画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:263件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
柏中央ってめちゃくちゃ英語に力入れてるって訳ではないと思うんですけど、面接で将来の夢国際関係の仕事で英語頑張りたいですって言ったらコイツなんで柏中央きたんだ?みたいに思われますかね?💦
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
全然そんなことないです!
文系で英語選択したら週に7時間だか9時間だか英語ありますし、
英単テストがあったり、英検受ける人もたくさんいたりです。
自分が思う通りに言って大丈夫ですよー!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
ありがとうございます!!安心しました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
内申が125で2022年度の過去問が324点でした。
面接は悪くないと思うのですが、受かりそうですか?
当初の倍率0.90から結構上がったので定員に残れるか
どうかとても不安で……
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
今回の自己採点はしましたか?内申がかなり高いのと、今年の問題は難しいので自己採点で300取れてればかなりの余裕があると思われます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
倍率が1.16で320人受かって50人落ちるそうですが、内申114で過去問平均320なら320人に入る可能性はありますか?面接は自信がめっちゃあります笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
私は今回より倍率が高い時に質問者さんと同じぐらいの点数で受かったので、大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
受験番号一番早い方って何番ですか?面接の順番が知りたくて質問させていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
面接で内容を忘れたりとか詰まるときに目をそらす癖があってほんとに嫌なんですけどどうすればなおりますか〜(泣)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
焦りますよね笑
私は絶対聞かれる志望動機は何回も暗記・練習して笑顔を作って相手に伝わりやすいイントネーションで話せるようにたくさん練習しました。最初が上手く言えると割とリラックスできます。
視線はそらしてしまうと自信なさげに見えてしまいますよね💦
基本的に目を合わせられることに越したことはありませんが、眉間に視線を向けてるだけでも十分だと思いますよ!
とりあえず落ち着きと明るさを大切に。どんな質問にも答えられるように誰かに協力してもらって練習をたくさんすることが1番だと思います。曖昧な答えになってしまってすみません。面接頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
眉間をみるの良いですね。!実践してみます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
つまったときは、ゆっくりまばたきして深呼吸。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
面接はちゃんと聞かれたことを言えるかどうか、って言うよりおかしい人を落とすためのものだと思っています。なので面接では基本的に落ちることはないと思ってます。私も面接の時に質問に対してちょっとズレた返答をしてしまいましたが受かってます!だからと言って練習を疎かにするのは良くないですが気楽に行きましょう!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
面接官の方と会話を楽しめるくらいのノリでやってみます。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
面接官も普段授業をしている先生です。面白い先生も頑張って面接官に化けてるだけって思って気軽に頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
はい!!!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
重苦しく考えることはないと思いますよ。面接配点15点しかないし、みんな緊張するだろうし、答えにつまろうと噛もうと余程の事(暴言とか変な行動等)なければ10点位はもらえるんじゃないかな?
それより本番に向けて心と体を万全の状態にする方が最優先だと思います。焦りや心配を溜め込んでケアレスミス等で本来の実力が出せなければ後悔することになると思います。あと少し頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
在校生の先輩方に質問です。
面接ではどのような事を聞かれましたか?
イレギュラーな質問とかもされましたか?
覚えている範囲のもので良いので教えて下さると
嬉しいです。お願いします🙏💦
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
私は志望動機と中学校で頑張ったこと、高校で頑張ったこと、など割とメジャーなものを4つ聞かれました。あと1つ何か忘れてしまいましたが💦友達のところは気になるニュース、高校で科目が増えるとかも理由も聞かれたみたいです。
答える順番は部屋によって違うみたいで、順番通りのところもあれば、1人ずつズレて指名されていくパターン、質問によっては挙手制のものもあります!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
↑あ、高校で頑張りたいことです
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
↑高校で科目が増える理由ですね笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
私は志望理由と中学で頑張ったこと、中学と高校の違い、本を読む理由
を聞かれました!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
ナイス先輩達!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
中学と高校の違い、高校で科目が増える理由、
とかの難しめなものも聞かれるのですね……
教えて下さってありがとうございました。
精一杯頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
面接で落とされることはあるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
面接はある程度止まったりしてもちゃんと答えることが出来れば大丈夫だと思いますよ!過去に質問された内容みたいなの全部覚えていって、別のこと聞かれて焦って止まっちゃったけどそれでも受かりました!!
俺は俺@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
変なこと言わなければ落ちない
大体落とされるのはテストが悪いからやね。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
横からすみません。。面接ってどんなことを聞かれますか?定番のものから難しめのものまでお願いします!練習したくて・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
abc@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
内申90は低いですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
若干低いかもしれませんが、テストと面接で巻き返せばなんの問題もありません。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/04(土) ]
何を怖がるか?
内申90点代なんてザラだろう?80点代だっているだろう?本番で330点位取れば楽勝だ。
なっ!全然怖くないだろう?
一番悪いパターンはビビったまま本番の試験を受けることだ。焦る、ケアレス、時間配分しくじる→本来の力が発揮出来ず不合格。
もっと自信を茂地たまえ!!
abc@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
皆さん返信ありがとうございます
当日何点くらい点取れば良いですかね?
過去問よくて320くらいしか取れてないので心配です
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/06(月) ]
abc頑張れ!
ラストスパートで20点位伸ばせ。
きっと本番の問題は相性良く得意分野が出るだろう!
倍率も1.1倍以下に収まるはず。
Uには合格しか出来ない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
内申が90
学校での実力テストが360
2021年の過去問が326でしたが内申が低くてこの点数じゃダメそうですかね?
県松か柏中央で迷ってます
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
去年280点代で合格したという先輩がいたので大丈夫だと思うよ。
県松は下げすぎだよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
返信ありがとうございます!
ただ引っかかるのが、塾の先生に言われたのが内申が足りないらしくて、内申100越えは柏中央は当たり前らしいので、そこが心配です...
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
塾の先生適当だな。
だいたいの高校は内申点+試験点+面接の合計点で決まる。内申点不足の不合格は聞いたことないよ。
ただし通知表に1の科目があると審議の対象になる高校はある。
柏中央の受験要項確認した方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
在校生の方 入試でどれくらいの点数を取って合格出来たかを教えて貰えると幸いです。とても不安なので…
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
284点です、出題傾向が変わって慌ててしまったので実力があまり出せなかったのですが内申点や面接などでカバーできたのか分かりませんがこの点数でも合格出来ました!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
308点です。自己採点してみて低すぎて絶望的でしたが、上の方が言うように面接は思い通りにできたのと内申点でカバー出来ました!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
【合格者分布】※2022年度 学力検査275点〜390点 内申点84〜131

内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
助かります!ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved