画像
教えて!沼南高柳高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:72件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ぽ@中学生 [ 2015/11/11(水) ]
私の成績は、体育が3。それ以外オール2です。
野球は、3年間続けてきました。
欠席は、2日です。
学力テストで、80点しかとれないのですが、合格は、無理ですか?野球体験をして、とても気に入り、入学したいのですが。
お返事、よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/12(木) ]
ここは、内申や皆勤や面接の配点が高いので、テストの点数が低くても、合格できる可能性はありますが。それにしても80点とは、まさかの5教科合計ですか?さすがにそのままではいけないかも知れません。せめて5教科100点は越えないと。
でもそれ以外、ほとんど学校を休んでない事や、野球を続けていた事等は、好印象だと思います。面接の練習をしっかりやって、勉強も頑張り、5教科100以上はとれるように頑張って下さい。合格できるかは、あなたのこれからの頑張り次第ですよ!
ひみつ@在校生 [ 2015/11/15(日) ]
点数より面接が重視な学校なので面接を頑張れば救いはあります

面接での受け答えをしっかりできればなんてことないはずです

ただ私が面接を受けたとき定番の質問をされなかたりものすごく意外な質問をされたので

色んな質問の受け答えを練習した方がいいですよ

頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
前期で合格できたのですが…

教科書などはどうするんですか?
いつどのタイミングで買う(?)のですか?

回答おねがいします
内緒さん@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
17日の説明会でかうとおもいます!

内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
学校によっても違うかも知れませんが、教科書は通常説明会では購入しません。

説明会で、購入する店舗や日時などのお知らせがあると思いますので、それから各個人で購入に行きます。

書店に行って高校名を告げると、セットしたものを書店の人が持ってきてくれると思うので、それを買うだけです。かなりの重さなので、大きめのリュックや、女子はカートを持って行く子が多い様です。

説明会の時に買うのは、体操服や上履きなどだと思います。
高校から17日の説明会に提出する書類などについて書かれたプリントは貰っていませんか?そこに詳しく書かれていると思います。

学校によって、やり方に違いがあったらすみません。貰ったプリントを良く読んでみて下さい。
堀越りな@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
入学前に買います。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
もう説明会行ったのでご存知かとは思いますが柏のところのお店?ですよー
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/29(日) ]
説明会前に返信してくださった方ありがとうございました

回答がおそくなってすみません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
ひまわり@一般人 [ 2015/01/20(火) ]
入学時納入及び制服や体操服など総額どのぐらい費用かかりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
勉強嫌い@中学生 [ 2014/12/19(金) ]
この高校の体験入学に一度も足を運んでないのですが、受かることはできますか? 定期テストの点数は200点ちょっとです
内緒さん@在校生 [ 2014/12/22(月) ]
体験入学とかにいってないのはまずいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
↑意地悪ですね。そんな訳ないでしょ。

当日の試験と面接頑張れば大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/01(木) ]
⇧体験入学に行ってないというのはここに入りたいという意思表示がない気がするんですが...近年は倍率も高いですし、受験頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/05(月) ]
私は体験入学も行ってないですし文化祭も説明会も行っていませんが無事に前期で合格しましたよ!面接で印象を良く思わせられれば大丈夫だと思います^ ^ かといっても勉強は怠らずに( ̄▽ ̄)
これ@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
ピアスつけてても合格
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/11/02(日) ]
説明会に行ってきました。
説明を聞いてなんか不安になってきました。ここは勉強や生活に悩みがある人たちが入るところみたいに感じました。普通の中学生が行く高校じゃないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/03(月) ]
そりゃそうですよ。
偏差値38ですもん当然だと思いますが。

普通の中学生が行く高校に入りたいなら他をあたってください。

貴方の心無い質問に苛立ちを覚えました。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/05(水) ]
確かに偏差値的には、ここより下の高校はないし、底辺校と言われる高校ではありますが。

「普通の中学生が行く高校ではない」なんて言い過ぎじゃないですか?勉強ができないだけで普通じゃないなんて価値観おかしいと思います。

それにここの掲示板見ていると、在校生と名乗る人達の回答が、とてもかんじが良いです。親切で優しい回答が多いと常々思っていました。人って、学力だけで良い悪い判断するべきものではないでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/06(木) ]
あなたがそう感じるなら受験しなければいいと
思います。そう感じたまま入学したら途中でやめてしまうかもしれません。でもみんな普通に明るい高校生ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/06(木) ]
ここは普通の高校ですよ!偏差値は低いけど、それでも毎年落ちる人はいるし、昨年度は倍率も高くて、結構入るの大変だったらしいです。普通の中学生が行く高校じゃないのは、通信制とか夜間とかですかね。そういうところは、不登校児やらヤンキーやらで、ろくに義務教育受けてこなかった子達がほとんど。質問者さんの学力がどのくらいか知りませんが、ここが適正なら、ここより偏差値の低い高校はないので、ここが嫌なら他に選択肢はないですよ。先ほど言った通信制や夜間などの本当に普通ではないところしかないです。贅沢言うなら、もっと勉強して上の高校目指して頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ダンボール@中学生 [ 2014/08/23(土) ]
髪型は自由ですか?それと飾り(シュシュ)とか
平気ですか?

ジャージはどんなものですか?
色、形状など教えてください。

体育の時以外は制服ですか?

修学旅行はどこに行きますか?

知っている部活の雰囲気を教えてください。

わかるだけのことでいいので、回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/29(金) ]

髪型は自由ですが
髪の毛巻いてたりすると言われます。

シュシュはつけてる子がいるので
大丈夫だと思います。
でも卒業式とかはいわれるかも..?

ジャージはトレーナーとハーフパンツか
長ズボンです。色は学年ごとに違います。
来年入学してくる子たちは赤かな?

体育のとき以外は制服です。
(他の学年は知りませんが体育の一時間前と一時間後は体操服でも可)

修学旅行は沖縄です。
3泊4日で2泊は民泊、一泊はホテルでした。

運動系以外はゆる~く活動しているイメージです。
(美術部は別ですが)

ダンボール@在校生 [ 2014/08/29(金) ]
ご回答ありがとうございます。

詳しくありがとうございます。運動部はやはり練習とかキツくて、初心者には厳しいんですかね…

髪は巻く気はないですが、伸ばしておろしていたいのですが、入学してそうそうだと目をつけられられるのでは?と不安です。
ダンボール@質問した人 [ 2014/08/29(金) ]
ご回答ありがとうございます。

髪は巻く気はないです。伸ばしておろしていたいのですが、目をつけられないか不安です…。

演劇部のこともよかったら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/31(日) ]

書き忘れましたが
修学旅行の沖縄は2年生で
3年生ではディズニーシーへいきました。

目をつけられるということは
ないと思いますよ。

演劇部は厳しい部活だと個人的に
思っています。個性的な生徒が多いし...
興味があれば入ってから
部活見学されてみてください。

ダンボール@中学生 [ 2014/09/01(月) ]
回答ありがとうございます。

演劇部は一度学校見学で見させてもらいましたが、やっぱり入ってない人と入ってる方(沼南高柳に)では見方が違うみたいですね…(--;)

沼南高柳入れたら、検討してみます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2014/04/09(水) ]
各教科の初回授業の内容はどんなものでしたか?
中学3年間の総復習をしていれば
授業についていけますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/09(水) ]

今年入学した1年です。
たぶん高校の授業っていっても最初は
中学の復習だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2014/04/10(木) ]
3年です。
自分も入学した当初は不安でしたが
全然大丈夫ですよ。中学の復習から
入ると思うので話を聞いてやれば
大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
クラスにぜんぜんなじめません
入学したばっかりなので当たり前だと思いますがこれから友達になれそうな人もいません。
皆さんはどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
その気持ちわかります。
私は、同じ中学の人がいないので、とても辛いです。
話しかけるのはできるけど、一緒に行動するまではいかないといった状況です。
お弁当1人とか辛いですよねww
まぁ、慣れてくれば大丈夫なんだと思います(^-^)
お互い頑張りましょう。
Yume@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
緊張していて、全然周りを見れない。でも、明日は勇気を出してまずは、となりの人、前後の人に話しかけてみようと思う。はあ?って顔されちゃうかな。不安だけど…。
内緒@中学生 [ 2014/04/08(火) ]
私もなかなか馴染めません(´・_・`)
やっぱり難しいですよね…
でも、明日頑張ってみたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
ピアス穴を開けてはだめなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
入学前からそんな事考えてるんですか?自由にしたかったらもっと勉強して偏差値高いところにいけばよかったのに。東葛なら自由ですよ。偏差値が低いほど校則は厳しいのが世の常。入学前から重大な校則違反したらどうなるのか、やってみたらいいのでは?
.@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
あいててもつけてなければ
大丈夫ですよ~塞いでねって言われるだけです
着けてるのバレたら没収です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
かーさん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
春から沼高生になります。
でも、私と同じ中学の人がひとりもいません。
どうやって友達作れますか?
楽しいこと大好きですが、自分から
話しかけるのは少し苦手です。
慣れたら騒ぐ、って感じです(笑)

入学式の雰囲気や、
どのようにして友達を作ったか等知りたいです
内緒@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
沼高生では、ありませんが…

全員、人見知りをしないなんて、ありえませんし、まずは同じクラスの隣の席の子に話しかけたりするのがいいんじゃないですか?

新しい環境というのは、みんな同じ。
話しかけられて、嫌な人なんていないですよ。
自信を持って、頑張ってください。
らいむ@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
私も同じ中学の子がいないんです…っ!
それで、私も人見知りなのですごく心配です(´・_・`)

はる@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
きっと、らいむさんのように、同じ中学の子がいない人は他にもいると思います。新しい出会いを楽しみにしましょう。不安な気持ちはみんな一緒だから。大丈夫。
琴吹@在校生 [ 2014/04/07(月) ]
大丈夫ですよ
すぐに慣れますし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

沼南高柳高校の情報
名称 沼南高柳
かな しょうなんたかやなぎ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 277-0941
住所 千葉県 柏市 高柳995
最寄駅 0.8km 高柳駅 / 野田線
1.3km 六実駅 / 野田線
2.6km 新鎌ヶ谷駅 / 野田線
電話 04-7191-5281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved