教えて!柏南高校 (掲示板)
「模擬」の検索結果:411件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/21(月) ]
友達に柏南は倍率高いから難しいよ。しかも小金くらいの人が柏南に下げてきたりするから……って言ってました。やっぱり倍率高いと、そこそこの点数(400くらい)とらないとダメですか?テスト350くらいじゃ、無理ですかね、?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/21(月) ]
何のテストが350なの?V模擬の点数なら350あれば、内申にもよるけど受かる可能性あるよ。400取らないとダメって言ってるのは、昨年度の前期に入試を受けた人達なんじゃない?問題が簡単で、例年より平均点が40点くらいあがったんだよ。平成30年度前期は。普段なら、内申120と点数350〜370くらいで受かるレベルだよ。
ただ、皆勤や部活実績なんかの内申加点が上限30点もあるから、それがあるかないかでも差がつくよね。だから成績には余裕を持って志望校決めると良いです。350だから受からないとか一概には言えないです。合否は、入試点数だけでは決まらないから。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/21(月) ]
模擬です。
そうなんですね!ちょっと安心しました!
ありがとうございます!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
すみません。今年受験する者です。
1月のV模擬偏差値60でした。
また、内申は104です。
これで柏南は難しいでしょうか?
内申が低めなので...
内緒さん@在校生 [ 2019/01/21(月) ]
内申は確かに低めだけど、ちゃんと100は越えてるし、V模擬は難易度高いから偏差値は低く出るので、60あるなら余裕があります。掲示板の偏差値は60だけど、これは根拠の書いてない信用できない数字だから。何の偏差値か、どこにも表記がないでしょ?それに引き換えV模擬偏差値はあてになります。だいたい判定出てるでしょ?S〜Aならもっと上を狙える、B〜Cなら適正な志望校、Dでも合格の可能性はある、昔塾講師にそう教えて貰いました。なので質問者さんは、学力的には少し余裕あります。自信を持ってね。前期で受かる成績だ思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
内申点の分テストでいい点数とれば大丈夫だよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/19(土) ]
今年柏南を受ける者です
1月6日のブイ模擬では372で偏差値61のAでした。
また、学校の実力テストは414でした
内申は114です
このまま行けば受かるでしょうか?
また面接では何を聞かれました?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
V模擬偏差値61で、内申も114。余程の体調不良がなければ、前期合格できる可能性は高いと思います。面接は、担当になる先生によって違いましたが、私の時は志望動機とか当たり障りのない普通の事でした。でもそんなに面接重視の高校ではないので、金髪にしていくとか、ため口をきくとか、そういった非常識な事がなければ大丈夫だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/22(火) ]
ありがとうございます
残りの期間も頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/18(金) ]
こんにちわ‼
柏南第一志望のものです。
柏南に憧れてて第一志望なんですけどV模擬でC判定しか取れません。内申点は114点で部長と皆勤があります。もうテストで頑張るしかないですよね。何点くらいとれれば良いでしょうか?回答お願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
C判定なら受かる可能性ありますよ。何点なら受かるかは、年度によって問題の難易度が違うので分かりませんが。内申や内申加点も持ってるようなので、望みはあると思います。あと1ヶ月もないけど、短期間で点数アップするなら理社のワークをやると良いです。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
返信ありがとうございます!!
あと少し頑張りたいと思います!!
あと、女子バレーボール部ってどんな感じでしょうか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/15(火) ]
こんにちは。
今年柏南を受けたい、中学3年です。
今のところ内申が113、V模擬の5教科が330くらい、学校の実力テスト5教科が370くらいです。これでは、もうダメですかね……。
委員会をやっていたり、合唱祭では伴奏をたくさんやっていて2年次は在校生代表伴奏でした。加点は無理ですか?
すごく柏南に行きたくて仕方がないのですが、学力がだめでしょうか?
回答よろしくお願いします。質問が多くてすみません。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/15(火) ]
V模擬の判定がCまでなら、なんとかなる可能性はあります。内申も113あって、加点になるものも結構ありそうだから。成績はギリギリかもだけど、私もずっとC判定で合格したので。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
返信ありがとうございます。
そうなんですね!もう、ギリギリまで必死にやるしかないですね。頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/17(木) ]
内申は問題ないけどテストの点がちょっと足りないと思う
1ヶ月弱とにかく1点でも多くとれるよう過去問を中心に頑張って勉強してください
ファイト!!!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
v模擬直前e判定でうかった人いますよ
内緒さん@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
↑もちろんそういう人もいるでしょうね。判定は、あくまでも受かる確率を分かりやすく表現したもので、合格や不合格を約束するものではありませんから。
S判定でも10人中2人は落ちる、E判定でも10人中2人は受かる、だったかな…確か。
S〜Bなら、もっと上を目指せる、CやDくらいまでなら受かる可能性はある、そんな風に当時通っていた塾の先生に聞いた事があります。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
質問したものです。
みなさんほんとにありがとうございます。
すごく柏南高校の先輩方に憧れているので、なんとか合格したいです。
返信を見て、頑張ってみようと思いました。
ありがとうございます🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/01/13(日) ]
柏南高校が、第一志望校なのですが、内申が、98で、一月のV模擬では、375点で、偏差値が、62でした。これで、前期は、受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
内申が二桁切ってるのは前期ヤバイと聞いたことがあります。他の受験生より高得点取る必要があるとか。でもV模擬偏差値が高いので、高得点取れそうですよね、頑張って下さい!
たろ@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
内申100
試験372点で受かりましたよ。
面接も意外と重視されるようです。がんばってください。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/17(木) ]
内申低いので前期はちょっと厳しいかもしれません
後期は当日点が勝負となってくるので現在点数のいいあなたなら受かる可能性は高いと思います
がんばってね!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
前期内申90でうかった人いますよー
内緒さん@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
質問者さんは、V模擬偏差値が高いので、入試当日高得点が取れる可能性が高いです。なので、合格できる可能性もあると思います。頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/13(日) ]
内申103、1月のV模擬は363点で前期B判定の後期A判定でした。後期は柏中央もしくは柏の葉に下げようと思ってます。前期受かる見込みありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/13(日) ]
ちなみにですがこの1月のV模擬では3科5科共に偏差値60でした。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
前期で受かる可能性あると思います。B判定なので。
たろ@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
ボーダー460あたりだから、やらかさなきゃ受かる、はず。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/15(火) ]
返信ありがとうございました!!
自信持てました。がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
b判定で受かりました。
e判定で受かった人いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/11(金) ]
内心123
模擬385 V模擬偏差値 61
実力テスト 400
受かりますか??
返信よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/12(土) ]
本番でそのくらいの点数がとれれば、確実とはいえませんが安心できると思います。ですが本番は何が起こるかわからないので最後の最後まで頑張ってください!応援してます。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/12(土) ]
V模擬は受けている人達の学力レベルが高いので、偏差値が低めに出るそうです。ここはV模擬偏差値58で合格できるレベル。内申も120以上あるし、そこそこ余裕のある成績だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/13(日) ]
皆さん返信ありがとうございます!
頑張ります!!!
本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/11(金) ]
柏南第1志望の中三です。

内申108でV模擬は直近の結果が382でした。
判定はB~Sをさまよってます。国語は安定して偏差値66~68がとれるのですが数学偏差値40代になることがあります(最近の塾内模試国語偏差値68に対し数学48という結果をだしてしまいました…)
その塾内模試では合計点が391だったので塾の先生はこのまま行けば大丈夫と言っているのですがこの掲示板を見るともっと厳しいように言っている人が多い気がします。前期見込みないですかね??
内緒さん@在校生 [ 2019/01/11(金) ]
V模擬判定S〜Bの人が受からないなら、誰が受かるんですか?笑笑
点数にこだわってます?点数は、その時の難易度で合格点が変わるので、余り気にしない方が良いですよ。
塾の先生の言う通だと思います。自信持って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
内申102点だと、だいたい当日点どれくらい必要ですか?
名無し@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
400以上は必要ですね420か430取れれば間違いないかと
内緒さん@在校生 [ 2019/01/12(土) ]
本番点+内申で500いけば安心かと、、、
内緒さん@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
おいおいいったいどこの高校の話してんだか。上のふたりは現在1年生かな?昨年度前期は、難易度が非常に低くて平均点が上がった年度なので、受験生みんな高得点取ったんだよ?ちなみに千葉県全体の平均点が37点も、上がったとか。だから自分達は高得点で受かったと勘違いしてるかもしんないけど、そうじゃないからね。

例年通りなら入試400〜430なんて絶対要らない。内申と点数の合計で470〜490くらいあれば受かるよ。内申加点が上限30点付くから、そこで合否が逆転することもある。
質問者さんなら、370とりあえず目指せば良いと思うよ。頑張って!
内緒さん@中学生 [ 2019/01/15(火) ]
この間の1月のV模擬で366点でした、笑
もうちょい頑張れば行けそうですかね?頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved