画像
教えて!柏南高校 (掲示板)
「柏南高等学校」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
今中3で柏南高等学校を希望している者です。
現在の偏差値は50後半を前後していてV模擬の判定ではC判定のままです。
ですが内申は127で英検3級取得、その他学級委員委員長や部活の副部長をやらせてもらいました。
未だに合格できるかとても不安なのですが、絶対に受かりたいのでもし、分かる人がいれば教えてもらえると幸いです。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
最後の後期試験ありの学年なので全く同じ受験方式ではありませんが回答させていただきます!

私は後期で内申110 開示で363点ほどで合格しましたおそらく合格最低ラインです(周りの友達に420点台の人もいたため)

ですが、周りの人は内申133など満点近い人で340-350点くらいで受かってる人を何人も知っています!意外と結構います!笑

また、中学での大会での成績が良かったり部長副部長をやっているのはかなり大きいと思いますし、内申くらい有利になります

でも在校生で英検を持っている人は実際半々くらいなのであまり関係しないと思います(英検準2級なら別かもしれません、ちなみに漢検はほとんど影響しないと思います)

模擬の偏差値から具体的にどのくらい点数が取れるのかは分かりませんが、その内申は十分自信を持てると思います!

本当に余談ですが私はずっと柏南はs判定だったものの当日は合格ギリギリだったので体調を整えて試験に臨んでください…!

応援しています!

内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
内申が高いので去年の過去問では350点くらいあれば合格できると思います。今年は平均点が上がれば当然ボーダーも上がります。
在校生さんの後期合格の話は今回の入試とは全く違うので話程度に聞いて下さい。この時の後期平均点は287点ほどで、去年の入試よりこの後期平均点は20点高いです。周りの友達?420点で後期に合格してくるような人は前期に他校に落ちて後期は絶対に公立に行かなきゃいけないような人の受験です。全く参考になりません。
あなたの実力はC判定だけど内申が高いので総合ではB判定相当でしょう。油断すると危ないです。入試までしっかり頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
質問に答えてくださりありがとうございます。
とても参考になりました。
1月に受けたV模擬とS模擬を参考にしながら最後まで頑張りたいと思います。
実は埼玉からの受験で本当に不安で心配だったのですが、過去問演習を何回もやっていきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/21(月) ]
受験生です

柏南高等学校を受験したいと思っているのですが現在の学力や内申が
・V模擬でだいたい320点
・内申点100弱 です…。

どうしても行きたいので前期も後期も受けるつもりです

無謀ですかね…?

11月の最初の模試では
松戸国際(普通科)は合格圏でした

後期は松戸国際の方がいいとおもいますか?

在校生の方
この時期何点だったのか
当日の点数、内申点などおしえてください!
おねがいします!!
内緒さん@在校生 [ 2016/11/21(月) ]
適正な成績でも、倍率が高いので、落ちた同級生が、たくさんいました。
自分は、内申120と当日370で前期合格してます。
冬休み前のV模擬では、350くらいだったと思います。質問者さんは、今の成績で、V模擬判定は何が出ていますか?CかDなら、合格の可能性あると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/22(火) ]
回答ありがとうございます!

前期はDで後期はCでした(°°;)
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
V模擬点数よりは多少当日点の方が上がる可能性はありますが、現在の実力相応は松国か柏中央高校かと思われます。12月、1月のV模擬結果をみて最終判断になりましょう。どうしても公立という事であれば、念のため併願推薦で私立押さえて、後期は相応高校になりますね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/25(金) ]
回答ありがとうございます!

20日のV模擬が来週返ってくると思うので
とりあえずそれに書かれた相応校みてみます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
柏南って、いじめとかあるんですか?
内緒@在校生 [ 2014/01/29(水) ]
聞かないですね。みんな優しいし。クラス皆
絆が強いです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/30(木) ]
ありがとうございます。柏南高等学校に決めました。
内緒@在校生 [ 2014/02/02(日) ]
入試まで、もう少しですね。応援してます。
すまーふ@在校生 [ 2014/02/04(火) ]
今の三年生が一年生のときにありました
それからは聞かないですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あああ@中学生 [ 2013/09/22(日) ]
柏南高等学校を第一志望に考えている受験生です。
内申は、121くらいです。
実力テストでは、悪くて300点良くて370点くらいで
定期テストだと、悪くて400点良くて460点くらいです。
柏南高等学校に受かる見込みはあるでしょうか。

もし柏南高等学校に受かったら家庭科部か、バド部に入ろうと思っています。
部活の雰囲気や活動内容を詳しく教えていただけると有難いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
内申100ちょいでテストは330ちょいとかです!
このくらいだったら柏南高等学校
受かれますか?!!
柏南高等学校に行きたいです!

返事お願いします…。
あ@在校生 [ 2013/01/13(日) ]
テストとは学校のテスト
じゃないですよね?(笑)
1番は当日の点数が大事ですが
前期で受かるか微妙なとこです。
後期もちょっと危ういかもしれません。

あと約1ヶ月最後の追い込み、
諦めずに頑張ってくださいね!
内緒さん@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
ちがいます(><*)ノ~~~~~
学校のテストは400ちょいです!

ありがとぅござぃます!
柏南高校行けるように頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
わたしも柏南希望者です!

350点とれば確実なので、お互い頑張りましょうね(^^)
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
はぃ(〃^ー^〃)
がんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいり@中学生 [ 2012/12/06(木) ]
偏差値37で内申は91ですが、きびしいですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/07(金) ]
・・・・・ありえない・・
佳奈@卒業生 [ 2012/12/07(金) ]
私も、ありえないですよ ・−・
私なんか、偏差値45、内申は、110。
あいりさんの場合は、
たぶん勉強不足か5教科の苦手分野を放置
なんかしてるんじゃないでしょうか?
理科・社会は沢山努力をしてやると、
偏差値が10〜20くらい上がるよ。
あいりさんが、そこまで努力をして、本当にやる気があるのなら柏南高等学校にきても、良いんじゃないかと私は、そう思いますがねやる気がないのなら、全日制が停止されて無いですが、定時制の松戸南高等学校をオススメしますけどね。
もし埼玉県に住んでいるのなら、吉川美南高等学校・三郷高等学校・八潮南高等学校に、行っていただければ幸いです☆^−^☆
華恋@在校生 [ 2012/12/07(金) ]
私も、佳奈先輩の言うとおりにします。
あいりさんの偏差値がそこまで酷いとは、思いませんでしたね。
私は、偏差値50・内申点114点。
こんなのが、この柏南高等学校に入られるとやばいですね。
あいりさんには、悪いですが他の高等学校に入ったほうがいいと思います。
私の友人、明菜・青子も、こんな偏差値じゃありません。だいたいみんなは、偏差値40〜58くらいとった方が、いいと思います。如何してこの柏南高等学校に入ろうとするんですか?
あいり@中学生 [ 2012/12/07(金) ]
私は、馬術部に入りたいんです。
そして、制服がセーラー服がとても、珍しいからなんです。埼玉県だとブレザーが多くてセーラー服がないんですよ・・・。
華恋@在校生 [ 2012/12/07(金) ]
そうだったんですか・・・。
確かに、馬術部はうちの学校しかないし、
制服がセーラー服なんて大体中学生が多いんですもんね
柏南・鎌ヶ谷西・木更津・成田国際が珍しい制服だから結構女の子が入るね。
セーラー服を制服にしているのは千葉県で、この4校だけなんだそうです。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/08(土) ]
柏南なめんな

努力してれば今の時期それは有り得ない
内緒さん@中学生 [ 2012/12/09(日) ]
落ちると思うよ。

違う県の、レベルが低いところを狙った方がいいと思う。
自分では受かると思うの?
内緒さん@在校生 [ 2012/12/12(水) ]
藤代高校だと茨城だから、倍率が全然低いって塾の先生が言ってました。後期ランク落とさず、そっちに行った友達います。部活もさかんで楽しいみたいです。なるべく柏南でまってますが、もし後期倍率が高くて大変そうなら、射程範囲に入れてもいいかもよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆみる@中学生 [ 2012/11/14(水) ]
私は第一希望は、ハクナンなのです。埼玉県に住んでいる私なのですが、千葉県に住所をかえなくてはいけないというのは、ほんとうなんですか?
佳奈@卒業生 [ 2012/12/06(木) ]
うーん、それは分からないけど…。
でも、私の姉も、住所を変えなきゃ駄目なのかなぁ、と言っていたけど、でも、隣接学区内に入っている埼玉県なら、大丈夫だよ。
安心してくださいね☆^−^☆
華恋@在校生 [ 2012/12/06(木) ]
私も、佳奈先輩の言うとおりだと思います。
私は、隣接学区内に入っている茨城県から、来たので埼玉県も、隣接学区内に入ってるよ
佳奈先輩が、そう言っているから、安心だよ
ゆみるさんも、是非この柏南高等学校に来てくださいね★^−^★
ゆみる@質問した人 [ 2012/12/06(木) ]
ありがとうございます。
佳奈さん、華恋さん。
私も、頑張ってこの柏南高等学校に行って、
部活は、茶道部か馬術部に入ってみようと、思っています。
佳奈@卒業生 [ 2012/12/06(木) ]
頑張ってね☆^−^☆
ゆみるさん、私は、元茶道部ですが
みんな、とっても仲がいいですよ。
華恋@在校生 [ 2012/12/06(木) ]
私は、馬術部だけど馬がとっても可愛いの。
練習や大会などは、厳しいものだけど
頑張って練習を耐えて行き、退部などをしなければ、馬術部も、オススメするよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あいり@中学生 [ 2012/10/10(水) ]
埼玉県からでも、この柏南高等学校
来ても、大丈夫ですかね?
お返事を待っています。
ぴ@在校生 [ 2012/10/12(金) ]

大丈夫だと思いますよ(^o^)
りー@在校生 [ 2012/10/14(日) ]

毎日通学できる範囲だったら大丈夫だと思いますよ!

実際に埼玉から通ってる人もいます
あいり@質問した人 [ 2012/10/16(火) ]
ありがとうございます。
あー@在校生 [ 2012/11/04(日) ]
近いほうが、絶対いいよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あ@中学生 [ 2012/01/18(水) ]
柏南高等学校に入れたら、家庭科部か吹奏楽部に入りたいと思っています。

どの様な雰囲気か教えてください。
よろしくおねがいします。

ろい@在校生 [ 2012/01/26(木) ]

吹奏楽部は、
とても忙しいけど楽しいです。

家庭科部は、
活動する日は少ないけどゆるーく楽しそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved