画像
教えて!柏南高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:397件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
どれくらい赤点取ったら留年ですか
柏南生@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
赤点ってより赤評(成績1)で留年すると思います、!赤点は良くないけど追試とか対策取ってくれる先生も多いのでそこまで心配しなくても大丈夫ですよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新高1@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
卓球部の男子はどのくらいを目指していますか?またどのくらいの熱量なんでしょうか。顧問の先生の目指しているところと皆さんの考えなどもあれば嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
自己採点が350くらいで、内申点は126です。めちゃくちゃ不安です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
合計が470超えてるなら安泰かと……
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
ありがとうございます。本当に最低のラインってどのくらいなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
内申+テストで450あたり?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
塾の先生にはめちゃくちゃギリだから覚悟しとけって言われました。わからないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
あと1週間で本番です😱
1番最近のV模擬では384点でした。(内心は120です)今回は自分的には良かったものの、いつものテストでは大体340〜380と振れ幅が広くて、本番は自分のメンタルにかかっているような感じです😢😢作文は、最近担任の先生に添削をしてもらっているのでまだ自信があるほうだと思います。
点数や内心的にはどのくらいなのでしょうか🤔
また、本番の気持ちをどんな感じで受けていたのか教えて欲しいです🙏🏻
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
v模擬380はかなり安心出来るレベルだと思いますし、内申も柏南レベルなら結構高い方だと思います。本番は運もあるし体調がとても大事になってくるので体調管理しっかりしましょう!同じ柏南受験生で生意気なこと言ってあれですがお互い頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
ありがとうございます!!🥹
お互い残り体調崩さず合格目指しましょう‼️
キラキラjkなりましょう🌟🌟🌟
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
令和4年の作文(異なる考え方の人と、、)をどのように書いたか教えて頂きたいです
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
在校生じゃなくてすみません🙏🏻
私は練習で勉強会したことを書いて、ワークの進め方は色々だよねーみたいなこと書いたら担任と国語先生からおっけーもらえました!
わかりずらかったらすみません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
実力テスト325点で内申点は126点です。県平均が258点でした。松戸国際か柏南かで迷っています。自分でもどちらの高校も最高だと思うので決められません。なにかアドバイスをいただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
内申が高くてもテストの点数でいい点取れないと厳しいと思うので、その実テの点数からしたら松国の方が安全圏かなと思います。
昨日出ていましたが、今年は柏南は倍率が高く松国よりも高かったので、絶対合格したい!という気持ちがあるなら松国がいいかと思います。個人的な意見ですが、、🙇🏻‍♀️あと少し頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
やっぱりですよね…薄々感じてはいたのですが…😭
的確なアドバイスをありがとうございます。公立落ちたら嫌なので悔しいですが松戸国際にしようと改めて思いました。本当にありがとうございました。頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
最終的な倍率は両方とも下がると思います。個人的には柏南を諦めるのは惜しい気がします。塾に通われてるなら、塾のアドバイスはどうですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
塾の先生にはGOサインはでています。ですが危ないと言われています。それはそうですが…
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
塾は生徒よりも高偏差値高校の実績が重要だから、生徒には高い高校を受けさせたがるよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
みんこう偏差値が64から58に下がったことがショックでモチベが下がってます。先月問い合わせましたがまだ対応が見られません。みんこう自体信用出来るサイトでは無いことは承知しておりますが、少なからず友達の志望校や受かった高校を聞いてみんこうで偏差値を調べる人はいると思います。その時に「柏南高校って柏中央と同じくらいで国分高校より偏差値低いんだ」とか思われたら正直悔しいです。今はそんなこと気にしてる暇無いだろと思われるかもしれませんが私は本当にその事がショックなんです。皆さんも問い合わせして頂けると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
柏南はV模擬偏差値56、国分53、柏中央52でこれだけ差があるのに国分より下?柏中央と同じ?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
⬆️みんこうの偏差値はおかしいので、柏南が松国とか国分より低く表示されてるんですよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
志望者が減るよ。柏南の在校生、学校関係者はみんこうを名誉毀損と業務妨害で訴えるだね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
みんなの高校の偏差値ですよね。「柏南 偏差値」で検索するとみん高偏差値がトップで出てくるから柏南こんな落ちたんだと驚きました。
偏差値というより近隣高校とのレベルの差、ランクがおかしくて松戸国際より下で、柏中央と同じ⁈鎌ヶ谷や幕総とはかなりの差で下になってるなんてあり得ない。

これ見たら、例えば柏中央や柏の葉レベルの子が柏南ほぼ同じだし行けるかもと迷いだしますよ。早く訂正して欲しい。大学の進路実績も上がってて鎌ヶ谷より良かったと言われるくらいなのにこんなに下がるのはおかしいと思う。
26%23128557%3B@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
去年の入った人のレベルが低かったと塾の先生が言ってました(;-;)
受験生の母@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
私も問い合わせのメールをしました。
『調査をして対応する』と、返信がありましたが、それ以降サイトを毎日チェックしていますが訂正されていません。柏南を第一志望にしている息子も、偏差値が下がった事を友達に指摘されたらしく、落ち込んでいました。入試直前に酷い仕打ちですよね!
内緒@保護者 [ 2024/01/22(月) ]
ぶいもぎの偏差値もそれくらいですし、事実なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
V模擬の偏差値なら柏南だけでなく、他も下げてます。柏南56で松戸国際54柏中央52。
幕張総合も柏南と同じ56だから偏差値の並びは今までと変わらないのでおかしいとは思いません。
あくまでみんなの高校の柏南の偏差値だけすごく下げてるから皆さんモヤモヤしてるんです。
受験生の母@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
みんこう訂正されましたね!抗議のメールを送った甲斐がありました!これで受験生達のモチベーションが上がるといいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
質問した者です。皆さん本当にありがとうございます!!こんなに共感頂けると思ってなかったので凄く嬉しいです。偏差値が63になっていて安心しました😭これからは集中して受験勉強に取り組みます!死んでも柏南行きます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/28(木) ]
定期テストは350~400あたり(校内確認テストも同じくらい)で、1番最新の内申点は116でした。塾の先生やネットで調べたりしても370は超えた方がいいというのを見ました。けど、V模擬は最高B判定で合格率50%の辺りにいます😿まず定期テスト、内心からしてどれくらい本番で点をとればいいでしょうか?また、今からどんな勉強していけばいいか教えて欲しいです‼️‼️絶対に合格したいです😭😭
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
定期テストは内申対策なだけで入試には関係ありません。定期テストは忘れましょう。
前回の入試で370点なら県柏余裕ですよ。問題が難しかったので。
V模擬B判定は確率50%ではありませんよね。現在はC判定ですか?過去の判定より今の判定ですよ。過去と今では試験範囲も受験者数も違います。
今C判定ならギリギリだと思います。理社は最後まで上げられますので頑張って下さい。

内緒さん@在校生 [ 2024/01/02(火) ]
受験勉強お疲れ様です(´˘`*)
上の方が仰ってる通り定期テストの点数は関係ないです!実力テストがあると思うけどそれでだいたい350〜400が目安じゃないかなと思います。V模擬も同じかな。ただ私の周りは余裕でDとかCとかいるので油断せずにそのまま勉強続ければ挑戦できる能力だと思いますよ!
頑張ってね!❤️‍🔥
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
かまなび情報だと去年の県柏は内申+得点で452で合格してるので116+370=486で県柏かなり余裕で合格です。
内申半分の小金ですとボーダーラインを少し超えたところでこちらもなんとか合格するレベルでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
内申125点です。12月V模擬ではB判定でした。
試験当日、学力検査は何点とれば合格できるでしょうか?
あと、作文はどのように、対策してますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
いつも受験勉強お疲れ様(˶‘ ᵕ ‘˶)
V模擬B!全然大丈夫!逆にすごい!
点数は色々な人がいるけど320から410位の幅で受かってます!内申125なら内申に関しては心配全く要らないよ!!

作文は多分1月、2月で中学校でやるんじゃないかな。。もしやらなかったら塾の先生か、学校の先生に相談してみるのも全然あり! 残り2ヶ月、頑張ってね!!応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/22(水) ]
柏南の人たちの中でローファーやスクールバックで学校行ってる人どのくらいいますか?
ゆうみ@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
学年に5人くらいしかいないと思います。ローファーを履いていると先輩に校舎裏に連れていかれたって子も中に入るので気をつけた方がいいかもです
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
連れて行かれたらしっかり顔を覚えて速攻で学年主任の先生に言いましょう!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
ローファーはほぼみんな、スクバは3分の1くらいの人使ってますよ、、
内緒さん@中学生 [ 2023/12/12(火) ]
そうなんですか?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved