教えて!沼南高柳高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:80件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/10(日) ]
今年沼南高柳を受けようと思っています。内心が90で五教科合わせて150〜170です。委員会は一回だけで、部活は3年間ずっと続けました。(ただ強くないです…)
受かるかとても不安で逆に勉強が捗っていません…誰か教えてくださるとありがたいです。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/10(日) ]
普通に受かるよ
内申90はここでは高い方になるし
あとは体調管理に気をつけてがんばってね
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/12(火) ]
ありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななみ@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
中間テストで合計が89とかなんですが、合格せれますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/03(日) ]
さすがに厳しいと思う
前期は無理かな
内申が普通で不登校とかじゃなければ、後期なら定員割れてるから可能性なくはないけど
内緒さん@在校生 [ 2019/11/10(日) ]
ここより下の学校は少ないから高校へ行きたいならもう少し頑張ろう

時間がないからとにかく数学英語は基礎中の基礎だけ勉強
最初のほうの設問は中1のはじめに学習するような簡単な問題だからそこは絶対解けるように

理科、社会はひたすら暗記
暇さえあれば教科書やワークを読み込もう
点数を上げやすい教科だと思うよ

過去問やってみて150点くらいとれるように頑張ってみて

とにかく勉強するしかない!!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
合計140くらいで内申80って受かりますか?合計が低くて心配なんですけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
今年、ここの高校を受験する者です。内申はこのままいけば低くても120ぐらいで、公立高校の過去問は5科で毎回400点前後です。このままだと内申も低く、合格するか、心配です。でも、絶対、沼南高柳高校に行きたいと思っています。この調子で勉強を続けていれば合格できるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
その内申と学力なら2月まで勉強しなくても合格できます
なぜそんなにここを目指すのか気になりますが、、
内緒さん@在校生 [ 2019/10/31(木) ]
というか釣り投稿やめようねおもしろくないから
内緒さん@在校生 [ 2019/11/10(日) ]
体調不良など何が起きるかわかりません
どうしてもここに行きたいのなら油断せず健康管理と勉強頑張って
ファイト〜
内緒さん@在校生 [ 2019/11/11(月) ]
毎年この質問する人いる
同じ人なのかな
寂しいんですね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
そだね
きっとさびしいんだね
可哀想に‥‥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/03(木) ]
内申120 v模擬偏差値55で受ける人はいますか? これで落ちる人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/03(木) ]
え、質問者さん掲示板他校と間違えてない?
そんなすごい内申と偏差値の人が来るとこじゃないよ。指定校推薦狙いで落として受けるとか?だったらやめとこ。Fランの枠しかないからここ。
ちゃんと学力相応のとこいっといた方が良いよ。話の通じる友達できないよ?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
ほぼ合格圏内です
ただ油断はしないで勉強は続けよう
上には上がいます
努力あるのみ!ファイト!!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/03(木) ]
そのくらいの学力で受ける人はいないと思う。
適正レベルの柏中央や柏の葉へ行って凡人としてうもれちゃうのがイヤでここでトップで君臨したいならどうぞって感じです。
ただ居心地悪いし自分を強くもたないとどんどん馬鹿になっていくし大変かも。
いい高校を見つけられるといいね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/05(土) ]
上の方で「ほぼ合格圏内」「上には上がいます」とか言ってる人。見栄張るのも大概にね。
ここにそんな成績の人がいるわけない。
質問者さん、やめときな。周りのレベルにウンザリするのがオチ。足引っ張られて奈落に堕ちたいならどうぞ笑
どうせ指定校推薦狙いでしょ?底辺大学の枠しかないからそれで良ければ。
思い出に残る3年間にしたければ、 ちゃんと学力に見合う高校に行こうね。ここじゃ話の合う友達もできないよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/05(土) ]
↑さん
「質問者さん、やめときなって・・・」
この質問者自体ネタでしょ
いくら指定校推薦狙いっていってもここまで下げないでしょ
だから
「ほぼ合格圏内」「上には上がいます」ってネタ返ししているんじゃないかな
内緒さん@在校生 [ 2019/01/06(日) ]
釣り投稿に釣り回答返しですか、なるほどね。
正気なら受けないですよね、確かに。
失礼しました笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
マジこんな煽りの質問はいらない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
学科試験で100点取らなくても受かった人は居ますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
たくさんいますよ。この高校は、学科試験の点数で合否が別れるレベルではありませんから。
内申点評価は2倍あり、面接の配点も100点。調査書の加点も高いので、部活や委員会を頑張り、真面目に中学校3年間を過ごしてきた生徒であれば、学科試験で得点できなくても、簡単にそれらの配点で逆転できます。勉強は、そもそもができない人達の集まりなので、取れたとしても5教科150くらいがボリュームゾーンなので、内申や面接で逆転可能です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
( ̄・ω・ ̄)@中学生 [ 2018/10/25(木) ]
友達に沼南高柳について色々聞きました。
でも、気になる点がひとつあり、
班長や、委員会、学級の係が、
ほかの学校では加点されないけど、
沼南高柳では加点されると聞きました。本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/26(金) ]
ここは、内申と面接重視です。係が評価されるかは分かりませんが、委員会や部活動をきちんとやってきた事は評価されるはずです。
面接の配点も100点あります。皆勤も高く評価されます。
ここは他の高校と比べて、失礼ですみませんが、かなり学力の劣る生徒がたくさん受ける高校なので、入試点数だけだと差がつきにくいので、そういった選抜方法を取っているのだと思います。
それに偏差値が低い高校ほど、一般的には入試点数ではなく、内申点や内申加点や皆勤や面接を重視します。ここは特に内申が2倍評価されるので、入試点数ではなく、主に中学校3年間を真面目に過ごしてきたかどうかで合否が別れます。
もし内申点が80以上あるなら、面接を失敗しない限り、合格できる可能性は高くなります。勉強ももちろんですが、面接の練習も、しっかり頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中学三年生@中学生 [ 2018/06/14(木) ]
湘南高柳高等学校に入りたいのですが先輩方は優しい方が多いのですか?
話すのが下手なので先輩方が優しいと嬉しいのですが
内緒さん@一般人 [ 2018/06/20(水) ]
ここに限らず偏差値の低いところは、どこも弱肉強食だと聞きます。優しい人ももちろんいますが、そういう人は肩身狭い思いをしていると思います。
質問者さん、まだ時間はありますから、頑張って勉強して、もっと偏差値の高い高校に進学する事をおすすめします。だいたいの目安ですが、ここの掲示板で偏差値55以上の高校は、評判の良いところが多いです。
偏差値で個人を判断するのは良くない事だし、勉強ができなくても、人として優れた人はたくさんいますが、数百人という集団で見た場合は、偏差値の低さといじめの数に相関関係はあると思います。
良い環境で3年間を過ごしたいなら、努力しましょう。頑張った分だけ良い環境で暮らせるようになるはずです。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/24(日) ]
そうですね、先輩方は基本優しい人が多いですね。一つや二つ上でも友達感覚で話せます。先輩と交流したいのなら部活に入ってみるといいかと思います。
受験、頑張れ中学生さん!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
後期に沼南高柳受けます。
内申点が79です。面接は人並にできるとして、テストは何点くらいで受かりそうですかね…
内申点低いので合格するか不安なのですが💦
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
79ということは、3年間ほぼオール3ですよね。ここを受ける人のなかでは、高い方です。何点取ったら合格かは不明ですが、今から出来る限りの勉強と、面接練習を頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
後期、受けたいのですが100点いかないと無理ですよね。
内申点は71、部活3年間。
後はそれなりの活動。
前期の鎌西は絶対落ちてると思うので…。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/19(月) ]
面接はどうでしたか?ここの高校はテストの点数で合否を決められるレベルの高校ではないです。内申や面接を高くみる高校です。それに質問者さんより内申が低い人なんて多いにいます。また今回の倍率からすると受かる可能性はありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/19(月) ]
ここの高校はテストの点数で合否を決められるレベルの高校ではないです。内申や面接を高くみる高校です。それに質問者さんは部活を3年間やってきたというのも高く見てくれると思います。ですが鎌西もまだ受かる可能性はあります!明日の合否発表で質問者さんの受験番号あることを祈っています。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/19(月) ]
面接は元気よく応えられましたが。
本当は沼南高柳高校に行きたいのですが、鎌西の方が受かりやすいという事でしたので…。
前期も志願より確定は上がると感じ。
それでも鎌西が万が一、受かっていたら頑張ります。
嘆きに応えて下さいまして、有難うございます。
笑笑@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
ぼくも前期135点くらいで
面接がんばったから受かったよ
後期頑張って!
一般人@質問した人 [ 2018/02/20(火) ]
回答下さいまして、有難うございます!
無事、前期で受かりました。
沼南高柳高校、落ち着いている感じがとても羨ましいです。
全ては勉強不足の結果です。
これから頑張って、充実した3年間にします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
こんにちは。

前期ダメで後期を受験するものです。

先生方に、県立松戸や松戸馬橋、柏陵から落ちてくる生徒が増えると聞き僕の予想では後期の倍率や合格基準点はあがるとおもいます。

僕は、偏差値44の高校に挑戦しましたが実力が発揮されず197点というとても低い点数をとってしまいました。

こんな落ちこぼれでも今、5~12時間くらい勉強し頑張っています。

そこで、質問です。

何点ほどとれば合格できるでしょうか。

最低点はどれくらいでしょうか。

過去問の最高点は、315点で最低点が183です。

よろしくお願いします。
内緒@保護者 [ 2017/02/22(水) ]
以前、子どもが後期受検しました。
前期は他校を180点台で落ちましたが、後期は210点台で合格しました。
後期は全体的に前期よりも点数が取れると思いますし、最低点はもっと低いみたいなので、今は全力を尽くして、本番はリラックスして受検してくださいね。
桜が咲きますように…
頑張れ!受検生!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/25(土) ]
前期で100点以下でも受かった友達が結構います
テストよりも面接重視なので面接の練習たくさんしといた方がいいですよ
私も後期で受験しましたが200点ないくらいで受かれました
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

沼南高柳高校の情報
名称 沼南高柳
かな しょうなんたかやなぎ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 277-0941
住所 千葉県 柏市 高柳995
最寄駅 0.8km 高柳駅 / 野田線
1.3km 六実駅 / 野田線
2.6km 新鎌ヶ谷駅 / 野田線
電話 04-7191-5281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved