画像
教えて!柏南高校 (掲示板)
「低い実力テスト」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/14(土) ]
偏差値48が努力しても、もう無駄だとおもいますか?それともやっぱり考え直した方がいいと思いますか?
無名@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
かなり厳しいと思います…
内緒さん@在校生 [ 2017/10/15(日) ]
48が、難易度の高いV模擬の偏差値なら、まだ間にあうかもよ!難易度の低い実力テスト偏差値が48だと厳しいけど。確かここはV模擬偏差値54くらいで合格の可能性出るはず。但し内申が120くらいあれば、の話。内申が100以下なら、その偏差値では希望はないです。内申3桁有るなら、頑張ってみては?
内緒さん@在校生 [ 2017/10/15(日) ]
私も中学3年の秋に偏差値48とっていましたよ。
なかなか偏差値が上がらなくて焦りましたが、きっと受験間際にグンと成績が上がるはず、と自分に言い聞かせて頑張りました。
内申は115で、後期で合格できました。
諦めなくていいんじゃないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/16(月) ]
返信していただいてありがとうございます🙇💦
ちなみに受けたのはS模擬の方です...
今度、V模擬の方を受ける予定です!
色々な意見をいただいて凄く嬉しいです。
簡単に諦めることだけはしないようにします。
あとは努力を。

掲示板の使い方がいまいち分からなくて...
何かすみません😣💦⤵
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/12(水) ]
内申点が、全く足りていません。
多分85~90です。
部活を引退してから猛勉強して、塾の偏差値で63まであげました。学校の実力テストでは380位でした。このまま頑張れば、内申点低い分をカバーして、合格出きるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
前期は、その内申では難しいです。80%ルールがあるので。後期ならいけそうですが。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/13(木) ]
私も内申それくらいでした!
前期は私より点数低い人が受かって自分が受からないという状況でしたが、後期は内申より点数重視なので後期組でしたよ♪
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
俺の友達は内申92で前期合格したよ

このままいけば合格できると思うから頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
内申92で前期合格?本当に?何年度入学生ですかね…80%ルールから外れて合格出ることなんてあるのでしょうか?
通りすがり@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
80%ルールについて
選考は2段階あり、1段階が内申と当日点が両方とも定員80%以内であれば合格。2段階が内申と当日点の合計点が高い順で定員まで合格を決める。1段階での合格者は定員の40〜60%くらいかな。
だから内申が悪くても、その分を試験の点数でカバーできれば合格できるってことです。
当日でしっかり得点できるよう頑張ってね。あと内申対策も最後まで諦めずに。。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
でも2段階目で前期合格を目指すなら、余程の高得点例えば入試400以上とか取らない限り、難しいのでは?質問者さんは、難易度の低い実力テストで380という事は、入試なら350と予想して、その内申で前期合格は難しいと思います。もし内申が最悪の場合の85だったりしたら特に。万が一は私立でも良いという条件があるのなら、後期合格目指して頑張る、という覚悟がいると思います。内申120くらいの人達と競うのですから。油断はせず、勉強を頑張って合格する事を願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/10/18(土) ]
皆さんと同じような質問ですいません。
私は内申115
偏差値はSのもので58です。

また校内での実力では、5計で317でした。

柏南か柏中央で迷っていますが
やはり今は柏南に行きたいです。

でも、友達から 難しいんじゃない? って言われてしまい、正直 凹んでいます。

まだ諦めなくても、大丈夫ですか。

また、先輩方はこの時期にどのくらいの偏差値がありましたか?(なんの結果の偏差値かも教えて下さると嬉しいです。)

よろしくおねがいします!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
難易度の低い実力テストで317は、正直きついですね。それだと柏中央も危ないかも。でも不思議な事に、S模擬では偏差値58あるんですね。

内申は115あるので、良いとして、問題は点数です。実力テストで370以上取れてないと難しいとは思いますが、S模擬偏差値見た限りでは努力次第で手が届きそう。

という事で、諦めるのはまだ早そうです。地道に勉強して点数上げる事に専念しましょう。年末までに成績が上がる気配がなかったら方向転換するのでいいと思います。
内緒@質問した人 [ 2014/10/20(月) ]
ありがとうこざいます。

絶対柏南に行きます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved