画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「生徒数」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/03(水) ]
現在V模擬でS判定、偏差値59なのですが、努力すればどのあたりの指定校推薦を取ることができますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/03(水) ]
指定校推薦は、毎年同じ学校があるとは限りません。
S判定ならもっと上の高校をオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/04(木) ]
ありがとうございます。
他の高校も検討してみます。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/04(木) ]
この学校の3年生です。
個人的に、この学校であれば、努力して3年間の評定平均が4.5以上とれれば指定校推薦は選び放題だと思っています。
一般的にレベルが高いと言われている大学だと、例年早稲田やGMARCHや日東駒専などがありますが、正直全体的に理系が多めで文系はあまり種類が多くない印象です。
ですので、理系でレベルの高い指定校を目指すならこの学校でいいかもしれませんが、文系でレベルの高い指定校を目指すなら、もっと上のレベルの高校がいいかもしれません。
ですが、毎年指定校の数は生徒数以上ありますし、上記の大学以外にも魅力的な指定校はたくさんありますので、とにかく高校で努力して指定校推薦で大学に進学したいと考えているなら、この学校はもってこいだと思います。
完全に私の主観ですが、参考になれば嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/05(金) ]
ありがとうございます。参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(^o^)/(^o^)/@中学生 [ 2021/09/15(水) ]
柏中央高校を第一希望に考えているのですが…
学校での雰囲気について教えて下さい!!
また、柏駅からどのようにして登校してますか?
歩きの人はいますか???
内緒さん@在校生 [ 2021/09/17(金) ]
柏駅からだと歩くかバスしかない←自転車は使えないので

歩きの人がほとんどです。
(^o^)/(^o^)/@中学生 [ 2021/09/17(金) ]
なるほど🤔です!!
雰囲気はどのような感じですかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/18(土) ]
落ち着いてる人が多いかな。
ワイワイしたい人は向かないかもしれませんが、いろんなタイプの人がいるので、私はとても居心地いいです。大学も指定校たくさんあるし、選ばなければよほどでなければ指定校決まります←生徒数の倍弱
あと、同レベルの高校だと、数は多くはないですが、国立志望者がいるので、勉強も頑張れます。
制服は地味なので笑
リボン買って放課後は変えてみたりパーカーにしたりアレンジしつつ楽しんでます。
(^o^)/(^o^)/@中学生 [ 2021/09/18(土) ]
なるほど🤔です!
制服がネクタイではなくリボンにも変える事が出来るってことですかね??
そんな方法もあるんですね!
1年生でもそれは出来ますか??
内緒さん@在校生 [ 2021/09/18(土) ]
売ってるリボン学校の制服につけたらよけいダサく思われるからあまりオススメじゃないかな
内緒さん@在校生 [ 2021/09/20(月) ]
学校指定はネクタイだけですよー

あくまで遊びに行くときは、だと思います。

ネクタイと同じ赤単色だったらダサくはないと思いますが、個人の好みなので、その辺りは入学してから考えてみたらいいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
現在柏の葉高校と、柏中央高校を目指しているものです。どちらにするか今悩んでいるのですが、2つの高校の違い、また、中央高校の校風や男女仲について教えてください🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2021/08/07(土) ]
個人的な感覚ですが、入り口の偏差値が同じくらいなのに、大学進学先、率が大きな違いかな、と思います。
中央は落ち着いてる人が多いです。もちろんそうでない人もいますが。良くも悪くも人に合わせる人が多いかな。
わいわいしたいなら柏の葉のがいいと思います。
大学進学、と思っているなら中央オススメします。指定校もそれなりにありますし。数で言うと生徒数より多いです。レベルは置いといて。
男女比が半々なので個人的には中央で良かったと思ってます。あと、制服地味ですが、自分は男なので、制服は中央の方がシンプルでよかったです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/09(月) ]
勉強面なら中央 高校生活楽しめるのは柏の葉
内緒さん@在校生 [ 2021/08/12(木) ]
今高3で、入ったばっかのころは地味すぎ、スマホ禁止とか後悔してたけど、高3になって大学受験が間近に迫ってきた今、柏の葉じゃなくて中央にしておいてよかったと思ってます。

柏の葉行ってたら遊びまくってて、今狙ってる大学は難しかったかな、と。

あと、スマホの禁止は緩和されるよ
柏の葉高校ob@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
勉強も部活も頑張りたいなら柏中央ですね!
内緒さん@在校生 [ 2021/08/22(日) ]
入試は柏中央のが一枚だけ上って感じですね。
校風は、この二校は正直言って対極の存在とでも言いましょうか柏中央は真面目な生徒が多い、と言うより真面目じゃない人を探す方が難しいくらい真面目ですが、柏の葉は結構明る目の校風ですね。
柏中央はこういった校風だからこそ、趣味の似通った人が集まるので共通の話題が見つけやすいし、大学受験に於いても落ち着いて腰を据えられるのではないかと思います。
男女仲は、正直期待しない方が良いかもです。カップルの類いは学年にポツポツ見るくらいで恋愛が盛んか否か問われたら答えは後者です。
高校生@在校生 [ 2021/09/04(土) ]
絶対に柏の葉の方がいい、柏中央は、インキャしかいないし、勉強もそもそもやる気のないひねくれ者が多いからマジで来ないことをオススメする。3年間無駄にする。
柏の葉高校ob@卒業生 [ 2021/09/13(月) ]
柏中央高校オススメです!
柏の葉高校は陰キャにはキツイし勉強も部活も頑張りたい人にとっても大変キツイし3年間無駄にしてしまいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/24(金) ]
在校生に質問です!
生徒数は男女比率どれくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/26(日) ]
男子が女子より3.4人多いくらいかな
40人クラスだったら22:18とか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
この掲示板に、柏中央が好きになれない…という質問がありました。
私は、その人と全く同じ考えで、正直びっくりしています。
私も、前期内定頂きました。
採寸に行った際、本当に後悔しました。
今年から制服の規律が厳しくなったとかで、スカート丈の長さに唖然でした…。
隣にいた、柏南の制服と並べると、本当に後悔して…。
正直にいいます。
その日は、一人泣いてしまいました。
私のせいだ、というのは分かっています。
この質問をみて、不快に思う人もたくさんいると思います。
そうとわかっているなら、なぜ、質問するのかという人もいると思います。
でも、この悩みは、誰にも言えなくて、すごく辛いです。
厳しい回答も、批判も、全て受け入れます。
どうしたら、中央をすきになれますか。
スカート、短くしてもいいんでしょうか。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
>でも、勉強を頑張るつもりはさらさらありませんでした。v模擬などで確実に行ける高校を、と考えていました。

↑これって前の質問者の回答の最後に書き込んであったんだけど。このスレッド立てた人のものですよね。内容が同じだし。

もしそうなら、ほんと最悪。こんな人が受かったせいで、落ちた子がいるんです。辞退してもらいたいと思う人、たくさんいるんじゃないでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
こうゆう質問、ほんとにやめてほしい。

死ぬ気で勉強して、前期後期に中央受けて落ちた奴もいるんだよ。
考えてから、質問して欲しい。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
私も前期で受かって
入学したては他にすれば
よかったかなーとか思いましたが
中央で過ごしてくうちに
好きになっていきました!
今は全く後悔してません

普段はスカートも短くできるし
カーディガンも着れるんで
制服の着こなしなんて
自身のセンスだと思います
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/09(日) ]
たくさんの回答、意見、ありがとうございました。

はじめにひとつ、そのレスは私が書いたものではありません。
自分で言うのは気が引けますが、勉強は頑張りました。ほぼ毎日、塾に通いつめて。

厳しい意見の方、本当に申し訳ありませんでした。
私は、もっと、人の気持ちを考える人間になれるよう頑張ります。中央も、きっとすきになります。

励まし、アドレスくださった方、ありがとうございました。本当に、気が楽になりました。
通って見ないと分からないこと、ありますよね。

本当に、ありがとうございました。
中央が好きになれた気がします。
全力で、楽しみます。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
同じ高校通う同士、仲良くできるといいですね¥( ˆoˆ )/
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
私は後期で入りました
他の学校と比べると少し規則が厳しいですが制服は着こなしで可愛くなりますし、リュックもなんでもOKと聞きました。
泣くのははやいですよ‼︎
みんなで真面目だけどかわいい高校生活を送りましょう(≧∇≦)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]

中央は真面目でいいイメージがありますね!

大学進学がけっこう有利と聞いたことがあります!
こー@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
遅ればせながらその質問をしたと思われる者です。まさか同じ考えの方がいたとは、、

私は先日の説明会で、柏中央のいいところ探しまくりました。
帰り道、大堀川?沿いを歩いてみたり。
あの道は、春になると桜が綺麗に並ぶんですね。
歩いてみて、看板を見て知りました。
わくわくしました。早く入学式の日が来ないかな、とまで思いました。

質問者さんへ。正直に言うと、私もまだ不安なところがあります。
帰りにばったりほかの高校の人と会ったりしたとき、嫉妬したりまた後悔しないか、とか。
でもそんな不安、入学すればきっと消えてしまうと思います。

一緒に頑張ろう!
ここが最高だって、きっと思えるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved