画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
回答のある質問数:3054件 / ページ数:306
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/02(日) ]
志望理由をもっとしっかりと言われたのですが、こういうのが本っ当に苦手で上手く書けません。変なところやおかしいところ、こうした方が良いなどを教えて欲しいです。よろしくお願いします。

私が貴校を志望する理由は2つあります。1つ目は、貴校の真面目な校風がとても良いなと思ったからです。2つ目は、私は高校を卒業したあと、大学に進学したいからです。なので進学率の高い貴校を志望しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
もっと具体的に説明出来れば良いのでは?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/03(月) ]
真面目な校風は、何をどう見てそう思ったのか?
進学率が高いところはほかにもあるけど、それでもこの高校を希望した決め手はどこだったのか?
この高校に入ったら、何を強みにどういう風に過ごしたいのか?
深みを!
名無しさん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
質問者さんのだと、どこの高校にも当てはまってしまうように感じます。
この高校にしか感じられない自分の思いをもっと強調するような志望理由が書けると良いですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
進学率高いとか行きたいならはくなん
在庫切れ@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
周りの環境の事を言うと良いですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/03(月) ]
V模擬で何判定(1月)で合格しましたか?? 内申105(低めです)で加点あります。本番何点取ればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/04(火) ]
現在1年の者です。S判定でした。
自分は内申が107しかなく、加点も微々たるものでした。それに加え、当日も319点しか取れませんでしたが無事合格できました。自分の場合は受験直前に多少気を抜いてしまい、当日点が過去の模試も含めて最低点でしたので、あまり参考にはならないかもしれませんが。
直前の頑張り次第で結果は大きく変わると思いますので、最後まで諦めずに努力を積み重ねていってください。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/05(水) ]
内申100前後の人多いから低めではないと思うよ
自分は内申93 当日345点で合格です
内緒さん@在校生 [ 2022/01/10(月) ]
現高2です。B判定でした。
自分は内申と当日の点数を足して420点で合格しました。(後期)
320〜330点ほど取ることが出来れば合格も見えてくると思います。
今は不安な気持ちでいっぱいだと思いますが、残り1ヶ月を乗り越えて高校生活を楽しみましょう!!
在庫切れ@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
現高1一本化初年度です
本番400点内申89点で受かりました
緊張しすぎず自信を持って受けたら受かります
来年入ってくるのを楽しみに待っています
頑張ってください👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/13(木) ]
スマホは休み時間は普通に使えますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/13(木) ]
基本的には使えないです。でも来年からWiFiがつくので、もしかしたら校内スマホ使用可になるかも。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/13(木) ]
来年ではなく今年です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
WiFiをつける事と校内スマホ使用可能を無理やり結びつけるのはやめたほうがいいですよ。
誤解を招いてあなた責任をとれますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
「もしかしたら」、って書いてあるじゃない
「使えるようになりますよ」って言いきっているんじゃないのに
どうしちゃったの?
在庫切れ@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
大体みんな使ってます
先生達も厳しくはみてないので心配する必要はないかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/10(日) ]
柏中央高校を第1希望に考えてる者です‼️
柏中央高校の部活で、合宿がある部活はどこですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/23(土) ]
最近はコロナで行っていませんが運動部系の部活はほとんどあった気がします
在校生@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
私の知っている限り、野球部、男バド部、男子バスケ部です。
保護者@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
弓道部もあります
長野県で二泊三日でやるのですが、部員が100人近くいるので往復のバス代などの経費がかなり抑えられます
秋になるとお世話になった宿からリンゴをいただきました
コロナが収まればまた行けると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
柏中央を志望するものです。
過去問解いていたら360点で、内申点は110です。だ、大丈夫ですかね、、もう本当にメンタルが
内緒さん@在校生 [ 2022/01/24(月) ]
今年の倍率詳しくはわかりませんが、その点数と内申なら大丈夫だと思います!
リラックスする時間もとってあともう少し頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
私より全然高いじゃないですか!!!言える立場じゃないですががんばりましょ!!!あ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
女子の制服のスカートが光に当たるとチェックが見えると書いてありますが、結構ハッキリチェックが見えるんですか?また、リボンなどは販売されてるんですか?ちなみに、何色ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/24(月) ]
すごく微妙なところなんですよね笑
遠くからは全然見えないと思います。近くだとうっすら見えるかなって感じです。
リボンは販売してません。ネクタイオンリーの赤に少しラインが入ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
掲示板を見ていて、模擬試験でA判定でも危ないって人もいて、C判定でも頑張れば大丈夫などなどをよく見かけるのですが、実際どうなんですか?!

私は柏中央にものすごく合格したいのですが5教科の点数に全く自信がありません、、、ですから、在校生さんから無理なら無理とはっきり教えて頂きたいです。!
大丈夫なら大丈夫と言ってもらいたいです。。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
他校の掲示板でみかけた回答を下にコピーしますね
それを読んでみてください
SやAだから確実に受かる保証はない
C以下だからって絶対受からないわけではない
だからあなたに「大丈夫」「無理」などとはっきり回答できる人はいません
とにかく今できることは少しでも運に左右されないように苦手分野を見直して悔いのない勉強をすることです
ちなみにわたしはずっとD判定で最後の模試で初めてC判定をとるような感じでしたが合格しました

以下がコピーです

知り合いでいつもSかA判定もらっていた人が落ちました
たまたま苦手な単元ばかり出題されたらしいです
模試ではとったことのないような低得点をとってしまったと言っていました
でも前期、後期の時代だったので後期に再度チャレンジしたら今度は苦手分野が少なく、かなり高得点で合格できたらしいです
問題によってそんなこともありえます
受験は実力+運も必要です
Sだからといって絶対はない
問題内容や当日の体調によっては思いもかけない結果になることもあります
怖いですよね
質問した人@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
ありがとうございます😭
私もDしか取れなくてこの判定は変わらないものかと思っていました。。しかし最後のV模擬でC判定でした!
回答してくださった方は、ラストスパートはどのように勉強しましたか??
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
ラストはとにかく過去問(5年間分)を解き、間違えたところの単元を基礎からやり直していました
あと、社会の暗記も頑張りました
夜寝る前に覚えたことを翌朝確認テストみたいにして、覚えきれていないところはまた頭に叩き込む、の繰り返しをやっていたら当日高得点をとれました
最後の追い込み頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
今年の柏中央高校の倍率はどのくらいになると思いますか?学校では1.5くらいと見ました!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
柏の葉高校よりかは低いんじゃないですかね。高くても1.6ぐらいかなと思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
はやり、高いと1.6いきますかね、、泣
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
学校では1.5くらいと見ました!
とは何かで見たんですか?それとも、予想ですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
見ました!先生が見せてくれました。去年よりどの高校も倍率が上がっていました、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/06(土) ]
受験を考えています。中央高校の制服が可愛くなる着方とかあるのでしょうか?セーターも学校指定のものになったって本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/07(日) ]
私はセーター指定前だったので、カーディガンで、って感じでしたが、おっしゃる通り、セーターが指定になったので、着方といっても、って感じなのが正直なところです。
校内は諦めて
着替え持ち込んで遊び行く時は、どこかで着替える、とかしかないかなぁ、、
特に持ち物言われることはないので、、
内緒さん@在校生 [ 2021/11/16(火) ]
冬の正装プラス紺以外のセーターorベストが可愛くてお気に入りです!!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/19(金) ]
夏は、、ですが
冬服は普通に好きです。
マフラーとか何色でも合うし、雰囲気変わりますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
柏中央高校、制服ダサすぎて変えました笑笑ゴキブリマントかよ!って思った
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/01/22(土) ]
英語検定を学校で実施しているのは本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
はい実施しています。
ちょうど昨日ありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved