画像
教えて!沼南高柳高校 (掲示板)
「県大会」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/21(水) ]
今年前期で沼南高柳高校を受験する予定です。
私は、1年生の前期は給食委員、1年生の後期から現在は学級委員をずっとやっています。
部活は3年間やりました。県大会行きました。主将でした。
体育祭は3年間応援団をやりました。
合唱祭でも3年間指揮者をやりました。
書道で全国の作品展2年連続金賞、銀賞とりました。
成績は5科目で13ほどで、技能教科の4科目は16ほどです。
こんな私ですが受かる確率は0%では無いですかね?
凄い心配です。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
ここは、ほぼ内申点と面接で合否が決まるので、それだけ内申加点を持っていて、内申もほぼオール3あれば、確実に受かる気がします。面接で余程の悪態をついたり、補導されたりなどなければ、合格できますよ、きっと。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/21(水) ]
回答ありがとうございます。
過去問などもやろうと思いますが、
面接の練習も少しずつ入れていきたいと思います。
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
実力テストやV模擬などの模擬試験で、どのくらい得点できているのか書いてないので分かりませんが。部活の主将や県大会や応援団など、それ程の内申加点があるなら、もう少し上を狙ってもいい気はします。それだけ意欲的に中学校生活を頑張ってきた人が、ここに入ったら、少し拍子抜けするかも。部活も活発に活動していて強い所はないですし、だいたいがバイトに熱心で、勉強も部活もお留守な感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
受験生の保護者ですが、前期受けた皆さん、また前期後期問わず昨年受験した皆さん、面接ではどのようなことを聞かれましたか?なるべくたくさんの皆さん教えて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
私は、
志望理由
テストの感想
本日はどうやって登校したか
中学では何部に所属していたか
沼南高柳高校の印象
休日の過ごし方
今、熱中していること
好き&嫌いな教科
自分の長所と短所
を聞かれましたよ!
な内緒@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
私は
志望理由
中学校熱中したこと
将来どう進みたいか具体的に
高校では部活はやるか
高校入学後頑張りたいこと具体的に
ほかの学校と比べてどうだったか
中学校で一番印象深いことは何か
学校は楽しいか
テストの感想
中学校行事での自分の役割は
などです。
個人面接なので結構聞かれますなのでいっぱい考えておいた方が楽です
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/19(金) ]
答えてもらったおふたりありがとうございます!
面接重視と聞いたのでとても参考になります!
ちなみにおふたりは多分合格されてるのかなと思いますが、
内申、当日の自己採点点数はどのくらいでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
はい!合格しました!
自己採点は115点でしたが、面接練習をたくさんして、本番でもとてもよくできたので合格できたと思います。
面接ができれば受かりますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/19(金) ]
合格おめでとうございます!
面接たくさん聞かれるんですね、練習しないといけませんね。
度々ごめんなさいね、内申もよければ教えて下さい。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/19(金) ]
内申点は73でした。
その他では、部活動で、市内大会や県大会で良い成績を残しました。学校のルールをきちんと守っていたので怒られたこともほとんどない って感じでした!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/19(金) ]
部活頑張っていたり大会に出ていたなら好評価だったんでしょうね。
羨ましいです、うちの娘は部活やってませんでしたから。
娘も後期合格して、あなたのような良い生徒さんとお友達になれたら良いなと思います。質問にいろいろ答えてもらって嬉しかったです、ありがとうございます。

内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
私が1番印象に残った質問は、『高校とは何か』です。
それが1番難しい質問だったと思います。あとは、
説明会に来たか
部活でのポジションは何だったか
中学で大変だった事は何か
あとは、調査書を見て個人的な事を質問されます。面接は、とても捻った事を質問されるので注意です。
な内緒@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
合格しましたー
前期自己採点では110くらいでした
面接はめっちゃ練習した方がいいと思います
な内緒@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
内申は結構たかくてw97です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
今年、前期後期共に沼南高柳を志望しています。
私の内心は85、3年間部活動をやり、副部長でした。
また、3年間委員会もやっていました。部活動では、県大会金賞、関東出場などでした。欠席は2日、点数は模試などで250ぐらいです。
受かりますかね、、、?
内緒@在校生 [ 2016/01/25(月) ]
受かるか不安ならここで合格するか確認していないで少しでも受験対策をすることをオススメします。

ここで「受かりますよ」と言われたらあなたは勉強をしなくなるのですか?

逆に「受からない」と言われれば勉強をするのですか?

自分が合格したいのならひたむきに努力するしかありません。

頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/24(日) ]
5教科で165点ぐらいで内申は73で、欠席10理由は熱、部活は3年間水泳部をやっていて県大会に行き、そうたいでは、個人でベスト8にはいったりしました。前期では、受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/11(月) ]
もし、入試の点数が100点くらいでも内申と面接が良いと前期で受かりますか?ちなみに、部活動三年間、市内大会2位と3位、県大会多数出場、ボランティア活動、内申点72です。欠席が多く、30日以上ではないのですが23回程度です。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
内申その他が良いかんじですね。それで面接頑張れば、テストで100点でも前期合格の可能性高いですよ。頑張って!
ひめちゃん@中学生 [ 2016/01/16(土) ]
授業の後の休みにおかしたべていいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/16(土) ]
休み時間は携帯いじっても、おかし食べても大丈夫ですよ!女子はよくみんなでおかし食べてたりしますね。特に男子なんかはお昼が待ちきれずに3時間目の後に早弁をしたりしてますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/24(木) ]
沼南高柳高校を第一志望校にしている中3女子です。私は3年間の内申が73、3年間の欠席は20回程度、テストは150以上200未満です。部活は三年間続けていて、県大会に9回(準決勝も出場)出場しました。こんな感じでテストの点数が悪いのですが、やはり受かりにくいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
この高校を受ける中では、内申点70以上は高いです。欠席が少し多いですが、審議対象になるのは3年間で30日以上なので、問題はないでしょう。部活に関しても、その実績は有利になる筈です。テストの点数が多少低くても、内申が良いので希望があります。でも今のままで安心するのではなく、試験の日まで勉強もう少し頑張りましょう。あとは面接の練習もお忘れなく。頑張れば合格できますよ、きっと。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/27(日) ]
返事ありがとうございます!正直、内申も良くないのかな?と思っていたので少し気が楽になりました。これからも勉強と面接練習頑張って、沼南高柳高校に合格したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
テニス@中学生 [ 2014/11/04(火) ]
部活はテニス部を考えています。
説明会で雨天中止とあったので無理と思っていましたが、雨にもかかわらず部活動を見せてくれて感謝しています。今年県大会出場と聞きましたが結果はどうなりましたか。初心者は多いのですか。
ないしょ@一般人 [ 2014/11/24(月) ]
初心者でも大丈夫ですよ!受験がんばって下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
松四さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
自分は5教科平均140しかとりません。しかも、2年生の時に一回だけ成績一日をとってしまいました。でも自分はバドミントンで市内3位と県大会団体メンバーで1位をとりました。あと生活委員と給食委員もやりました。
受かると思いますか?
自分とても不安です。
まじめに回答お願いします。
松四さん@質問した人 [ 2014/02/02(日) ]
ミスりました。
成績を一日❌
成績を一⭕️
ちなみに、バドミントンは三年間りました。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
部活の成績は好印象。

2年の時の1は悪印象だけど、3年の時に1じゃないだけまし。

合格するかは倍率次第。

ところで、
ここまで詳しく個人情報書くのは止めたほうがいい。あなたのやっていた部活は競技人口が少ない。簡単に個人を特定されてしまうよ。松四っていうのはフェイクだよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名@在校生 [ 2012/04/11(水) ]
演劇部についてですけどお
新一年生で入部する人わいますか?
Spark@卒業生 [ 2012/04/12(木) ]
今年の三月に卒業した者です。いきなりですが演劇部は、軽い気持ちで入らない方がいいです。

県大会で優勝したり素晴らしい功績を残している演劇部ですが、その裏舞台は凄いです。

体験入部期間は楽しいゲームなどをして「頑張れそう」とか思いますが、この期間が終わったらひたすら発生練習と筋トレの毎日。
練習は毎日あり、平日は放課後七時ぐらいまで。大会や文化祭前はもっと練習時間が多くなります。土曜は午前中だけの練習なのに部員と弁当を食べなくてはならなかったり、日曜は劇団(沼高の演劇部とはあくまで別の演劇集団)の練習が柏陵で朝九時〜夜六時まであり、とても趣味など楽しむ時間はありません。

ちなみに劇団の練習は「自由参加でいいよ」と言ってもらえますが、先輩はみんな行くのでまず休めません。
もちろんアルバイトも(家庭の事情がなければ)できませんし、部活が多忙すぎて授業もついていけず、恋愛してる余裕すらありません。

そんな演劇部はこのような辛い練習で脱落者も多いので、新学期は部員集めに血眼状態ですww
新入生の
ひめちゃん@中学生 [ 2016/01/09(土) ]
沼南高柳高校の硬式テニス部は今現在男子、女子、それぞれなんにんいますか?

あと、沼南高柳高校の硬式テニス部はどのくらい強いですか?

先輩に質問です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
沼南高柳高校の情報
名称 沼南高柳
かな しょうなんたかやなぎ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 277-0941
住所 千葉県 柏市 高柳995
最寄駅 0.8km 高柳駅 / 野田線
1.3km 六実駅 / 野田線
2.6km 新鎌ヶ谷駅 / 野田線
電話 04-7191-5281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved