画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:218件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
男子バスケ部の雰囲気を教えてください。
よろしくお願いします。
黒岩宗太@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
バスケ部です!みんな仲良くてマネージャーとも仲良いです!市の大会では優勝するなど強いです🏆
練習もみんなで盛り上げあって楽しい感じです!
ランメニューなどきつい場面もありますが、達成感があります!!ぜひ来てください!!!
児玉泰洋@関係者 [ 2023/02/01(水) ]
今年のバスケ部は新人戦で優勝してとても強いのにみんな面白くて毎日がたのしすぎます!
大好きです
福島香月@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
最高です︎💕︎💕
児玉@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
バスケ部は最高だぜ!
ぜひ来てね♥
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
ご返信ありがとうございます!
仲が良くて楽しくて面白くて強いなんて最強ですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/29(木) ]
クラスでぼっちの人っていますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/03(火) ]
自分の学年は各クラスに2、3人いますね。
1人がいい!って人も含みます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
各クラスに2、3人って多くない?ぼっちにされやすい雰囲気があるのかわからないけど
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
高校に入ってからぼっちになると言うより、元からぼっち気質だった人が集まる学校がここって感じ。特にいじめとかも無いし、クラスの仲が特別良いわけでもない。他人に興味がない、自分の世界を持った人が多い印象。
ぼっちはザラにいるし、それで特に悪目立ちする事はないよ。気にしだしたらキリがないから。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
友人どうし和気あいあいとした雰囲気には程遠いと思いました。改めてこの学校の空気感が自分に合っていないということがはっきりわかりました。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
ぼっちというか上の方が言っているように自分の世界をもった人はいますね。雰囲気が合うか合わないかは自分次第です。私は周りのみんな優しくて面白くてとっても楽しいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/29(木) ]
柏中央高校のバドミントン部について教えてください!
・週どのくらいの頻度でやりますか?
・初心者🔰(中学で別の部活に入ってた人)でもできますか?
・大会目指すぞ!って感じのガツガツ系かとりあえず楽しもう!みたいなゆるゆる系か、どんなかんじですか?
その他にも知ってることとかあれば教えてください!
内緒@在校生 [ 2022/12/29(木) ]
男子ですか?女子ですか?
顧問が違うのでそれによって違うかと思います。

男子バトミントン所属していますが部員の半数以上が高校になってから部活始めています。自分もその1人です。
部内の雰囲気は体育系ということではありません。
但し部内戦で大会のメンバーが決まるのでそこで勝ち上がった人が大会メンバーに選ばれます。
1年男子は30人ほど居るのでレギュラー獲得に向けて練習頑張っています。

受験頑張ってください。
柏中央で待ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/12(木) ]
詳しく教えてくださりありがとうございます!ちなみに女子ですw!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
友達に女子バドミントン部の子がいます。
詳しくはわからないのですが、答えられる範囲でならば…
・部活の頻度は他の体育館部活と同じだと思いますよ!
・初心者、どの部活も歓迎だと思います!
・中間ですかね…ほどほどにって感じだと。
部活を決める際、私が1番大切だと思うのは、その部活の先輩たちの雰囲気と顧問の態度だと思います!見学の際によく観察して自分に合った部活を探した方がいいです。ちなみに私はそれで後悔しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/24(土) ]
女子バレー部はどんな雰囲気ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/26(月) ]
3年の女子でヤバい人いたからやめた方がいいかも
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/27(火) ]
そうなんですか?!ちょっと不安です、。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/28(水) ]
3年生はもう入学する頃にはいないので気にしなくていいと思いますよ!友達にバレー部いますが、みんなで出かけたり…誕生日お祝いし合ったりしてますよ。見学期間あるので体育館行ってみてくださいー!
受験頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/29(木) ]
ありがとうございます!!!じっくり考えて見ようと思います!!!まずは合格できるよう頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/13(火) ]
野球部ってどんな感じですか?
雰囲気とか練習時間など教えて欲しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/12(月) ]
ソフトボール部と弓道部と放送部と女子ソフトテニスと文芸部とクッキング部の雰囲気ってどんな感じですか?ちなみに女子です。(多くてすみません・・・)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
ソフトボール部は元気活発全力って感じで絆が深いと思います。
弓道部は体力がなくても入れて人数が多いので気の合う友達ができると思います。
女子ソフトテニス部は部活の中で個人的に一番練習時間が長いと思っています。ですがチーム内で仲の良い様子が伺えます。
クッキング部はみんなで楽しく活動しています
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/13(火) ]
有難うございます!合格できるようにがんばります。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/27(火) ]
ソフトボール部たのしいですよー!先輩もかっこよくて面白くて最高の先輩がいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
弓道部めっちゃいいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/24(月) ]
今年この高校を受験しようと思っているものです!
中学では、生徒会副会長をしているのですが
高校でも生徒会の役員になりたいと思っています。
柏中央高校の生徒会はどんな雰囲気でどういう風な仕事をしていますか?誰か教えて下さい!よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
先輩後輩という概念がまるでなくなったかのようにお互いタメ口で話し、意見を言い合えるそんな雰囲気で活動していると思います。
私の描いていた生徒会という雰囲気ではありませんでしたが同じ役員や先生と協力し合いながらその時の行事に向けて何かを作り上げている姿は素敵です!主に企画の進行や準備、また校則についての話し合い?等が行われています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
サッカー部に入ろうとしている中3です。サッカー部の雰囲気、部員数など知ってることがあれば教えてください。
内職@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
サッカー部は全体的に仲が良さそうですよ。ただ遅くまで練習してるイメージがありますね。サッカー部はサッカー部で行動してる感じ。先輩後輩とかはあまり厳しくないと思いますよ。(どの部活でも言えることだけど)
参考になると嬉しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ミナ@中学生 [ 2022/07/22(金) ]
貴校の良いところと悪い(って言ったらだめですが)ところを教えて下さい!できれば良いところをたくさんお願いしまーす!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/07/29(金) ]
バドミントン部の友達から聞きましたが強いって訳では無いと思います。
良くて県大会に行く程度らしいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/07/30(土) ]
特に気になる悪いところ
たまに心無い陰口が耳に入ってくる。
消極的な人が多すぎる。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/30(土) ]
ほんとおもしろみのない学校、、
内緒さん@一般人 [ 2022/07/31(日) ]
柏中央柏の葉で迷っていて楽しい学校生活を送りたいなら断然柏の葉をおすすめします。ノリがいいのは断然柏の葉ですし、スカートなんか折ってたら即指導されますよ。先生方はノリが通じませんし、考えが古いです。青春を無駄にしたくなければ柏の葉に行ってください。私は後悔しています。
柏の葉高校ob@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
いや柏中央高校行ってください
柏中央高校の方が落ち着いた真面目な生徒が多く民度高いし勉強も部活も頑張れる雰囲気があります
内緒さん@在校生 [ 2022/08/03(水) ]
柏中央は授業静かすぎて怒られるぐらいですよ。真面目すぎます。
入学してから後悔してる人自分も含め多かったです。
人間関係は先生が分かっていないだけで、良くないこと多いですよ。
私の学年だけかもしれませんが。表面が良さそうに見えてるだけで、裏面はほんと良くないです。みんな隠すのが上手なだけであって。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
授業中発言する人が少ないのですかね。あまり消極的ですと、世の中に出た時大変な事が多々あると思います。
大半の企業は積極的に活動できる人材を求めているからです。性格的な事もありますが、学生のうちにある程度積極性を身につける努力も必要だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
積極性を身に付けたいから柏の葉に行こう!
っていう考えだと後々後悔するかも。
結局は自分次第だし積極性というよりはただのノリですし
本当に積極的にやりたいならもっと上の高校にいって何かに特出した人と一緒に部活や同好会で色々やった方がいい経験になると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/22(日) ]
柏中央高校の高3生及び元高3生にお伺いします

高3生の授業や休み時間でのクラスの雰囲気はどんな様子ですか?「ピリピリしてる」とか「大人しい」とか「騒がしい」とかクラスによって様々ですが…具体的な説明があると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
高3の秋以降はクラスの雰囲気はあまりよくないです
指定校などで進路の決まっている人と一般受験の人との温度差が凄いので・・
柏の葉高校ob@卒業生 [ 2022/07/25(月) ]
柏の葉高校も推薦や専門で進路の決まっている人と一般受験の人との温度差がすごすぎました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved