画像
教えて!沼南高柳高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:108件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/18(月) ]
後期入試はどのくらい点数を取ればいいですか?
130222@一般人 [ 2013/11/23(土) ]
普通に前期で受かるように頑張れよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
m@中学生 [ 2013/10/24(木) ]
前期の通知表が数学2音楽4その他の教科は3なんですけど…受かりますか?
はてな?@一般人 [ 2013/10/26(土) ]
相当何かをやらかさない限りは大丈夫ですよ。
テストで点数を取って普通にノルマをクリアすれば十分合格できるはず。
m@質問した人 [ 2013/10/27(日) ]
そうなんですか!
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マーチ@一般人 [ 2013/10/11(金) ]
前期の通知表が配られました。結果は5教科全部(2)で技術(2)体育(3)美術(4)音楽(4)でした…
1はありませんが、先生にテストの点数だけだったら、1だと言われました…この調子じゃ受かりませんよね?

内緒さん@一般人 [ 2013/10/15(火) ]
この学校ならそれで十分だと思います。点数も5教科合計で100点いけば大丈夫だと聞きましたよ。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヒマジン@中学生 [ 2013/08/16(金) ]
実力テスト145点で受かりますかね?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/08/23(金) ]
「1」がつくという事は、テストの点が悪いだけでなく、授業に参加していなかったり、提出物を一切出さないなど、余程ひどい状態である事を意味します。昔のように絶対評価だった頃の「1」と、今の相対評価になってからの「1」は、全然意味が違います。
高校は義務教育ではなくなるので、やる気のない生徒は受け入れて貰えません。小中学校では許されたような事も、もう通用しないのです。質問者さんが落ちるとは断言できませんが、そのような可能性は、皆さんがおっしゃっているようにあると思います。
でも質問者さんは、ここに質問にくる時点で、きちんと自分の将来を考える事のできる人だという事がわかります。今まではどうだったか知りませんが、今から頑張る気持ちがあれば、きっと良い方向に未来は向くはずです。
是非学校の進路指導の先生に相談してみて下さい。
ヒマジン@中学生 [ 2013/08/23(金) ]
不登校ではありません
三者面談では実力テスト150点取ればいけるかも?的なこと言われました
内緒さん@一般人 [ 2013/08/24(土) ]
不登校じゃなくて「1」って、なにか問題行動でもあったんですかね?よっぽどの事がないとつかないですよ。この学校は内申がそこそこあれば、試験100点でも受かるようなので、150点以上取ればいけるかも?的な事言われたって事は、内申かなりやばいんですね。3つ上の人も言ってるように、ここは内申重視の学校だからまずい状況だと思います。他の人より点数とれるように勉強頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/30(金) ]
ずいぶんバカにしたコメントが、多いですね。どんな学校でも、誰でも入れる学校なんてありません。
自分が、行きたいと思ったら頑張って入れるよう努力してください。
沼南高柳は、普通のいい学校ですよ。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2013/09/08(日) ]
バカにしてるんじゃなくて、本当の事をありのままに話すと結果こうなるんじゃないですか?普通の良い学校・・・普通の規準が分からなくなりました。
内緒@一般人 [ 2013/09/21(土) ]
ホントですよね。
バカにしてるんじゃなくて、ホントに正直頭悪い子が行く学校でしょ。
この学校がいい学校って…
物凄く勉強して偏差値上の高校行った人からしたら、ちゃんちゃら可笑しいよ。
バカにされたくなかったら、勉強して、38なんて表示されてる高校行かなきゃいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/13(日) ]
勉強して、偏差値高い学校行った人は、それでいいじゃないですか。その学校、学校でいいところもあります。ちゃんちゃらおかしいなんて、コメント出すのが逆におかしい。バカにしてるとは、違う意味でしょ。普通の基準?真面目に通ってる子はいっぱいいるってことでしょ。
内緒@一般人 [ 2013/11/03(日) ]
ウケる~

偏差値38が、ムキになって言い返して、別に真面目にやってんだから、バカにするな…的な事言って。
世の中そんなに甘くない。
偏差値38というのは、まず努力してないじゃん。
大半は。
勉強頑張ってる人からしたら、は?ってカンジだから。
勉強頑張らないくせに、バカにされたら言い返す…それってみっともないわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みらんだ@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
明後日、沼南高柳の入試に行ってきます。

以前、過去問を解いたところ、130点くらいしか
とれませんでした。

それでも面接がんばれば受かれますか?

って
今更どうしようもないですけど・・・

お願いします。
フフン丸@在校生 [ 2013/02/12(火) ]

こんにちわ!しょうたかにいるフフン丸ですw

うちも詳しくは言えないし、分からないけど、
テストはうちも全然ダメだったよ(T^T)
とくに数学 英語
だから、もちろん勉強もしたけど面接の練習もめちゃしたかな!!
しょうたかはボランティア活動をよくしてるし
『自律』ていう目標?スローガン?みたいなのがあるからそのことを面接で話したよ!
あとは部活かなw
あとあと、最後に面接の先生から
『何か聞きたいことありますか?』みたいなこと
聞かれると思うから何か質問を考えておくといいかな!

まぁ面接重視の学校とまで言われてるみたいだからねw
でも勉強はしっかりしてたほうがいいよ!!

とにかくテストも面接も後悔のないようにしてください!しょうたかで待ってます(*^^*)
みらんだ@質問した人 [ 2013/02/22(金) ]
ありがとうございます^^

無事前期で受かることができました。

入学しましたら、よろしくお願いします♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/18(火) ]
沼南高柳は制服変わるんですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
くら@在校生 [ 2013/03/27(水) ]
確かに最初は緑のブレザーに抵抗あり
ましたけど特に今は気になりませんよ
普通に着こなせている?
人もいっぱいいますし。

似合わない人もいるでしょうが……
いずみ@中学生 [ 2013/05/19(日) ]
すいません

質問なんですけど

夏の制服って一体どんな感じなんですか?

いきなり入ってきてすいません…
たぬ@在校生 [ 2013/06/19(水) ]
制服、来年度の4月から変わるみたいです。
そのころ私は卒業して学校にはいませんが・・・。
HPに行って見るといいですよー。

いずみさん>>>
夏の制服は基本ワイシャツとスカートとリボンです。夏だけリボンを外してもOKです。
中にはベストを着ている子も居ます。
ちなみにワイシャツはスカートの中に入れないと先生方に注意されちゃいます^^;
いずみ@中学生 [ 2013/06/22(土) ]
ありがとうございました。
私も沼南高柳に入りたいので頑張りたいです!
たぬ@在校生 [ 2013/07/01(月) ]
はい、頑張ってくださいね!
応援していますよっ^^*
いずみ@中学生 [ 2013/07/06(土) ]
ありがとうございます。
頑張ります。
みなさんは何点とって合格しましたか?
教えてください。
たぬ@在校生 [ 2013/08/15(木) ]
何点かどうかは教えてもらえなかったと思いますよ〜。
頑張って勉強するのみです!
でもこの高校は偏差値も周りよりとても低い方だと思いますし…。
もっと自信を持って勉強頑張ってください^^
いずみ@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
たぬさん!
お久しぶりです^^
前期で合格できました!!
これからよろしくお願いします^^*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆん@中学生 [ 2012/10/27(土) ]
私は前期で落ちたら後期で沼南高柳高校を受けるんですが、学校でやった確認テストで5教科合計161点、偏差値37でした。
因みに、期末テスト等はだいたい180点くらいです。

後期で受けて受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2012/10/28(日) ]
あなたのがんばり次第でしょう
中野@一般人 [ 2012/11/05(月) ]
前期で他の高校に行けるように頑張れ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
D・C@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
私は、前期選抜で落ちてしまいました。
そのときのテストの点数が、152だったんですけど、これではおちてしまいますかね?
私立受けてないのでとても心配で・・・
なんとしてでもうかりたいんですっ!!!
ポポポポーン@一般人 [ 2011/07/04(月) ]
いや低すぎ。300点以上取らなきゃ津田沼とか国分とか受かんないよ。まああなた馬鹿だから無理か(笑)
一般陣@一般人 [ 2012/02/02(木) ]
まああなた馬鹿だから無理か(笑)
って・・・ そういう事を言うあなた!あなたは社会適応能力がない大馬鹿者です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
沼南高柳高校の情報
名称 沼南高柳
かな しょうなんたかやなぎ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 277-0941
住所 千葉県 柏市 高柳995
最寄駅 0.8km 高柳駅 / 野田線
1.3km 六実駅 / 野田線
2.6km 新鎌ヶ谷駅 / 野田線
電話 04-7191-5281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved