画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:249件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
V模擬偏差値で柏の葉に抜けれましたが
大学の合格実績も今後抜かれますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
この先2〜3年後にどうなりますかね?近年倍率高い柏の葉の進学実績が伸びなきゃそこまでということで。伸びたら入学後も頑張ってる生徒が多いということで。

内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
柏中央の場合は偏差値を下げてますので2~3年後、進学実績にその影響が出始めるのではないでしょうかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
中学3年の女です。
柏中央高校は真面目な子、大人しい子が多いと聞きましたが実際どうですか?スカートを折ったりメイクをしている子などはいるのでしょうか?
あと、制服が正直可愛いとは思えないんですけど、生活していく中で気になることなどはありますか?

志望校の候補の中に中央高校があって、色々知りたいので上記と関係なくても教えてくれると嬉しいです。
現役生徒の方ぜひお願いします!!!!!!
高3@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
制服は、、、、って感じですけど制服採寸の時に頑張って短いスカートゲットして(採寸の人にベルト緩めたりして長く見せると⭕️)ちょっと大きめのセーターとか着たら冬はまだ耐えです!メイクもカラコンも髪染めてる人も他校と比べたらだいぶ控えめですが2、3年になってくるとちょこちょこいます。でもどの学校にもあるのかもしれませんが、いまの3年の代に口を開けば常に生徒のことバカにすることしかできない頭の固い先生がいて次の一年生の代に回ってくる可能性もあるので他校に行った方が楽しいJKライフおくれるとおもいます!!
1年女子@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
痛バ作ってる人もいるし、行事ではカラコンつける人めっちゃいます メイクしてる人もいます スカートは高島屋とアリオ柏で買うと短くできます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
数年前から下がり気味傾向だったここの偏差値が最新のV模擬偏差値で52まで下がりました。今後も下がることはありえますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
イベント時のスマホ使用OKにするとか
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
いいですね。学校には定員割れの危機感を持って運営していただきたい。他にも良くして欲しいことないですか?意見を集めて学校に提案しましょう。

内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
既に出てるけど制服は特にそう。まじで赤ネクタイは定員割れの理由の一つwwあとは校舎。トイレは酷すぎる。改装出来なくてもあの臭さは異常だから直せるハズ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
赤いネクタイもそうだけどやっぱり制服が不人気すぎる。制服がリニューアルしても倍率も偏差値も下がってってる。リニューアルしたばかりだから当分変わらないと思うけど。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
個人的には勉強しに行くところだから制服とか気にするものじゃないと思ってる。まぁ少し本音を言うならスカートチェックをちゃんとつけて欲しい。でも普通に楽しいしそんなの気にしたことないな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
制服は最近新しくなったんですね。
ネクタイカラー、スカート柄に別のデザインを加えて選択制にする。
スマホの規則を緩和する。
柏駅から自転車通学を可能にする。
トイレは予算取って県立高校改修が進められているので、しばし消臭力で我慢。
提案内容はこんなところですかね?他ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
下がってるんだろうけど、前期後期から一回入試になり偏差値が2下がるのは他の学校も同じです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
雰囲気的に数年後にはv模擬偏差値40台の高校になっているかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
生徒手帳の写真って学年が変わるときに撮り直しできますか?
あ@在校生 [ 2023/10/26(木) ]
そうですよー!学年上がったら撮り直します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/09(月) ]
今年度、柏中央志望の中3です!
何が入るのか分からないので内申点に加点されるものを教えていただきたいです、、!部長などはわかるのですがそれ以外がわからず、、
(わかる範囲で構いません!)
内緒さん@中学生 [ 2023/10/09(月) ]
以下において上限30点で加点
生徒会活動、学級活動、学校行事、部活動、資格、その他の活動で特に積極的に取り組んだと認められる記述
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2023/08/31(木) ]
文化祭でメイクをするには、届け出を出すことが必要になるそうですが、その届け出はどこで貰えていつ出せば良いのかわかる方いますか?;;
oh!@在校生 [ 2023/08/31(木) ]
生徒会でもらえます。ちなみに今日までです!
内緒@質問した人 [ 2023/08/31(木) ]
異装届というものでしょうか、!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/31(木) ]
そうです!異装届に書けばメイクできると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/26(土) ]
今年度受験の中3です!
柏中央志望なのですが、生徒さんから見た不満点と良い点を教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
良いところ
中学の頃いじめられてた身としてはとにかくみんな優しい。楽しい。あとは、色んな意味で自分で考えて行動することが増える。責任感が身につくかな。人それぞれだけど。
メリハリがついてる。真面目な子が多い。

悪いところ
校舎(特にトイレ)汚い、先生の当たり外れアリ。校則が変わるまでが長い。ちなみに、夏休み等のジャージ登下校禁止なの柏中央くらいらしいですよ。おかげで真夏の時は死にそうです。殺したいんですかね。

ざっとこんな感じです。一個人の感想なのでまぁ、参考程度で!頑張れよ。基礎が大事だぞ。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/29(火) ]
良い点:思っていたよりも陰キャ少ない。(程よい陰キャ?中間くらいの人たちが多い) 柏駅が最寄り スマホ使える
割と校則緩め(普通くらい。) 優しい先輩が多い(^^)
→友達ができないってことはないと思う。めっちゃ充実してるわけではないけど楽しい。
悪い点:トイレが汚い。洋式1つしかない。 更衣室めっちゃ暑いし混む。 柏駅から学校までが遠い(片道30分)
協調性のない方々が多い。(悪く言うと自己中)※私のクラスだけかもしれないです💦
→最後のはあまり参考にならないと思います(_ _;)不満と言ってもこの3つくらいしか思いつきません。

ある程度充実した高校生活は送れると思います!ぜひ柏中央へ!!頑張ってください(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/25(金) ]
指定校推薦で日本女子大やMarchってあるんですか…?もしあったら学部も教えてほしいです🙏
学校説明会まだ先でして…🥲
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
その前にこの学校からは偏差値高すぎるね。売り込みしたいなら柏南でやれば?
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/27(日) ]
柏中央にゆとり持って入りたくて、、、
国府台女子は機会があれば私立の方で受けたいと思います!
Marchあるんですね!でもやっぱり理系ですか、?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
柏中央
早稲田人間科学1 理科大理1化1 中央理工1 法政生命1理工1 学習院法1経済1
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
ゆとりで偏差値下げると、いい大学の指定校の枠も狭くなるからおすすめしませんよ。学年トップクラスは偏差値が+10はあると思います。そこに入る自信があるならいいですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
5〜6人の指定校枠を320人で争うか?
レベル上げて40〜50人の指定校枠を320人で争うか?どっちがいいかな?
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/29(火) ]
たしかにちょっとあげて枠多くしたほうがいいんですかね、、、もう少し考えてみようと思います!
内緒さん@中学生 [ 2023/08/31(木) ]
一部の私立高校では選抜、特進クラスの生徒は指定校は使えず国立や一般受験。普通、進学クラスでは指定校が使えて授業内容も簡単で楽に評定とれるらしいです。なので選抜クラスの実力があるのにあえて普通クラスに残る生徒もいるらしいですよ。
掲示板の話なんで本当かどうか知りません。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
楽に評定がとれてMARCH以上? 楽してMARCHに入りたいならMARCHの附属高校に入るしかありませんよ。楽ということなら日大なら偏差値30台からあるので学部は何でも良くて日大の名前だけを欲しい人はそういう私立を狙うのはアリだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
柏中央って校則厳しいイメージだけど入学したら1年からよゆーで髪巻いてるし校内でもスカート折ってる子いるし、なんならスカート切ってる子も結構いるし、メイクもアイプチ、まつ毛ギュインギュイン、リップ全然してるし、スマホいじってても没収してくる先生なんてほんのちょっとしかいないし、割と結構ゆるいですよーー!!!過去の質問とかで厳しいこと言ってる人いるけどそんなことないです!!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/18(金) ]
スカート校門とかでたまに言われますよね笑
注意されるとうわって思いますけどまあ度をこさない程度にみんな気をつけてるので節度あっていいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
せっかくほどほどに良い学校なんだから変な呼びこみしない方がいいですね。たしかに。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
治安悪くなるって昭和のヤンキー校じゃないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
普通に使うから。笑 ここの地域は使わないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
地域の問題か?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
学校が自由だと柏中央は「もっと」治安が悪くなるんだろ?真面目な学校なのにひどい書かれようだよな。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
確かにこの学校は集団で何かというより、各々が自由に行動する性質をもってるということ自体はこの学校の魅力。ただかえって楽観的な人が多いから、他人に無頓着で平気で人のことからかったり、軽はずみな行動されるので真面目な人には少し居ずらい印象かな。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
↑めっちゃ共感なんだがww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/11(金) ]
指定校推薦って成績良すぎたらとれないとかありますか?自分テスト勉強はできるけど受験勉強まじで出来なくて評定だけめっちゃいいんですけど一般ねらえとかいわれるんですかね😢
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
公立高校でその縛りはないと思いますよ。
私立だと特進コースは指定校ダメとかあるみたいですけど。
公立は基本的に評定高い人順に優先されます。指定校狙うなら行きたい大学学部の必要評定と履修科目を調べて1年から地道に頑張って下さい。

内緒さん@在校生 [ 2023/08/13(日) ]
言われません。大丈夫です👍🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
指定校より一般受験で頑張った方が、後々良いですよ。どこでも指定校とれれば良いなら別ですが、行きたい大学があるのならば。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/16(水) ]
行きたい大学とかは特に決まってないんですがなんで一般の方が後々良いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
大学で留年、退学する生徒は推薦組が多いからじゃないですか?指定校で実力以上の大学に入ったものの退学したら、指定校の枠が減って高校や後輩に迷惑がかかりますよね。
推薦で大学決めても真面目に単位とれば大丈夫ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/25(金) ]
大学の勉強は高校と違うから、内申しっかり取れるタイプの子は推薦入試でも落ちこぼれないから大丈夫だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved