画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:77件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
柏中央高校は、他の高校よりも少しだけ校則が厳しいと聞いたのですが、
具体的にどのような点が厳しいのか教えてくれるとありがたいです❗
春から柏中央生@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
はじめまして!!
春から柏中央生の方ですか??
もしそうだったら色々と聞きたいことがあるのですが聞いても大丈夫ですか??
今年から柏中央生@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
そうです!大丈夫ですけど、僕もわからないことたぶんあると思うので、互いにシェアしましょう❗
春から柏中央生@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
よろしくお願いします(*^^)v
カバンってリュックでもスクバでも大丈夫ですよね??
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
多分大丈夫だと思います!他の掲示板にもそういった質問があったんですが、そこにも多分どちらでも良いとのこと。僕はちなみに中学校で使っていたリュックを使おうと思ってます!あとは、入学説明会でも言われるかもしれませんね(^o^)
春から柏中央生@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
ですよね!ありがとうございます!
傷制服の採寸行ってきます!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
僕も採寸行ってきます!入学が待ち遠しいですね🎵 それでは、また
内緒@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
敷地内において携帯電話の使用が禁止だったり、スカート丈の長さがほかの学校より長いなどの校則があります
内緒さん@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
なるほど、ありがとうございます!
行事時もカメラなどは使用できないですよね~。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
行事時はカメラアプリのみ使用可です。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
ホントですか!?
それは嬉しいですね!校則が少し厳しいなかでの助け船とでも言えますね。 ありがとうございましす❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
合格者@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
後期柏中央高校合格した者です!
同じ学校に受けた人が私しかいなくて、先輩も誰もいなくて分からないことだらけです…(><)
色々と高校準備について教えてくれる先輩探しています。よろしくお願いします!!
わ@在校生 [ 2019/03/08(金) ]
今日卒業しちゃうけど、わかる範囲でなら答えるよ(^^)
質問した人@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
1体操服は何枚必要か
2長ジャージは必要か
3ブラウスは学校指定のを買った方が良いか
4ローファーか靴かどちらが多いか
5リュックは何色が多いか
が知りたいです!多くてごめんなさい!
あと卒業おめでとうございます!!
質問した人@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
あとすみませんもう1つ!
スカート丈って皆さんどのくらいだったでしょうか??
わかる範囲で構いません!よろしくお願いします!
全知全能@在校生 [ 2019/03/12(火) ]
1、体操服は1枚でもやり過ごすことはできます。体育は2日連続ないように組まれているので。だけどたまに行事などで2日連続必要になることもあります。だいたいみんな2枚持ってるかな。
2、長ジャージは流石に必要です。
3、そこらへんに売ってるやつでいいです。
4、だいたい運動靴です。ローファーの人もいるけど運動靴の方が便利かなぁ
5、何色とかない、自由です。
6スカートはワカメちゃんくらいです。
合格者@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
丁寧に教えていただきありがとうございました!
体操服とかは本当に知りたかったので助かりました!
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/08/12(日) ]
指定校推薦をとれる基準ってなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/08/14(火) ]
評定が、先ずクリアしていること。例えば○大学の○学部なら評定4.5以上、とか。そんな感じです。それを3年間維持して、もし同じ大学学部に同じ評定の人がいたら、更に生徒会や部活の部長とか行事の実行委員長とか、頑張っている人が選ばれる。品行方正で、常に優秀な成績を納めていないと、人気のあるところの推薦は貰えない。人気がなくて、誰も自分以外に希望する人がいない大学学部なら、評定さえクリアしていれば貰えるけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
柏中央の行事についてですが、、、
柏中央は合唱祭的なのやらないのですか?
県柏や小金はあるので、もし柏中央だけやらないのならば残念です!泣
内緒@在校生 [ 2018/04/08(日) ]
合唱祭ないんですよ!!
私もあるかと楽しみにしていたのになかったです。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
質問者@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
後期下げて、柏中央高校に受けます!
柏中央は、結構真面目で地味だという印象だと思ってましたが、SNSなど見てすごい行事が楽しそうだなと思いました!静かな人もわいわい系の人も沢山いるみたいで楽しみです。質問ではないですが、この掲示板を見るとマイナスなイメージを持ってしまう方がいるのかなと思いましたので投稿しました。後期受ける方頑張りましょう!
内緒@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
志望校下げてくる偏差値が高い人がいると思うと、不安になります。
がんばりましょう。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/23(金) ]
県立千葉から柏中央に下げようと思います。理由は安全にいきたいので。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/23(金) ]
私は小金から柏中央に下げます。受かりますかねーー。笑。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
なんでこんなとこから受けるんだし。こんなやつらいちゃーうかるきしねーな。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
さげる場合、鎌ヶ谷か柏南にしないのはなぜでしょう。校風や立地ですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
前期に鎌ヶ谷高校を受験したのですが、
前期落ちてしまったら後期にこちらを受けようと思っています!しかし、学校説明会など行けていなくて…。今日、行き方の確認をする予定なのですがよかったらどんな行事があるかなど教えていただけませんか??お願いします!!
z@関係者 [ 2018/02/18(日) ]
ホームページに載ってなかったの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/24(火) ]
高校内は総合的にどんな雰囲気ですか?
また、どんな先生方がいらっしゃいますか?
内緒@在校生 [ 2017/12/22(金) ]
どんな雰囲気と言われれば、普段の生活は他校と比べて学習に集中出来るなって感じです。行事のときはすっごい盛り上がります!
ただ、遊んで遊んでもう高校生は楽しむわ!!って感じではないですね。休み時間も(私のクラスだけなのか?)勉強してる人が多いので、大学進学が前提であり、将来のために勉強したい人には合うと思います。
いじめとかは全然聞いたことありません!

先生は…何でしょう、自分の学年のしか分からないのですが良い先生ばかりです。生徒の事をよく考えてくれています。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/24(日) ]
中学時代に騒がしいキャラだった人には窮屈な学校かもしれません。目立ったいじめは無いと思います。
先生方はとても真面目な人が多いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
野球小僧@中学生 [ 2017/09/06(水) ]
こないだの秋大を見て柏中央の野球部に興味をもちました。夜は何時頃まで、朝練はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/15(金) ]
8時過ぎに帰りだと思います
朝練はあります
野球小僧@中学生 [ 2017/09/17(日) ]
ありがとうございます。
参考になります。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
野球やりたいなら他の高校にいった方がいいと思います。
顧問や外部コーチは指導が下手
風邪をひいても部活に来いと言うバカっぷり
相当頑張らないと勉強も置いてかれますよ。
野田なし@一般人 [ 2021/07/14(水) ]
柏中央高校 野球⚾部OB です。
当時は毎日 厳しい練習で水もまともに飲めず、負けてたまるかと
根性見せたる と思い、気合いみせて、球際のダイビングキャッチをよくしていました。試合で負けて悔しい思い、打てなくチームに迷惑かけてた 事、当時の野球部の恒例行事で、冬の夜間歩行、水行、魚市場でのアルバイトなど色々ありました。今でも柏中央高校野球⚾部で学んだ事、辞めずに続けた事が一番の自信ですし、誇りです。頑張れ 柏中央高校野球部 応援しています。
【為せば成る、為さねばならね何事も】日々前進、全力
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
柏中央か、柏の葉で迷ってます。
行事の盛り上がり、校則や学校の雰囲気を教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
数年前までは、その2校は学力的にはほぼ同じで、校風が対極(柏中央は真面目、柏の葉はその逆)と、良く比べられていましたが。勉強する雰囲気があるかないかで、ほんの2〜3年の内に学力差がドンドン開き、倍率も大学進学実績も、現在は柏中央がかなり優位です。その為どこの塾も、その2校を比較する事はなくなってきました。この掲示板では相変わらず同じ偏差値表記ですが、実際はワンランク違うと考えた方が無難です。学力差以外の違いは、先程も述べた様に、柏中央は部活や勉強を頑張る雰囲気があり、大学受験を考えているならお薦めの校風。もちろんどこに行っても自分次第ではありますが。自分に合った校風を選択すると良いと思います。ただ柏中央を目指すなら、より勉強を頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/11(月) ]
行事はどちらもかなり楽しいと思う。うちに関しては、たぶん、文化祭とか初めて見たら高校の行事の雰囲気に感動すると思う。校則は、校内で携帯が合法的に使えるかどうかが大きな違いだね。うちはSNSのルールが厳しい。そして、学校の雰囲気は差があると思う。とにかくわーわーきゃーきゃー言いたいなら葉っぱ、根は真面目で、優しくて、面白くて、ノリがいい人にも(笑)出会いたいならうちに来た方がいいよ。
内緒@在校生 [ 2017/12/22(金) ]
柏中央生です。
わいわいenjoyしたいなら葉っぱ。

将来のためにちゃんと勉強しよう、自分の学力を上げよう、という気持ちになれるのはうちです!
とにかく真面目な人ばかりというか、でも自分の為に勉強は大切だなって思いました。
ぶっちゃけあんまり恋愛とかはないのでそこはつまらないです。笑

始めは学力は同じくらいかもですが、卒業で学力がぐんと上がるのは柏中央だと思います。
とにかく勉強しよう!の雰囲気です。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/21(月) ]
柏中央と松国で迷ってます。でもtwitterなどを見てると松国はすごくたのしそうです。それに対して柏中央はどの同じ偏差値の高校と比べてもすごく地味です。だから、決断する時は楽しい方を選ぶか、地味な生活を送る代償に、勉強を頑張るかで決断すべきでしょうか(多分松国の方が進学実績たかいけど)。でも実際、松国はすごく倍率が高いので柏中央を選ばざるを得ないかんじです、、、私の本音を言えば、本当は松国がいいけど、金銭的な面で親が柏中央を受けた方が確実だから柏中央とで悩んでるって感じです。でもここで決めるのはまだはやいですよね?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
最低でもマツコクって笑えるね。最低でも県柏ならわかるが。背伸びしたい気持ちはわかるが、世間から見てどっちも自称進学校。
チャラいと自由を混在している時点でレベルがバレてます。マツコクのイメージ悪くするだけだからそういう書込みやめたら。。
内緒だよ@在校生 [ 2017/08/29(火) ]
すぐ上の人、読解力ないね。いろいろ間違った解釈してると思うよ。めんどくさいから細かく指摘はしないけど。最初読んだ時、全然違うスレに間違えて回答したのかと思った。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
県柏は校則厳しいですよ!!最近学校でケータイいじるの禁止みたいのになってるし、スカート折ってる人なんていないですよ!!!校則ゆるいのは東葛ですよ!!私の落ちた!憧れた!笑笑
松国は偏差値関係なく生徒主体な校風だから校則がゆるいのだと思いますよ!!だから私は柏中央以上の偏差値の高校はその校風によって校則がゆるいとか厳しいとかが決まると思いますよ!!柏中央より低い高校は多分生徒達同士で一定のルールを守れないから校風関係なく必然的に厳しい校則が強いられているのだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/31(木) ]
私は今柏中央高校に通っていますが、この学校に来て良かったと思っています。優しい人やノリのいい人が多いですし、クラスも部活も平和で毎日楽しいです。
松国と柏中央の良いところは全く違うのに、自分の価値観でよく知らない柏中央を悪く言うのは違うのではないでしょうか。柏中央は去年も倍率2.00を超えていますし、今年もかなりの高倍率だと思います。学力的にも松国から落として柏中央を受けるのは松国以上の学力がない限り簡単に狙える学校ではないです。

柏中央に通っている人、本気で目指している人を侮辱しているように感じられたのでコメントしました。どこの高校を目指すかは質問者さんの自由なので、自分の行きたい高校に行けるよう、勉強頑張ってください^^
内緒さん@在校生 [ 2017/09/01(金) ]
柏中央の良いところは、マナーを守れる人が多い、テスト前はなんだかんだ言ってみんな勉強する、堅苦しい雰囲気ではない、チャらくない、先輩めっちゃ優しい、穏やか、気遣いできる人多い、ギャグセン高い、友達優しい、いじめがない、落ち着いている。ダメなところは、おじいちゃん先生がとにかく多い。部活の数が少ない。笑
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/19(火) ]
2年前にここを卒業しました。
柏中央って地味地味言われるけど、そんなことはないですよ。
普通なだけ。当たり前のことが当たり前にできるだけ。
「当たり前のことが当たり前にできる学校」っていうのはもう言われなくなってしまったんですかね?わたしがいたときは生徒も教師もよく言っていた記憶がありますね。
確かに、派手な人には地味に窮屈に感じるかもしれませんね。この学校は。SNSのルールは厳しいし、交通ルールも先生がいつも見張ってて厳しかったし、女子のスカートには校長先生がいつも言って回ってましたね(今はどうかわかりませんが)。けど、その厳しさは生徒を思ってのことだとは思います。
普通なことがこの学校のいいところだと思います。
高校生活を楽しめるかつまらないと感じるかは本人次第。学校はぶっちゃけ関係ないと思います。楽しもうと頑張ればどんなところでも楽しくなる。最初からここは地味だし楽しめないと決めつけて諦めればそりゃ楽しくなくなる。
わたしは高校3年間楽しかったです。
何かを頑張ってる人は楽しそうだったし、何かを諦めてる人は楽しくなさそうだった。柏中央でも松国でも、それは変わらないんじゃないんですかね。
名無し@在校生 [ 2017/10/22(日) ]
いじめあります

そしてルールが厳しすぎて行事の時携帯で写真撮るのでさえ言われ、没収されます(もちろん反省文)
内緒@在校生 [ 2017/12/22(金) ]
柏中央生です。
入学した時は、ほんとーーーーに真面目すぎ!!って思いました。みんな勉強勉強。私はそこまで勉強してませんでした。

だけど1年の二学期中間で痛い目にあい、本気で勉強するようになりました。

自分の学力が上げられる雰囲気はとてもいいと思います。将来の自分の為です。勉強しようって思えたのはこの学校だったからです。

今は入って良かったなって思います。
確かに他校と比べたら真面目って言われるけど、恋愛的なものはあんまりないけど!笑

でも、心から入って良かったなと思っています。
自分の将来の為に勉強したいという気持ちがあるのなら、柏中央をオススメします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved