画像
教えて!柏南高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:289件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
どんな感じの生徒が多いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
落ちました!
受かった人おめでとう
流経行きます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
残念だけど大学目指すなら大学附属高校の方がメリットあるからね
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
大学付属と言っても流経柏の生徒はほとんど流経大には行きたくないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
残念ですが、流経は図書室が素敵ですよね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
わたしの友人は落ちて私立いったけど、大学受験で見事リベンジを果たしました。
私立は大学進学に強いところが多いので期待できますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
自己採334 内申121です加点になるか分かりませんが生徒会と委員会やってました
いやでも落ちましたよねこれ。
社会やらかした最悪😭😭😭
病みそう
M M@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
私もそんな感じです!不安です!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
同じ人がいてよかった😭
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
受験お疲れ様!
え、中学の時の私と全くおなじww私も内申122で自己採点320で生徒会長やってた!wwそれでも受かってたよ!どうか最後まで希望捨てないで!!!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
そうなんですかー😭
今年多分平均高いから無理かもしれないってめっちゃ諦めちゃってます…
しんどいー😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
内申129点、部長もやっていたため加点ありだと思います。
1月の実テ396点で校内順位は140人ぐらいの中で7位でした(上位層は東葛、薬園台、市川などです)
今年倍率高くてびびってます。このままいけば大丈夫ですか?12月の模試わS判定でした。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
柏南より偏差値高いのに県船トップレベル並に飛び抜けた生徒がいないの残念だよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
小金は毎年倍率も高いし、飛び抜けてる生徒がいてもおかしくなさそうだけどいないのか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
飛び抜けた生徒は交通の便が良いので普通に県船、東葛に行かれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
柏南はじめ昨年の進学実績は、定員厳格化の緩和もあり伸びた学校が多かったけど
小金は...。
飛び抜けた生徒は交通の便が良い?意味不明。一般人が生徒がどこに住んでるか知らないし関係者だろうね。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/01(木) ]
小金の話しは終わりにしましょ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
小金は緩和のお陰かわかりませんがSMARTが増えGCHの数は同じでした。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
田舎あるある君とSMART武田塾君と船橋東君は小金や県柏の掲示板で大活躍だね。柏南にも上陸だね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
掲示板はほとんど部外者で生徒の書き込みは少ないです。
本当の中学生と思われる質問には親身に答えてくれる程度です。
そこまで暇じゃないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
実力テスト325点で内申点は126点です。県平均が258点でした。松戸国際か柏南かで迷っています。自分でもどちらの高校も最高だと思うので決められません。なにかアドバイスをいただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
内申が高くてもテストの点数でいい点取れないと厳しいと思うので、その実テの点数からしたら松国の方が安全圏かなと思います。
昨日出ていましたが、今年は柏南は倍率が高く松国よりも高かったので、絶対合格したい!という気持ちがあるなら松国がいいかと思います。個人的な意見ですが、、🙇🏻‍♀️あと少し頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
やっぱりですよね…薄々感じてはいたのですが…😭
的確なアドバイスをありがとうございます。公立落ちたら嫌なので悔しいですが松戸国際にしようと改めて思いました。本当にありがとうございました。頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
最終的な倍率は両方とも下がると思います。個人的には柏南を諦めるのは惜しい気がします。塾に通われてるなら、塾のアドバイスはどうですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
塾の先生にはGOサインはでています。ですが危ないと言われています。それはそうですが…
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
塾は生徒よりも高偏差値高校の実績が重要だから、生徒には高い高校を受けさせたがるよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
今年志願予定の方、内申120超えの人多くないですか⁇ここに書き込まれてる方々だけ⁈
一応内申120以上、A判定は出てるのですが、思っていたより高レベルな競争になりそうで最近不安になってます。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
質問と全く関係ない。どうして船橋東なんか出てきたんだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
最初に小金が出てきてますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
そもそも小金から柏南に下げるって、全然足りてないんでしょ。58くらいとか
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
小金から柏南に落とすということは柏南からV模擬偏差値49の学校に落とすって話だから。
あ@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
内申130 模試は380くらい
みんな頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
上の人は小金受かりますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
そういう事だよね。柏南から49の学校に下げる。V模擬49ってどこら辺?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
49はほとんど無いけど市川東、佐原白楊、市立銚子普、理しかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
柏南高校か薬園台高校を受験しようと考えています。
学力はV模擬の判定が柏南高校はSで余裕をもって入れそうで、薬園台はBなので少し不安です。
柏南高校はとある口コミで「生徒の質が悪い」など駅前で見かけた柏南生の先輩方がかなり大きな声でおしゃべりされている様子を見かけそういった面で不安があります。私自身も学校を楽しみたいタイプなのですが周りの迷惑を考えられないような人が苦手です。柏南高校にはそのような生徒が多い雰囲気なのか教えていただきたいです。(棘のある言い方で不快にさせてしまったらごめんなさい)
昔容姿に対してのいじめを見てからすごく嫌悪感があります。そのようないじめや陰口に対して在校生の先輩方はどう感じていますか?
一年生の頃から柏南さんの制服に憧れていたり、体験でお話した先輩方が暖かくすごく迷っています。どなたか力になって欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
すごい不安だよね、わかる。
でも大丈夫。
学校に行っても自分の嫌いなことをしている人とはつるまなければいいし絶対に自分と同じ考え方の子はいるから、そこまで不安にならなくても大丈夫だと思うよ。
どんな学校に行っても(1部のスーパー学校(笑)を除く)そういう子はいるだろうし結局は自分次第だから、行きたい方に行きな!(制服と校則で選ぶのおすすめだから質問受け付けるよ!)
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
いつも受験勉強お疲れ様!!(*´˘`*)
少し怖い雰囲気あるのめちゃわかるよ!確かに周りにそういう人いるかもしれない💦でもそういう人ってだいたい出会ってから2ヶ月くらいで分かるから一緒に居なきゃいいし、全員が全員そうな訳じゃなくて、すごく理想な青春を送ってる人が多いから、マナーの悪い人が多いとかは気にしなくて大丈夫だよ!容姿のいじめはないし、みんないい意味で明るくてノリのいい子が多いです!
高校生活1度きりだし、自分の行きたいな!って思う高校にしたらいいと思う!!!残り2ヶ月頑張ってね!!!応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
※私は柏南生では無いです。
質問者さんの言う周りに迷惑をかけるような人ももちろんいます。私も駅前等で見かけるので。でもそれはどこの高校にもいるんじゃないかなと思います。体験の時に接してくれた先輩が暖かかった、という事は、そういう優しい人ももちろん沢山いるわけです。1学年360人?もいるんですから、様々な人がいますよ。
中学校であなたがどの様に過ごしているかはわからないけど、今楽しめてるなら、そういう子に高校でも絶対出会えますよ。制服の憧れがあったり、楽しめるイメージは私からしても柏南の方がたしかに大きいです。自分が周りに迷惑をかけるような人にならなければいいのですから、自分が行きたい、楽しめる学校に行くといいと思います。
受験勉強頑張ってください^^後悔のないように!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
MARCH以上に進学できますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
去年は約35%位の生徒がMARCH以上の大学に進学してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
柏南の掲示板で聞くことでは無いと思うのですが、牛久の方では回答が頂けなさそうなのでこちらで質問させてください。
私は柏南が第1志望で東洋大牛久が併願です。
牛久の見学会など何も行けていなくて、行き方も知らない状態です。このままだと入試当日に初めて行くことになります。
近くに行くくらいは休みの日にしようかと考えてはいます。
私は電車がとても苦手なので入試の日は親に牛久駅?までは一緒に行ってもらおうと考えていたのですが、普通は一人で行くものですか?
回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
入試当日は不安もあるだろうし、心配なら一緒に行ってもらいましょう。
結構、付き添いしてもらってる人はいますよ。私立は学校に保護者の待合室もあるんじゃないかな?頑張って下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/07(木) ]
大仏高校はやめとけ。週4で8時間授業土曜学校あり。そのくせ生徒数多いのに合格実績悪い。苦手な電車でクソ重い荷物持って毎日通学。身体こわすぞ
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/10(日) ]
特進で併願なんですけど、私的にも8時間授業キツイよなーと思いながらも薦願い出してしまいました、、
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/11(月) ]
地獄の大仏行きにならないように頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
私は土浦日大を去年受験しましたが、質問者さんと同じで電車が苦手であり、親に一緒に駅まで来てもらいました。思ったよりたくさんの保護者さんが送っていて、電車は受験生と保護者でいっぱいだったし、駅も頑張ってねーって声でいっぱいでした笑
一人で行くより、心強い親と行くのがいいと思います(´˘`*)頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
V模擬の偏差値はどのように決まるのですか?57から56になっていました。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
それぞれの模擬の会社は受験した生徒にアンケートをとっています。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
受験後にV模擬のアンケートに答えた記憶がありませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
生徒のアンケートからじゃないでしょ。開示する人も少ない。
V模擬アンケートありますよ。出す人少ないとは思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
どういう方式でも学校や教育委員会からの情報がなければ、正確なデータを基に弾き出された偏差値ではないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
偏差値が上がればこんな話にならないんでしょ?負け惜しみに聞こえるからその辺にしておきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
負け惜しみというか純粋にV模擬の会社がどのようにして偏差値を算出してるかが知りたい。会社に電話して聞いてみようかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
ぜひ聞いて報告して下さい
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
実際に聞いてみた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved