画像
教えて!柏陵高校 (掲示板)
「スポーツ推薦」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/13(月) ]
○○中学校の3年生です。
今年柏陵高校に受験しようかなと思っているのですが、私は部活でたくさんの戦績結果を持っているのですが、柏陵高校は推薦というものがありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/14(火) ]


スポーツ推薦あります!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/05(水) ]
推薦ではないです。
5科目の試験と、部活の実技or作文を選びます。
部活で受ける方が受かりやすいということはなきにしもあらず。いや、受かりやすいですね。
実技で受かったらその部活への入部は必須ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/01/01(火) ]
部活をやりながら柏陵からmarch行く人っているんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/02(水) ]
残念ながら部活をやっていなくてもいません
受験生@質問した人 [ 2019/01/04(金) ]
受験案内の本に
早稲田、青学、法政などが合格実績として載っていたのですが。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/05(土) ]
たまに一人くらいそのような人がいます
入試450点以上くらいで入学したような人です
たしか、昨年の卒業生にもそのような人がいたと思います
在学中はぶっちぎりのトップです
普通に適正レベルとして柏陵に入学した人でスポーツ推薦などでもなく学力で早稲田、青学、法政にいけるようなことはないと思ったほうがいいですよ

もちろん努力次第で0とは言いません
それはたとえ偏差値が40くらいの学校の人にも言えます
どのような環境にいようとも本人次第ということですね

質問の回答になっていなくてごめんなさい

内緒さん@卒業生 [ 2019/01/05(土) ]
一般受験で行けるような学力の人はいません。ここでぶっちぎりトップでも、あくまでもここで…の話なので笑

指定校推薦で運良く合格したとて、単位落としまくりで留年の挙げ句除籍になった先輩方の話は時々聞きます。ここからMarchは雲の上。いけたとして大学は卒業できなきゃ高卒になります。大学に何百万円も支払った挙げ句、高卒って悲し過ぎる。

そういうところに合格した人たちの末路を知るのは、私達関係者のみ。夢をみるのはほどほどにね。
高校受験の時点でここくらいの学力で、そんな夢のような逆転劇は早々起きないです。大学は、卒業できそうなレベルのところを狙いましょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/05(月) ]
テニス部が強いと聞いたのですが、その方達は皆んなスポーツ推薦をもらって入学したのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/27(日) ]
毎年GMARCHの指定校推薦はいくつ程ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
ここだと成績上位者でも、Fランク大学に指定校推薦でいくレベルです。一般受験できる学力のある人なんて10人もいないかんじ。Marchの推薦枠?あり得ないし、もしそれで進学したとして、単位落として卒業できないのが落ち…でもたま〜に1人とか、優秀な人はいるけど、それだけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
高校受験時に、千葉県の平均点も取れないような生徒が集まる高校に、Marchの指定校推薦枠なんてある訳ない。質問者さんは、学力レベルを落として高校受験すれば、良い大学に指定校推薦でいけると思ってるの?Marchに行きたかったら、最低でも偏差値60以上の高校に進学しないと枠はないと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/04(日) ]
ありますよ。法政で1枠だけですが。
今からマーチを目指すくらいの意欲があるのなら、ここを受験しないことをお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
指定校推薦枠は、毎年変わるし、質問者さんが大学受験する頃まで枠があるなんて保証はどこにもない。
しかも難関大学ほど、指定校推薦枠を狭める傾向が強い。理由は、指定校推薦で入学した生徒の留年率が余りに高い為。一般受験で合格を勝ち取った学生との、余りの学力差に、同じ教室で授業が成り立たない程の大学もある。理科大は、順次取り止めてるよ。他の難関大学も、枠は偏差値の高い進学校に絞って、あとは切り捨ての検討中をしている所もある。
あと数年で、偏差値60以下の高校にくる枠は、地方の誰も知らないような大学とか、レベルの低いFランク大学くらいになる可能性もあるらしい。
そんなかんじだから、当てにしてここを志望校にするなんて止めた方がいいと思う。
上の在校生さんが言うように、Marchを目指すなら、授業のレベルの高い高校に進学しよう。
わはは@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
でもさぁ・・スポーツ推薦は、MARCH行けるんだな・・実際に知人が行ってるし勉強しないで行ける。
そんな事実もあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いろはさん@中学生 [ 2016/01/07(木) ]
前期で柏陵を受けたいと思っています。
内申は111もぎでは、235です。
いつも、倍率が低いときいてます。
ですが、今年は高いとききました。
柏陵生の皆さんは、どのくらいで受かりましたか?
教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/12(火) ]
スポーツ推薦で受かった人たちは200点いってない人が多かったです。
だからどんどん馬鹿ばっか集まるんです。
なのはな@質問した人 [ 2016/01/15(金) ]
なるほど。
意見ありがとうございます。

私はスポーツ推薦では
ないのですが、実技の方が
やっぱ、受かりやすいのですか…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Ü@中学生 [ 2016/01/03(日) ]
S模擬が240〜270点でスポーツ推薦で柏稜高校を受けようと思ってるんですけど合格するでしょうか?あと部活は県大会に行ってます。
回答待ってます。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/06(水) ]
柏稜の部活は全体的にいいとは言い難いのでスポーツ推薦は欲しがっていると思いますが、あそこで3年間部活を続けなければいけないとなると、無難に馬橋とか受けて楽しい高校生活を送った方がいいかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ラリアット大島@中学生 [ 2015/10/25(日) ]
V模擬で偏差値68なのですが、柏陵高校が自由と聞いて入学を考えてます。
また入学後成績トップでしたら、良い大学先はありますか?
ラリアット小島@中学生 [ 2015/10/25(日) ]
V模擬で偏差値29なのですが、スポーツ推薦なら入学できるでしょうか?サッカー部で入ろうとしています。サッカー経験は今年の夏から始めました!入学後はサッカーをやる気はないのですが、、、
またスポ戦で入学して、その部活に入らない人はぃますか?
半径85センチの民@関係者 [ 2015/10/25(日) ]
毎年360人の高校生が被害に合い
将来の深い闇に葬り込まれているのが現状です。
将来の道が閉ざされる被害者の1人にならないように
しましょう
半径85センチの民の乳母@保護者 [ 2015/10/25(日) ]
偏差値0でも受かります。
識別能力が無いので
やる気を見せれば受かります。
スポーツ推薦で合格し
その部活に入らない人は何人かいます。
ks量の民@卒業生 [ 2015/10/30(金) ]
毎年360名の被害者が出ている件については事実です。ks量に来る際は偏差値を30くらいにしてきましょう
内緒さん@一般人 [ 2015/11/03(火) ]
偏差値68あったら薬園台にでも行ってください
自由はないです
数年前までとは違います
僕は僕です、他の誰でもありません@関係者 [ 2015/11/06(金) ]
毎回思うんですけど一般人がなんでks量について言及するのかが疑問でならないです。一般人が言うことは全てデタラメです。
関係者の私から言わせてもらいますけど
柏陵高校生は中学生時より退化して社会に羽ばたきます
要するに社会不適合者生産工場です。
偏差値68あるなら
少なくとも柏陵高校には来ない方が身のためです。
あなたの人生に光あれ
私は闇しかありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/10/03(土) ]
柏陵高校を目標に頑張っています。
前期で実技を受ける予定なのですが最低何点取れば合格できますか?
また、200点とれてないで合格した方っていらっしゃいますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
理系の闇@在校生 [ 2015/10/15(木) ]
内緒さん@一般人さん。それは在校生が頭悪いと言いたいのですか?そう捉えられますよ。前期で落ちた人などは滑り止めとしていく人も多々います。それら全てが柏陵高校に行った時点で大学進学するレベルの人ではないと考えるのは辞めてもらえますか?たしかに他の学校よりは偏差値低いかもしれません。しかし船橋の方に住んでる人では柏陵高校が一番偏差値が高く近い学校なのですよ、そうゆう人全てが進学するレベルではないと仮定するのわ良くないと思います。あなたは何もわかっていないんですよ。そもそも進学させる気のない学校なんてないだよ!それでも、学校の偏差値や学力が上がらないのは学校側が無能だからなんだよ
例えばあなたが予備校などに居たとします。模試などで偏差値が上がらないのはなぜなのか?それをあなたは自分だけのせいにしますか?いいえ違う教える人も悪いんだよ。環境がよければ誰だって良くなるんだよ
あとな、そこそこ頭いいやつはそもそも柏陵に来ない?なにを根拠に言ってんだよ。外見だけの判断はやめてくれ。同時に柏陵高校で進学を考えてる奴に謝って欲しいですね
内緒さん@在校生 [ 2015/10/16(金) ]
ブラボー〜!
H量に青春を持ってかれた人がいるってことを忘れないでくださいね
内緒さん@在校生 [ 2015/10/18(日) ]
優秀な生徒はいるけどほんの上澄み程度。毎年センター試験受けて一般受験できるレベルの生徒が30人もいない。そんな状態じゃ、ひとくくりに頭悪いって言われても仕方ないよ。世間一般からすれば、そう見えて当たり前。理系の闇さん、あなたはそういうからには学年上位で相当優秀な人なんでしょう?世間を驚かせるくらい上位の大学に一般受験で合格して、この学校の進学実績を引っ張り上げて下さい!
ああ@在校生 [ 2015/10/20(火) ]
この学校はここ2、3年ぐらいほんとわけわかんない学校になってきてる。
校則は年々厳しくなり、そのくせして偏差値は下がってる。
スカートも膝丈で中学生みたいだし。
まあ入って後悔しないようにしてね〜
内緒さん@在校生 [ 2015/10/24(土) ]
なんで指定校fランばっかなのに推薦で行きたがるのかが謎ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/24(土) ]
理系の闇と文系の光...
二つの派閥がお互いに抑制し
秩序が保たれている
いわばライトアンドダークネスks量
来年までに何人が生き残っていられるのか...
ks量在籍というハンデに打ち勝ち未来を勝ち取ることができるのか
k数少ない未来の希望の戦士たちが今、立ち上がる...
2月6日全国ロードショー
乞うご期待
内緒さん@在校生 [ 2015/10/24(土) ]
指定校Fランばっかりw 確かに!

部活の先輩にクラストップだったのに、超Fランク大学の江○川大学に指定校でいった人いる…アリエナイ

この学校って、どういう進路指導してるのかも謎。
自力で受験した方が、余程良い大学行けるでしょ。

Fランなんて、受ければ誰でも合格するのにね…
内緒さん@在校生 [ 2015/10/24(土) ]
3年前、高校受験の時、緊張して
試験終わった後も掲示板見て
自己採確認しあってたな、、、
今思えばあの時の緊張感なんだったんだろうと思います。
頑張って入った自分が情けないとも思うほどです普通に底辺やん
このサイトの偏差値欄に騙されるな〜
いつの偏差値だよ〜
今は40前半くらいだろ
馬橋と互換だわ
あー人生やり直したい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏陵高校の情報
名称 柏陵
かな はくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 277-0042
住所 千葉県 柏市 逆井444-1
最寄駅 1.4km 逆井駅 / 野田線
1.7km 高柳駅 / 野田線
2.0km 五香駅 / 新京成線
電話 04-7174-8551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved