教えて!柏南高校 (掲示板)
「学力差」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/19(月) ]
柏南高校を志望している者です。
私はずっとブレザーに憧れていたのですが、校風進学諸込みで魅力を感じた柏南高校を志望しました。
ですが最近、周りの友達に柏南志望と言うと柏南の制服やだ、とか無理〜とか言われてなんだかモヤモヤします。クチコミなどではベタ褒めされている柏南の制服ですが、世間一般的にみてやはりセーラーよりブレザーの方がかわいい、高校生らしい、という印象なのでしょうか。
ちなみにブレザーで選ぶなら柏の葉か松国にしようかと思ったのですが、他に第2第3学区で進学実績が良くて制服が可愛いブレザーの高校はありますでしょうか。教えていただけると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/19(月) ]
可愛い子が着れば何を着ても可愛い
その逆も然り

制服はあなたの好みの問題だと思うのでなんとも回答し難い
内緒さん@中学生 [ 2020/10/20(火) ]
セーラー服にカーディガンを着るとブレザーに負けないくらい可愛らしいと思います。一緒に頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
小金のブレザーも可愛いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/28(水) ]
可愛い制服がいいのなら、小金、松戸国際、柏の葉あたりじゃないですか?
しかし、制服で決めるというのは、良い学校の選び方ではないと思います。制服を気にしている人が多いですけれど、美人は何着ても似合うし、そうでない人は何着ても似合わないです。人によって、何に重きを置くかは違うのですが、もし想い描いていた物と違った時に後悔するのは自分自身です。友達の意見を参考にする事は大切ですが、流されず、自分の意思で決めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
松国はかわいくはないよね? 小金か葉っぱじゃないかな。学力差あるけどね😁💧
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
鎌ヶ谷の制服も派手さはないけど清楚で人気ですよ。水色のシャツとリボン、セーターがかわいいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
鎌ヶ谷高校の制服が好きで鎌ヶ谷高校に入りました( *´艸`)ありきたりなチェックスカートよりかわいいし、リボンとブラウスの色合いも上品で好きです
7743@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
鎌ヶ谷高校と、柏の葉高校の制服は、あの地区ではダントツに可愛いと感じる。

緑の成田国際や、黄色の鎌ヶ谷西高校は、セーラー服でも派手で可愛くないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
佐藤@中学生 [ 2018/10/04(木) ]
中学三年生です、質問が3つあります。
一つは内申点です。この前友人に、バカな中学ほど内申が上がると言われたのですが本当ですか?リアルな数字を出すと11上がると言われました。
二つ目は受験です。
今第二回の実力テストが終わり偏差値が57だったのですが、入試までに偏差値が上がりますかね…(偏差値58に近い)
最後に受験勉強です。
今、第三回の実力テストの勉強をしているのですが、勉強方法があまりわかりません。できれば詳しく教えて欲しいです。

内緒さん@一般人 [ 2018/10/05(金) ]
1つめ。学校が県の標準に比べてどのくらい辛いor甘い評価をつけてるかで内申のプラマイが決まるのでたぶん馬鹿な学校の方が基準が甘くなって下げられる可能性はありそう。まあこんなとこで聞かずそれとなく学校の先生に聞いてみましょう。
2、3つめ。然るべき努力をすればそりゃあがります。塾に通ってないなら学校でもらってるワークを完璧に解けるまで繰り返す、直前になったら県立の過去問を解いてみてペース配分を掴むなどしてみると良いかと思います。いずれにしろ中学で気軽に聞ける先生を見つけるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/05(金) ]
1つめ。
は本当です。塾で他校の子と比較すればわかります。
レベルが高い学校だと、定期テストで90点取っても5がもらえません。
自分よりかなり偏差値が下の子のほうが内申高いことも。
標準偏差で調整なんてしてるけど、
あまり意味ないと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
ひとつめの質問答えは、「他の中学校に比べて、全体的に学力が低い中学校に通っている生徒の内申は、高校受験の時に内申調整が入って、結果その中学校で貰った内申より、開示内申点が低くなる」が正解だと思います。

簡単に言うと、質問者さんが聞いた事とは逆の結果になるかと。

内申点は、各中学校毎に出される数字ですから、中学校毎の学力差がある以上、その数字は公平なものでは当然ありません。生徒全員の学力が低い中学校の5と、高い中学校の5は、同じ価値として受験では評価されませんよ、という意味です。

ふたつめは、上がるかどうかは分かりませんとしか答えられません。どんなに頑張っても、偏差値は相対的な評価として出るものなので。
それに加え、質問者さんの今の成績が、しっかり勉強してきてのものなのか、それとも全く勉強してこなくてのものなのか、要するに伸びしろがあるかどうかでも、状況は変わってきます。

みっつめ、県立高校入試に於いては、公立中学校3年間分の教科書とワークをやり込めば、自然と点数は上がるはずです。私立高校向きの勉強は、その高校によって独自の問題等が出たりしますが、県立の場合ほぼ基本問題が出ます。とはいえ数学などは毎年最後の大門はほとんどの人が解けない難問が出ますが、それ以外はさほどの難易度ではありません。
時間がないなら、ワークを中心に解くと効率良く点数アップが狙えます。

最後に、質問者さん、実力テストの結果で志望校を選択するのはやめておいた方が良いと忠告します。
実力テストは、範囲が狭く、受けるのは千葉県全ての中学校の生徒です。ということは、偏差値を算出するときに分母となる生徒のレベルが低い事になりますから、その偏差値を信じると受験に失敗します。
V模擬という模擬試験を受けましょう。その模擬試験は、難易度が県立入試に近く、しかもその試験を受ける人達の学力は高め(レベル高めの高校を受ける人達が多い)なので、ここを志望校として目指したいのなら、V模擬での合格判定を参考にした方が良いです。
判定は厳しめに出るので、CかDならじゅうぶん目指せます。まだ年末と年明けに2回くらい受けるチャンスはあるはず。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/06/10(日) ]
指定校推薦が狙えるのはクラス順位が何位くらいの人までですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/10(日) ]
順位は関係なく、3年間の評定が3.8以上とか、4.7以上とか。大学学部のレベルによって求められる評定は変わる。規定以上とれていて、希望する人の中で一番優れた人が貰えるらしい。同じ大学学部に何人も希望者がいたら、評定だけでなく部活の部長とか生徒会とかやってる人が有利になるとか。だから人気の所はなかなか難しい。他にライバルいなければ、規定以上の評定を持っていれば簡単に貰えるらしいけど。今は知らないけど、私が在籍していた頃は、指定校推薦は、先生達から余り勧められなかったですよ。理由は、大学は卒業できなきゃ意味がないから。指定校推薦組と一般受験組の学力差は歴然。推薦組の留年・中退率は高い現実があります。特に理系は注意。大学によっては推薦組の半数が留年しているところもあります。塾講師バイトをしている友達から聞きました。指定校推薦を狙う時は、ある程度実力に見合う所を選択することをお勧めします。中学校までとは違い、大学受験に於いてクラス順位は全く関係ありません。文理別れるし、国立か私立かでも受験科目は人其々だから。指定校推薦を狙いたいなら、高い全科目評定維持を目指して頑張って下さい。
質問者@在校生 [ 2018/06/10(日) ]
推薦にもメリット、デメリットがあるのですね。よくわかりました!ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2018/06/14(木) ]
横からすいません
なるほど
とても参考になりました。
理系を選んだ子供に推薦とるようにハッパをかけてましたが、考え直してみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/01(水) ]
連続投稿となります。柏のとある中学生です。学校の確認テストとV模擬は、どちらの方が参考になりやすいですか。
また、学校の偏差値だと62程度なのですが、内申が酷く1.2年の偏差値合わせて65なのですが、これで合格できる見込みはありますか。
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/02(木) ]
V模擬は、入試と難易度が近いです。確認テストは、かなりそれより難易度が低いので、それを目安に志望校を選ぶと痛い目にあいます。
あと中学校毎に、在校生の学力差があるので、中学校内偏差値は受験の目安になりません。
それから65というのは、2年生までの内申合計ですか?3年間で100以上いけば、当日点370〜380くらいで合格の可能性はありますが、万が一3年分の内申が65なら、前期後期共に合格はできないと断言できます。受けるだけ無駄になると思います。質問者さんが、2年生なのか3年生なのかで、回答は違ってきます。もし3年生なら、急いで中学校の先生に相談に行きましょう。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/02(木) ]
すみません。一つ前の方に回答させていただいた者です。V模擬も受けていらしたんですね。大変失礼いたしました。
上の投稿者さんの通りV模擬の方が信憑性があります。柏南受けるレベルの子はほとんどの子が外部模試受けますので。
あと内申点なんですけどさすがに3年間で65はありえないと思うので1.2年で65という前提で話しますが100いくにしろちょっと低めです。前期だったら合格者内申平均114とかだと思うので400狙って実際380みたいな感じじゃないと前期で受かりたいのならちょいきびしい気がします。
何はともあれ応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/17(火) ]
鎌ヶ谷と柏南、あと国府台、未だに悩んでいます。

鎌ヶ谷は他2校に比べ10分ほど近いけど難易度も少し上がるのと入りたい部活がないこと、国府台は3年の夏休みにまで文化祭の演劇練習に付き合わされるのは正直嫌なこと、柏南は他2校に比べて進学実績でやや落ちる、と決め手に欠いています。

今は消去方で柏南を第一志望としていますが、皆さんは柏南のどこに惹かれて第一志望としていますか?

モチベーションを上げたいです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
「東京一工国医=とても高い」でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
私立は指定校推薦の他、様々な推薦合格があるから、一概に「とても高い」という表現が合っているかどうか。早稲田政経なら高い部類ではありますが。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/29(日) ]
ここは、雑談をする場所ではなく、質問掲示板ですので、他の回答者の揚げ足取りのようなコメントは控えるのがマナーかと思います。質問に対する回答を書き込むべきかと…。

質問者さん、そろそろ志望校決まりましたか?まだ決定ではありませんが、各校の予想倍率も出ましたね。その3校は、部活も勉強も行事も頑張る雰囲気があり、どこにいっても充実した3年間が送れると思います。ラストスパートかけて、前期合格目指して下さい!
内緒さん@保護者 [ 2017/01/29(日) ]
卒業生さん、ご自身はハクナンはどうでしたか?。前のコメントの在校生さんのお話ですと、パリピ集団が幅を効かせているクラスもあるなんて書かれていますが、大学進学を目指せる雰囲気だったでしたか。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
実は卒業生じゃないから、答えられないみたいだよ。
ところで、女子でしたら、鎌ヶ谷か国府台を勧めます。ハクナンの夏のあの制服は、大人から見るとちょっとね、と思いますよ。
校長の趣味なのかな。
ミニスカと胸空きじゃ、その辺の○○クラと変わりませんね。
教師達は、スカートの丈の長さを指導されないのかなと思いますね。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/02(木) ]
この学校は古臭い進路指導とそして何より生徒自身が大学受験の土俵ではあまり頭が良いとは言えない人が多いです。それゆえ学校オンリーで受かる人がほぼいないので予備校だけで勉強する人が多くなりそして浮かれたその人たちの一部が学校で騒ぎ始めるので学校としての環境は最高とはいえないです。もちろん受験間近になれば勉強する雰囲気はできますがそこから頑張っても間に合わないのが現状です。
しかしながら、この学校に関わらず偏差値60くらいの学校というのはどこもだいたい俗に言う自称進学校ですのであまり学校の受験に対する雰囲気はしない方が良いかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
子を持つ親としてミニスカの例えが良くない。エーケービーみたいなら何となく理解できる。今の子は制服でオシャレできて羨ましいね。
あと在校生の進路指導は古臭い?偏差値60程度は…私から言わせれば、そうやって環境のせいにしたり、自分にブレーキをかけるような勘違いが一番愚かだと思いますよ。
敢えて、頑張れとも言わないけどね。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/13(月) ]
そうですね。自分も学校全体で受験は団体戦と耳にタコができるほどと言っている環境に嫌気がさして逃げているだけなのかもしれないですね。ただそれだけ学校で団体戦といいながら、学校に嫌気がさして3年は入試期間でなくともクラスで20人以上休むようなクラスが出てくるような面白い学校ではありますよ。個々の努力が一番大切なのは確かですが進学校を謳いながら生徒の実情に少し逸れている実情があるのは確かなんです。
ここまでネガキャンしといて何ですけどもちろん生徒に親身で頼りになる先生方も沢山いますしむしろそういう先生の方が多いと思います。ですので、わたしは他の方に環境のせいにしてると言われるのが嫌なので流されないように予備校に早めに入り信用のおける先生に進捗を相談しつつやってます。結局はなにごとも自分次第ではあることは間違いないです。
暗い話をしてしまって申し訳ないのですが受験生のみなさんが柏南の校門を四月にくぐれることをお祈りしてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2015/10/06(火) ]
中一の保護者です。
家も近くてとても良い学校だと思い柏南を目指しています。
学年180人中50番位、定期テストでは5教科は大体70点台です。
在校生の皆さんはどんな感じでしたか?
柏南生( ˙³˙)@在校生 [ 2015/10/06(火) ]
はじめまして!在校生の者です。私の中1の頃の順位は大体いつも180人中40位ぐらいでした。でも、中3の頃は2、30位くらいにいつも入っていました。まだまだ受験まで時間はあるので順位を上げることは可能です。頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2015/10/07(水) ]
中学校毎に学力差があるので、学年順位や定期テストの点数は参考にならないですよ。中学校3年生になると、V模擬などの模擬試験を受けられるようになりますから、その結果で志望校を選択すると良いと思います。でも、早い時期から目標があるのは良いことですよね。この高校は、内申点も重視されるので、1年生のうちから意識して勉強頑張って、3年間で120くらいいけるようにしておくと、受験の際に有利になると思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/11(日) ]
在校生の1人としての意見です。私も1時間弱かけて通学している身だからこそ感じますが近いからというのは進学する結構な理由になると思うです。しかし柏南での学校生活はとても楽しいのですが偏差値なりのちょっと中途半端なところ(進学実績、部活など)があるので正直中1から目指すのはどうかなとか思います。
あと質問内容を拝見したところお子様の意見が反映されていないような気がします。(気のせいだったらすみません。)個々の家庭環境もあるのでなんとも言えませんがもう少し時間をかけてお子様と目指す学校を決めてみてもいいのではないでしょうか。
なお、今の段階は選択肢を広げる準備期間なのでとにかく内申を高くキープすればお子様がどんな道に進みたいと思っても困らないのではないかと思います。
ここまで無礼な事ばかり書いてしまいすみません。2年後お子様が希望の進路に歩めるよう応援しております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
nero@保護者 [ 2015/06/19(金) ]
中一の息子が高校行くなら柏南と意識しだしました。学校の定期テストくらいしか尺度がないですが、学年順位何番くらい(学年生徒数がどれくらいで)で入れる学校なんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/19(金) ]
いくら毎年倍率が高いとは言え、ここは中学1年の時から意識して頑張って入る程のレベルではないと思いますよ。

県立高校の試験問題は、基本問題ばかりなので、今から勉強頑張るのであれば、もっと上を目指せると思います。もちろん人それぞれの能力もあるし、質問者さんのお子さんの学力を知らないのに、アドバイスできるはずもないのですが。

中学校によって学力差がありますから、学年何番なら入れるとは言えませんが、あくまで目安ですが。1年生の今頃で真ん中くらいの学力なら、受験期迄にもう少し伸びると仮定して、可能性はあるのかなとは思います。

でもまだこの時期は、全く勉強してない子もたくさんいるので、他の皆さんの伸びしろも考えると、まだ未知ですね。

ごめんなさい、結局はっきりしない回答で。
どうしても気になるなら、夏に進学塾の体験等に行って、学力診断テスト等を受けてみると良いかも知れません。
まだ1年生だと、全国模試も受けられないですから、今の時点の学力をはかるのはそれしか方法がないかと。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/22(月) ]
「そうそう地頭が良くなくても、ちょっと頑張れば行ける高校」という位置だから、毎年倍率高いんだろうね。

これが小金や東葛飾くらいになると、なかなか手が届かなくなるから。
ここは俗に中堅校と言われるレベルだと思います。自称進学校だけど笑。上位の生徒達の進学先は結構立派だけど、真ん中以下はとても進学校の生徒とは言えないレベル。

中1から受験を意識するような賢いお子さんなら、もっと上を狙うべき。と自分は思う。
保護者@保護者 [ 2015/06/22(月) ]
平均的な中学と、仮定して200人中、40〜50番くらいが、多いのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
↑それは3年生夏以降の成績で、という意味で捉えると良いと思います。

まだみんなが受験モードになっていないこの時期の成績は、全く参考にはなりません。
3年生の夏休み後、部活を引退した人達が猛勉強始めると、それまで成績が良かった子達がどんどん抜かされたりします。

でも立派ですね。
早いうちから受験を意識すれば、内申点もおのずと高くなるでしょうし。それは受験時にとても有利にはたらきます。
頑張って下さい!
nero@保護者 [ 2015/06/24(水) ]
コメントありがとうございます。
とても参考になりました。
息子は野球をやっており、最近の柏南高校の活躍で憧れを持ったようです。
まだまだ中一。
これからのがんばり次第だということがよくわかりました。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
はくなん!@一般人 [ 2014/11/22(土) ]
はくなんから、早慶の理系に行くことは可能ですか?また、毎年何人くらい行ってますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生@一般人 [ 2014/12/04(木) ]
柏南の授業だけじゃ99%無理です。間違いなく早慶の応用問題には太刀打ちできません。
通りすがり@保護者 [ 2014/12/05(金) ]
柏の少し上の高校から一浪して、この春有名女子大に子供が進学しました。2年間の大学受験を見て感じたことを少し書きます。まず、大学受験には内申がないので、成績順に合格するわけでもないのです。うちの子の成績優秀なお友達は早慶MARCH全落ち。一方、毎回赤点だらけのお友達が、立教、中央に合格。うちの子は某有名女子大、短大まで日程がつながっていたことで全落ちでした。また、予備校に入った時期が3年ではおそいですね。過酷すぎます。難しい予備校だったのであわなかったようです。予備校選びも明暗わけますね。あと、その担任の先生との相性など。高校後半、全力でいけばまにあいます。文系は、英語国語、社の科目、理系は数学英語、理の科目を限定してやることです。全体的にとる子は、もちろん国公立です。ご参考になれば。
内緒@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
大学受験は高校受験のように単純に偏差値での輪切りではないので、↑の人の言うことももっともなんですが。柏南の授業レベルご存知ですか?あの程度でも全員ついてこれる訳じゃないのに、早慶理系や国公立なんて受からないと思います。指定校推薦ならともかく、一般入試ではほとんど無理かと。勿論稀に例外もいますけど。
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/06(土) ]
いまどきは、浪人はツイッターなどで、他の友人の情報が入ってしまうことで、メンタルがきついですね。ほとんどが、あまり成功していません。MARCHの理系は比較的合格しやすいです。東京理科や芝浦工大のほうがむずかしい。文系なら法政、日大あたり。女子であれば、知名度の高い女子大もいいです。指定校推薦ねらうなら、かなり下げて受験ですね。でも、出身高校も聞かれるので、自分で気に入ったところをめざしたほうがいい。最終学歴っていうけど、どこの高校だった?と社会人になって、けっこう聞かれるよ。みんながんばれ!
ないしょ@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
最近出身高校聞くようになったのは、指定校推薦やAO入試のせいだと思う。一般入試で入った人と、明らかに学力差あるもの。とある大学なんて、指定校で入った人の4人に1人が単位落として留年したり中退したりしてるんで、問題になってるとか。だから大学名だけでその人の実力が、わかりにくくなってしまったから、高校名聞くようになったんだと思う。高校なら、私立は単願と併願じゃ、また違うからなんともわかりにくいけど、公立なら完全に学力で輪切りだから、その人の学力が良く分かるからね。
ぷぅ@卒業生 [ 2014/12/07(日) ]
大学受験を今から真剣に、ましてや早慶を目指してる以上柏南はおすすめしません。
中には文系学部で早慶に進学した人もいますが、ごく少数、柏南の合格実績としてはわずかです。
柏南の主な合格実績は日東駒専、主に東洋、GMARCHに各校10〜20、早稲田が5〜10です。進学数じゃないので実際受かったのは早稲田なら4.5人、マーチも早慶合格者、または第一希望でやっとがほとんどです。慶応はあんまりでません。
理系学部は特に厳しいんじゃないでしょうか。
いまから早慶を目指しているとして、柏南(偏差値60レベル)から行こうなんて思っているとしたら柏南を買いかぶり過ぎか大学受験なめすぎです。
高校の名が大学の名を決めるわけではありませんが、柏南でやっとのポテンシャルはきついかと思います。まず環境からして上位校と柏南は違いますから。柏南は自由でのびのびとした、まったりとした学校です。文武両道をうたってますがたいして部活も強くはありません。授業もふつーです(でした)。
もちろん柏南はいい学校です。柏南の校風は嫌いじゃないですが、早慶いまから考えてるような人が行く学校じゃないかな。受かった人はだいたい柏南の中で目覚めて猛勉強した人たちです。
よほど秀才で柏南の合格実績に是非とも貢献したいのであるならどうぞいってあげてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
可能です。が、難しいのが現実です。
同じくらいのレベルの私立に
行った方が授業は充実しているように思うので、
考えてみてください。
yuji@卒業生 [ 2016/08/22(月) ]
早慶理工は理科2科目、他は理科1科目がほとんどです。
最初から狙わないほうが賢明です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/04(木) ]
作文って成績に関わるのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
春休み中の課題は、全部成績に関わりますよ。これから高校から出されるすべての課題や小テストは、成績に関わっていきます。中学の時みたいに甘くないですよ。学力で選抜された子達が入ってくるわけですから、学力差がない中での競争なので、のんびりしてるとすぐに落ちこぼれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved