画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「活動」の検索結果:242件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
内申は96です
V模擬は毎回AやS判定です
受かるにはなんてんくらいひつようですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/18(水) ]
360点以上とれていれば問題ないと思います!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
たしかに360点取っていれば問題はないかと思いますが、私より点数がよかったのに面接で落とされてしまった人がいたので、テストだけではなく、面接の対策もちゃんとやっておいた方がいいかと。。。
志望動機、どの部活に入りたいかまたその理由、将来の夢などあまり込み入ったことは聞かれなかったので、最低限の質問には答えられるようにしておいてください!
頑張ってくださいね!!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
上の方、面接で落とされた人がいると言ってますが。どうしてそれが分かったのですか?開示できるのは、内申と点数だけですよね?それ以外に合否にかかわる加点や面接の評価は、開示されないはずですが。
このレベルの高校で、面接だけで落とされるなどという事は、余り考えられません。そこまで偏差値低くないですから。多分その人は、皆勤や部活や生徒会活動等の加点を余り持っておらず、面接も良くできなかった事も合わせて落ちてしまったと考えられます。
ところで質問者さん、そのくらいの内申なら、点数は350以上を目指して頑張って下さい。V模擬で毎回AやSが出ているなら、前期合格の可能性は高いですね。油断しないで頑張れば、きっと受かると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
今度中3になるものです。
柏中央高校のダンス部に入りたいとおもっています。
ダンス部は部活ではなく同好会なのですか?
あとがっつり練習して大会に臨むような部活ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
平成26年度から部活になったみたいですよ。活動内容はごめんなさい。
子供が在校生の時は同好会でした。文化祭で一度見ましたが、若々しくて素敵でしたね。
来年、受験頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/18(水) ]
今は部活動です。
たしか週に4日ほど練習があります。
大会や発表会、先日は校内発表もありました。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/08(日) ]
ダンス部は趣味レベルの集まりですね。昨年大会を見にいきましたが、酷評されていました。そのレベルでよいなら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
一昨年か去年ぐらいで柏中央高校に前期で受かった方に質問です。

内申と入試の点数どのくらいとって合格できたのか教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/05(木) ]
内申93、当日点数330で合格しました。
回答者さん@質問した人 [ 2017/01/09(月) ]
何年度の入試でしょうか、、?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/28(土) ]
内申127点数398でした
内緒さん@在校生 [ 2017/01/28(土) ]
平成27年
内申119
点数348
でした
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
この掲示板でおおよそ偏差値60以下の県立高校では、ほとんどの所で内申と学科試験の点数以外にも、英検等の検定や部活や委員会活動や皆勤等の内申加点がつくので、その点数によっても、かなり差が出ます。例えば柏南は内申加点上限30点、柏の葉は内申加点上限65ありますので、内申と点数の合計だけ聞いても、自分が合格できるかどうかの判断は難しいかと。因みに偏差値の低い所ほど、内申や内申加点が重視される傾向があるので、学科試験の点数での差を、簡単に逆転されたりもします。ここは、中堅校なので、学科試験の点数も大事ですが、中学校時代に頑張ってきた事も評価されるので、もし加点になるものを余り持っていないようであれば、学科試験で他の人より高得点取れるように頑張って下さい。内申が100ある人なら、目安として340〜350を目標にすれば、前期合格の可能性は出てくると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
内申85でした。かなり低くいんですが、陸上部3年間、県大会6位入賞、ボランティア活動、漢検3級、運動能力証などは入試に通用するのでしょうか。またV模擬では毎回C判定なのですが見込みはありますか。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
それらは加点対象になるものも含まれていると思いますし、V模擬C判定なら、合格の見込みはあると思います。それで内申が100以上あれば、かなりの確率で合格できる予想になりますが。後、細かい事ですが、送り仮名が違ってます…「低くい」ではなく「低い」です。入試でも、類似のケアレスミスをしないように頑張って高得点目指して合格を勝ち取って下さい。
内緒さん@関係者 [ 2017/01/28(土) ]
県大会出場は確実に加点だと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/02(金) ]
この高校か鎌ヶ谷高校を受けようとしているのですが、
V58の内申110です

合格の可能性は高いと思うので、校風をお聞きしたいのですが

・学校設備(校舎やトイレ、教室内など)
・先生の雰囲気
・生徒の様子
・部活動(主に弓道か美術)
・マラソン大会の距離(運動音痴なので…)
・大学への進学

について教えていただきたいです。
複数でも一つでも構いません。出来るだけ詳しい情報をよろしくお願いします
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/04(日) ]
学校の設備は、他の県立高校同様、期待はしない方がいいです。普通に、イマイチです。でも雰囲気はいいと思います。部活や勉強を頑張る雰囲気があります。美術部の事は知りませんが、弓道部は人数も多く強かった記憶が。今はどうかわかりませんけど。大学進学実績も、年々上昇傾向です。駅から遠いので、通学が少し不便でしたが、それ以外はお勧めです。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/10(土) ]
・「学校設備」普通の県立高校並みかと。
・「先生」わけわかんない奴から普通に良い先生まで幅広い。特に社会科は当たりはずれの差がでかい。そこだけで簡単に進路変わるレベル。(私は1年時の社会科がハズレでそこだけ成績が伸びず、指定校落としました。)
・「生徒の様子」うるさい奴からいい人までいる。DQNは少ない。もしくはいない。
・「部活」弓道部は厳しいらしいが結構成績良い。美術部はあんまり知りませんが所属してる人はそんなに悪い人ではない。
・「マラソン大会」男8キロ、女5キロ程度。柏の葉競技場にて開催。3学期の体育はほとんど持久走。(3年以外)
・「進学」大学進学が多め。主に日東駒専。MARCHの推薦少ないって友達嘆いてたんでその辺行きたいなら一般覚悟かな。

地道に努力すればそれなりの進学先は保証されると思う。結構付き合う友達が重要になる。(個人の感想)
基本的に平和なので3年間無難に楽しく過ごしたいならおすすめ。はしゃぎたいなら別の高校を勧めます。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/13(火) ]
学校設備は文化祭や学校説明会に参加して自分の目で確かめてないのですか?
学校の先生は公立高校は異動があるのでどの学校でも当たりハズレがあります。
生徒の様子も学年やクラスによって違いますが真面目な人の方が多いです。

冬休み体調に気をつけて勉強頑張ってください!過去問をしっかりやるといいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
こんなに丁寧に何人にも回答貰ってもスルーかい?お礼くらい言おうよ…ネットマナーというか、人に何かしてもらったらお礼を言うのは、ネットでもリアルでも当たり前の礼儀だよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/04(土) ]
返事遅くなってしまいすみません、ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
おそらく内申はだいたい85で、Vもぎの県立そっくりでは偏差値が58でした。
柏中央の前期を受けたいのですが、合格する見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
V模擬で58だと、学力的には柏南辺りが相応ですが、そのくらいの内申だと安心できませんからお勧めしません。ここならその内申でも、学力的に足りているので合格はできると思いますが、ここは80%ルールがあるようなので、前期は絶対とは言い切れないと思います。80%ルール等の選抜方法に関しては、公式ホームページで調べてみて下さい。年度によっては選抜基準が変化している可能性もあるので。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
偏差値は十分。Vで58だと、350〜360点の実力あり。但し、ここは80%ルール有りで、内申が極めて微妙。前期選考方法は、「学力検査500点+調査書175点(内申135点他40点)+2日目検査」で加点項目40点をどう活かすか、ここがポイント。当日点に自信ありで一発逆転を狙うなら、入試点+正味の内申合計勝負で半数を取る、柏南も可能性はゼロではなく。先生に要相談です。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
ハクナン高校 前期選考方法
「学力検査(500点満点)+学習記録(135点満点)の順位付けをして、予定人員の50%を内定させる。残りを特別活動の記録(30点満点)を加えて順位づけして内定させる」。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
剣道部女子は現在何名で活動していますか?
また、県大会などで上位に入れるような学校ですか?
内緒@在校生 [ 2016/07/23(土) ]
今は6人でやってる感じ
今年は団体で県大会出てたよ
内緒@在校生 [ 2016/07/23(土) ]
県大会上位ではないけどね
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/04(木) ]
回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/07/03(日) ]
私は現在運動部に入っています。

ですがいろんな都合上
運動部を辞め活動日の少ないダンス部などの文化系の部活に入ろうと思っているのですが、途中で部活を辞め新しい部活に入るというのは大学受験の時に影響してしまいますか?
某@卒業生 [ 2016/07/03(日) ]
大学受験に直接は影響ないと思うけど、粘り強さや我慢がたりない、という性格的な弱さがあるなら(気を悪くしないでネ)、受験勉強でもその弱さが出て、適当なところで妥協してしまう可能性はあるかも。

ちょっと疑問なのは、ダンス部って今はそんなにゆるいの?けっこう激しく体育系のノリでやっていた記憶があるんだけど…。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/05(火) ]
大学受験のために部活を早めに辞めた人ってあんまり第一志望に受からないってイメージがある
質問者さんがそのためにやめるかわからんけど、上の人が言ってるように、忍耐力のなさで大学受験に影響することはあるかもね

ダンス部って活動日少なくても緩くはないと思うよ
部の決まりでスカート短くできない部活だから緩いイメージはないね
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/10(日) ]
質問者さんは、指定校推薦を希望していますか?

もしそうなら、部活の事は影響があるかも知れません。でもそうでないなら、大学の一般受験に内申は一切関係ないので、何も心配する事はありません。好きにして良いと思います。ただ、ダンス部は、文化部ではない気が…結構練習ハードだと思いますよ。良く調べてから転部しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/25(月) ]
現在ダンス部ですが、活動日数はほかと比べて少ないと思います。しかし今は文化祭の振り入れをしているので、今入ってもついていくのは少し厳しいかと…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/18(土) ]
柏中央 松国 柏の葉はどの順に偏差値が高いのでしょうか、また進学実績もどの順に良のでしょうか、ちなみに私は北小金に住んでいて通学時間はどこもそんなに気にしません、
内緒さん@在校生 [ 2016/06/18(土) ]
偏差値はだいたい低い順から柏の葉、松国、柏中央ですかね。
でもほとんど僅差のようなもので、ちょくちょく変動したりするのでそんな変わらないですよ

進学実績は柏の葉よりは柏中央の方が上だと思います。一応自称進学校は名乗ってますので、ほとんどは大学に行ってますし。
松国の進学実績は調べたことがないのでわかりません、ごめんなさい
内緒さん@在校生 [ 2016/06/18(土) ]
個人的には松国のほうがあたまいいと思います!私中央生ですが・・・
内緒さん@在校生 [ 2016/06/18(土) ]
その3校は、学力レベルは大した違いはないと思います。でも校風が全然違いますね。柏の葉は華やかなイメージだけど、勉強と部活を頑張る雰囲気はないと、葉っぱの友達が言ってます。松国は、とにかく明るい外交的な子が多くて、毎日楽しいとか。でも勉強は、頑張る雰囲気があるようで、最近大学進学実績も上がってきてるみたいと、中学校の時の知り合いが言ってました。ここは、部活も勉強も、きちんとやるタイプの生徒が多数派なかんじ。質問者さんが、高校生活に何を求めるかで選択するといいと思う。学力レベルで高校を選ぶより、校風で選ぶ方が、3年間の充実度に差が出ると思うよ。受験頑張ってね!
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/18(土) ]
上の人、華やかなイメージって....(苦笑)
あそこの民度は猿同然ですよ。偏差値は松戸国際、柏中央の少し下ぐらいですが人間的には偏差値30台でしょうね
別の@卒業生 [ 2016/06/19(日) ]
他校を悪く言うのはやめましょう。
柏中央にも、↑君のように人間性のよくない人はいる(いた)のだから!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
松国偏差値59、中央57、葉は55位。
松国は倍率高く、鎌ヶ谷・柏南・国府台から落としてくる人も多い。

内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
どんぐりの背比べで大草原
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
娘が松戸国際に通ってます。
自由な校風で華やかという感じ。部活も盛んで
普通科でも英語の授業に特色あり、外語大系
や私立上位大学への実績を着実に伸ばしてますね。
制服も人気高く、この中では倍率も高いですね。

柏中央は松国とは真逆な校風かと。
公立にしては厳しめな生活指導で、全体的に
地味な感じがする。日東駒専中心に進学先も相応。
中堅上位で生徒層が厚いゾーンかもしれません。

柏の葉はすみません、よく知りません。
女子が多く、制服も人気かも。
入試得点、内申以外の加点項目の反映度が高く
活動や生徒会等の売りがある生徒は有利かも。

あくまで参考までで。

内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
入学時の偏差値は、加点もあるので何とも言えません。二つ上の方の言い方変えれば、五十歩百歩。
進学は自分次第。プレーヤーは、あなたです。高校生活をどのように過ごすかで、大学受験の選択幅が変わります。
過去の進学実績や高校(進路指導の先生)が大学に連れて行ってくれるものでもありません。進学実績を気にするのは、卒業生や周囲の大人たち。
受験までまだ時間もあります。自分はどうしたいのか考え、高校選びをすることをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/22(火) ]
中学校で卓球部に所属していたものです。
柏中央高校の卓球部はまじめですか?
実績などや練習の雰囲気なども教えていただけますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/24(木) ]
ここの高校で、真面目にやってない部活を探すのは難しいかな。どこもきちんと活動してますよ。卓球も結構強かった気がする。入学したら見学に行くのが一番です。合格おめでとう!
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/25(金) ]
真面目ってわけでもないし、不真面目ってわけでもない。
超普通。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/26(土) ]
わかりました!
みなさんありがとうございます
見学してみます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved