画像
教えて!沼南高柳高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:139件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
4月から生徒になります!バスケ部に入部希望なのですが現在休部らしいですが部を復興させることはできますか?またどうすれば部にはいれますか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/02(木) ]
入りたいという人が多ければ復活するかもしれませんね。体育科のバスケ部の顧問の先生に相談してみるのも手です。
ごん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
わたしもバスケ部に入部しようかと思ってます!!
でも部員がいないとか聞いたのでどーしようかと。
部活動体験とかあればいいんですけどね^_^
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/03(金) ]
お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生C@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
後期受験する3年です。

正直今まで勉強してこなかったので合計100点いけないと思うんですが

こんな点数でも受かるのでしょうか
内申も平均して2でした

面接もどれくらいのラインで点数がつけられるのでしょうか

本気で不安です、複数ですが一つでも答えていただければ幸いです。
お願いします
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
大丈夫だと思いますよ。
過去の質問を見ると100点行かずに受かってる人もいます。

内心は今更どうしようもないですね
この高校は面接重視らということで最高で100点みたいです。

とにかく自己アピールを頑張ってください。
ちなみに前期では、最初に自己PRをしてくださいと言われました。

頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
はっきり言ってこのレベルの高校は点数なんてほとんどみません。受けに来る生徒、合計100点なんてザラですから。

重視なのは内申点と面接です。内申点は2倍・面接の配点も100点あると、ずっと以前の回答にありました。皆勤や部活動なども相当評価されるとか。

中学校生活を真面目に頑張ってきたのなら合計100点いかなくても受かります。逆に200点とれても真面目じゃなかったら受かりません。

ただ後期は倍率が低く1.17。
112人受けて96人合格なので、16人しか落ちません。そのたった16人の中に入らないように、面接頑張って、もし合格したら高校生活は勉強・部活頑張って下さい。これから先、努力しなくても受け入れて貰える所など、どこにもありません。義務教育は終わったのです。自分のちからで居場所を勝ち取れる人になって下さい。
受験生C@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]
皆様ありがとうごさいました

とりあえずギリギリまで粘ってみたいと思います!
筆記は自信ありませんが、面接等で緊張するタイプでは無いので、自分の言いたい事など

きっちり整理して明日に望みたいと思います

でも委員会などにはいっていたわけでもないのでやはり少し不安です。
とにかく面接しっかりやっていきたいと思います

本当に皆様ありがとうごさいました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
娘が受験しましたが、自己採点112点でした、とてもとても受かる事は、無いんじゃ…
後期にもう一度受験させます。
このような点で、合格した生徒はいますか?
、@在校生 [ 2015/02/14(土) ]
私の友達は
100点ほどで受かってました。
面接がよければ
受かると思います!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/14(土) ]
ありがとうございます。
面接では、立ち位置を間違えてしまったのですが
質問には、答えられたそうです
19日発表までドキドキです。
在校生@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
僕も受験しましたが、面接が出来てれば受からない事はないですよ。ただ100点以下だと確率は低いと思います
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/15(日) ]
ありがとうございます、ただただ娘が合格する様に祈るだけです。
後期にむけて、親子で頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/15(日) ]
ありがとうございます、ただただ娘が合格する事を祈るだけです。
不合格でも、後期にもう一度沼南高柳高校受験するそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/19(木) ]
前期合格しました!
娘の喜んでる姿がとても嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
おめでとうございます。

自己採点112で合格したという事は、お嬢さんは真面目に中学校生活を過ごしてきたという証明にもなります。頑張ってきて本当に良かったですね。

高校生になっても、今日の喜びを忘れず、勉強・部活を一所懸命頑張って、良い3年間を過ごしてほしいと思います。
脳筋@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
沼南高柳高校に合格すれば、今年から入ることになります。どうも中学生です。陸上部に入りたいのですが部員は何人いるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ジェームズ@中学生 [ 2015/01/14(水) ]
5教科何点くらいあれば確実に受かりますか?教えてください"
内緒さん@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
ずっと以前の質問に、詳しくて分かりやすい回答がついていたので、下に貼り付けておきますね。とても参考になると思います。テストの点数が低くても合格できるのは、内申と面接の配点が他校に比べて大きいからなんですね。良く読んで参考にして下さい。

>内緒さん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
前期での話です。
面接の点数が最高で100点つくのは知っていますか?
内申点も2倍。
調査票の特別活動、部活動、出欠も最高で30点加算されます。

あまりにも、面接の配点が大きいので試験の点数の合格ラインは分からないです。

勉強するのが第一だけど、面接の練習もしっかりやったほうがいいですよ。
面接は生徒一人に先生が二人つく形で10分間。
去年の質問内容はV模擬のサイトに載っています。
他の学校の質問内容も参考にしながら練習するといいかもしれません。

頑張ってね!

・・・という事だそうです。
要するに「5教科何点くらいあれば確実に受かるか」は、全く不明という事のようです。
面接の配点が100点もあるという事は、学力よりも人柄重視という事になるのだと思います。
ごんごん@中学生 [ 2015/01/28(水) ]
質問答えてくれてありがとうございました*.*
面接重視なんですね汗 面接練習しなきゃ(*˙︶˙*)
絶対合格するぞーう(`・ω・´)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/26(水) ]
今回の実力テスト、80点でビリから二番目でした。

こんなのでも受かりますか…
内緒@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
内申はいくつですか?あと3年生の引退まで部活は続けましたか?欠席や遅刻の回数は?何か委員会活動やボランティア活動はやりましたか?

上記を踏まえて、中学校3年間を一所懸命頑張って過ごしてきたのなら、低い点数でも受かる可能性がありますが、部活も勉強も委員会活動もやらず、おまけに休みがちや遅刻だらけ・・・なんて事でしたら受かりません。

ここは勉強ができなくても入れる学校ですが、その代わり人柄重視です。できなくても、めげずに頑張った人なら評価して貰えます。あなたの中学校生活がどんなものだったのかで、合否がわかれると思います。

ただ5教科80点は極端に低いので、今のままの点数では難しいかな。受験まで3ヶ月あるので、勉強頑張って下さい。まだ間に合いますよ!
内緒@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
ずっと以前の質問に、詳しくて分かりやすい回答がついていたので、下に貼り付けておきますね。とても参考になると思います。テストの点数が低くても合格できるのは、内申と面接の配点が他校に比べて大きいからなんですね。良く読んで参考にして下さい。

>内緒さん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
前期での話です。
面接の点数が最高で100点つくのは知っていますか?
内申点も2倍。
調査票の特別活動、部活動、出欠も最高で30点加算されます。

あまりにも、面接の配点が大きいので試験の点数の合格ラインは分からないです。

勉強するのが第一だけど、面接の練習もしっかりやったほうがいいですよ。
面接は生徒一人に先生が二人つく形で10分間。
去年の質問内容はV模擬のサイトに載っています。
他の学校の質問内容も参考にしながら練習するといいかもしれません。

頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
くま@中学生 [ 2014/11/09(日) ]
吹奏楽部の打楽器にはどんな打楽器がありますか?
なんのコンクールに出ていますか?
打楽器の講師の先生は来ますか?
少人数なので今の中学のように打楽器があるか
心配です。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/11(火) ]
吹奏楽部ではないのでわかりませんが
一度部活動見学などに行かれてみてはいかがでしょうか??
くま@中学生 [ 2014/11/11(火) ]
見学行ったんですけどわかんなかったです…
ティンパニすらなかったのでかたずけているかと思いまして。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
テニス@中学生 [ 2014/11/04(火) ]
部活はテニス部を考えています。
説明会で雨天中止とあったので無理と思っていましたが、雨にもかかわらず部活動を見せてくれて感謝しています。今年県大会出場と聞きましたが結果はどうなりましたか。初心者は多いのですか。
ないしょ@一般人 [ 2014/11/24(月) ]
初心者でも大丈夫ですよ!受験がんばって下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ダンボール@中学生 [ 2014/08/23(土) ]
髪型は自由ですか?それと飾り(シュシュ)とか
平気ですか?

ジャージはどんなものですか?
色、形状など教えてください。

体育の時以外は制服ですか?

修学旅行はどこに行きますか?

知っている部活の雰囲気を教えてください。

わかるだけのことでいいので、回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/29(金) ]

髪型は自由ですが
髪の毛巻いてたりすると言われます。

シュシュはつけてる子がいるので
大丈夫だと思います。
でも卒業式とかはいわれるかも..?

ジャージはトレーナーとハーフパンツか
長ズボンです。色は学年ごとに違います。
来年入学してくる子たちは赤かな?

体育のとき以外は制服です。
(他の学年は知りませんが体育の一時間前と一時間後は体操服でも可)

修学旅行は沖縄です。
3泊4日で2泊は民泊、一泊はホテルでした。

運動系以外はゆる~く活動しているイメージです。
(美術部は別ですが)

ダンボール@在校生 [ 2014/08/29(金) ]
ご回答ありがとうございます。

詳しくありがとうございます。運動部はやはり練習とかキツくて、初心者には厳しいんですかね…

髪は巻く気はないですが、伸ばしておろしていたいのですが、入学してそうそうだと目をつけられられるのでは?と不安です。
ダンボール@質問した人 [ 2014/08/29(金) ]
ご回答ありがとうございます。

髪は巻く気はないです。伸ばしておろしていたいのですが、目をつけられないか不安です…。

演劇部のこともよかったら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/31(日) ]

書き忘れましたが
修学旅行の沖縄は2年生で
3年生ではディズニーシーへいきました。

目をつけられるということは
ないと思いますよ。

演劇部は厳しい部活だと個人的に
思っています。個性的な生徒が多いし...
興味があれば入ってから
部活見学されてみてください。

ダンボール@中学生 [ 2014/09/01(月) ]
回答ありがとうございます。

演劇部は一度学校見学で見させてもらいましたが、やっぱり入ってない人と入ってる方(沼南高柳に)では見方が違うみたいですね…(--;)

沼南高柳入れたら、検討してみます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/02(金) ]
中3女子です。もし沼南高柳受かったら、演劇部に入ろうと思ってます。

衣装は部活で作るのですか?それとも、自分の衣装は自分で作るって感じですか?

在校生の方ご回答お願いします。
秘密@在校生 [ 2014/05/10(土) ]
辛いことが多いから、安易に考えない方がいいよ
元演劇部@在校生 [ 2014/05/17(土) ]
演劇部糞だったからやめた方が身のためだぞ?そこの出し物のクオリティ低いだけだし
秘密@在校生 [ 2014/05/19(月) ]
バトミントンとか運動部に入部してみては?
内緒さん@在校生 [ 2014/05/21(水) ]
元から衣装あるっぽい。
部室にたくさんあるの見かけたよ
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/23(金) ]
たくさんの回答ありがとうございます。

糞とはどんな感じなんですか?
部員の仲が悪いとかですか?

バドミントン部…
あまり上手くなくても平気ですかね…?

衣装あるんですか!じゃあ使い回ししてるんですね…
内緒さん@在校生 [ 2014/07/15(火) ]
部員の仲はとても良いと思います。
部員は変わった生徒が多いし
部活内容が厳しいらしいです。
質問者@中学生 [ 2014/08/20(水) ]
部員の仲は良いんですね。
ありがとうございます。

部活内容が厳しいのはどの部活もそうだと思います。

今は演劇部に入るつもりで受験をしようと思います。
たくさんの回答ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2014/08/31(日) ]
演劇部はいじめとかあるらしいのでやめておいたほうが…
ダンボール@中学生 [ 2014/09/08(月) ]
いじめあるんですか!?

詳しくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
aya125@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
自己紹介の時、名前や出身中学を言うというのはわかるんですけど、他に何を言ったらいいと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
あだ名とかあったら
そうやって呼んで下さいとか
言ってみるといいと思います
内緒さん@在校生 [ 2014/04/09(水) ]
趣味とか、中学時代入っていた部活ですかね。
あと部活をやるかやらないか、また部活をやるなら何部がいい、などを短く話せばいいと思いますよ。
OB@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
僕は留年してしまってクラスに馴染めなかったけどガム1枚もらってお礼の一言で話すきっかけでその子の共通の友達とも仲良くなって楽しい学校生活が送れ無事卒業出来ました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

沼南高柳高校の情報
名称 沼南高柳
かな しょうなんたかやなぎ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 277-0941
住所 千葉県 柏市 高柳995
最寄駅 0.8km 高柳駅 / 野田線
1.3km 六実駅 / 野田線
2.6km 新鎌ヶ谷駅 / 野田線
電話 04-7191-5281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved