画像
教えて!柏南高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:264件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
ギリギリ受かりとても安心しているのですが、同じ中学校に柏南を受けた人が居なく、友達がいないためぼっちになりそうで不安です。入学してすぐの雰囲気など教えていただけると嬉しいです
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
私も合格しましたが、茨城県の中学生なので友達どころか知り合いもいないので仲間です笑
質問の回答ではなくてすみません💦
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
自分も知り合いほぼいなかったけど全然友達できるよーー
入学してすぐは同中でグループできてるみたいな雰囲気じゃないから話かけまくれ〜!
在校生@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
それかなり危険だよ〜そうゆう境遇の見てきたからアドバイスすると最初話しかけまくる子はいずれスクールカースト最底辺になっちゃうかな、1つアドバイスするとすればずっと教室で机に座って静かにしてると段々1人になってくからそうしたらぼっちになるってこと(?)
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
一つ上の在校生の書き込みを見ると、やはりスクールカーストが存在するのですか⁈
少なからずカーストを認識されている方達がいるということですよね⁇少し不安になってきました。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
私も今年入る女子です、同じ学校からわりと多く入学生はいるらしいのですが、運の悪いことに誰も仲良い人がいません!(死)……お互い頑張りましょう…まずは自己紹介(あれば)のとき声と顔を死なせないよう…質問の回答じゃなくてスミマセン💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
新高校生ですが可愛い人、かっこいい人多いと聞きますが本当ですか?母親は若い頃柏南のセーラー服に憧れてましたw
在校生@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
そのような汚い心を持った人間は入学してからが大変です。インスタの痛いハイライトやアイコンは早めに削除か変えるのが最善策だと思います
内緒@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
卒アルミみましたが、いませんでした、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
4月より柏南生となります。スクバとローファーをこれから購入する予定なのですが、柏南セーラーに似合うのは黒でしょうか?実際在校生の方は黒派と茶色派どちらが多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
スクバは茶色が可愛いかなと思います!ローファーもスクバと合わせるといいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
スクバ、ローファーは指定ですか?指定でなければ在校生に何色を使っている人が多いかなど教えてほしいです( ᐪ ᐪ )
柏南生@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
自由です!スクバとローファーの色を合わせる人が多いので茶色や黒がおおいですね
柏南生@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
自由です!ローファーとスクバの色を合わせる人が多いので茶色や黒が主流だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
柏南高校を受験した者です。
自己採点の結果が国語52点(作文除き)、数学79点、英語72点(英作文除く)、理科67点、社会92点(点数が入るかもしれない記述が2つあり)
合計が362点で内申が107点です。
作文は文字数はちゃんとクリアしていますが、
内容は優れているわけではありません。
よって12点ぐらいかと思います。
多少点数が上がることはあると思いますが、
最低で合計481点です。
この点数で合格できますか?
教えてくださるとありがたいですm(_ _)m
在校生@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
県柏受験生より頭いいから安心して
匿名@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
本当に在校生?最近成りすまし多い...
合格できると思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
在校生@一般人 ← 一般人の荒らしですね。下にもあるし県柏の掲示板にもいたよ。
平均点が上がると言われてるようだけど、大丈夫だと思う!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
ありがとうございます!
少し自信が持てました。
合格発表まであと1週間…
長いように感じますが気長に待ちましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
無事合格できました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
当日点397〜426点内申点113です。
受かりますかね???
在校生@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
90%合格ですよ
安心して合格発表を待ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
試験を終えて気になったので質問します。自分の内申は119なのですが、ギリギリの合格点はどれぐらいでしょうか?分かる人いたら教えていただけると幸いです。
在校生@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
自分も内申119で、402点で合格しましたよ〜
340〜50あれば受かると思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
ありがとうございます!!明日頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
令和4年の作文(異なる考え方の人と、、)をどのように書いたか教えて頂きたいです
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
在校生じゃなくてすみません🙏🏻
私は練習で勉強会したことを書いて、ワークの進め方は色々だよねーみたいなこと書いたら担任と国語の先生からおっけーもらえました!
わかりずらかったらすみません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
みんこう偏差値が64から58に下がったことがショックでモチベが下がってます。先月問い合わせましたがまだ対応が見られません。みんこう自体信用出来るサイトでは無いことは承知しておりますが、少なからず友達の志望校や受かった高校を聞いてみんこうで偏差値を調べる人はいると思います。その時に「柏南高校って柏中央と同じくらいで国分高校より偏差値低いんだ」とか思われたら正直悔しいです。今はそんなこと気にしてる暇無いだろと思われるかもしれませんが私は本当にその事がショックなんです。皆さんも問い合わせして頂けると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
柏南はV模擬偏差値56、国分53、柏中央52でこれだけ差があるのに国分より下?柏中央と同じ?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
⬆️みんこうの偏差値はおかしいので、柏南が松国とか国分より低く表示されてるんですよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
志望者が減るよ。柏南の在校生、学校関係者はみんこうを名誉毀損と業務妨害で訴えるだね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
みんなの高校の偏差値ですよね。「柏南 偏差値」で検索するとみん高偏差値がトップで出てくるから柏南こんな落ちたんだと驚きました。
偏差値というより近隣高校とのレベルの差、ランクがおかしくて松戸国際より下で、柏中央と同じ⁈鎌ヶ谷や幕総とはかなりの差で下になってるなんてあり得ない。

これ見たら、例えば柏中央や柏の葉レベルの子が柏南ほぼ同じだし行けるかもと迷いだしますよ。早く訂正して欲しい。大学の進路実績も上がってて鎌ヶ谷より良かったと言われるくらいなのにこんなに下がるのはおかしいと思う。
26%23128557%3B@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
去年の入った人のレベルが低かったと塾の先生が言ってました(;-;)
受験生の母@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
私も問い合わせのメールをしました。
『調査をして対応する』と、返信がありましたが、それ以降サイトを毎日チェックしていますが訂正されていません。柏南を第一志望にしている息子も、偏差値が下がった事を友達に指摘されたらしく、落ち込んでいました。入試直前に酷い仕打ちですよね!
内緒@保護者 [ 2024/01/22(月) ]
ぶいもぎの偏差値もそれくらいですし、事実なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
V模擬の偏差値なら柏南だけでなく、他も下げてます。柏南56で松戸国際54柏中央52。
幕張総合も柏南と同じ56だから偏差値の並びは今までと変わらないのでおかしいとは思いません。
あくまでみんなの高校の柏南の偏差値だけすごく下げてるから皆さんモヤモヤしてるんです。
受験生の母@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
みんこう訂正されましたね!抗議のメールを送った甲斐がありました!これで受験生達のモチベーションが上がるといいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
質問した者です。皆さん本当にありがとうございます!!こんなに共感頂けると思ってなかったので凄く嬉しいです。偏差値が63になっていて安心しました😭これからは集中して受験勉強に取り組みます!死んでも柏南行きます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
在校生の方、入試本番どのくらいの点数を取っていましたか??
よかったら内申点も教えてほしいです☺
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
五教科381点で内申は110行かないくらいだったと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
在校生に聞きたいなら何年生かも聞いた方がいいです。今の一年と三年では平均点30点くらい違いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved