画像
教えて!沼南高柳高校 (掲示板)
「沼南」の検索結果:192件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
春から沼南高柳高校に入学するものです。

私は部活でマネージャーをやりたいと思っているのですがマネージャーができる部活を教えてください。

それと、マネージャーがいる部活を教えてください
○@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
マネージャーがいるのは
サッカー部、野球部、陸上部、テニス部です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
リンゴ@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
後期の倍率が出ました。毎年変更後で下がっているようだけど、今年はどうなると思いますか?沼南、鎌西に流れて定員割れを期待しているのですけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
沼南高柳は不良とかいるのですか?
私が聞いた話では南部中の番長が在学してると聞いていたので怖いです
後期受けようと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
後期に沼南高柳を受けます

今日、去年の公立の過去問をやりました
5計が261だったのですが、
受かりそうですかね?

ちなみに、内心点は95とかです
匿名@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
その内申と、その合計点でしたら、もう少しランク上げた高校で全然余裕だと思いますが☆
名無し@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
余裕ですよ、本当に沼高受けるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
名前書けば受かる高校行かない方が良い気が
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/27(土) ]
本当に受けます!
美術科があるというのに惹かれて
志望しています。
少し不安だったのですが……
なら、安心しました(><)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
俺@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
前期、他の学校を受けて落ちちゃったんで、
後期は沼南高柳を受けようと思っています!
内心は63しかないんですけど💦
当日の点数は、何点位とれればいいですか?
面接重視とは、聞いていますが。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
不登校でなかったのであれば、合格できる可能性は高いと思います。ただやはり内申と面接重視なので、そのくらいだと厳しいかもしれませんね。体育や音楽などの実技教科でも良いので、通知表に一つでも4があると良いのですが。63という事はほとんど2ばかりですか?1や斜線がある場合、受かる可能性は下がります。試験の点数は余り関係ないです。ここを受ける人は、点数取れない人がほとんどですから。点数で競うレベルの高校ではないです。中学校時代に、勉強はできなくても部活や委員会活動や登校する事をきちんとやってきた事を重視する学校です。
俺@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
不登校じゃないっすよ(笑)
今日塾でやった入試対策テストは195点取れて偏差値は42でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
前期は別の高校を受けて落ちました。
後期、沼南高柳高校を受けようと思っています。
前期の点数は170点でした。内申は64です。
前期の試験が終わってから、今まで以上に勉強しました。そして昨日過去問を解いたら、210点でした。

何点くらいなら受かりますか?
ちなみに、面接は得意です。

内緒さん@質問した人 [ 2016/02/19(金) ]
やはり、この内申の低さでは厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
偏差値の低い高校程、内申点や面接重視になります。不登校だと、合格の可能性は更に低くなります。でも後期なら、倍率が低ければ、その内申でも受かるかも知れません。分からないですが、どうか頑張って下さい。受かりますように!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
ありがとうございました!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
前期で他の学校を受けて落ちてしまい、後期にこちらの学校を受けるか迷ってます。
前期は190点台でした。
後期はどれくらいで受かりますか?
面接が苦手なんですが大丈夫でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
沼南高柳は面接重視ですから面接苦手ですと難しいと思います。
それに点数的にこちらを受けるには高くてもったいないかと、野田中央高校あたりとかでレベルよいかと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
前期は、別の高校を受けて落ちました。
後期、沼南高柳高校を受けようと思っています。
前期の点数は170点でした。内申は64です。
前期の試験が終わってから、今まで以上に勉強しました。そして昨日過去問を解いたら、210点でした。

何点くらいなら受かりますか?
ちなみに、面接は得意です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
内申点次第だと思います。

面接苦手でも大丈夫です。面接は、その人の人柄を見るためなので、しどろもどろでも良いのです。

逆に面接得意でも、内申点が64は厳しいかな。3年間ほとんど2ですよね。定期テストで点数低くても真面目に授業を受けて宿題などの提出物をきちんと出していれば最低でも3は貰えるはず。2は印象悪いです。1や斜線は論外。

このスレッドを立てた質問者さんは、内申どのくらいですか?75くらいあればその点数で楽勝だと思います。頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
内申点はよくわからないんですが、3年間ほとんど3です。でも何回か2も取ってしまいました。
部活動は3年間続けてて、委員会もやりました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
↑それなら大丈夫。合格できるはずです。でも勉強も頑張って下さいね。内申点が高くても、高得点取るに越した事はありません。理科や社会などの暗記教科を勉強すると、簡単に点数アップできます。ワークを丸暗記しましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
理科と社会が苦手で、いつもこの二つが足を引っ張ってます。今から後期まで理科と社会を中心にやるしかないですよね。
今からでも点数が上がるのは理科と社会ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
その通りです。短期間に点数上げるなら、理科と社会を勉強するのが一番です。頑張れば、その分合格率がアップします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
今年入学することになりました!
靴下は学校指定ではないみたいなのですが、
みなさんはどこで買いますか?
あと、夏用のワイシャツは買いますか?
最近の高校生は長袖を折っている人が割と多く見られるので、、
今年入学する方、または沼南高柳の先輩方
どうしますか?
内緒@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
みんな適当に黒の靴下が多いですよ。

シャツは半袖を持ってた方が良いですよ。
折ってても落ちてきたりしますからね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
受験生の保護者ですが、前期受けた皆さん、また前期後期問わず昨年受験した皆さん、面接ではどのようなことを聞かれましたか?なるべくたくさんの皆さん教えて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
私は、
志望理由
テストの感想
本日はどうやって登校したか
中学では何部に所属していたか
沼南高柳高校の印象
休日の過ごし方
今、熱中していること
好き&嫌いな教科
自分の長所と短所
を聞かれましたよ!
な内緒@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
私は
志望理由
中学校熱中したこと
将来どう進みたいか具体的に
高校では部活はやるか
高校入学後頑張りたいこと具体的に
ほかの学校と比べてどうだったか
中学校で一番印象深いことは何か
学校は楽しいか
テストの感想
中学校行事での自分の役割は
などです。
個人面接なので結構聞かれますなのでいっぱい考えておいた方が楽です
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/19(金) ]
答えてもらったおふたりありがとうございます!
面接重視と聞いたのでとても参考になります!
ちなみにおふたりは多分合格されてるのかなと思いますが、
内申、当日の自己採点点数はどのくらいでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
はい!合格しました!
自己採点は115点でしたが、面接練習をたくさんして、本番でもとてもよくできたので合格できたと思います。
面接ができれば受かりますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/19(金) ]
合格おめでとうございます!
面接たくさん聞かれるんですね、練習しないといけませんね。
度々ごめんなさいね、内申もよければ教えて下さい。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/19(金) ]
内申点は73でした。
その他では、部活動で、市内大会や県大会で良い成績を残しました。学校のルールをきちんと守っていたので怒られたこともほとんどない って感じでした!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/19(金) ]
部活頑張っていたり大会に出ていたなら好評価だったんでしょうね。
羨ましいです、うちの娘は部活やってませんでしたから。
娘も後期合格して、あなたのような良い生徒さんとお友達になれたら良いなと思います。質問にいろいろ答えてもらって嬉しかったです、ありがとうございます。

内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
私が1番印象に残った質問は、『高校とは何か』です。
それが1番難しい質問だったと思います。あとは、
説明会に来たか
部活でのポジションは何だったか
中学で大変だった事は何か
あとは、調査書を見て個人的な事を質問されます。面接は、とても捻った事を質問されるので注意です。
な内緒@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
合格しましたー
前期自己採点では110くらいでした
面接はめっちゃ練習した方がいいと思います
な内緒@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
内申は結構たかくてw97です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
前期で不合格でした。後期も受験しようと思いますが何点取ればいいですか?また、前期ダメで後期合格した人はどれくらいいますか?教えて下さい。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
沼南高柳高校は、テストの点よりも面接が重視されるのでそちらを完璧にした方が良いですよ!面接が出来ていれば、150点位でも合格できます。あまりにも点が低かったら別ですけどね。
受験頑張って!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/18(木) ]
ありがとうございます!テスト頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
後期沼南高柳高校を受けようと思っています
内心は72で前期では160とっていました
ですが、説明会に行っていません。
受かりますでしょうか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

沼南高柳高校の情報
名称 沼南高柳
かな しょうなんたかやなぎ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 277-0941
住所 千葉県 柏市 高柳995
最寄駅 0.8km 高柳駅 / 野田線
1.3km 六実駅 / 野田線
2.6km 新鎌ヶ谷駅 / 野田線
電話 04-7191-5281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved