教えて!柏南高校 (掲示板)
「モチベーション」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
みんこう偏差値が64から58に下がったことがショックでモチベが下がってます。先月問い合わせましたがまだ対応が見られません。みんこう自体信用出来るサイトでは無いことは承知しておりますが、少なからず友達の志望校や受かった高校を聞いてみんこうで偏差値を調べる人はいると思います。その時に「柏南高校って柏中央と同じくらいで国分高校より偏差値低いんだ」とか思われたら正直悔しいです。今はそんなこと気にしてる暇無いだろと思われるかもしれませんが私は本当にその事がショックなんです。皆さんも問い合わせして頂けると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
柏南はV模擬偏差値56、国分53、柏中央52でこれだけ差があるのに国分より下?柏中央と同じ?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
⬆️みんこうの偏差値はおかしいので、柏南が松国とか国分より低く表示されてるんですよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
志望者が減るよ。柏南の在校生、学校関係者はみんこうを名誉毀損と業務妨害で訴えるだね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
みんなの高校の偏差値ですよね。「柏南 偏差値」で検索するとみん高偏差値がトップで出てくるから柏南こんな落ちたんだと驚きました。
偏差値というより近隣高校とのレベルの差、ランクがおかしくて松戸国際より下で、柏中央と同じ⁈鎌ヶ谷や幕総とはかなりの差で下になってるなんてあり得ない。

これ見たら、例えば柏中央や柏の葉レベルの子が柏南ほぼ同じだし行けるかもと迷いだしますよ。早く訂正して欲しい。大学の進路実績も上がってて鎌ヶ谷より良かったと言われるくらいなのにこんなに下がるのはおかしいと思う。
26%23128557%3B@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
去年の入った人のレベルが低かったと塾の先生が言ってました(;-;)
受験生の母@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
私も問い合わせのメールをしました。
『調査をして対応する』と、返信がありましたが、それ以降サイトを毎日チェックしていますが訂正されていません。柏南を第一志望にしている息子も、偏差値が下がった事を友達に指摘されたらしく、落ち込んでいました。入試直前に酷い仕打ちですよね!
内緒@保護者 [ 2024/01/22(月) ]
ぶいもぎの偏差値もそれくらいですし、事実なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
V模擬の偏差値なら柏南だけでなく、他も下げてます。柏南56で松戸国際54柏中央52。
幕張総合も柏南と同じ56だから偏差値の並びは今までと変わらないのでおかしいとは思いません。
あくまでみんなの高校の柏南の偏差値だけすごく下げてるから皆さんモヤモヤしてるんです。
受験生の母@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
みんこう訂正されましたね!抗議のメールを送った甲斐がありました!これで受験生達のモチベーションが上がるといいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
質問した者です。皆さん本当にありがとうございます!!こんなに共感頂けると思ってなかったので凄く嬉しいです。偏差値が63になっていて安心しました😭これからは集中して受験勉強に取り組みます!死んでも柏南行きます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
みんこう偏差値が58に下がってましたがそんなに低いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
みんこうの偏差値は信用性が疑問なので受験生は他の信用性の高い偏差値を参考にしていると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
県柏の理数科の偏差値は43になってますよ
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
本当に信憑性に欠けると思います。確かに58で柏中央と同じに。
県柏は理数科67、普通科66。そして、市柏と混じってるようでまた柏があって普通科48、スポーツ科学科43とありますね。めちゃくちゃです。
受験生の母@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
私も信じられません。受験生のモチベーションも下がってしまいますよね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
どうしても社会と理科がのびません。それ以外の偏差値は毎回64は超えていて、社会と理科が57や56です。模試はぎりぎりB判定です。今の時期から上げるにはどうしたらいいでしょうか?
また、内申は106と低いのですがB判定で受かる可能性ありますか?
どうしても受かりたいので正直にコメントして下さい。スクショしてモチベーションにしたいので、掲示板みてないで勉強しろとか少しキツめにコメントをいただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/09(日) ]
理社は努力した分だけ絶対伸びるから直前まで問題集と用語集とかを上手く使って頑張れ👍。後、去年、内申点93点でも受かってる人いるから大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
何模擬かわかんないけどBなら気を緩めなければいけると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
卒業生@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
元サッカー部です。サッカー部以外の在校生、もしくは全く無関係な人が「サッカー部やめたほうがいいですよ」と書き込みしていますが、僕達の学年は皆入ってよかったと言っています。
やめていった仲間もいますが、そもそもサッカーに対する熱がなくなったり、受験勉強のために辞めていった人しかいません。
もちろん先生に怒られることもあり、不満を持つことはありますが、そんな事はどこも部活も同じです。
先生方は卒部する部員のために様々な準備を保護者と協力して行い、僕達を送り出してくれます。大きな大会が終わったときには先生も共に涙を流し、思いを伝えてくれます。
1人の人間として成長できる部活です。
そんな事も経験した事もない部外者があれこれと勝手に書き込みをしないでください。
ちなみに坊主に関しては坊主にしなくてもいじられるだけで全く問題ありません。
僕は坊主にしませんでしたが、Bチームに落とされたりレギュラーから落とされたことは一回もありませんでした。

柏南@関係者 [ 2020/01/31(金) ]
せやで。ここで事件の話し合いしてたら、受験生が困ってまうわ
そこは掲示板のルール的な感じで、受験生の質問しやすい感じにしてあげようや!
卒業生@質問した人 [ 2020/01/31(金) ]
柏南さん。その通りです。
受験に関して心配する必要も全くありませんし、サッカー部員は大会に向けて一生懸命頑張っています。
今は柏南高校に受かることだけを考えて、
そしてサッカー部に入部を希望する方は、
柏南サッカー部として活動できるという期待をモチベーションにして残りの2週間頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
柏南高校に県外受験をしたいと思っています
1月のv模擬は自己採点で380~400くらいでした
内申点はいまのところ117点です
受かりますか?

また、いじめなどはありますか?
友達がいない状態で入るので心配で( ノω-、)
部活加入率がとても高いのでやはり部活に入らないと仲のよい友達は作りにくい感じですかね(笑)
他にも柏南高校のよいところなどあれば教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2018/01/18(木) ]
自己採点にどのくらい記述の点数入れたかによるけど結果も400近くなら前期上位狙える。慢心せずがんばってね
いじめはある。でも、クラスではいじめってことはほぼないはず。心の狭い人に目をつけられなければ部活でもきっとどうにかなる。
友達は中学の子と話すのなんてほんと最初の方だけで、そもそも千葉に住んでても仲良い同中の子が一緒になるっていうのも9クラスあるからそんなにある事じゃないので心配なさらず。部活、入ってなくても入ってすぐ校外学習あるしできますよ。
柏南のいいところは個人的にはいろんな人がいることですね。学校的にどう思ってるかは別として、進学校になりきれてないから専門の人とか結構いてきばらないで入れる。良くも悪くものんびりしてるんですよね。あと制服がかわいい。寒いは暑いはで実用性はないけどね笑
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/18(木) ]
回答ありがとうございます!!
v模擬は387点でA判でした( *´꒳`* )
上位合格目指して頑張ります!
いじめもクラスではないようで安心です
確かに、いじめがない学校はほぼないですもんね、、
部活入るかすごく悩んでるんです。・゚(´pωq`)゚・。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/19(金) ]
おーすごい!当日体調崩さないようにすればまず受かるって感じですね。特に睡眠のリズムに気をつけてくださいね。
部活は運動部のガチの方のやつ以外は入学してから2週間弱の期間で見学したり仮入部したりでゆるーくきめられますし30個近く部活あるのでやろうと思えば結構恵まれた環境です。部活加入率は高いとはいえ中学校みたいに加入しないと浮いたりしないし入ってない子は入ってない子でバイト頑張ったり習い事やってたりしてそれはそれで充実してると思います。
なのでその辺は入った後に色んなとこ見てみたらまた考え変わるかももしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/19(金) ]
ありがとうございます!最近睡眠不足だから気をつけなきゃですね(´・×・`)
やっぱり通学時間や大学受験の勉強を考えると帰宅部の方が、でも友達と部活楽しみたい青春したい、という気持ちでして汗
...運動オンチなので運動部は厳しいかもですけど( ;´꒳`;)
ガチな部活っていうのはやっぱり結構大会とかで名前が出るところですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/01(木) ]
回答遅れてすみません。
大学受験で部活が、という話なのですけど1年から予備校や家でガッツリ勉強するというのはモチベーション的にはきついことだと思います。ガッツリやらなくても1年から英単語、プラスして文系なら古文単語、理系の人だったら数学の教科書準拠のワークをスキマ時間にコツコツやっていっていれば二年の夏から本格的に受験勉強しはじめても医学部でもない限り、どこでも間に合うと思いますよ。
ガチな部活なんですが通学時間のことを気になさっているようなのでそこに重点を置くと、体育館部活は照明設備があるので夜が遅くなりがちです。あとそれ以外でも陸上部や水泳部は結構ガッツリって感じだと思います。
上に書いた部活は2年の夏から受験勉強がっつりするならきびしいところがあるかもしれません。
私が思いつく限りで時間的に緩そうなのは写真(実績自体はかなりすごい)、将棋、パソコン部(放送の方やりたいならガッツリです)、イラ文、軽音(バンドによる)、家庭科、茶道、ボランティア(活動が基本休日)、理科、書道あたりです。
文化部でも吹部や合唱みたいな生身の人間が出る発表会のあるところは結構きっついですね。
ここまで長々と書き連ねて申し訳ないです。日付変わる前に寝ればペース整うと思いますので応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
全然大丈夫ですよ!
たくさんのことを詳しく教えてくださって感謝してもしきれません。゚+.ヽ(´∀`* )ノ ゚+.゚
この間願書を提出してきました!絶対に柏南合格します!!
やはり文化部でも吹部などは練習が大変ですよね(笑)
部活体験を通してじっくり考えてみようと思います。
大学に行くとはいえどこに進むのかもまだまともに考えていない状態なので汗
3年間を楽しむとともに進学に向けて大切に過ごしていきたいと思います。
回答者様のアドバイスのように勉強は空いた時間などを有効活用してコツコツやっていこうと思います!

図々しく何度も質問を重ねてしまい手間がかかってしまったと思います。
本当にありがとうございました( *´꒳`* )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/13(金) ]
こんばんは。私は来年柏南高校への進学を希望しています。
内申点が119程で模試では340点位です。
・本番では大体どのくらいとれれば合格できるでしょうか。
委員長、部長の経験と漢検3級を持っています。
・加点の対象になりますか?
・なるのでしたらどのくらいですか?
また、塾には通っていません…。
・先輩方はどのように勉強をされましたか?

回答よろしくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/15(日) ]
2回も回答本当にありがとうございます。
柏南はとっても素敵な高校ですね!
入学したいという思いがすごく増しました。絶対に柏南高校に合格できるように集中して勉強に取り組みたいと思います。
また気になることなど出てきたら書き込みをさせていただきたいと思います。
本当にありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/31(火) ]
すみません!
駅からは何で学校に通っていらっしゃる方が多いですか?

柏南高校に行きたすぎて一度考えてしまうと色々なことが気になってしまいます…。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/01(水) ]
またまた書き込みさせて頂きますね(^ー^)
柏南は新柏駅と増尾駅の間に位置しますので、みんなどちらかの駅から徒歩です。
自宅から学校まで自転車で通学するのは許可されていますが、新柏駅か増尾駅から学校まで自転車を利用することは禁止されています。
ちなみに私は新柏駅を利用しています。15分くらいです。
柏南に通うイメージトレーニングは、バッチリできているみたいですね♪
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/03(金) ]
何度も回答本当にありがとうございます!
駅からは徒歩なんですね。15分だと友達と話していたらあっという間に感じそうですね!

今は柏南高校のことを考えているときが本当に一番幸せです。
良い報告ができるように頑張ります。
ありがとうございましたm(_ _)m
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/20(火) ]
こんにちは。お久しぶりです。
今日合格発表に行ってきたら、無事合格してました!
(自己採点では諸々抜いて358点位で内申118だったのでギリギリかもしれません。)受験期にモチベーションが下がったときは、何度も先輩の回答を見返してやる気を出していました。合格できたのは本当に先輩が回答してくださったからということもあります。
不安なこともありますが、優しい先輩がいるということが分かっているだけで心が軽くなります。合格したからと言って浮かれず、高校に向けてしっかりと勉強に励みたいと思います。
お目にかかるかわかりませんが、何度も回答してくださり本当にありがとうございました!
(長文すみません…)
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/20(火) ]
文章が変ですみません…。
内緒@在校生 [ 2018/02/20(火) ]
合格おめでとうございます!!
ずっと気になっていたので、報告してくれて嬉しいです。
(。•́-ก̀。)
本当は結果報告してねって書こうと思ったんだけど、図々しいかなと思い我慢しました。
あなたは柏南に行きたい気持ちがすごく強かったから、努力が報われたんですね!
残りの中学校生活、楽しい思い出たくさん作ってください。
そして春からは柏南生ですね。充実した高校生活が送れますように願っています。
本当におめでとう!!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆*¨*•.¸¸♪
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/20(火) ]
本当にありがとう御座います!先輩の回答を見ていたら涙が出てきました…。
顔が分からないので会っても気づかないかもしれませんが、学校のどこかで会えると嬉しいです!
先輩のような、知らない人にも優しく丁寧に接することができる柏南生になれるように頑張ります!(柏南を受験したのは掲示板でも丁寧に対応してくださる先輩に憧れたからということも大きいです。本当に!)本当に励みになりました!長い間お世話になりました。ありがとう御座いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/17(火) ]
鎌ヶ谷と柏南、あと国府台、未だに悩んでいます。

鎌ヶ谷は他2校に比べ10分ほど近いけど難易度も少し上がるのと入りたい部活がないこと、国府台は3年の夏休みにまで文化祭の演劇練習に付き合わされるのは正直嫌なこと、柏南は他2校に比べて進学実績でやや落ちる、と決め手に欠いています。

今は消去方で柏南を第一志望としていますが、皆さんは柏南のどこに惹かれて第一志望としていますか?

モチベーションを上げたいです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
「東京一工国医=とても高い」でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
私立は指定校推薦の他、様々な推薦合格があるから、一概に「とても高い」という表現が合っているかどうか。早稲田政経なら高い部類ではありますが。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/29(日) ]
ここは、雑談をする場所ではなく、質問掲示板ですので、他の回答者の揚げ足取りのようなコメントは控えるのがマナーかと思います。質問に対する回答を書き込むべきかと…。

質問者さん、そろそろ志望校決まりましたか?まだ決定ではありませんが、各校の予想倍率も出ましたね。その3校は、部活も勉強も行事も頑張る雰囲気があり、どこにいっても充実した3年間が送れると思います。ラストスパートかけて、前期合格目指して下さい!
内緒さん@保護者 [ 2017/01/29(日) ]
卒業生さん、ご自身はハクナンはどうでしたか?。前のコメントの在校生さんのお話ですと、パリピ集団が幅を効かせているクラスもあるなんて書かれていますが、大学進学を目指せる雰囲気だったでしたか。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
実は卒業生じゃないから、答えられないみたいだよ。
ところで、女子でしたら、鎌ヶ谷か国府台を勧めます。ハクナンの夏のあの制服は、大人から見るとちょっとね、と思いますよ。
校長の趣味なのかな。
ミニスカと胸空きじゃ、その辺の○○クラと変わりませんね。
教師達は、スカートの丈の長さを指導されないのかなと思いますね。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/02(木) ]
この学校は古臭い進路指導とそして何より生徒自身が大学受験の土俵ではあまり頭が良いとは言えない人が多いです。それゆえ学校オンリーで受かる人がほぼいないので予備校だけで勉強する人が多くなりそして浮かれたその人たちの一部が学校で騒ぎ始めるので学校としての環境は最高とはいえないです。もちろん受験間近になれば勉強する雰囲気はできますがそこから頑張っても間に合わないのが現状です。
しかしながら、この学校に関わらず偏差値60くらいの学校というのはどこもだいたい俗に言う自称進学校ですのであまり学校の受験に対する雰囲気はしない方が良いかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
子を持つ親としてミニスカの例えが良くない。エーケービーみたいなら何となく理解できる。今の子は制服でオシャレできて羨ましいね。
あと在校生の進路指導は古臭い?偏差値60程度は…私から言わせれば、そうやって環境のせいにしたり、自分にブレーキをかけるような勘違いが一番愚かだと思いますよ。
敢えて、頑張れとも言わないけどね。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/13(月) ]
そうですね。自分も学校全体で受験は団体戦と耳にタコができるほどと言っている環境に嫌気がさして逃げているだけなのかもしれないですね。ただそれだけ学校で団体戦といいながら、学校に嫌気がさして3年は入試期間でなくともクラスで20人以上休むようなクラスが出てくるような面白い学校ではありますよ。個々の努力が一番大切なのは確かですが進学校を謳いながら生徒の実情に少し逸れている実情があるのは確かなんです。
ここまでネガキャンしといて何ですけどもちろん生徒に親身で頼りになる先生方も沢山いますしむしろそういう先生の方が多いと思います。ですので、わたしは他の方に環境のせいにしてると言われるのが嫌なので流されないように予備校に早めに入り信用のおける先生に進捗を相談しつつやってます。結局はなにごとも自分次第ではあることは間違いないです。
暗い話をしてしまって申し訳ないのですが受験生のみなさんが柏南の校門を四月にくぐれることをお祈りしてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
二宮@中学生 [ 2016/10/21(金) ]
私は内申点が頑張っても103点。
過去問では365点。
応援団2回、県大会出場、市で3位、委員長、
英検3級。
頑張ってやっと過去問はこの点数です。
今が大事な時期なのに、こんなにもあがらないとどうしてもやる気がなくなってしまいます。
先輩方は、この時期どうでしたか?
高1 です@在校生 [ 2016/10/21(金) ]
僕もこの時期は伸び悩んでいました。
やはりモチベーションが下がってしまうのは、
共感出来ます。柏南はcかb判定ぐらいでした。
ですが、やはり「頑張れ」これしか言えません。
途中で折れてしまっては意味がありません。
今はまだ時間があります。
挫けず自分を信じ頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/22(土) ]
前期・後期どちらの過去問で365点だったのですか?それが、もし前期のものなら、そのくらいあれば十分合格の可能性あると思います。まだ受験範囲の全ての履修が終わっていないこの時期に、それだけ得点できるなら、結構いけるのではないですか?内申も100あれば戦えるはずです。加点については、何が何点つくのか詳細は不明ですが、英検は準2級から加点対象だったと思います。何にしても、まだ10月。不安に思う事はないと思います。この調子で勉強続けて、合格を手に入れて下さい。でも疲れたら、少し息抜きしては?友達とショッピングとか、広い公園行ってお弁当食べるとか。受験生だからって、遊んじゃいけない訳ではないですよ。私は、冬休みに友達とディズニーシー行きました。1日くらいパァッと遊んで、気分転換してみるのもいいかもです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/26(月) ]
柏南高校を前期で受けようか迷っています。
1月の最後の千葉県の実力テストで359点、偏差値が62でした。
内申点は125ほどです。部活では部長をやっていました。
過去問は平均して340〜350点くらいです。
この成績で前期を柏南で受けるのは厳しいでしょうか…?
もう願書提出期限が迫っているので焦っています…
下げるとしたら松戸国際高校の普通科を考えているんですが、柏南高校だとしたら何パーセントくらいの確率で受かるでしょうか?
塾などに行っていないので心配です。
内緒さん@保護者 [ 2015/01/27(火) ]
内申が高いので結構いけると思いますが
当日の試験の内容にもよるので何とも言えません
ウチの子現高2の時は前期がとても難しくみんな青くなり帰ってきました、そのためモチベーションが上がらず後期は殆どの人がランクを下げてしまいました後期は易しかったので平均が上がりました
本番は色々あるので頑張って下さい
ないしょ@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
偏差値や内申は、まさに最適な感じです。いいんじゃないでしょうか(^∀^)
松戸国際と柏南だと、入学した後で差が出るって聞く(進学先とか。モチベーションが違うらしい)
堅実@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
今年は本格的な文武両道タイプが多く受験するらしい
ちょっと要領良く勉強や部活をこなしてるくらいでは厳しいと思う
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
受験するにあたっておかしくない成績だと思いますよ。
体調管理して試験頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
>今年は本格的な文武両道タイプが多く受験するらしい

これ、どこから得た情報ですか?
「本格的な文武両道タイプ」って、具体的にどんな人の事なのか教えて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
皆さんたくさんのアドバイス本当にありがとうございます…!
結局弱気になって松戸国際高校にしてしまったのですが、今日の自己採点をしたところ374点でした。今年は平均点が上がりそうな気がするのでなんとも言えないんですが、、、
ともかく明日の面接も頑張ってきます!本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まい@中学生 [ 2012/09/02(日) ]
中学2年生ですが、柏南高校に入りたいと思ってます。
テストで最低何点くらいとれていれば入れそうですか?
今から勉強して頑張ってはいろうと思っているんですが、目標が欲しかったので質問しました。
このくらいかな、という感じでいいのでよろしくお願いします。
スマーフ@在校生 [ 2012/09/04(火) ]
目標を定めるのが早くて
モチベーションも上がるので
良いと思います!

確実に入れるのは360で
内申もそこそこあれば
って感じですね

一昨年から去年には
平均点が下がっているそうですが
それでも高得点を
目指して頑張ってください(^○^)
まい@質問した人 [ 2012/09/04(火) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved