画像
教えて!沼南高柳高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
はむはむ@中学生 [ 2019/12/07(土) ]
こんにちは、来年受験するのもです
わたしはこの前の期末テストで点数が140点くらいでした。
通知表も5教科2であとは4です。
1年に欠席が10回以上ありました。
部活は3年間続けており、賞をとったりなどしていました。
こんなボロボロな私でも受かるでしょうか…?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/08(日) ]
範囲も狭いし、学校によって難易度が違うので学校の期末テストの点では判断できません
県立の過去問題を解いて150点くらいとれるように勉強しておけば確実に受かると思います
がんばってね
令和5年に受験するひと@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
定期テストで200点近くとっているのですが、心配です? 特別支援教室で勉強していて国語数学が1.2.年の時は行っていなくて3年の後半あたりから数学は行っているのですが大丈夫ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななみ@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
中間テストで合計が89とかなんですが、合格せれますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/03(日) ]
さすがに厳しいと思う
前期は無理かな
内申が普通で不登校とかじゃなければ、後期なら定員割れてるから可能性なくはないけど
内緒さん@在校生 [ 2019/11/10(日) ]
ここより下の学校は少ないから高校へ行きたいならもう少し頑張ろう

時間がないからとにかく数学英語は基礎中の基礎だけ勉強
最初のほうの設問は中1のはじめに学習するような簡単な問題だからそこは絶対解けるように

理科、社会はひたすら暗記
暇さえあれば教科書やワークを読み込もう
点数を上げやすい教科だと思うよ

過去問やってみて150点くらいとれるように頑張ってみて

とにかく勉強するしかない!!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
合計140くらいで内申80って受かりますか?合計が低くて心配なんですけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
今年、ここの高校を受験する者です。内申はこのままいけば低くても120ぐらいで、公立高校の過去問は5科で毎回400点前後です。このままだと内申も低く、合格するか、心配です。でも、絶対、沼南高柳高校に行きたいと思っています。この調子で勉強を続けていれば合格できるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
その内申と学力なら2月まで勉強しなくても合格できます
なぜそんなにここを目指すのか気になりますが、、
内緒さん@在校生 [ 2019/10/31(木) ]
というか釣り投稿やめようねおもしろくないから
内緒さん@在校生 [ 2019/11/10(日) ]
体調不良など何が起きるかわかりません
どうしてもここに行きたいのなら油断せず健康管理と勉強頑張って
ファイト〜
内緒さん@在校生 [ 2019/11/11(月) ]
毎年この質問する人いる
同じ人なのかな
寂しいんですね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
そだね
きっとさびしいんだね
可哀想に‥‥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/15(月) ]
内申89、実力テストでは180〜190程なのですが、合格出来る見込みはあるのでしょうか?
偏差値と倍率上がってるって聞いたので…。
演劇部@在校生 [ 2018/10/15(月) ]
内申点が80超えていてテストの点数が190もいっていたら普通に受かるけど。でも気おつけて!!!テストやってみると過去問とは違う形式で出てくる問題があるから!後面接も大事だからしっかり練習するといいよ!
ob@卒業生 [ 2018/11/06(火) ]
頑張れよ 大丈夫だから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
こんにちは。

前期ダメで後期を受験するものです。

先生方に、県立松戸や松戸馬橋、柏陵から落ちてくる生徒が増えると聞き僕の予想では後期の倍率や合格基準点はあがるとおもいます。

僕は、偏差値44の高校に挑戦しましたが実力が発揮されず197点というとても低い点数をとってしまいました。

こんな落ちこぼれでも今、5~12時間くらい勉強し頑張っています。

そこで、質問です。

何点ほどとれば合格できるでしょうか。

最低点はどれくらいでしょうか。

過去問の最高点は、315点で最低点が183です。

よろしくお願いします。
内緒@保護者 [ 2017/02/22(水) ]
以前、子どもが後期受検しました。
前期は他校を180点台で落ちましたが、後期は210点台で合格しました。
後期は全体的に前期よりも点数が取れると思いますし、最低点はもっと低いみたいなので、今は全力を尽くして、本番はリラックスして受検してくださいね。
桜が咲きますように…
頑張れ!受検生!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/25(土) ]
前期で100点以下でも受かった友達が結構います
テストよりも面接重視なので面接の練習たくさんしといた方がいいですよ
私も後期で受験しましたが200点ないくらいで受かれました
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/21(水) ]
今年前期で沼南高柳高校を受験する予定です。
私は、1年生の前期は給食委員、1年生の後期から現在は学級委員をずっとやっています。
部活は3年間やりました。県大会行きました。主将でした。
体育祭は3年間応援団をやりました。
合唱祭でも3年間指揮者をやりました。
書道で全国の作品展2年連続金賞、銀賞とりました。
成績は5科目で13ほどで、技能教科の4科目は16ほどです。
こんな私ですが受かる確率は0%では無いですかね?
凄い心配です。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
ここは、ほぼ内申点と面接で合否が決まるので、それだけ内申加点を持っていて、内申もほぼオール3あれば、確実に受かる気がします。面接で余程の悪態をついたり、補導されたりなどなければ、合格できますよ、きっと。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/21(水) ]
回答ありがとうございます。
過去問などもやろうと思いますが、
面接の練習も少しずつ入れていきたいと思います。
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
実力テストやV模擬などの模擬試験で、どのくらい得点できているのか書いてないので分かりませんが。部活の主将や県大会や応援団など、それ程の内申加点があるなら、もう少し上を狙ってもいい気はします。それだけ意欲的に中学校生活を頑張ってきた人が、ここに入ったら、少し拍子抜けするかも。部活も活発に活動していて強い所はないですし、だいたいがバイトに熱心で、勉強も部活もお留守な感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
後期に沼南高柳を受けます

今日、去年の公立の過去問をやりました
5計が261だったのですが、
受かりそうですかね?

ちなみに、内心点は95とかです
匿名@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
その内申と、その合計点でしたら、もう少しランク上げた高校で全然余裕だと思いますが☆
名無し@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
余裕ですよ、本当に沼高受けるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
名前書けば受かる高校行かない方が良い気が
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/27(土) ]
本当に受けます!
美術科があるというのに惹かれて
志望しています。
少し不安だったのですが……
なら、安心しました(><)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
後期も受験するつもりです。夏休みの説明会の時に、 『前期で不合格でも、後期は志望校変えないで必ず受けて下さい』と言っていました。少しは加点があるということなのでしょうか? 点数がとても悪いので心配です。面接重視と聞いていたので、面接はキチンとできました。夏休みは部活の練習会にも何回も参加しました。参加は加点には関係ないのですか?今まで勉強が嫌いでサボって来たから、今になって後悔してます。数学は計算くらいしかできなかったし。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
前期と後期を両方受けたからという事での加点はないと思います。多分倍率が後期は低くなって、前期に入れなかった人もほとんど受かる可能性が高いからそう言ったのだと思います。

質問者さん。勉強サボって後悔しているなら、後期で合格して高校に進学してからも、どうか勉強続けて頑張って下さい。高校は義務教育ではないです。国民や県民の支払った税金から出る補助費のおかげで教育を受けられるのですから無駄に遊んで過ごさないで欲しいです。ここからでも頑張れば良い大学に進学できますよ。

取りあえずは後期まで頑張って。合格する事を祈ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
ありがとうございます。学校のワークなどで過去問を見ながら勉強していきたいと思います。もう、日にちもないので、できる問題は少ないけど絶対に間違わないようにしていきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
前期は別の高校を受けて落ちました。
後期、沼南高柳高校を受けようと思っています。
前期の点数は170点でした。内申は64です。
前期の試験が終わってから、今まで以上に勉強しました。そして昨日過去問を解いたら、210点でした。

何点くらいなら受かりますか?
ちなみに、面接は得意です。

内緒さん@質問した人 [ 2016/02/19(金) ]
やはり、この内申の低さでは厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
偏差値の低い高校程、内申点や面接重視になります。不登校だと、合格の可能性は更に低くなります。でも後期なら、倍率が低ければ、その内申でも受かるかも知れません。分からないですが、どうか頑張って下さい。受かりますように!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
ありがとうございました!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
前期で他の学校を受けて落ちてしまい、後期にこちらの学校を受けるか迷ってます。
前期は190点台でした。
後期はどれくらいで受かりますか?
面接が苦手なんですが大丈夫でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
沼南高柳は面接重視ですから面接苦手ですと難しいと思います。
それに点数的にこちらを受けるには高くてもったいないかと、野田中央高校あたりとかでレベルよいかと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
前期は、別の高校を受けて落ちました。
後期、沼南高柳高校を受けようと思っています。
前期の点数は170点でした。内申は64です。
前期の試験が終わってから、今まで以上に勉強しました。そして昨日過去問を解いたら、210点でした。

何点くらいなら受かりますか?
ちなみに、面接は得意です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
内申点次第だと思います。

面接苦手でも大丈夫です。面接は、その人の人柄を見るためなので、しどろもどろでも良いのです。

逆に面接得意でも、内申点が64は厳しいかな。3年間ほとんど2ですよね。定期テストで点数低くても真面目に授業を受けて宿題などの提出物をきちんと出していれば最低でも3は貰えるはず。2は印象悪いです。1や斜線は論外。

このスレッドを立てた質問者さんは、内申どのくらいですか?75くらいあればその点数で楽勝だと思います。頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
内申点はよくわからないんですが、3年間ほとんど3です。でも何回か2も取ってしまいました。
部活動は3年間続けてて、委員会もやりました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
↑それなら大丈夫。合格できるはずです。でも勉強も頑張って下さいね。内申点が高くても、高得点取るに越した事はありません。理科や社会などの暗記教科を勉強すると、簡単に点数アップできます。ワークを丸暗記しましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
理科と社会が苦手で、いつもこの二つが足を引っ張ってます。今から後期まで理科と社会を中心にやるしかないですよね。
今からでも点数が上がるのは理科と社会ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
その通りです。短期間に点数上げるなら、理科と社会を勉強するのが一番です。頑張れば、その分合格率がアップします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

沼南高柳高校の情報
名称 沼南高柳
かな しょうなんたかやなぎ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 277-0941
住所 千葉県 柏市 高柳995
最寄駅 0.8km 高柳駅 / 野田線
1.3km 六実駅 / 野田線
2.6km 新鎌ヶ谷駅 / 野田線
電話 04-7191-5281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved