画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「部活動」の検索結果:110件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/07(火) ]
内申は91ですが、部活動で全国大会や関東大会などメンバーに選ばれたことが多々あります。
点数は、Vもぎで320点くらいです。
前期で受かりたいと思っているのてすが、大丈夫だと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
何とも言えません。
問題をしっかり読むこと。大きなミスをせず、手応えがあれば大丈夫かもしれません。しっかり頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/12(日) ]
ありがとうございます!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
今度中3になるものです。
柏中央高校のダンス部に入りたいとおもっています。
ダンス部は部活ではなく同好会なのですか?
あとがっつり練習して大会に臨むような部活ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
平成26年度から部活になったみたいですよ。活動内容はごめんなさい。
子供が在校生の時は同好会でした。文化祭で一度見ましたが、若々しくて素敵でしたね。
来年、受験頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/18(水) ]
今は部活動です。
たしか週に4日ほど練習があります。
大会や発表会、先日は校内発表もありました。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/08(日) ]
ダンス部は趣味レベルの集まりですね。昨年大会を見にいきましたが、酷評されていました。そのレベルでよいなら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/02(金) ]
この高校か鎌ヶ谷高校を受けようとしているのですが、
V58の内申110です

合格の可能性は高いと思うので、校風をお聞きしたいのですが

・学校設備(校舎やトイレ、教室内など)
・先生の雰囲気
・生徒の様子
部活動(主に弓道か美術)
・マラソン大会の距離(運動音痴なので…)
・大学への進学

について教えていただきたいです。
複数でも一つでも構いません。出来るだけ詳しい情報をよろしくお願いします
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/04(日) ]
学校の設備は、他の県立高校同様、期待はしない方がいいです。普通に、イマイチです。でも雰囲気はいいと思います。部活や勉強を頑張る雰囲気があります。美術部の事は知りませんが、弓道部は人数も多く強かった記憶が。今はどうかわかりませんけど。大学進学実績も、年々上昇傾向です。駅から遠いので、通学が少し不便でしたが、それ以外はお勧めです。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/10(土) ]
・「学校設備」普通の県立高校並みかと。
・「先生」わけわかんない奴から普通に良い先生まで幅広い。特に社会科は当たりはずれの差がでかい。そこだけで簡単に進路変わるレベル。(私は1年時の社会科がハズレでそこだけ成績が伸びず、指定校落としました。)
・「生徒の様子」うるさい奴からいい人までいる。DQNは少ない。もしくはいない。
・「部活」弓道部は厳しいらしいが結構成績良い。美術部はあんまり知りませんが所属してる人はそんなに悪い人ではない。
・「マラソン大会」男8キロ、女5キロ程度。柏の葉競技場にて開催。3学期の体育はほとんど持久走。(3年以外)
・「進学」大学進学が多め。主に日東駒専。MARCHの推薦少ないって友達嘆いてたんでその辺行きたいなら一般覚悟かな。

地道に努力すればそれなりの進学先は保証されると思う。結構付き合う友達が重要になる。(個人の感想)
基本的に平和なので3年間無難に楽しく過ごしたいならおすすめ。はしゃぎたいなら別の高校を勧めます。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/13(火) ]
学校設備は文化祭や学校説明会に参加して自分の目で確かめてないのですか?
学校の先生は公立高校は異動があるのでどの学校でも当たりハズレがあります。
生徒の様子も学年やクラスによって違いますが真面目な人の方が多いです。

冬休み体調に気をつけて勉強頑張ってください!過去問をしっかりやるといいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
こんなに丁寧に何人にも回答貰ってもスルーかい?お礼くらい言おうよ…ネットマナーというか、人に何かしてもらったらお礼を言うのは、ネットでもリアルでも当たり前の礼儀だよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/04(土) ]
返事遅くなってしまいすみません、ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/18(土) ]
柏中央 松国 柏の葉はどの順に偏差値が高いのでしょうか、また進学実績もどの順に良のでしょうか、ちなみに私は北小金に住んでいて通学時間はどこもそんなに気にしません、
内緒さん@在校生 [ 2016/06/18(土) ]
偏差値はだいたい低い順から柏の葉、松国、柏中央ですかね。
でもほとんど僅差のようなもので、ちょくちょく変動したりするのでそんな変わらないですよ

進学実績は柏の葉よりは柏中央の方が上だと思います。一応自称進学校は名乗ってますので、ほとんどは大学に行ってますし。
松国の進学実績は調べたことがないのでわかりません、ごめんなさい
内緒さん@在校生 [ 2016/06/18(土) ]
個人的には松国のほうがあたまいいと思います!私中央生ですが・・・
内緒さん@在校生 [ 2016/06/18(土) ]
その3校は、学力レベルは大した違いはないと思います。でも校風が全然違いますね。柏の葉は華やかなイメージだけど、勉強と部活を頑張る雰囲気はないと、葉っぱの友達が言ってます。松国は、とにかく明るい外交的な子が多くて、毎日楽しいとか。でも勉強は、頑張る雰囲気があるようで、最近大学進学実績も上がってきてるみたいと、中学校の時の知り合いが言ってました。ここは、部活も勉強も、きちんとやるタイプの生徒が多数派なかんじ。質問者さんが、高校生活に何を求めるかで選択するといいと思う。学力レベルで高校を選ぶより、校風で選ぶ方が、3年間の充実度に差が出ると思うよ。受験頑張ってね!
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/18(土) ]
上の人、華やかなイメージって....(苦笑)
あそこの民度は猿同然ですよ。偏差値は松戸国際、柏中央の少し下ぐらいですが人間的には偏差値30台でしょうね
別の@卒業生 [ 2016/06/19(日) ]
他校を悪く言うのはやめましょう。
柏中央にも、↑君のように人間性のよくない人はいる(いた)のだから!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
松国偏差値59、中央57、葉は55位。
松国は倍率高く、鎌ヶ谷・柏南・国府台から落としてくる人も多い。

内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
どんぐりの背比べで大草原
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
娘が松戸国際に通ってます。
自由な校風で華やかという感じ。部活も盛んで
普通科でも英語の授業に特色あり、外語大系
や私立上位大学への実績を着実に伸ばしてますね。
制服も人気高く、この中では倍率も高いですね。

柏中央は松国とは真逆な校風かと。
公立にしては厳しめな生活指導で、全体的に
地味な感じがする。日東駒専中心に進学先も相応。
中堅上位で生徒層が厚いゾーンかもしれません。

柏の葉はすみません、よく知りません。
女子が多く、制服も人気かも。
入試得点、内申以外の加点項目の反映度が高く
部活動や生徒会等の売りがある生徒は有利かも。

あくまで参考までで。

内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
入学時の偏差値は、加点もあるので何とも言えません。二つ上の方の言い方変えれば、五十歩百歩。
進学は自分次第。プレーヤーは、あなたです。高校生活をどのように過ごすかで、大学受験の選択幅が変わります。
過去の進学実績や高校(進路指導の先生)が大学に連れて行ってくれるものでもありません。進学実績を気にするのは、卒業生や周囲の大人たち。
受験までまだ時間もあります。自分はどうしたいのか考え、高校選びをすることをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
部活に入ろうか迷ってます。

部活動の加入率はどのくらいでしょうか?

内緒さん@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
七割くらいじゃないか?もっと多いかも
帰宅部って人も、外でチーム入ってたりバイトやってたりするからなぁ
内緒さん@在校生 [ 2016/03/08(火) ]
入学したてのころは部活入ってないのひとりだけでしたよ
いまは10人くらいです
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
かなりたくさんの人が部活動に参加してるんですね。

回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
部活合わないと辞める人も割と多いけどね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
S模擬の得点が340〜370で
内申が120後半で検定は英検3級
部活動で県大会出場&入賞有り
という感じなのですが、受かるか不安です。
どのくらいで受かりますか??
内緒さん@関係者 [ 2016/02/06(土) ]
受かる可能性はありますが、本番で失敗したら身もふたもないので油断は禁物です
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
鎌ヶ谷、柏南でも可能性あるくらいの実力ですね。勿体ないくらいだと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ハッパ@中学生 [ 2016/02/01(月) ]
本日出願してきました。
S模擬370
内申106〔部活動県大会有り〕
こんな感じの成績なのですが大丈夫ですかね?
倍率が高そうなので不安です
内緒さん@在校生 [ 2016/02/01(月) ]
自分が受験の時は内申100なくても入学できたって人案外いますよ(^ ^)言い換えると点数次第ってところかな!面接のほうが緊張すると思うけどがんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
偏差値60台の柏南も狙える位十分な成績だと思います。
この調子で頑張れ!!
ハッパ@中学生 [ 2016/02/02(火) ]
お二方回答有難うございます。
これからも自信を持ってあと一週間頑張りたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
2.55は高いですね!335人も落ちるわけですからこれで十分という点数はないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/12/23(水) ]
こちらの学校で日東駒専を狙うのは実際厳しいですか?

又校内でどれ位の位置にいれば可能性ありますか?

参考までに教えて下さい。
わりと近い先輩@卒業生 [ 2015/12/23(水) ]
「学校で」厳しいわけではなく、「君が」どうかということですよ。

校内でどうかということが関係あるのは指定校推薦だけです。

一般入試と覚悟を決めて、私立だったら三科目をやりこめば、学校の成績順位で下位でも可能性はあります。部活動を最後までやっていても全く問題ありません。それ以上も望めます。

かといって、何も勉強しないで進級だけしていれば良いというわけではありませんよ。自分なりに時間を大切にして効率よく勉強をしていれば、そこそこの成績にはなっているはずです。

それより、君は進学して何をやりたいのですか?それがはっきりしないと、学校の授業の科目選択も、入試科目の選択も、受験校の選択もわけがわからないものにになってしまいます。

君が1年生なら(日東駒専なんてあいまいなこと書いてるところを見るとそうかな?)、自分が何をやりたいかを真剣に考えて、2年生のはじめにある3年生の時のコース・選択科目の届け出に備えて下さい。

2年生なら、もうコース・選択科目は届け出てしまっていると思うので、志望校を考えて、そこから入試科目を決めて、勉強を始めて下さい。例えば理系なら日東駒専以外で、同レベルかもう少し上のそれぞれの専門分野に強い大学がありますし、文系でも語学とか教育系とかで同様のところがあります。目標校・相応校・すべりどめの三つぐらいの難易度の大学で共通に使える入試科目を2年生のうちにきちんと決めて下さい。私は文系でしたので、文系の世界でいうと、まず社会科はなにを使うか、古典は必要か、といったことです。

最後に伸びないのは「なんとなく進学希望」「大学の名前で進学希望」の人です。伸びるのは「これをやるために進学希望」の人です。目標と意欲が明確だから、やり切れるのです。

長く書きました。私が、柏中央の先生や先輩たちに教えてもらって、そのとおりだと思ったことです。がんばって下さい。
回答者へ@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
偉そうなこと抜かしてんなよゴミ偏差値のくせに
ゴミとか抜かしてるやつへ@一般人 [ 2015/12/31(木) ]
まずあなたはゴミ偏差値とか言ってるんだからよほど高い偏差値の所に行ってるのですよね?というか別に回答者さんは偉そなこと言ってないじゃないですか?何割り込んできてるの?あんたがいくら偏差値の高い高校にいってようと言語能力の方は疑うはあんたの方がよっぽどゴミだろ
中3生の@在校生 [ 2015/12/31(木) ]
↑けっこう参考になる書き込みもある掲示板なのに、こういう投稿があるのは残念です。
中3生の@保護者 [ 2015/12/31(木) ]
すぐ上の投稿、在校生じゃなくて保護者です。失礼しました。
志望中@中学生 [ 2015/12/31(木) ]
一般人って事は卒業生とかですかね。
真面目なハズなのに情けない人がいたものですね…。
ゴミ偏差値っておっしゃった方もですが…。
大学生@卒業生 [ 2016/01/01(金) ]
せっかく回答してくれる人がいて質問者も受験に向けて頑張ろうというのにゴミ偏差値とか言って場を乱す人がいるのは非常に残念です‥
通りすがり@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
最初の回答者さんの説得力のある回答に加え、「君」という言葉に自分が見下されたように感じたんでしょうね。年末にかけて同じような書き込みが近隣校でもされています。私はハクナンでアドバイスしましたが、、
ゴミ偏差値な@卒業生 [ 2016/01/11(月) ]
去年の卒業生ですが、回答させていただきます。私は理系だったので、その分野ぐらいしか解説できませんがよろしくおねがいします。

まず、日本大学ですが、指定校推薦の枠が理工で3枠(5枠かも)、生産工学、工学部も同じぐらいです。私の世代は理工の中でもずば抜けている建築学科に学年3位だった人が入学しました。日大は人気校なので、指定校推薦の枠は例年すぐ埋まる傾向があるそうです。

駒沢大学及び専修大学は理工の噂を聞かなかったもので、あんまり詳しくありませんが、たしか指定校推薦の枠は文系に多数分類させれていたはずです。

東洋大学は文武両道の大学で、結構受ける人も多かったです。しかし日大と比べて、比較的受かりやすいとの噂がありましたので、もしかしたらそれかも。指定校推薦の枠も結構あります。

またAO入試や自己推薦で入学する生徒も多く見に受けられました。特に日大は変わっているので苦労するのを横目で見てました。

私も含めてセンター及び一般入試ですが、私のクラスは別名・高望みクラスと呼ばれ、お察しできますが、前期入試で日東駒専及び全国の大学に合格した人は誰もいませんでした。私はセンターでギリギリ引っかかった某『関東で最も偏差値の低い工業大学』に滑り込みましたが、ほかの人は後期も受けて半分ぐらいは受かっていました。

長くなりましたが、簡潔に答えるなら
・指定校推薦ならそれなりに上位(300人中30番目ぐらい?)、内申3.5〜4.2は必要です。
・AO推薦、自己推薦なら才能と根気
・センター試験なら最後まで戦う覚悟と、妥協しない勇気、大学に見合ったまたはそれ以上の学力

などが、必要になります。私のように妥協して後悔する学生にならないように、今の入試の壁を乗り越えてください。ゴミ偏差値でも応援ぐらいできます。頑張って!
近所の大人@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
以前勤めていました。ストレートにいえば、どこを狙っても大丈夫です。本人の志の問題です。どの高校であっても、頑張ればそれなりに、やらなければたとえ偏差値の高い高校にいたところで、過去の栄光にしがみつくだけになります。柏中央の生徒は素質はあります。また、優れた先生もたくさんいます。ただ高校入試のレベルをしっかり認識して、さらに上位の進学校の生徒たちと戦うことを意識して、1年次より地道に努力するしかありません。国公立も、マーチクラスも狙える力はありますが、日々の学習を怠るから、力を落としていく生徒が多いので、それを底上げしていければ、どこも狙えます。足りないことを自覚することからです。謙虚に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
柏中央高と柏の葉高校どちらがいいですか?
どちらも同じ偏差値ですか?
3_3@卒業生 [ 2015/07/22(水) ]
校風がその人にとってどうか、ということではないでしょうか?入学時の成績は、偏差値が同じならかなりの層がかぶっているわけですから。

自分には、まじめさや勉強への取り組みと部活動や行事の盛り上がりのバランスの点で、柏中央はあっていたと感じています。柏の葉にはもちろん通っていなかったので、何とも言えません。

客観的なことでしたら、進路実績とか、通学の便利さとかになると思いますが、それは公開されているデータを比較してみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/23(木) ]
入試関係の本、参考書等といった所ではほぼ同じくらいの偏差値ですが、比較するまでもなく柏中央が上だと思います。学力はともかく、民度の違いでしょうね。一般的にマナーが良く礼儀がある柏中央生に対して、柏の葉生は民度の低さなら偏差値35あたりでしょう。勿論、真面目な生徒もいるのでしょうが、、、
2年生@在校生 [ 2015/07/23(木) ]
↑そりゃあ言い過ぎですよ。
多少柏中央の方がまじめな子は多いかもしれませんけど、私の柏の葉の友だちだって、部活で試合をする相手の部員の人だって、みんなふつうにいい人ですよ。
逆に、柏中央にだって、軽いな〜と感じる人だっていますよ。
あおりみたいなことはやめて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/23(木) ]
とは言っても、柏の葉は柏南に次ぐチャラさで有名だからね…
真面目な校風がよかったら柏中央。
チャラさを求めたいのなら柏の葉。
と言う風に、ここら辺の中学では言われてるね。
そりゃ、柏中央にだってチャラいやつは何人もいるし、実際私は入ってから少し失望した。それくらいにチャラいやつはいる。
柏の葉にだって真面目な子はいると思う。ただ、柏中央のチャラい人も柏の葉の真面目な人も、どちらも少数だから、目立って見えないだけ。
外からみた評価って、全体しかみられないからね。目立たない少数も周りと同じように見られる。

やっぱり、夏の学校見学や、文化祭に参加してみるべきかな。
自分で見て行きたいと思うほうに行ったほうが絶対後悔はないと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/24(金) ]
ご回答ありがとうございます!!やはり、柏中央高校の方が真面目な人が多いということですね!どの高校にもチャラい人はいますよね…はくなんってそんなにチャラい人多いんですか?
2年生@在校生 [ 2015/07/24(金) ]
真面目な人は、地味なんだからどこの学校でも目立たないと思います。

目立つのはどこの学校でも派手な身なりや行動の人。

それが柏中央では少なめで、柏の葉ではそれよりちょっと多めというだけなんじゃないですか?

柏の葉の真面目な人が、チャラい人より少ないために目立たないということはないと思います。
そんなにチャラい人が多かったら、もっとめちゃくちゃになっているはずです。

自分の学校が良い学校と主張することは悪いことではないと思いますが、よその学校を悪く言って、それとの比較の上で良い学校と言うなんて、結局自分の学校の品位を落としているだけと感じます。
のの@一般人 [ 2015/08/05(水) ]
やはり勉強に対する生徒のモチベーションが違います
柏南生@一般人 [ 2015/08/14(金) ]
柏南に通っています。
少し気になったので回答します!
僕も柏南に入学する前は柏南はちゃらいと思っていました。
しかし、入学してそんなにちゃらいというほどでもないと思いました。
たしかにチャラい人もいるけどほかの学校とあまり変わらない気がします。
柏南は女子の制服の人気が高くかわいいと有名なのでチャラいと思われているのかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/14(火) ]
高1です。
私は片道1時間30分かけてこの学校に通っています。
部活動には入りたいのですが、
今この状況でも体力的にすごいつらいです。
みんな最初はこんな感じなのですか?
それとも私の体力がないだけなのでしょうか…
内緒さん@在校生 [ 2015/04/14(火) ]
私も最初の方、なんでこんな時間かかる学校にしたんだろうって後悔しましたが
1年も経たないうちに慣れて、体力的にきつい事はなくなりました!
多分"慣れ"です。
*_*@在校生 [ 2015/04/14(火) ]
遠いよねー。電車でしょ?下りなら座って来れるけど、きついって言うなら上りなんだろうね。

部活動、バリバリ体育系だと厳しいかもしれないけど、そうでもないところとか、委員会とか、何かクラス以外のつながりが持てるところに入ると、高校生活の充実度が上がると思うよ。

中学に比べて通学が近くなる人はほとんどいないからね。だんだん慣れて来るんじゃないかな。満員電車に乗っている社会人の人を見なよ。あのタフさこそが大人だな、なんてたまに思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/17(金) ]
体力的な問題より、1年生の今は精神的な疲れが大きく響いているのだと思います。

全く初めての環境で、しかも電車通学。
うちの子供たちも、この時期辛そうにしてました。

しばらくは勉強より早寝が大事です。
疲れたと思ったらすぐに寝てしまいましょう(笑)

夏休み前頃に慣れてくると思います。
頑張ってね!
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/18(土) ]
みなさんありがとうございます!
やっと少しだけですが慣れてきました。
部活動は運動部に決め、入部届けも出しました。
でもテストがとても不安で不安で…
親から順位のことなどを言われると、部活と両立できるか、心配になります…
内緒さん@在校生 [ 2015/04/18(土) ]
順位はまあ、多分この学校来てる人って中学時代の成績が確実に半分以上の人ばっかだから、気にしなくてもいいと思うよ。
登校時間沢山あるなら、電車の中で暗記科目勉強すれば大分成績向上すると思うよ。
成績トップクラスの人たちって大体は、授業をきちんと聞いてる人達ばっかだから、自宅学習に力入れるより授業中眠くならないように帰宅したら早く寝るのがいいと思う。
これから卒業まで良い事も、悪い事もいっぱいあると思うけど高校時代は1度きりだから楽しんでね(*´╰╯`๓)♬
内緒@在校生 [ 2015/04/18(土) ]
高2です わたしも1時間半かけて通学してます。笑
わたしは運動部で、同中も運動部ですが普通に高校生活やってます!テスト前とかほかのひとより家に着くのが遅い分理不尽だなあとか思いますが以外と普通です。疲れますが、仕方ないことだと思ってやってます笑
行きと帰りの電車寝れるし、テスト前の朝の電車での暗記とかやるとかなりちがいます。単語テストとかも。
部活を頑張れる人は勉強もがんばれます。逆に家が近くて帰宅の人も、なまけるひとはなまけます。電車は慣れです、大変だと思いますが、がんばってください( ̄▽ ̄)!
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/26(金) ]
もう慣れてきたと思います。
部活動も勉強も自分では頑張っているつもりです。
テストは3分の1より上くらいの順位だったのですが、期末ではもっと上を目指して勉強しているところです。
みなさんのコメント、とてもうれしかったです。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved