教えて!沼南高柳高校 (掲示板)
「不登校」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
前期は別の高校を受けて落ちました。
後期、沼南高柳高校を受けようと思っています。
前期の点数は170点でした。内申は64です。
前期の試験が終わってから、今まで以上に勉強しました。そして昨日過去問を解いたら、210点でした。

何点くらいなら受かりますか?
ちなみに、面接は得意です。

内緒さん@質問した人 [ 2016/02/19(金) ]
やはり、この内申の低さでは厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
偏差値の低い高校程、内申点や面接重視になります。不登校だと、合格の可能性は更に低くなります。でも後期なら、倍率が低ければ、その内申でも受かるかも知れません。分からないですが、どうか頑張って下さい。受かりますように!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
ありがとうございました!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/11/02(日) ]
説明会に行ってきました。
説明を聞いてなんか不安になってきました。ここは勉強や生活に悩みがある人たちが入るところみたいに感じました。普通の中学生が行く高校じゃないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/03(月) ]
そりゃそうですよ。
偏差値38ですもん当然だと思いますが。

普通の中学生が行く高校に入りたいなら他をあたってください。

貴方の心無い質問に苛立ちを覚えました。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/05(水) ]
確かに偏差値的には、ここより下の高校はないし、底辺校と言われる高校ではありますが。

「普通の中学生が行く高校ではない」なんて言い過ぎじゃないですか?勉強ができないだけで普通じゃないなんて価値観おかしいと思います。

それにここの掲示板見ていると、在校生と名乗る人達の回答が、とてもかんじが良いです。親切で優しい回答が多いと常々思っていました。人って、学力だけで良い悪い判断するべきものではないでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/06(木) ]
あなたがそう感じるなら受験しなければいいと
思います。そう感じたまま入学したら途中でやめてしまうかもしれません。でもみんな普通に明るい高校生ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/06(木) ]
ここは普通の高校ですよ!偏差値は低いけど、それでも毎年落ちる人はいるし、昨年度は倍率も高くて、結構入るの大変だったらしいです。普通の中学生が行く高校じゃないのは、通信制とか夜間とかですかね。そういうところは、不登校児やらヤンキーやらで、ろくに義務教育受けてこなかった子達がほとんど。質問者さんの学力がどのくらいか知りませんが、ここが適正なら、ここより偏差値の低い高校はないので、ここが嫌なら他に選択肢はないですよ。先ほど言った通信制や夜間などの本当に普通ではないところしかないです。贅沢言うなら、もっと勉強して上の高校目指して頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
2年の時不登校で、いまはちゃんと行っているのですが、これじゃ落ちちゃいますか?
ファルコン@在校生 [ 2014/01/23(木) ]
テストで点を取ること
面接をしっかりやれば大丈夫ですよ!
実際、私も不登校でしたが無事合格できました
内緒@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
担任の先生や、進路指導の先生に聞いてみるのが1番です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/24(金) ]
ありがとうございます!
そーなんですか!沼南高柳高校にですか??
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/24(金) ]
ありがとうございます!
きいてみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヒマジン@中学生 [ 2013/08/16(金) ]
実力テスト145点で受かりますかね?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/08/23(金) ]
「1」がつくという事は、テストの点が悪いだけでなく、授業に参加していなかったり、提出物を一切出さないなど、余程ひどい状態である事を意味します。昔のように絶対評価だった頃の「1」と、今の相対評価になってからの「1」は、全然意味が違います。
高校は義務教育ではなくなるので、やる気のない生徒は受け入れて貰えません。小中学校では許されたような事も、もう通用しないのです。質問者さんが落ちるとは断言できませんが、そのような可能性は、皆さんがおっしゃっているようにあると思います。
でも質問者さんは、ここに質問にくる時点で、きちんと自分の将来を考える事のできる人だという事がわかります。今まではどうだったか知りませんが、今から頑張る気持ちがあれば、きっと良い方向に未来は向くはずです。
是非学校の進路指導の先生に相談してみて下さい。
ヒマジン@中学生 [ 2013/08/23(金) ]
不登校ではありません
三者面談では実力テスト150点取ればいけるかも?的なこと言われました
内緒さん@一般人 [ 2013/08/24(土) ]
不登校じゃなくて「1」って、なにか問題行動でもあったんですかね?よっぽどの事がないとつかないですよ。この学校は内申がそこそこあれば、試験100点でも受かるようなので、150点以上取ればいけるかも?的な事言われたって事は、内申かなりやばいんですね。3つ上の人も言ってるように、ここは内申重視の学校だからまずい状況だと思います。他の人より点数とれるように勉強頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/30(金) ]
ずいぶんバカにしたコメントが、多いですね。どんな学校でも、誰でも入れる学校なんてありません。
自分が、行きたいと思ったら頑張って入れるよう努力してください。
沼南高柳は、普通のいい学校ですよ。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2013/09/08(日) ]
バカにしてるんじゃなくて、本当の事をありのままに話すと結果こうなるんじゃないですか?普通の良い学校・・・普通の規準が分からなくなりました。
内緒@一般人 [ 2013/09/21(土) ]
ホントですよね。
バカにしてるんじゃなくて、ホントに正直頭悪い子が行く学校でしょ。
この学校がいい学校って…
物凄く勉強して偏差値上の高校行った人からしたら、ちゃんちゃら可笑しいよ。
バカにされたくなかったら、勉強して、38なんて表示されてる高校行かなきゃいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/13(日) ]
勉強して、偏差値高い学校行った人は、それでいいじゃないですか。その学校、学校でいいところもあります。ちゃんちゃらおかしいなんて、コメント出すのが逆におかしい。バカにしてるとは、違う意味でしょ。普通の基準?真面目に通ってる子はいっぱいいるってことでしょ。
内緒@一般人 [ 2013/11/03(日) ]
ウケる~

偏差値38が、ムキになって言い返して、別に真面目にやってんだから、バカにするな…的な事言って。
世の中そんなに甘くない。
偏差値38というのは、まず努力してないじゃん。
大半は。
勉強頑張ってる人からしたら、は?ってカンジだから。
勉強頑張らないくせに、バカにされたら言い返す…それってみっともないわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
な@中学生 [ 2012/05/13(日) ]
保健室登校でも行けますか?

定期テストは毎回受けていて
前回やったテストの合計点が282点でした

どうですか?
もこ@中学生 [ 2012/06/28(木) ]
駄目だと思うよ 他のところにした方が
ママ@保護者 [ 2012/10/14(日) ]

そんな事ないよ…頑張って下さい。
我が子は三年生の時に不登校でも…定期テストも受けずでしたが…
我が子なり一年 家で勉強して
合格しました。
諦めないでね!
くろ@在校生 [ 2012/11/07(水) ]
保健室登校の友達は後期ですが受かってました。当日の点数がよければ可能性はありますよ^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不登校@中学生 [ 2010/08/03(火) ]
不登校でも入れますか?
卒業生@一般人 [ 2010/10/15(金) ]
うーん。それは難しいな。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
不登校になるくらいなら高校いかなきゃいいのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
不登校女@中学生 [ 2008/12/28(日) ]
沼南高柳って、制服どんなんですか?あとどういった雰囲気の人たちが通ってるのでしょう・・・?
友達がここ行ってた@一般人 [ 2009/05/27(水) ]
偏差値低いので、不良とかが通ってます
n@一般人 [ 2009/10/15(木) ]
・・・・ですね。かなり、ガラが悪いのをよく見ました。もっとも、自分はここの出身ではないですが。
現役母@保護者 [ 2009/11/25(水) ]
見た目はガラが悪いですが、話してみると普通の子が多いです。芸術コースがあるせいか、おとなしい文化系の子、アニメオタクがとくに多い。校内はいつ行っても床がピカピカ。きれいです。おすすめできないのは、さめてるところ。学校行事の盛り上がりがいまひとつ。
内緒さん@在校生 [ 2011/04/26(火) ]
6.7年前はヤバかったらしいですが.
ここ2.3年はアニヲタ.ゲーヲタが多すぎる.普通の学校ですよ\(^0^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
沼南高柳高校の情報
名称 沼南高柳
かな しょうなんたかやなぎ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 277-0941
住所 千葉県 柏市 高柳995
最寄駅 0.8km 高柳駅 / 野田線
1.3km 六実駅 / 野田線
2.6km 新鎌ヶ谷駅 / 野田線
電話 04-7191-5281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved