画像
教えて!柏南高校 (掲示板)
「社会」の検索結果:95件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
来年度受験を控えている者です。
制服と通学路、雰囲気ついて質問です。
男子なのですか、ブレザーではなく中学と変わらず学ランなので残念だなという気持ちがあります。学ランが好きという方もいるので、失礼になったら申し訳ございません。
学校には魅力を感じているので受験を挑戦したい気持ちなのですが、制服が少し気になります。
最近では男女差別を無くすため、ブレザーに変わる学校が増えていますが、制服の変更のお話は出ていませんか?

もう一つ通学路なのですが、駅から結構遠いようなので気がかりなところです。
15-17分と書かれていますが、やはりそのくらいかかりますか?
駅に自転車をおいているのでしょうか?

最後に学校の雰囲気なのですが、とても楽しい様子がレビューで見られて魅力を感じましたが、皆さんテンションが高い感じなのでしょうか?
コミュ力が低いのでついていけるか心配です。
自分から友達を作るのが苦手です。女子とはほぼ話しません。
女子の方が人数が多いとも聞きますが、その辺りはどうなのでしょうか?

長文になりましたが、どうか宜しくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
自分は入学してから後悔してる側の人間なのですが、制服は残念ながら代わる予定はなさそうです。(学ランどころかワイシャツの上からカーディガン,セーター,ニット系は冬学ランの下に着ることしか出来ず、1番外側に見える状態にして着れません。)
最寄り駅に自転車を置くことは禁止されています。(結構歩いてる人多いのでそんなに気にしないで大丈夫だと思います。)
テンション高い人もいれば低い人もいます。このくらいの偏差値帯になるとあんまりそこら辺は気にしなくていいと思います。
とにかくよーく制服は考えて欲しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
ご丁寧なお返事ありがとうございます。
中学もブレザーに変更になってきているのですが変更の話はないのですね。
高校生活も一生に一度なので、高校生活を平和に過ごせる事はもちろんですが、制服(ブレザー)に憧れもあります。社会人のスーツとはやはり違いますもんね、、
よく考えてみます!ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
柏南高校を受験した者です。
自己採点の結果が国語52点(作文除き)、数学79点、英語72点(英作文除く)、理科67点、社会92点(点数が入るかもしれない記述が2つあり)
合計が362点で内申が107点です。
作文は文字数はちゃんとクリアしていますが、
内容は優れているわけではありません。
よって12点ぐらいかと思います。
多少点数が上がることはあると思いますが、
最低で合計481点です。
この点数で合格できますか?
教えてくださるとありがたいですm(_ _)m
在校生@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
県柏受験生より頭いいから安心して
匿名@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
本当に在校生?最近成りすまし多い...
合格できると思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
在校生@一般人 ← 一般人の荒らしですね。下にもあるし県柏の掲示板にもいたよ。
平均点が上がると言われてるようだけど、大丈夫だと思う!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
ありがとうございます!
少し自信が持てました。
合格発表まであと1週間…
長いように感じますが気長に待ちましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
無事合格できました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
自己採334 内申121です加点になるか分かりませんが生徒会と委員会やってました
いやでも落ちましたよねこれ。
社会やらかした最悪😭😭😭
病みそう
M M@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
私もそんな感じです!不安です!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
同じ人がいてよかった😭
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
受験お疲れ様!
え、中学の時の私と全くおなじww私も内申122で自己採点320で生徒会長やってた!wwそれでも受かってたよ!どうか最後まで希望捨てないで!!!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
そうなんですかー😭
今年多分平均高いから無理かもしれないってめっちゃ諦めちゃってます…
しんどいー😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
内申は119で、恐らく加点は少しあります。
私は今までの模試ではCでしたが、1月の模試でE判定を取ってしまいました。模試や実テは理社が壊滅的です。ですが勉強して、最近は過去問で点数が上がってきています(22年度理科で80点台、20年度社会で70点台など)。このまま続ければ受かるかな、と思っていたのですが、皆さん350点くらい取れていても志望校を下げるみたいで不安です。私も下げた方がいいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
あなたがどうしたいかですよ。高校受験は不安すぎて抜ける人が多いので中間層がわりと少ないんですよね。あとは私立になってもいいと突っ込んでくるギリギリ人達が大量にいて合格を勝ち取ります。
みんなが下げてるから下げるで後悔しませんか?下げずに頑張る人達はそれ以上にいると思いますが。よく考えて自分で決めましょう。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
何でそんな事知ってるんですか?
入学試験関係者の方でしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
今日1月のV模擬が返ってきてE判定でした。いつもはC判定なのですがEまで落ちてしまいました。
国英 71点 数学40点 社会46点 理科39点です。
あと1ヶ月本気で頑張れば理社は伸びると思うのですが、合格出来ると思いますか?回答お願いします🙇‍♀️
内申は119です、、。
pipi@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
私も柏南受ける中3です。
今までC判定取れてたなら今回のE判定はたまたまだと思います。私も内申113でずっとD判定で今回やっとC判定とれたくらいなので正直あなたより全然頭悪いです(笑)
それでも柏南受けようと思ってるので大丈夫です。
きっと受かります。一緒に合格できるといいですね👍
私は家が私立でも全然いいよと言われている家庭なのであまり気張らず受かったら運が良かったと思うくらいの気持ちで受験しようと思ってます。
不安になることも絶対あると思いますけど上には上はいるけど下にも下がいると思ってください。

一緒に頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
私も私立全然OKなんですけどどうしても柏南に行きたいので頑張ります😢
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
僕も今回受ける中3ですが、驚いたことに状況がほぼ一緒です()
今までC判定で今回だけEをとってしまってですね...
まぁ焦ってはいるけど正直気合いで乗り切れるかなと思ってます、深く考えても仕方ないんで勉強するしか५✍
お互いがんばりましょう!受かった時は友達にでも😀
pipi@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
二人ともきっと大丈夫です。
悩んでいても学力上がらないので今は勉強するしかないですね💦
とにかくやれるとこまでやってみよう👍
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
そうですよね!😭
悩んでる暇があるなら勉強ですね、!
落ちた時にラスト1ヶ月やってればもしかしたら、って思いたくないので最後だけでも足掻いてみます。後悔のないように、!😢
みんなで合格しましょう😼
みーとくん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
僕も今回の判定下がってしまいました。
けどそれでも柏南受けますし、絶対に合格したいです!
たぶん質問主さんも頑張れば合格できると思います!
みんなで頑張って合格しましょう!(・▽・)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
現役柏南生です。入れたとしても追試などに追われる日々になりそうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/01(日) ]
部活の副部長をやっていたのですが、加点対象になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
1-3点ほどでしょう、それなら勉強に力を入れてケアレスミスを無くすよう励む方がよいかと
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
3点もつかないでしょうね。つくとしたら人柄重視に入る偏差値が低い高校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
柏南だったら理科と社会をとりあえずやりまくって受かりました。僕はもともとE判定だったので諦めずに頑張れ👍柏南で待ってます!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/02(木) ]
わかりました!ありがとうございます!頑張ります😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
のが@在校生 [ 2023/08/18(金) ]
目指してる子の夢を壊したくなくて(?)あんまり言いたくなかったけど、男子の制服は中学校と変わらなくて、あんまりいい感じはしない(ワイシャツにネクタイなし、ニットベスト、カーディガン、セーター、パーカーもダメ。)
どうかみんなはブレザー着て欲しい。というかワイシャツだけじゃなくてネクタイとかカーディガンとか来て普通の高校生の制服を楽しんで欲しいと願うばかりです。実際に入ってみたら制服かなり気になります。多少偏差値下げてでもいいからブレザーの所行って欲しい!(これは心からの願い)
ほかのこととか聞きたかったら男女関係なく言ってください!(男子目線だけど)
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/08/19(土) ]
学ラン最高。面倒なし。
内緒さん@中学生 [ 2023/08/19(土) ]
自分の好みを人に押し付けるのは良くないと思います。

内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
ブレザー系はスーツに似てるから社会人になればいくらでも着れますよ
内緒さん@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
スーツ着るような仕事じゃなくてカジュアルで通えるような職場がいいな。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
別に押し付けてないでしょ笑笑
色々検討してみます!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
質問者めっちゃ押し付けですけど。偏差値落としてでもブレザーの高校に行けだってさ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
質問者、意味わからない。入学するまで制服がわからない訳でもあるまいし。確認しない自分が悪い。パーカーOKな学校なんて東葛行かなきゃ無理じゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
確かにダサいですね🤣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
受験生の皆さん内申+当日点で何点でしたか...
私は460~480くらいな気がします..(わかりませんが
教えて下さると嬉しいです😭ほんと落ちたら終わりすぎる..
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
ごめんなさい2個質問しちゃいました..
落ちたかもの人@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
柏南希望で、自己採点の結果
国語50/数学67/英語59/理科75/社会67/合計318
作文字数のみ自信満々
内申点107 部活で少し加点されるのを願ってる
受かる気がせんです
受かる気がしないです
落ちたかもの人@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
460~480ならいけると思いますよ!自信もってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
ありがとうございます😭もう1回採点したら最低でも460は行ってるはずなので心を強く持ち3月3日まで生き抜きたいと思います...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
柏南生になる!!@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
みんな内申も点数も高くてびっくりです、。
でも絶対受かってみせます。
内申111 当日390とる!!!
みんな頑張ろう💪
柏南生になる!!@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
各教科の目標点は
国語70 数学80 英語80 理科80 社会80!!
もー@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
私内申同じくらいでした!
内申低くてもこうやってちゃんと受かるので大丈夫ですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
返信ありがとうございます!!!
私も無事合格しました!😭💞
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
柏南の先生いい人ももちろんいるけど変に頭硬い人多くてだるいよー
コロナ前は盛んだった行事も今じゃ制限かけられちゃってるし仕方ないことかもしれないけどもっと生徒のこと考えてよって思うこと沢山だよー学校生活での楽しみも奪われちゃって貴重な高校生活をそうゆう決まりだからの一言で片付けられてムカつくよー
他のクラスは良くて私のクラスはダメとか他の人は良くて私はダメとかあって人として良くないことしてるせいで学校つまらないよー
でも生徒は優しくて可愛い子多いから恵まれたなって思うよー
柏南の取り柄は制服と可愛い子しかないよーーー
受験生頑張れーー
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
内容的には柏南に限らずどこの高校も同じですね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
大学も似たようなもんですよ。ダルい人なんて社会人になったって人との関係がある限り永遠にいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved