教えて!柏中央高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:504件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
在校生の方に質問です!
通学に使っているリュックやスクバの中には何をいれてますか?
リュックをどんな大きさにするか迷ってて…
回答よろしくお願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
私の場合、教科書、ノート、筆箱、お弁当をいれて、体操服や部活の道具を手提げにいれて持って行っています。人によっては、お弁当は手に持って行ったり、体操服はリュックの中にいれたりと、リュックの中になにを入れるかは人それぞれな気がします。
大きすぎず小さすぎず、普通の大きさのリュックでいいと思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/22(土) ]
確かに人それぞれ入れてるものは違いますよね!
回答ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
中央でバイトしている方ってどれくらいいらっしゃいますか?
このあいだまで@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
授業のあるときにしている人は少ない。許可制で面接もあるし(申請すればだいたいOKだが)、部活動をやっている人が多いから。
部活動があまりない冬休みに郵便局などでまとめて稼ぐ人が多い。
3年生で進路が決まった人は、11月からかなりかんたんな手続きの許可制になるので、そこから始める人もいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
春から柏中央に入学するものです。
陸上部に入ろうと思っています。
なので練習風景や、部活の雰囲気を出来るだけ詳しく教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
この掲示板に、柏中央が好きになれない…という質問がありました。
私は、その人と全く同じ考えで、正直びっくりしています。
私も、前期内定頂きました。
採寸に行った際、本当に後悔しました。
今年から制服の規律が厳しくなったとかで、スカート丈の長さに唖然でした…。
隣にいた、柏南の制服と並べると、本当に後悔して…。
正直にいいます。
その日は、一人泣いてしまいました。
私のせいだ、というのは分かっています。
この質問をみて、不快に思う人もたくさんいると思います。
そうとわかっているなら、なぜ、質問するのかという人もいると思います。
でも、この悩みは、誰にも言えなくて、すごく辛いです。
厳しい回答も、批判も、全て受け入れます。
どうしたら、中央をすきになれますか。
スカート、短くしてもいいんでしょうか。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
>でも、勉強を頑張るつもりはさらさらありませんでした。v模擬などで確実に行ける高校を、と考えていました。

↑これって前の質問者の回答の最後に書き込んであったんだけど。このスレッド立てた人のものですよね。内容が同じだし。

もしそうなら、ほんと最悪。こんな人が受かったせいで、落ちた子がいるんです。辞退してもらいたいと思う人、たくさんいるんじゃないでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
こうゆう質問、ほんとにやめてほしい。

死ぬ気で勉強して、前期後期に中央受けて落ちた奴もいるんだよ。
考えてから、質問して欲しい。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
私も前期で受かって
入学したては他にすれば
よかったかなーとか思いましたが
中央で過ごしてくうちに
好きになっていきました!
今は全く後悔してません

普段はスカートも短くできるし
カーディガンも着れるんで
制服の着こなしなんて
自身のセンスだと思います
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/09(日) ]
たくさんの回答、意見、ありがとうございました。

はじめにひとつ、そのレスは私が書いたものではありません。
自分で言うのは気が引けますが、勉強は頑張りました。ほぼ毎日、塾に通いつめて。

厳しい意見の方、本当に申し訳ありませんでした。
私は、もっと、人の気持ちを考える人間になれるよう頑張ります。中央も、きっとすきになります。

励まし、アドレスくださった方、ありがとうございました。本当に、気が楽になりました。
通って見ないと分からないこと、ありますよね。

本当に、ありがとうございました。
中央が好きになれた気がします。
全力で、楽しみます。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
同じ高校通う同士、仲良くできるといいですね¥( ˆoˆ )/
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
私は後期で入りました
他の学校と比べると少し規則が厳しいですが制服は着こなしで可愛くなりますし、リュックもなんでもOKと聞きました。
泣くのははやいですよ‼︎
みんなで真面目だけどかわいい高校生活を送りましょう(≧∇≦)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]

中央は真面目でいいイメージがありますね!

大学進学がけっこう有利と聞いたことがあります!
こー@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
遅ればせながらその質問をしたと思われる者です。まさか同じ考えの方がいたとは、、

私は先日の説明会で、柏中央のいいところ探しまくりました。
帰り道、大堀川?沿いを歩いてみたり。
あの道は、春になると桜が綺麗に並ぶんですね。
歩いてみて、看板を見て知りました。
わくわくしました。早く入学式の日が来ないかな、とまで思いました。

質問者さんへ。正直に言うと、私もまだ不安なところがあります。
帰りにばったりほかの高校の人と会ったりしたとき、嫉妬したりまた後悔しないか、とか。
でもそんな不安、入学すればきっと消えてしまうと思います。

一緒に頑張ろう!
ここが最高だって、きっと思えるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
卓球部の雰囲気を教えて頂けますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
卓球部の雰囲気はとてもいいです!
男女先輩後輩の仲がとてもいいんですよー(。・ω・。)
でも練習とかはちゃんとけじめをつけてやってます!皆さん強いので、一緒に練習やってるとどんどん力がついていく感じがします!
とにかく、楽しいので、入って損はないですよ!
ぜひ部活は卓球部へ(=゚ω゚)ノ
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/07(金) ]
返信ありがとうございます。
卓球部に入ろうか悩んでいたのですが、入部しようと決めました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
咲@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
男子バスケ部マネと文芸部って
どっちに所属したほうがモテますかね?
ナイショ@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
すべては貴方の性格と顔だと思います
部活でモテるモテナイはありえないと思うよ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
男の子?女の子?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
マネージャー=モテる
の発想は漫画だけ。
某部部長@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
男女比傾いてる部に入ればモテるモテないとは関係ないかもしれないけど異性とは仲良くなれる
しぐ@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
他の人から嫌われそう(°_°)
もぷ子@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
モテるモテないの気持ちで部活やマネをやるのはどうかと思います(´-ω-`)

部活を本気でやろうと思っている人にとても失礼なことだと思いますし、マネや部活だってとっても大変で辛いことも多いと思うのでその様な気持ちでは長続きもしないと思います

だから、やっぱり自分が一番やりたい、頑張りたいと思える部活に入るのが一番良いと思いますよ(`・ω・´)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
静紗@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
私は自分のことをブスだと思っているのですが、やっぱりブサイクな子はモテないのでしょうか?ブサイクな子にカレシもできず、友達も多くできず、酷ければいじめなど起きるのでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
その質問受験とか
この高校に関係あるんですか?
ゆん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
ブサイクって顔のこと?性格?
卑屈になってたら彼氏どころか友達あぶないとおもいます(-_-)
でもブスだからいじめる人は柏中央にはいないかと*¥(^o^)/*
私も自分の顔可愛いと思ってないけど努力はしてるよ!レッツポジティブ!
内緒さん@在校生 [ 2014/03/04(火) ]
知恵袋で質問してみては?
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/05(水) ]
他校の卒業生です。
高校の時、一番人気があったのは、男子・女子に関わらず、明るくて思いやりのある人でした。美人とかカッコいいとかは2番目。それは必ずしも人気の条件ではありませんでした。それを鼻にかけて、嫌われてる人もいましたしね。
あなたは人気者になりたいのですか?それともカレシが欲しいだけですか?私は、嫌われてもカレシがいる方より、明るくて思いやりのある人気者の方をおすすめします。私ならそういうクラスメートが欲しいから。たぶんそういう子は、一緒にいてウレシいってことで、結果的にはカレシもできると思う。
某部部長@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
ブサイクでも性格良ければ異性と仲良くなることは可能かと。
性格が破綻してなきゃうちの学校はいい人ばかりなのでいじめにらならないでしょう
非リアには非リアのコミュニティができるものです
趣味の合う人を探すのが良いかと……クラスにいなければ部活で探すのもありかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
在校生の方に質問ですっ!

私は、美術部に入ろうと考えています。
今の美術部の部員ってどんな人が多いですか?
また、活動は多いですか?

明るくて楽しい部活ですかね??
それとも、地味系の人が集まってますか?

回答お願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
こー@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
柏中央があんまり好きになれません。
前期柏中央を受け、内定いただいたものです。
第一志望が大好きで、勉強は頑張っていました。10月のVもぎではやっとB判定がでました。
しかし模試などの成績が12月ごろにがくんと低迷してしまい、親の確実に公立に行って欲しいという希望から志望校を落とすことになりました。
私は挑戦したかったのですが、落ちたとき私立に行くのが両親の大きな負担になってしまうことが怖く、泣く泣く諦めました。
ここが第一志望でどうしても行きたいと言っている方々や、行きたくても行けなかった方々に申し訳ない質問になってしまうと思うので、厳しい意見でも受け止めるつもりで質問しています。

制服の採寸に行った際、小金の制服をきている方がいて、どうしようもないのは分かっているのですが、中央の制服があまり好きになれませんでした。
駅から遠いことや、地味なイメージを受けることなど、これから毎日通うことを考えると、いつまでも好きになれそうになくて悲しいです。
どうか、柏中央のここが好きだというところを教えて下さい。
ウジウジしているより、好きになる努力をしたいのです。よろしくお願いします。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
受かっていいですね。
羨ましいです。
私はバカだけど、
柏中央が好きで好きで好きで
どうしてもこの学校に行きたくて
前期も後期も受けました。
V模擬でもずっとCだったし
家から2時間ちょっとかかるくらい
遠いし
制服も他の学校と比べてすこし
地味だけど、
それが気にならないくらい
この学校が好きです。
受からないかもしれない。
でも努力すれば受かるかも!
って自分に言い聞かせて
毎日図書館で7時まで勉強して
塾にいって家で12時まで勉強して
と自分なりに努力してきました。
でも、前期278点、後期288点で
無理だな。って自分でも思ってます。
この学校のレベルじゃないって
わかってる。
親にも本当に申し訳ないって思ってるけど
それでもこの学校にいきたかった。
挑戦したかった。
受かった貴方が羨ましくて
しかたがないです。
貴方にも挑戦してほしかった。
受かって後悔とか
一番最悪のパターンですよ。それ。
私は一番好きな高校受けたから
たとえ落ちても
まだ貴方より
マシかもしれないです。
ごめんなさい。きつい言い方で…

内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
ごめんなさい。
↑この上の記事書いたものです。
もう一度読み直したら
泣く泣く決めたのですね…
そしたら、わたしの方が
酷い人です。
親に負担かけて
わがままで…
本当にごめんなさい。
柏中央で頑張ってください!
きっと好きになれるはずですよ‼
私も私立で充実した
高校生活送れるように
努力します。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
学校の魅力って、在籍する生徒さんたちが作り出すものだと思うんですよ…。すでにある魅力に憧れて学校決めるのもいいけど、質問者さんご自身が作り手になることの方が大切ですよ。行くことになる学校を、あなたご自身で愛してください。愛した分だけ、よい思い出が得られますから。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
柏中央と全く関係ない人間ですが、柏で見かける柏中央の生徒さん達の雰囲気は普通に良いですよ。
だいたいの方が好印象持ってるのではないでしょうか?

中央の卒業生の知り合いを見ても、小金の知り合いより偏差値高い大学に入り、真面目でチャラチャラしてなくて雰囲気良いです。
人にもよるとは思いますが。
私の知ってる中では、小金の方がチャラチャラしていて、男女関係で踏み外す人が本当に多いです。
あ、すみません。

柏駅から徒歩圏内って千葉県内では、めちゃくちゃ恵まれてる方ですよ。贅沢言ってはいけません。

小金は制服可愛くしたけれど、私服時代荒れて倍率1倍を切る時代もあったんですよ。千葉県教育委員会が
仕方なく制服で釣った印象があります。
それに比べて中央は、堅実で良い学校ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
なんかひどいな。。
この質問は…

私は、この柏中央にどうしても入りたくて、死ぬ気で勉強してきました。
でも、前期では落ちました。
質問者は、これほど辛い思いをした人に失礼じゃないですか?

後期で私が受かったら、制服に関係なく、楽しいと言われる学校にしたいと思います。
だから、不満だけでなく、いいことを考えてください。
こー@質問した人 [ 2014/03/03(月) ]
たくさんのコメントをいただき、正直びっくりしています。
確かに、この質問自体するべきでなかったと反省しています。気分を害された方、本当に申し訳ありませんでした。

13,14番目のコメントをくださった内緒さんへ。
私のような人間が受かってしまってごめんなさい。あなたのコメントを見て泣いてしまいました。
第一志望に向かって頑張って、チャレンジしたあなたは、私の何倍も何倍も素敵です。
もし自分もチャレンジして落ちて、小金の掲示板に同じようなことが書いてあったらどう思うか、きちんと考えてから質問していませんでした。
ただどうしようもなく辛く、行き場のなくなった感情がこのようなことを招いてしまいました。
だからどうか謝らないでください。
こんな酷い質問をした私に頑張れと言ってくださったあなたに感謝しています。

その他、厳しい意見、励まして下さった方々。
本当にありがとうございました。
在校生の方など良い方が多くて、あたたかくて、好きになりたいという前向きな気持ちが持てました。
私のせいで落ちてしまった方がいることも忘れないようにします。
その方たちのためにも、誰よりも柏中央を好きになる気持ちでいきます。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
前の前に回答した者です。

なんだか、応援したくなりました。

私は結局、前期も後期も落ちたのですが、こうやってちゃんと考え直していただきとても嬉しいです。誰よりも、中央を好きになって、頑張っていってください!!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
私も中央の採寸行った時は、正直泣くほど後悔しました…。
今年から、スカートの長さも厳しくなったみたいだし。
小金とか、柏南とか…もっと考えて高校を決めればよかった!と、今更後悔しています。
こんな気持ち、誰にも言えませんでした。
もちろん、この掲示板にも、です。
でも、この質問をみて、私と同じ気持ちの人がいたんだ…と、少し安心しました。
ここからは、私のただの独り言としてみてください。
不快に思う人もたくさんいると思います。
どうしても、中央にいきたくて、いきたくて。
それでも合格できなかった人も、たくさんいるからです。批判があれば、すべてを受け入れます。
私は、親から絶対に公立に行ってくれ、と言われてきました。
私自身も、公立に行きたかったです。
でも、勉強を頑張るつもりはさらさらありませんでした。v模擬などで確実に行ける高校を、と考えていました。
頑張れば小金・柏南はいけるだろうと、言われました。
はじめは、柏南にしようと思いましたが、前期合格したいという気持ちが強く、中央に落としました。
前期合格し、採寸に行った時。
隣には柏南の子が。
本当に後悔しました…。
それでも、中央は真面目だし、たくさんいいところはある!きっと楽しい!!
そう、自分に言い聞かせました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
!さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
こんにちわ
前期で受かったものです
わたしは演劇部に入部しようと思っているのですが、ほかに受かったかたで演劇部に入部する予定の方いますか?

どのくらいいるのか、気になります
よろしくおねがいします!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2014/04/05(土) ]
よろしくねー( ´ ▽ ` )ノ
仮入部期間は新入生歓迎の劇やってるから是非観に来てね(宣伝)
!さん@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
はい!!
絶対に観に行きます!

仮入部期間がはやくきてほしいです〜
いつから仮入部が始まるのでしょうか?

質問すみません((+_+))
内緒@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
確か4月10日の放課後からかな?

その日の何時間目かに、部活動とか委員会の紹介とかもあるからそこでもじっくり考えて焦らず決めなね。
!さん@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
内緒@一般人さん、急な質問の回答ありがとうございます!!

そして詳しいアドバイスがとてもたすかります(>_<)

中学生の時に演劇部で活動していたので、高校でも演劇部に入部しようときめていました!
ですが、紹介や説明をきちんと聞いたうえでいめようと思います〜
内緒@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
きっとどの部活紹介もハイテンションな感じだと思うから、実際にその場所に行ってみないとわからないけどね笑

中学の時に演劇やってたのね。
!さん@中学生 [ 2014/04/07(月) ]
なるほど!
仮入部の時に体験して、決めたほうがいいですね(*^_^*)

柏中央高校には、沢山部活があるのでいろいろ見てまわろうと思います!

はい、やってました〜それで役がなんでもできるように鍛えたいと思ってます(笑)
内緒@在校生 [ 2014/04/07(月) ]
きっとそれがいいと思うよ
!さん@中学生 [ 2014/04/07(月) ]
そうですね!!

いろいろ回答をありがとうございますm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved