画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「活動」の検索結果:242件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
図星☆@中学生 [ 2017/12/29(金) ]
内申が106で、S模擬を受けたら298点だったんですけど
危ないですよね?特別活動の記録には、3年間前期・後期委員会や部活動やったり、英検・漢検3級を取ったり、新聞展と書き初め展覧会金賞など、たくさんあるけど前期受かりますか?危なかったら、柏の葉と我孫子で迷ってます。
早めにアドバイスをいただけると嬉しいのでお願いします。

内緒さん@一般人 [ 2018/01/06(土) ]
内申はもう変えられないので、その内申だと当日350点ぐらいとらないと合格は厳しいです。部活や委員会、検定3級は他の受験生も同じように持っているものなのであまり差はつかないと思います。まだ1ヶ月あるので、ぎりぎりまで頑張ってください。
質問した図星@中学生 [ 2018/01/12(金) ]

返信が遅くなり,すごいごめんなさい。
返信どうもありがとうございます!
S模擬で324点だったんですけど…。
350点ですよね。
内申+加点+点数やったら470点でした。
危ないですよね?
公立が1番メインなので,すごい不安でいっぱいです。
今まで危機感がなく,この月まであっという間に来て
すごいショックだけど,この不安を乗り越えて
頑張りますので,アドバイスをお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
350点は大げさだと思います。内申106だったら本番もしくはv模擬で325点くらいとっていれば十分だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
前期なら内申106で325点で合格出来そうですが後期は350点でギリギリじゃないかな。
質問した図星@中学生 [ 2018/01/28(日) ]
本番まであっという間なので、油断せずに前向きな姿勢で受けてきます。
今までの努力を無駄にせず、頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/19(日) ]
合格できたら男子バドミントン部に入ろうと思ってるのですが部員数や雰囲気、顧問の先生はどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/03(日) ]
しっかり活動してるように見えるけど、別の運動部に所属する自分から言わせてもらうと若干ゆるい。offとか多そうです。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/10(日) ]
今 3年でバドミントン部に所属してました。女子から言わせてもらうと、offは 多かった気がするけど、実績は、ちゃんと残してました。市内シングルで優勝やダブルスでも入賞したことがあったので、活動日が少ない割に効率の良い練習になってると思いますよ。
顧問については、結構ダメ出ししてますね笑 女子バドの顧問は、わたしは正直合わなかったです。。。
内緒さん@関係者 [ 2017/12/16(土) ]
活動の顧問というものは勤務時間外労働、いわば残業です。しかも顧問をしても給料が増えることはありません。日々の授業や事務処理で忙しい中それでも放課後や休日の貴重な時間を割いて熱心に部員達を見て指導して頂けることに感謝をしましょう。少し人より多くダメ出しをしてくるから苦手と言っては顧問の先生方の苦労が浮かばれません。もう一度自分を見つめ直して反省下さい。誰にでも感謝の気持ちを持つことはあなたの人生を美しくするはずです。

ちなみに私も正直合わなかったです。。。
内緒@在校生 [ 2017/12/22(金) ]
女バドに比べてoffは若干多いです。だけど大会ではいい結果も残しています。初心者がほとんどですが、男子ということもあり成長が早いように見えます。
今の1年の人数は先輩より多く、実際他の部活と比べても多いと思います。女バドよりゆるいので練習に来たり来なかったり…そんな人もいます。
ガチの人は毎日やっています!基本水曜以外、土日も含め練習はありますよ!
実際私が所属してる訳では無いので…参考になればの程度です。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
素人やうまくない人はずーっと体育館が使えません。
一年生は素振りばかりで、正直辞めた人めっちゃ多いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
早めに入らないと受け付けてくれません
一年がたくさん入ると困るから2年がランニングを厳しくして辞めさせるように持っていく。みたいな話を聞いたことがあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/28(土) ]
受験生です!
柏中央の受験考えています。
ダンス部の雰囲気や活動日、レベルなど教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2017/11/03(金) ]
友達がダンス部で、適度な運動にはいいと思う。素人の私から見ればレベルはよくわからない。でもすごいなって思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
指導者はいないですし、先輩が教える程度ですので、結果もそんな感じです。
大会なんかでてないかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/24(火) ]
活動は初心者でも入部しやすいですか?
ミサカ@在校生 [ 2017/11/03(金) ]
割と初心者で入部してる人多いと思いますよ!陸上とか吹奏楽とかは中学から続けてる人が多いですが、それ以外は初心者ばかりです。
内緒@在校生 [ 2017/12/22(金) ]
そうですね!多い方だと思います。
ただ、ほんとに頑張りたいって思って入らなかった人は辞めていってしまってる気もしますね。
私は吹奏楽から運動部に挑戦してみましたが、
もう体力が……でも頑張ろうって思います。

新しいことに挑戦してみて良かったって思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
レイン@中学生 [ 2017/10/24(火) ]
内申点が91で受験することになりそうなんですが何点くらいとれば前期入試に合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/10/25(水) ]
内申91かー。ここ受ける人割と100越え多いからまあ大体350くらいあれば前期で受かると思うよー
レイン@質問した人 [ 2017/10/26(木) ]
ありがとうございました
今までのつけがまわってきたと思うので
当日のテストを出来る限り頑張ろうと思います
もう一つお聞きしたいのですが、ほとんどの人が加点などはもらっているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
ここを受験する人達に限らず、部活実績や皆勤や委員会活動など、内申の高い人ほどそれらの加点を多く持っているケースが多いので、そこで増々差がつきます。
その内申だと、前期合格は難しいかも知れませんが、370くらいの高得点を取れれば、もしかしたら逆転できるかも知れません。年度によって問題の難易度が違う為、一概には言えませんが、昨年度内申90前半で当日点350前後の人は落ちています。加点や面接など、他にも問題があったのかも知れませんが。内申が100以下の場合、1つランク上の高校に受かるくらいの実力があると安心だと思います。頑張ってください。
レイン@質問した人 [ 2017/10/31(火) ]
ありがとうございました。
全力で頑張ります。
ミサカ@在校生 [ 2017/11/03(金) ]
私も倍率が馬鹿高かった一昨年にほぼ同じ内申で前期受験し、合格しました。資格は漢検準二級と、部長をやってましたね。当日点数は330点で、多分面接でどうにかなった感が……。前期受験は面接の重要度が割と高いので、面接の対策も大切かと思います。恐らく上記の私の成績でギリギリ崖っぷちラインで合格したと思うので、もうちょっと上を目指して勉強するのがちょうどいいと思います。頑張ってください!!
内緒@在校生 [ 2017/11/05(日) ]
3年ですが私は前期284点で合格しましたよ
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
↑内申90前半で、その点数で合格したのですか?
内緒@保護者 [ 2017/11/12(日) ]
昨年度前期合格しました。
英検準ニ、漢検三級。内申は。。。90ありませんでした。
当日は356。
部活で、部長やら駅伝やらやりましたが。
内申点1が当日の4点と塾で言われました。A合格者よりB合格者の方が多いと思うので、当日逆転もありますよ。諦めず頑張って!
レイン@質問した人 [ 2017/11/13(月) ]
皆さん色々な思い出があるのですね。
参考になります。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/04/11(火) ]
一年生です!
部活はいつから入部出来ますか?
内緒@在校生 [ 2017/12/22(金) ]
その部活によりますが、だいたい4月の下旬くらいには活動が開始されてると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
柏中央高校に受かった方、その時の内申点はどれくらいでしたか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/22(水) ]
私は、112でしたが、100前後の友達が多かった記憶があります。ここを狙うなら、内申点100越えだけでなく、皆勤や、英検等の検定や、委員会活動など、内申加点もつくように、いろいろ頑張って下さい。入試の点数だけでなく、そういった事も大事だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/03(月) ]
後期合格したものです。私は内申は101点で入試の時は384点とりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
この春から柏中央高校に入学する者です。ダンス部は、初心者はどのくらいの割合ですか?また1週間に何回くらい活動するのですか?レベルは、どのくらいですか?長文すいません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
けんたお@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
県立柏高等学校を受験して前期で落ちたものです

内申は129
前期点数 372
活動等で県大会3回出場
英検数検漢検 それぞれ3級持ち

どのくらいの確率で受かりますか?
あとだいたい何点取ればいいのか教えてください!
内緒@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
前期でそれだけ高得点なら大丈夫だと思います。
英検などの加点はほとんど無いのが後期。単純に内申+得点で合否が決まると思うので、このまま前期の様に得点が取れたら合格する確率は高いと思います。頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/21(火) ]
鎌ヶ谷か柏南でうかりますよ、
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
後期も前期と同じくらいの高得点が取れれば、余裕なのではないですか?
体調崩さないようにがんばって下さい!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
柏中央では余裕すぎではないでしょうか?鎌ヶ谷などでも余裕だと思いますよ(^^)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
柏中央ではもったいない気もしますが、入学してから成績上位をキープして、大学を指定校推薦で行く手もありますね。
がんばって下さいね!
けんかし@保護者 [ 2017/02/24(金) ]
後期のケンカシは倍率が低いので、チャレンジしたら良いのに。
けんたお@質問した人 [ 2017/02/25(土) ]
みなさん回答ありがとうございます!

気持ち的にあきらめがついたので県柏は諦めました。
すこし自信がつきました!柏中央に進学して上位で指定校推薦を狙っているので柏中央にしました!
また分からないことがあったらお聞きすると思うのでその時は回答宜しくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
ケンカシと柏中央は校風が似ていると言われています。前期そのくらいの点数だと、後期に滑り混んでもケンカシでは底辺で苦労すると思うので、ここで優秀生としている方が良い3年間になると思います。高校は、通過点でしかありません。最終学歴の大学受験で頑張って下さい。賢い選択だと思いますよ。
けんたお@質問した人 [ 2017/02/26(日) ]
素晴らしいアドバイスありがとうございます!

まずは後期を確実に合格できるようにあと2日追い込んでいきたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/07(火) ]
内申は91ですが、部活動で全国大会や関東大会などメンバーに選ばれたことが多々あります。
点数は、Vもぎで320点くらいです。
前期で受かりたいと思っているのてすが、大丈夫だと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
何とも言えません。
問題をしっかり読むこと。大きなミスをせず、手応えがあれば大丈夫かもしれません。しっかり頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/12(日) ]
ありがとうございます!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved