画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:251件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
制服のスカートはどれくらいの長さだと注意されますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
校則は膝中央ですが、折ってる人たくさんいますね笑
生徒指導先生あたりからは膝より上だと注意されます。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
スカート切るより折る方が注意されています。
1折は、ほぼ注意されません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
文化祭で有志でダンスとか踊ることってできますか?またそれはダンス甲子園に入っていなくてもできますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
誤字です
ダンス部⭕️
ダンス甲子園❌
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
有志でやることは生徒会が決めて…決まってるのでそこにダンスが入ってなければ出来ません!前回は有志のダンスはありませんでしたので、絶対ダンスしたいならダンス部入るべきです
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
文化祭の前に有志参加者を募集しているのでダンス部に入部していなくても出来ますよ!ダンスだけではなく、バンドなどもやりたい人がいれば、生徒会が対応します!合格おめでとうございます🎉
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
有志のダンスありましたよー!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/06(月) ]
ありがとうございます♪けーぽっぷ踊りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
ピアス開けてはいけませんか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
私が知ってる限りではいないです。
学年とかクラスによりますが私のクラスは整容指導で耳見られるので(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
学期初めに整容指導あるので入学してすぐ生徒指導されますよ?
同じ学年にされてる子いました
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
返答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
学校改築の予定はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
私もとても気になります。
耐震性も気になりますし、トイレ近くも臭いので、改築できなければ業者に頼んで1度清掃してもらいたいです。あれは生徒達では無理なレベルです。
実は気分悪くなります。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
入試のとき使ったんですけど中学校のほうがずっときれいでした。全部和式で驚きました。昭和ですね。
内緒@保護者 [ 2023/02/23(木) ]
本当に切実に思います。暖房が無いのもどうにかなりませんか…体を壊します。旧式すぎます。これでは私立に流れるのも仕方ありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
千葉県の県立高校は全国でもトイレの洋式化が遅れているらしいです。今後10年で県立のトイレ洋式化やトイレ全面改修の計画があるみたいですが、柏中央にいつまわってくるのか…?早くきれいにしてほしいですね(>_<)!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
暖房ないくせに校内でブレザーの上に何か着るの禁止だから冬死ぬよね
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
何個か洋式ありますよー
内緒@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
そうなんですか?知らなかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
柏中央高校と津田沼高校で迷ってます、、
柏中央高校は通学時間が1時間ぐらいかかるけどやりたい部活があるのと学力的にテストで上位狙えそうなので指定校推薦が取れやすいかなって思いました。津田沼高校は30分くらいで行けるけどやりたい部活がないのと学力的にギリギリなので指定校推薦は難しいかなと思ってます。
模試の判定ではどちらもGOサインが出るくらいの判定は取れてます。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
柏中央に通ってるものですが、指定校のことを気にして高校を選ぶことだけはやめた方がいいです。あとはほんとにその部活のためだけに毎日1時間かけてきて、汗だくのまま1時間かけて帰る覚悟があるなら、柏中央にしましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
ギリギリで入って、
頑張って常に上を目指し続けることが出来る人か、
頑張り続けることに疲れて自信を失ってしまう人か。

上位で入って
自信をもって頑張り続けることが出来る人か、
過信して傲慢になり怠けてしまう人か。

自分が頑張り続けることが出来るのは
どんな環境か考えて決めるとよいと思います。

あと、通学に1時間は朝が弱い人にはきついかもしれませんが、たいして遠くないと思います。

内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
上位校と柏中央で迷い後者を取った中央生ですが、ハッキリ言って高校入学時点の学力は今後の学力と直結はしません。余裕そうってだけで志望校下げると、気持ちが緩んで結局指定校取れなくなりますよ。何人もいます、そういう人。船高と中央くらい離れてたら話は変わりますが。
進学実績を見たときに明らかに津田沼のが格上だし、指定校も充実しています。
更に津田沼高校は目の前にバス停があるのに対し中央にはありません。大半の生徒は徒歩25分ほどかけて柏駅から歩いています。部活やって、また長い距離歩いて、家に着く頃には勉強する体力ほとんど残らない、なんてザラにあります。
X@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
模試は柏南s判3回、過去問平均384点で訳ありで柏中央入ってクラス下位なのが俺。普通に勉強出来ない奴らの集まりな学校だけど、入って自分みたいに怠けるとまじでおわるから気をつけてね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
現段階柏中央定員割れしてますね
まだ志願変更前ですが…
やっぱり校内スマホ禁止とかそういう校則の厳しさが原因でしょうか
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
校則も厳しいですし、今時は制服で選ぶ中学生も多いのではないでしょうか。それなら松戸国際行く人が多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
校則厳しいとは思いません
スマホも比較的自由に使えてます
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
びっくりしましたね。。。私のクラスにも偏差値が近い柏の葉高校を受ける女子がたくさんいるのですがやっぱりみんな制服目当てでした。。このまま上る可能性はあるのかなぁと心配です・・・。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
毎年、柏南、松国、柏の葉が人気で倍率が高いのは制服と生徒の明るさだと思います。自分の好きな制服を着ていることで自然と明るい雰囲気になっている人もいると思います。この3校のような雰囲気が柏中央には残念ですがないと思います。
内緒@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
薬園台や、県柏も制服がなぁ。。。と言ってる子います。そんなことで、と思う人もいると思いますが、制服の可愛さも女の子は気にしますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
制服で選ぶ気持ちわかるけど中身の方が大事。薬園台県柏なんかは割と自由なのかセーターやカーディガンで上手に着こなしてて個性がでてる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
来年以降、柏中央の偏差値が下がる可能性が出てきてませんかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
そのような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
その可能性はあるかと。
この偏差値帯の高校で倍率調査0,90倍と定員割れ人気無しです。
去年の調査もそうでしたが、実際に行きたいと思っている生徒が減少してるのは事実です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
定員割れをしているので学校レベルが下がるのは避けられないと思います。マイナスな影響が大きい定員割れは学校にとって深刻な問題だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
そうなると今後が心配ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
この低人気はまずいです。定員数偏差値下がってしまいます。
学校の関係者の方には緊急対策をしてもらいたいです。進学実績上げるのは、すぐには難しいと思うので。ベタですが制服、校則あたりを時代に合うように変えていくとか。自転車通学許可するとか簡単で分かりやすいことから始めてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
はっきり言って定員割れしてるこの低人気な状況は来年の受験生にとってなんの魅力もないので、来年もまた同じ状況になると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
近所の者です。理由は無いけど柏中央高校と生徒さん達好きです。
校長先生!学校に改革を!生徒の心を掴む魅力ある学校に!
定員割れ連発で廃校とか勘弁です。復活を!

内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
よっぽどでない限り廃校はないですよ。ただ定員割れが続けばそれだけ偏差値が下っていくので、特に学校選びで偏差値を重視している人は、その辺は理解しておかないとあとで後悔します。
内緒@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
本当に通わせていた身としては残念な限りです。
落ち着いていてのどかな環境で良い学校とは思いますが。
公立中学校の延長のような学校生活では生徒さん達も刺激がないです。是非この逆境を生かし改革を期待いたします!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
定員割れの一つの理由として校舎の外観が汚いのが挙げられると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
内申点は131で過去問は400〜から420ぐらいです。市川高校を落ちたのでもう柏中央って感じなんですけど、主席で合格行けますか?

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
まじめな話、柏中央受けたら100%受かります。
沼南も東葛も変わらないってのは言い過ぎです。
その成績なら県柏や小金も狙えます。(マジで)自暴自棄にならず、冷静に考えて、それでも柏中央に入りたいなら入ったらよいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
過去問400〜420だと東葛は微妙ですね。県柏か小金辺りでサッカーが強い方を考えてみたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
私立高校の問題は相性があるから気にする必要はない。それ位で凹んでいるのが勿体ない。最後まで頑張れ✊自分が行きたい所に行かないと後悔する。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
↑だから質問者の方は自分が行きたいところに行けなかったから暴走してる訳でありまして。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
どう考えても暴走し過ぎでしょ?今一度、冷静になって考えないと。大学受験を見据えたら自分の実力に合った高校選びをしないと、大学受験も危うくなるよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
質問者様が本当に市川高校を狙っていた人なら、誰もが知る難関校なんで落ちた時の事も想定してると思いますよ。
ただ落ちたショックでお戯れされてるだけだと思います→それに乗せられてコメントしてる人達。
一番災難なのは、本当に首席代表で挨拶する生徒の方だと思います。周りからは「市川落ちたんだって?」「この学校来る気無かったんだよね?」心無いコメントや噂話をたてられる。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
柏中央高校去年の推定最高得点390点
→首席獲得可能です。
東葛高校昨年の推定合格点(内申+試験点)520点
→合格可能です。
充分行けます。目標に向かって頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
市川高校に落ちてショックなのは分かるけど、だからと言って普通柏中央まで落とさないよね。それぐらいの実力があるんだから、同レベルの人たちと切磋琢磨しないと。柏中央で最初はトップにいれたとしても
使用する教科書や授業の進度等、諸々のレベルの差に愕然とするだろうし、後悔するんじゃない?良く考えないと。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
この学校の文化祭は楽しいですか!?
去年に文化祭をしたのならどんなことをしましたか?
また、誰が文化祭を仕切ったりしていますか?

学校の行事で文化祭をすごく楽しみにしていて、自分の偏差値が中央高校さんに合っているからです!
誰か教えて下さい!お願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコ
ただの高校生@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
自分的には楽しかったです。仕切っているのは生徒会と事務員の面々。カラオケとかその他の催しが毎年色々あります。各クラスで出し物を決めて予算以内で全て作り上げます。(その間に先生はほぼ入ってきません)今年は食べ物枠がアイスしかありませんでしたが今年は他のものも解禁されるのではないかと思います。
勉強頑張ってください!柏中央で待ってます( *・ω・)ノ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
個人的にはたのしくなかったです。まず、インスタなどでみるような文化祭に憧れている人は落胆すると思います。理由は、普段からスマホが使えないため準備期間の写真などが残せない。どうしても真面目な校風なためあまり盛り上がらない。ルールが厳しすぎるからだと思います。出し物もいまいち盛り上がっていない様子でした……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/29(木) ]
柏駅からの自転車通学は禁止されてるらしいのですが、柏駅から自転車で通学してる人っていますか?あと、ぶっちゃけ柏駅から自転車で通学してもバレないですかね?w
内緒@在校生 [ 2022/12/29(木) ]
バレるとかバレないとかそういう考えは常識的にやめた方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
柏駅からチャリ通は見たことがないですね。朝の柏駅前は中央生で溢れかえってるので、まず生徒にはバレるかと。
どの学校にもいると思うけど、チクり魔ってのは厄介なもんでね。まぁ生徒にバレたら先生にも秒でバレるんじゃないかな。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
時間帯の問題もあるかと思いますが私も見たことないです。
そしてたぶんバレると思います笑 生徒指導対象ですね、。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/12(木) ]
ですよねwすみません😣💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved