめっちゃ泣いてます…もし落ちたら私立で母親に負担をかけてしまうどうしよう
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
私も同じです。
模試では毎回s判定だったのに今回のテストは300点にも届きませんでした。倍率も高いのでもう終わりました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
あああ本当にそれなです何で今回に限ってできなかったんだろう…もうだめだ…
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
やはり、今回は難しかったですか?
受験生@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
皆さん内申どのくらいですか
あ@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
内申107、自己採点が終わっている者です。国語数学が特に駄目でした…
掲示板ではみんな点と内申高すぎて泣きそうです。まだある僅かな可能性を信じようと思います……
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
内申高いので大丈夫だと思いますよ!107は高いです!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
ちなみに私立どこですか?…
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
私は最後のV模擬B判定でしたが、330いきました!(作文なしで
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
記述なしギリ300くらいで、
内申107です…
(ちなV模擬は万年CでしたTT)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
柏中央高校を受験するか悩んでいる者です。口コミを見ていると、(どれも同じようなものだと思いますが、)ロードレース大会やマラソン大会、持久走大会があるとかないとか、人それぞれ話がバラバラで···結局、上記のような大会はあるのでしょうか?在校生の皆さんに答えていただきたいです。
は@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
一昨年までありましたが、去年からなくなりました。なのでこれから入学するなら、ロードレース大会はないと思いますよ!
あ@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
一昨年までありましたが、去年からなくなりました!なのでこれから入学する方はないと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
マラソン大会はなくなりましたがどこの学校もだいたい冬の体育はマラソンだど思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
マラソン大会はないですが三学期の体育の授業が全てマラソンです
毎回死にかけでやってます
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/31(月) ]
たくさんの返信、ありがとうございます。とても参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/01(土) ]
今年、柏中央高校を受験する予定なのですが未だ心配です。V模擬ではA判定、塾内公開模試ではS判定ですが、合計点数が307〜350ぐらいです。数学がとても苦手で毎回の点数にばらつきがあり、40〜60点程です。国語、社会は毎回80点以上を採れています。内申点も97程(漢字検定準2級、委員会などやっていて加点はわかりません...)と目標の100よりは少ないので不安です。周りの偏差値なども年によってばらばらですが、''このくらい点をとれてたほうが良い''やアドバイスあれば教えてくださると嬉しいです...!長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/01(土) ]
今からは理社をがっつりやって点数アップを狙おう
数学の分はそれでなんとか補えるようしっかりね!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/01(土) ]
返信有難う御座います!!理社の点数を上げれるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問者@中学生 [ 2020/01/13(月) ]
今年前期、後期と柏中央高校を受験しようと思っています。
内申点は101点で、3年間皆勤、部長、評議委員会、泳力検定1級などを持っています。
V模擬では前期C判定、後期B判定という結果です。(点数は毎回300点位で、実力テストだと330点位です。)
そこで質問なのですが、当日何点位を取れば良いと思いますか?また、受かる見込みはあると思いますか?ご返信頂けましたら幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/15(水) ]
340点台で合格の可能性あると思います
360点以上とれれば確実だと思います
質問者@質問した人 [ 2020/01/17(金) ]
返信ありがとうございます!
360点目指して頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
内申は96です
V模擬は毎回AやS判定です
受かるにはなんてんくらいひつようですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/18(水) ]
360点以上とれていれば問題ないと思います!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
たしかに360点取っていれば問題はないかと思いますが、私より点数がよかったのに面接で落とされてしまった人がいたので、テストだけではなく、面接の対策もちゃんとやっておいた方がいいかと。。。
志望動機、どの部活に入りたいかまたその理由、将来の夢などあまり込み入ったことは聞かれなかったので、最低限の質問には答えられるようにしておいてください!
頑張ってくださいね!!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
上の方、面接で落とされた人がいると言ってますが。どうしてそれが分かったのですか?開示できるのは、内申と点数だけですよね?それ以外に合否にかかわる加点や面接の評価は、開示されないはずですが。
このレベルの高校で、面接だけで落とされるなどという事は、余り考えられません。そこまで偏差値低くないですから。多分その人は、皆勤や部活や生徒会活動等の加点を余り持っておらず、面接も良くできなかった事も合わせて落ちてしまったと考えられます。
ところで質問者さん、そのくらいの内申なら、点数は350以上を目指して頑張って下さい。V模擬で毎回AやSが出ているなら、前期合格の可能性は高いですね。油断しないで頑張れば、きっと受かると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
内申85でした。かなり低くいんですが、陸上部3年間、県大会6位入賞、ボランティア活動、漢検3級、運動能力証などは入試に通用するのでしょうか。またV模擬では毎回C判定なのですが見込みはありますか。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
それらは加点対象になるものも含まれていると思いますし、V模擬C判定なら、合格の見込みはあると思います。それで内申が100以上あれば、かなりの確率で合格できる予想になりますが。後、細かい事ですが、送り仮名が違ってます…「低くい」ではなく「低い」です。入試でも、類似のケアレスミスをしないように頑張って高得点目指して合格を勝ち取って下さい。
内緒さん@関係者 [ 2017/01/28(土) ]
県大会出場は確実に加点だと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
柏中央を志望している者です。
内申が101でV模擬は毎回300〜310辺りを行き来しています。偏差値は55くらいです。
このままだと厳しいでしょうか?
回答よろしくお願い致します🙏
内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
ちょうどそのくらいの成績の人達が大勢受験する高校だと思いますので、倍率や入試の時の体調などで、合否が左右されると思います。厳しくはないですが、安心でもない、という位置にいるかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
回答ありがとうございます!
そうですよね…当日までもっと頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved