教えて!柏南高校 (掲示板)
質問数:4330件 / ページ数:433
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
剣道部の人数教えて下さい。
部活動は活発ですか?
宜しくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
内申102点だと、だいたい当日点どれくらい必要ですか?
名無し@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
400以上は必要ですね420か430取れれば間違いないかと
内緒さん@在校生 [ 2019/01/12(土) ]
本番点+内申で500いけば安心かと、、、
内緒さん@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
おいおいいったいどこの高校の話してんだか。上のふたりは現在1年生かな?昨年度前期は、難易度が非常に低くて平均点が上がった年度なので、受験生みんな高得点取ったんだよ?ちなみに千葉県全体の平均点が37点も、上がったとか。だから自分達は高得点で受かったと勘違いしてるかもしんないけど、そうじゃないからね。

例年通りなら入試400〜430なんて絶対要らない。内申と点数の合計で470〜490くらいあれば受かるよ。内申加点が上限30点付くから、そこで合否が逆転することもある。
質問者さんなら、370とりあえず目指せば良いと思うよ。頑張って!
内緒さん@中学生 [ 2019/01/15(火) ]
この間の1月のV模擬で366点でした、笑
もうちょい頑張れば行けそうですかね?頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
V模擬がずっとC判定で、1月6日に受けたV模擬は自己採点が333点(作文抜き)でした。後期は落とすとしたら柏の葉になっちゃうんですけど、後期も柏南チャレンジした方がいいんですか?((私立は併願取りますが行きたくありません。公立がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/08(火) ]
内申は、120くらいあるなら、後期もチャレンジ。ないなら柏の葉かな。私立行きたくないなら。ギリギリの成績だから。でもこれ自分がそうだった場合の選択ね。勧めてる訳じゃないから。
万が一私立でも良いなら後期もチャレンジって背中押すけど。難しいね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/08(火) ]
そうですよね…笑
内申は100ちょいしかないです。やっぱり後期は下げようと思います。わざわざありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/08(火) ]
学校の学力テストは簡単だからか400点くらい取れるんですけどV模擬が苦手で…笑
内緒さん@在校生 [ 2019/01/09(水) ]
実力テストは出題範囲も狭いし難易度も低いから。東葛飾に進学した友達は、実力テストは毎回ほぼ500点満点に近かったです。入試では465点だったとか。塾の先生情報だと、人にもよるけどだいたいの目安で、実力テストマイナス40点が、入試で取れる点数だって。そう考えるとここも受かりそうだけど。
でも私立ダメなら後期は下げた方が良いですね。
前期で受かると良いね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/04(金) ]
柏南高校第1志望の受験生です。
内申は113でS模擬偏差値は5教科60弱です
3教科は63です
各教科の自己最高偏差値
数学67 国語66 英語64 理科63 社会59 です
私は理・社が苦手で今までずっとS模擬しか
受けてこなかったので、この前理科だけV模擬の過去問を解いて偏差値表に当てはめたら
65でした。(社会はまだやっていません)
千葉県公立模擬試験という市販の模擬試験も解きました 内容が簡単な問題が多かったので
5教科で合計445点でした
(いつもはこんなにとれません)
私の場合変動が激しいので正直何を当てにすれば良いのか分かりません
今の状態で受かる見込みはありますか?
また在校生の方に質問で当日点は5教科何点で合格しましたか?宜しければ教えて下さい

km@在校生 [ 2019/01/05(土) ]
1年です。
内申118で当日は398点くらいで前期合格です。
試験の難易度によって平均点は変わってくるので一概に何点取れば合格とはいえません。
模試の判定はそんなに参考にしない方がいいですよ、自分がどこができていてどこができていないのかを把握するためのものです。
そりゃ出る分野によって点数が変わるのは当たり前です。私もそうでした。今のまま頑張れば合格出来る可能性も十分にあると思いますよ!私みたいにずっとD判定でも合格できることもあるし、逆にずっとA判定とかでも落ちることもあります。当日の運次第です。
柏南楽しいですよ!頑張ってください!
宝の持ち腐れ@在校生 [ 2019/01/18(金) ]
はっきり言って内申110もあったら当日350とれば受かると思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/03(木) ]
内申は107です。生徒会や、部長などやっていたのですが、加点されますか?また、この内申でテスト何点取れば合格しますか。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/07(月) ]
内申加点は、最大で30点。生徒会や部長は、加点対象と思いますが、そもそも加点の内訳に関しては、対象になるものや配点等、詳細は非公表なので、確かな事は誰も知りません。
何点取れば合格かは、毎年試験の難易度が違う為、それも確かな事は言えません。内申加点や面接の配点もあるので、内申と入試の点数だけで合否を出していませんから。
でもほんとにざっくりで良いなら、例年通りの難易度なら、内申と点数の合計で490が前期合格の目安といわれています。小耳に挟む程度に聞いといて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
柏南の前期は内申2桁の足切りがあるって本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/03(木) ]
足切りというか内申での振り分けはありますね
その数値が2桁なのかどうかはわかりません
内申低い人は前期あきらめて後期に賭けよう

こんな馬鹿高っていいますがそんなに馬鹿高ではありませんよ
ここを馬鹿っていってしまうと馬鹿高だらけです
偏差値50を基準に考えればわかりますよね
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/03(木) ]
参考になりました。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
km@在校生 [ 2019/01/03(木) ]
掲示板に載ってることをすべて鵜呑みにしない方がいいですよ。
柏南はいじめがあるとかパリピしか楽しめないみたいなコメントが多いけど私はそんなことないと思います。そういうコメントが嘘だと言っている訳ではなくてそのようなクラスもあるでしょう、でも柏南のどのクラスもそうだという訳ではありません。だから柏南とひとくくりにしないで欲しいです。私のクラスは穏やかな人が多くていじめも無く楽しいクラスですよ。スカートが短かったり派手な子は居てもみんないい子です。いいクラスに当たったからなのかな。運が良かったのかもしれません。
どこの高校でもいいクラスになれるかどうかは運だと思います。
またほかの高校と比較したコメントもありますが、当たり前ですけど行ける高校は一校だけです。自分自身で感じている印象と人から聞いた話は比べられるものではないと思います。だから一概に柏南がチャラいとはいえません。
私は掲示板の噂で志望校を変えるのはあまり良くないと思います、参考程度にして欲しいです。

上からな感じと乱文すみません。
受験生の皆さんが志望校に合格して楽しい高校生活を送れることを願っています。ラストスパート頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/03(木) ]
この人が言ってることは嘘なので受験生のみなさん気をつけてください
内緒さん@在校生 [ 2019/01/03(木) ]
理系選択した2年生です。
私もイジメの話は聞かないです。
毎年、この時期になると受験させないような意図を感じさせるコメントが多くなりますね。
動揺せずに安心して頑張って下さいね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/03(木) ]
理系クラスは、昔からいじめや嫌がらせ等の話は全く聞かないですね。文系クラスは、時々あります。在籍してる3年間も、卒業してから後輩に聞く限り、そこそこありますね。でもそんなに数はないと思います。ほとんどは小競合いや嫌がらせ程度。いじめと決定付けるほどの事件は、数年に一度とか、そんな頻度だと思います。どこの高校でもそのくらいはあるのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/01/03(木) ]
明日って学校あんの?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/07(月) ]
ねーよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/01/02(水) ]
私は、柏南高校が第一志望校です。
内申が98なのですが、V模擬では、B判定で、たまに、A判定がでます。これで、前期は、難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/03(木) ]
点数かこうよ。。。。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/03(木) ]
判定からすると大丈夫です
がんばってね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/01(火) ]
今の時期判定が低いと不安になってしまってこういうの見てしまうの私もそうだったので凄く分かる。
実際私は毎日塾行ってずーっと自習してたけど12月のV模擬はD判定のままでした。冬休みもこのお正月やるかどうかで相当差がつくからねと言われ毎日(もちろん大晦日も1月1日も)テレビも何も見ずに12時間今までと同じペースで勉強したらその言葉は本当で1月のV模擬はC判定でした。
C判定でも実際受かってるしとりあえず判定とかで安心したり不安になったりすると思うけどとりあえず勉強をした方が良いかと。判定が良くて手を抜いたり少し緩めば今の時期どんどん追い抜かされる。私は、皆がどんどん上がってく中で一緒に上がるんじゃなくて追い抜くぐらいの気持ちでやってたかな。
伊勢ウコイザ@一般人 [ 2019/01/01(火) ]
ちなみにお前それ要領悪いぞ
内緒さん@中学生 [ 2019/01/03(木) ]
そうなんですね。
私は今は中二ですが、志望校は柏南です。
噂でチャラい人が沢山いると聞いていましたが、実際その現場に行かないと分かりませんよね。
教えて頂いてありがとうございます^^
あと残り1年間頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved