画像
教えて!柏南高校 (掲示板)
「早稲田政経」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
鈴木さん@中学生 [ 2018/09/25(火) ]
柏南高校から東京大学って無理ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/25(火) ]
行ける人は行けるし行けない人は行けない
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/26(水) ]
歴代の卒業生に、東大現役で受かった人いないよね、確か。もし今後出たら、先生達が東葛飾抜いたって大騒ぎするね(確信)笑
もともと東葛飾上位合格できる学力の人が、ここに入学して、塾でしっかり勉強したら、もしかしてあるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
君だけだと思う。そういう考え
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/30(日) ]
いけて地方の旧帝までな気がするけどな。この辺は田舎と違っていい意味でも悪い意味でも偏差値の輪切り結構されてるから。
例年だと国立のMAXが筑波で、私立が早慶だったよね。

ただ質問した人が東大行きたいなら前例がないってだけで普通に自分の道突っ走っていいと思う、大学のことだから先生も応援してくれるよ
内緒さん@一般人 [ 2018/10/01(月) ]
東大いけるだけ勉強できる人ならここじゃないもっと良いところも行けると思うけどな。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/02(火) ]
環境的に無理。
どんなに頑張ろうとしても周りの勉強に対する意識が低い。
まあ、GMARCHの人数を自慢してる時点でダメだよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/03(水) ]
諦めないで。我が道を行くことも大事。
私は偏差値30台から、早稲田、慶応受かったものなので。
一概には言えないが、勉強は才能じゃない。努力次第できっと変わるから。応援してます。ちなみに柏南高校出身ではないけど、、、
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/18(日) ]
一年生からガチ勉できるならいけると思う!!2年前の話だけど自分は学校に報告せずに東大受けたけどダメだった。現役で早稲田政経になっちゃったけど、2年生の夏から勉強はじめてそれだったから勉強だけしてればいけると思うよ。頑張って!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/17(火) ]
鎌ヶ谷と柏南、あと国府台、未だに悩んでいます。

鎌ヶ谷は他2校に比べ10分ほど近いけど難易度も少し上がるのと入りたい部活がないこと、国府台は3年の夏休みにまで文化祭の演劇練習に付き合わされるのは正直嫌なこと、柏南は他2校に比べて進学実績でやや落ちる、と決め手に欠いています。

今は消去方で柏南を第一志望としていますが、皆さんは柏南のどこに惹かれて第一志望としていますか?

モチベーションを上げたいです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
「東京一工国医=とても高い」でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
私立は指定校推薦の他、様々な推薦合格があるから、一概に「とても高い」という表現が合っているかどうか。早稲田政経なら高い部類ではありますが。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/29(日) ]
ここは、雑談をする場所ではなく、質問掲示板ですので、他の回答者の揚げ足取りのようなコメントは控えるのがマナーかと思います。質問に対する回答を書き込むべきかと…。

質問者さん、そろそろ志望校決まりましたか?まだ決定ではありませんが、各校の予想倍率も出ましたね。その3校は、部活も勉強も行事も頑張る雰囲気があり、どこにいっても充実した3年間が送れると思います。ラストスパートかけて、前期合格目指して下さい!
内緒さん@保護者 [ 2017/01/29(日) ]
卒業生さん、ご自身はハクナンはどうでしたか?。前のコメントの在校生さんのお話ですと、パリピ集団が幅を効かせているクラスもあるなんて書かれていますが、大学進学を目指せる雰囲気だったでしたか。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
実は卒業生じゃないから、答えられないみたいだよ。
ところで、女子でしたら、鎌ヶ谷か国府台を勧めます。ハクナンの夏のあの制服は、大人から見るとちょっとね、と思いますよ。
校長の趣味なのかな。
ミニスカと胸空きじゃ、その辺の○○クラと変わりませんね。
教師達は、スカートの丈の長さを指導されないのかなと思いますね。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/02(木) ]
この学校は古臭い進路指導とそして何より生徒自身が大学受験の土俵ではあまり頭が良いとは言えない人が多いです。それゆえ学校オンリーで受かる人がほぼいないので予備校だけで勉強する人が多くなりそして浮かれたその人たちの一部が学校で騒ぎ始めるので学校としての環境は最高とはいえないです。もちろん受験間近になれば勉強する雰囲気はできますがそこから頑張っても間に合わないのが現状です。
しかしながら、この学校に関わらず偏差値60くらいの学校というのはどこもだいたい俗に言う自称進学校ですのであまり学校の受験に対する雰囲気はしない方が良いかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
子を持つ親としてミニスカの例えが良くない。エーケービーみたいなら何となく理解できる。今の子は制服でオシャレできて羨ましいね。
あと在校生の進路指導は古臭い?偏差値60程度は…私から言わせれば、そうやって環境のせいにしたり、自分にブレーキをかけるような勘違いが一番愚かだと思いますよ。
敢えて、頑張れとも言わないけどね。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/13(月) ]
そうですね。自分も学校全体で受験は団体戦と耳にタコができるほどと言っている環境に嫌気がさして逃げているだけなのかもしれないですね。ただそれだけ学校で団体戦といいながら、学校に嫌気がさして3年は入試期間でなくともクラスで20人以上休むようなクラスが出てくるような面白い学校ではありますよ。個々の努力が一番大切なのは確かですが進学校を謳いながら生徒の実情に少し逸れている実情があるのは確かなんです。
ここまでネガキャンしといて何ですけどもちろん生徒に親身で頼りになる先生方も沢山いますしむしろそういう先生の方が多いと思います。ですので、わたしは他の方に環境のせいにしてると言われるのが嫌なので流されないように予備校に早めに入り信用のおける先生に進捗を相談しつつやってます。結局はなにごとも自分次第ではあることは間違いないです。
暗い話をしてしまって申し訳ないのですが受験生のみなさんが柏南の校門を四月にくぐれることをお祈りしてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved