画像
教えて!沼南高柳高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:159件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
後期沼南高柳高等学校を受けようと思っているのですか、でも、説明会いっていません
後期受かりますかね?

ちなみに、内申90ぐらい、前期のテスト240ぐらい、V模擬も同じぐらいです。
委員会も3年間やっていました。
休みはないのですが、遅刻は4回ぐらいあります。
受かりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
私も沼南高柳高校は見学はしてないしテストの点数も合計点は130点でした。でも内申170くらいで3年間テニス部を続けて委員会も3年間やり応援団をやっていました!!あと面接は死ぬ気で練習をして前期合格しました!質問者さんの点数と内申とその他の加点だったら後期は確実に受かると思います。あともし面接が苦手だったら何回も練習してみてください!質問者さんが受かることを祈っています。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
内申170って絶対ありえませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
内申点は、3年分135点満点なので、書き込みミスじゃないですか?5教科130点くらいの人なら、多分内申は70が正解かと。

質問者さん、あなたの成績なら、かなり余裕を持って合格できると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
沼南高柳高校を受けた者です。
昨日のテストで130点くらいでした。
内心は81、部活動は陸上部を三年間続けました。早退1の欠席1です。1年のとき委員会をやりました。また面接の方はどの先生の方満点は確実と言われました。落ちているのは確定だと思いますが後期も受けようと思います。よければ何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。
匿名希望@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
文面おかしくてよく分かりませんが
早退1と欠席1はかなり響いてるね✌🏻
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
内申は、オール3くらいかな。この学校を受験する人のなかでは、ダントツに高いと思います。それにほぼ皆勤。部活も3年間続けて、面接もうまくいったとのこと。

この高校は、上記に対する配点が高いので、合格している可能性はありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
5教科で174点だったのですけど受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
ここの高校は165点くらいとれてれば普通に行ける高校です。あとは面接が普通くらいにできていれば大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
近年倍率が上がっているので、誰でも合格できるわけではありませんが。

そもそも入試の点数で合否が分かれるレベルの高校ではありません。

面接や、内申点や、皆勤・部活・委員会などの内申加点などに対する配点が高いので、入試で50点多くとっても、内申などが良い人に簡単に逆転されます。
中学校の3年間、真面目に過ごしてきた事を高評価するのです。

よって何点取ったら合格なんて基準はありません。
3年間の過ごし方と、入試点数の総合で、合否が決まります。内申が100、部活や委員会もやっていて、皆勤で、面接が成功すれば、倍率にもよりますが、入試5教科100点でも合格例ありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
笑笑@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
今日受験で120点くらいしか取れてないので
受かりますか?
面接頑張れば受かりますか?
匿名希望@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
無理だよ
お疲れ様です
面接は見込みなし
内緒さん@保護者 [ 2018/02/15(木) ]
昨年120点で合格したお子さんを知っていますよ。
勿論、面接がきちんと出来てです。
今年は倍率が低めですので、希望が持てます。
笑笑@中学生 [ 2018/02/19(月) ]
ありがとうございます!
笑笑@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
無事受かりました!
一般人@保護者 [ 2018/02/20(火) ]
本当に良かったですね!

おめでとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
k.t@在校生 [ 2018/02/10(土) ]
実力テストなどでは、最高で、130点くらいしか取れてません。本番もそれぐらい取って、面接きちんとできれば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
入試の点数で合否が分かれるレベルの高校ではありません。当日の点数が低くても、面接や内申や皆勤や部活や委員会活動等をやっていたかなど、それらの配点が高いので、真面目に中学校生活を頑張ってきたのなら、そのくらいの点数でも受かる可能性はあります。頑張って下さい。
k.t@在校生 [ 2018/02/10(土) ]
部活動の活性化というので受けるのですが、活性化は受験の時、優先的になって合格できるっていうのを聞いたのですが、その場合は面接頑張れば良いですか?もちろん5教科の合計は100は超えた方がいいですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/04(木) ]
こんにちは

沼南高柳高校前期を受ける者です。
学校の学力テストが約150点くらいで、模擬テストの12月の結果がA〜E評価でCでした。
美術部を3年間継続、部長もやりました。
欠席数がトータル5回。委員会を2年間やりました。

こんな私でも合格出来るでしょうか。
また、話は変わりますがバイトは出来るでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/18(木) ]
倍率とかによってだけど、とりあえず余裕を持って160~70目標にして頑張って。
内申が良さそうだから、面接完璧にしとけば大丈夫だと。
バイトは許可制
担任に紙を貰って、理由と場所を書いて最後学年主任と話す感じだったかな

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
こんにちは

湘南高柳高校に受験する中学3年生です

私の成績は
実力テストは130点くらい、内申は72、欠席は20回以上、遅刻なし、委員会は1年間やって、部活は3年間やってました。

湘南高柳高校のテストの点数の目安は180点と聞きました。
こんな私でも受験に合格できるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/09(木) ]
こんちには。

湘南高柳高校に受験をする中学三年です。

成績は…
・実力テストは約150点
・内申79
・欠席、遅刻一度も無し
・部活や委員会は三年間続けた

こんな感じです…。

周りの人から聞いた所内申は十分足りて
いるとの事ですが、テストの点数は180点
が目安と言われました。
私のような成績でも湘南高柳高校に入れる
可能性はありますか?

質問に答えてくれたら幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
ここは学力的には最底辺の生徒を救う為の高校ですから、質問者さんくらいの内申と学力テストの点数なら余裕です。79も内申があって、その他に皆勤や委員会や部活などの内申加点も持っているなら、入試で100点くらいでも受かりますよ。ここの選抜基準を読みましたか?内申や内申加点や面接の配点が非常に高いです。入試の点数など、簡単に逆転できるほど。
中学校時代を真面目に頑張ってきた事を高評価してくれる学校ですから、質問者さんなら前期合格の可能性は高いです。それにしてもテストの点数180が目安なんて誰から聞きました?とんでもないガセです。ここは内申や内申加点が高ければ、5教科100点以下でも受かる高校です。
lie@在校生 [ 2017/12/10(日) ]
大丈夫ですよ。受かりますよ。
私は貴方よりも成績悪くてテストは本番合計100点も行かなかったのに受かりましたから。
あと、面接重視なので頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
こんにちは。

前期ダメで後期を受験するものです。

先生方に、県立松戸や松戸馬橋、柏陵から落ちてくる生徒が増えると聞き僕の予想では後期の倍率や合格基準点はあがるとおもいます。

僕は、偏差値44の高校に挑戦しましたが実力が発揮されず197点というとても低い点数をとってしまいました。

こんな落ちこぼれでも今、5~12時間くらい勉強し頑張っています。

そこで、質問です。

何点ほどとれば合格できるでしょうか。

最低点はどれくらいでしょうか。

過去問の最高点は、315点で最低点が183です。

よろしくお願いします。
内緒@保護者 [ 2017/02/22(水) ]
以前、子どもが後期受検しました。
前期は他校を180点台で落ちましたが、後期は210点台で合格しました。
後期は全体的に前期よりも点数が取れると思いますし、最低点はもっと低いみたいなので、今は全力を尽くして、本番はリラックスして受検してくださいね。
桜が咲きますように…
頑張れ!受検生!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/25(土) ]
前期で100点以下でも受かった友達が結構います
テストよりも面接重視なので面接の練習たくさんしといた方がいいですよ
私も後期で受験しましたが200点ないくらいで受かれました
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/02/16(木) ]

千葉県立 沼南高柳高校に入学金予定です。

入学時に払う最初の料金は総額いくら位になりますか?
また、制服代、その他雑費も含めて教えて頂ければ幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
前期発表前ですが?

ここは内申・皆勤・面接・部活動実績などの配点が高いので、学科試験でそこそこの点数・・・例えば200点くらい取れても、簡単に逆転されますよ。合格を確信されているところに水を差してすみませんが、先走りはしない方が良いと思います。

ところで費用ですが、県立高校でしたらどこも同じくらいの金額だと思うのでだいたいで良ければ。

入学金は5650円。制服代は5万円前後。女子と男子で少し違いがあります。体操服は2万円越えるくらい。教科書代2万円前後。全員加入の保険代もあります。3千円程度ですが。あと大きいのは修学旅行代10万円前後。これは一括納入も分割もできます。その他カバンや靴や靴下など、個人で用意するもの含めて当初は30万円くらい用意しておくと余裕だと思います。県立の生徒は親孝行ですよね。私立だと制服代だけで30万円なんてところもありますから。あと申請すれば世帯収入にもよりますが就学支援金として学費が無料になります。今年もその制度があればの話ですが。制度撤廃なら学費が月々1万円ほどかかります。これも私立だと月々5〜6万円ほどのところが多いので、県立で良かったと思うところでしょう。

いろいろ書きましたが、前期発表は明後日です。合格していると良いですね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/26(日) ]
ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。
とても参考になりました。

無事、前期で合格いたしました。
制服の採寸も済ませ、本人も入学を楽しみにしております。

本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

沼南高柳高校の情報
名称 沼南高柳
かな しょうなんたかやなぎ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 277-0941
住所 千葉県 柏市 高柳995
最寄駅 0.8km 高柳駅 / 野田線
1.3km 六実駅 / 野田線
2.6km 新鎌ヶ谷駅 / 野田線
電話 04-7191-5281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved