画像
教えて!柏南高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:421件 / ページ数:43
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
来年度受験を控えている者です。
制服と通学路、雰囲気ついて質問です。
男子なのですか、ブレザーではなく中学と変わらず学ランなので残念だなという気持ちがあります。学ランが好きという方もいるので、失礼になったら申し訳ございません。
学校には魅力を感じているので受験を挑戦したい気持ちなのですが、制服が少し気になります。
最近では男女差別を無くすため、ブレザーに変わる学校が増えていますが、制服の変更のお話は出ていませんか?

もう一つ通学路なのですが、駅から結構遠いようなので気がかりなところです。
15-17分と書かれていますが、やはりそのくらいかかりますか?
駅に自転車をおいているのでしょうか?

最後に学校の雰囲気なのですが、とても楽しい様子がレビューで見られて魅力を感じましたが、皆さんテンションが高い感じなのでしょうか?
コミュ力が低いのでついていけるか心配です。
自分から友達を作るのが苦手です。女子とはほぼ話しません。
女子の方が人数が多いとも聞きますが、その辺りはどうなのでしょうか?

長文になりましたが、どうか宜しくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
自分は入学してから後悔してる側の人間なのですが、制服は残念ながら代わる予定はなさそうです。(学ランどころかワイシャツの上からカーディガン,セーター,ニット系は冬学ランの下に着ることしか出来ず、1番外側に見える状態にして着れません。)
最寄り駅に自転車を置くことは禁止されています。(結構歩いてる人多いのでそんなに気にしないで大丈夫だと思います。)
テンション高い人もいれば低い人もいます。このくらいの偏差帯になるとあんまりそこら辺は気にしなくていいと思います。
とにかくよーく制服は考えて欲しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
ご丁寧なお返事ありがとうございます。
中学もブレザーに変更になってきているのですが変更の話はないのですね。
高校生活も一生に一度なので、高校生活を平和に過ごせる事はもちろんですが、制服(ブレザー)に憧れもあります。社会人のスーツとはやはり違いますもんね、、
よく考えてみます!ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
柏南志望の中2です
受験勉強はどのくらいの時間、またどのようなことをした方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
あなたの今の偏差と学習理解力による。
1年間平日1日4〜5時間位やってれば東葛位は行けるんじゃね?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
偏差は60くらいです
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
中2がこの時間(平日10時)に返信してこないだろ?
1日4〜5時間位やってれば東葛位は行けるんじゃね?柏南なら1,2時間やってれば受かるでしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
ありがとうございます。
ちなみに学級閉鎖なので返信できてます
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
現在の内申点によるかな。
点数355だったけど内申点高かったから合格できたからね。内申点110だったら不合格の可能性があったね
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
内申点は中1は39、中2は43か44です
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
内申点は高いから合格する確率は高いね。学校の定期テストと入試は全く違うから塾に通って入試テスト慣れすれば合格できるかな。夏休み明けから通ったけどもう少し早く通えば余裕だったかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
サイトによって偏差違うんですけど結局のところ柏南の偏差ってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
偏差の計算をする根拠となる、模擬試験の受験者母集団がそもそも違うからです。
他の高校にもいえることです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
模試を受ける人達(母集団)のレベルが高い模試偏差が低くめ出ます。逆に母集団のレベルが普通又は低い模試偏差が高めに出ます。このため違う偏差になってしまう。V模擬は低くめにS模擬は高めに偏差が出る傾向にあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
千葉県内の他の公立高校と比較するならV模擬(S模擬)で見ればいいと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
内申99 前回の実力テストで偏差65合格率90%でした。過去問では380〜400点です。今年は高倍率で内申は低いし、作文の自信もないため不安です。入試では何点とれたらいいと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
作文白紙でも何も考えずに入試問題やれば合格できますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
作文面倒なら小金に変更すれば?小金も作文か!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
柏南高校志望校です
学校の最近の実力テストでは392点で90%(偏差65)を取ることができたのですが、2023年や2022年の過去問を解くと320前後で焦っています
V模擬ではC判定くらいです💦
内申は105くらいです
加点は学級委員や部長くらいだと思います
英検準2級は持ってますが加点はそんなに入らないとおもっています
今年は倍率も高そうなので不安です
頑張れば行けるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
2023,2022の過去問320点なら平均点低いので問題ないと思いますけど。それ以前の年だとボーダーあたりになる年もあると思います。

内緒さん@卒業生 [ 2024/02/05(月) ]
内申が低いと思います。なので他加点や作文などでカバーするのがいいと思います。
実力テストだと高得点取っていますので過去問の解き直しなど行えば合格に近づくと思います。
合格することを祈ってます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
実力テストは本番同様の試験なので390あれば、余裕ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
内申129点、部長もやっていたため加点ありだと思います。
1月の実テ396点で校内順位は140人ぐらいの中で7位でした(上位層は東葛、薬園台、市川などです)
今年倍率高くてびびってます。このままいけば大丈夫ですか?12月の模試わS判定でした。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
柏南より偏差高いのに県船トップレベル並に飛び抜けた生徒がいないの残念だよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
小金は毎年倍率も高いし、飛び抜けてる生徒がいてもおかしくなさそうだけどいないのか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
飛び抜けた生徒は交通の便が良いので普通に県船、東葛に行かれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
柏南はじめ昨年の進学実績は、定員厳格化の緩和もあり伸びた学校が多かったけど
小金は...。
飛び抜けた生徒は交通の便が良い?意味不明。一般人が生徒がどこに住んでるか知らないし関係者だろうね。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/01(木) ]
小金の話しは終わりにしましょ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
小金は緩和のお陰かわかりませんがSMARTが増えGCHの数は同じでした。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
田舎あるある君とSMART武田塾君と船橋東君は小金や県柏の掲示板で大活躍だね。柏南にも上陸だね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
掲示板はほとんど部外者で生徒の書き込みは少ないです。
本当の中学生と思われる質問には親身に答えてくれる程度です。
そこまで暇じゃないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
実力テスト325点で内申点は126点です。県平均が258点でした。松戸国際か柏南かで迷っています。自分でもどちらの高校も最高だと思うので決められません。なにかアドバイスをいただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
内申が高くてもテストの点数でいい点取れないと厳しいと思うので、その実テの点数からしたら松国の方が安全圏かなと思います。
昨日出ていましたが、今年は柏南は倍率が高く松国よりも高かったので、絶対合格したい!という気持ちがあるなら松国がいいかと思います。個人的な意見ですが、、🙇🏻‍♀️あと少し頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
やっぱりですよね…薄々感じてはいたのですが…😭
的確なアドバイスをありがとうございます。公立落ちたら嫌なので悔しいですが松戸国際にしようと改めて思いました。本当にありがとうございました。頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
最終的な倍率は両方とも下がると思います。個人的には柏南を諦めるのは惜しい気がします。塾に通われてるなら、塾のアドバイスはどうですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
塾の先生にはGOサインはでています。ですが危ないと言われています。それはそうですが…
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
塾は生徒よりも高偏差高校の実績が重要だから、生徒には高い高校を受けさせたがるよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
今年志願予定の方、内申120超えの人多くないですか⁇ここに書き込まれてる方々だけ⁈
一応内申120以上、A判定は出てるのですが、思っていたより高レベルな競争になりそうで最近不安になってます。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
質問と全く関係ない。どうして船橋東なんか出てきたんだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
最初に小金が出てきてますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
そもそも小金から柏南に下げるって、全然足りてないんでしょ。58くらいとか
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
小金から柏南に落とすということは柏南からV模擬偏差49の学校に落とすって話だから。
あ@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
内申130 模試は380くらい
みんな頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
上の人は小金受かりますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
そういう事だよね。柏南から49の学校に下げる。V模擬49ってどこら辺?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
49はほとんど無いけど市川東、佐原白楊、市立銚子普、理しかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2024/01/20(土) ]
柏南、偏差下がりましたね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
入りやすくなったとまた上がってくるかもしれませんよ。
山@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
柏南偏差下がったの意味わかんなすぎます。みんこう名誉毀損で訴えたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
実際入ってみたら頭良い人なんてごく僅かです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
V模擬偏差も今年57から56に下がりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
みんこう偏差が64から58に下がったことがショックでモチベが下がってます。先月問い合わせましたがまだ対応が見られません。みんこう自体信用出来るサイトでは無いことは承知しておりますが、少なからず友達の志望校や受かった高校を聞いてみんこうで偏差を調べる人はいると思います。その時に「柏南高校って柏中央と同じくらいで国分高校より偏差低いんだ」とか思われたら正直悔しいです。今はそんなこと気にしてる暇無いだろと思われるかもしれませんが私は本当にその事がショックなんです。皆さんも問い合わせして頂けると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
柏南はV模擬偏差56、国分53、柏中央52でこれだけ差があるのに国分より下?柏中央と同じ?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
⬆️みんこうの偏差はおかしいので、柏南が松国とか国分より低く表示されてるんですよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
志望者が減るよ。柏南の在校生、学校関係者はみんこうを名誉毀損と業務妨害で訴えるだね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
みんなの高校の偏差ですよね。「柏南 偏差」で検索するとみん高偏差がトップで出てくるから柏南こんな落ちたんだと驚きました。
偏差というより近隣高校とのレベルの差、ランクがおかしくて松戸国際より下で、柏中央と同じ⁈鎌ヶ谷や幕総とはかなりの差で下になってるなんてあり得ない。

これ見たら、例えば柏中央や柏の葉レベルの子が柏南ほぼ同じだし行けるかもと迷いだしますよ。早く訂正して欲しい。大学の進路実績も上がってて鎌ヶ谷より良かったと言われるくらいなのにこんなに下がるのはおかしいと思う。
26%23128557%3B@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
去年の入った人のレベルが低かったと塾の先生が言ってました(;-;)
受験生の母@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
私も問い合わせのメールをしました。
『調査をして対応する』と、返信がありましたが、それ以降サイトを毎日チェックしていますが訂正されていません。柏南を第一志望にしている息子も、偏差が下がった事を友達に指摘されたらしく、落ち込んでいました。入試直前に酷い仕打ちですよね!
内緒@保護者 [ 2024/01/22(月) ]
ぶいもぎの偏差もそれくらいですし、事実なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
V模擬の偏差なら柏南だけでなく、他も下げてます。柏南56で松戸国際54柏中央52。
幕張総合も柏南と同じ56だから偏差の並びは今までと変わらないのでおかしいとは思いません。
あくまでみんなの高校の柏南の偏差だけすごく下げてるから皆さんモヤモヤしてるんです。
受験生の母@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
みんこう訂正されましたね!抗議のメールを送った甲斐がありました!これで受験生達のモチベーションが上がるといいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
質問した者です。皆さん本当にありがとうございます!!こんなに共感頂けると思ってなかったので凄く嬉しいです。偏差が63になっていて安心しました😭これからは集中して受験勉強に取り組みます!死んでも柏南行きます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved