教えて!柏陵高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:90件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2020/08/04(火) ]
今年度受験生のものです!
今のところ柏陵を受けるつもりです。
色々質問させてください🙇‍♀️
まず柏陵の内申の数え方を知りたいです。学校によって、この学年の、この学期の3教科、とか5教科とかが違ってくると思うので、そういうの教えていただけると、本当にありがたいです。
あとは、女バレに入るつもりでいます。なので、女バレの戦績を知りたいです。他にも雰囲気とか、顧問の先生とか、ほんとに些細なことでも何でも良いので、教えてもらいたいです!
最後に、進路?についてなんですが、柏陵に入ったらどんな力が身につきますか?将来どんな役にたちますか?進学はどんな感じなっていますか?この事については私のお母さんを説得するために、知りたいと思ってます!
分かることからで良いので、返信よろしくお願いします!🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2020/08/05(水) ]
内申についてだけですがお応えしますね。
内申点というのは1年生から3年生の学年末の成績を全て足したものです。
9科目×オール5なら45、それが3年間で135点満点。
オール3なら、9科目×オール3で27、3年間で81ですね。
これは柏陵だけでなく県内どこの高校も共通です。
3年の成績はまだ出てないでしょうから、2年間の分をとりあえず出してみて、3年のものは予想でだいたい出してみると良いかもしれません。
ここの高校を受ける人がどのくらいの内申を取っていたかは、過去の質問にたくさん載っています。
見てみてくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/05(水) ]
私は部活動について回答しますね…
私は現在柏陵の高校一年生です。
女バレは、ほとんど休みがなくきついと、クラスメイトの友達が言っていました…
ですが、それは他の運動部も共通することです!
クラスメイトの友達が「女バレの先輩は面白くて、優しい!」と聞いています!!特に、休みが少ない以外は何も不満はないと聞いています!!

柏陵で身につくことは特にないです…笑笑
実際、ほとんどがこの高校を受けたくて入ったわけではなく、前期落ちたから、大学を指定校推薦で入りたいから…本当はここに来ないつもりだった、高校見学1回も行ってない。など…他の高校を比べると、来るつもりじゃないという人が多いです…
学習面では、ほとんど授業が先生の話だけでつまんないです😢

今年は、前期だけで柏陵は倍率が高いと聞いています!
自分の行きたい高校目指して、精一杯頑張ってください!!
受験生@質問した人 [ 2020/08/06(木) ]
返信ありがとうございます🙇‍♀️
内申については良くわかりました!私は1、2年の内申は67なので、3年も普通に授業を受けていれば、きっと100はギリいくのではないか、という計算になってます!

部活については、休みがない、と言うのは全然大丈夫でむしろ、部活がたくさん出来て嬉しい限りです!先輩が優しい、と言うのはすごく大事だと思うので、教えて頂いて、ありがとうございます!私が聞くには、顧問の先生は技術がしっかりあって、すごく厳しくしごいてくれる、と聞きました。これについてはどうでしょう?合ってるんですか??

柏陵に行きたい!と言う人は少なかったんですね、、
でも今年は倍率高いんですね?
私は担任に偏差値53〜55あると言われましたが、大丈夫そうですか?

身に付くものは、あまりないんですか、、💦
柏陵は勉強よりも、部活の方に力を入れている感じなのですか?

引き続き、返信お待ちしております。
質問多くてすいません、よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2020/08/08(土) ]
2番目に回答した者です!
沢山質問してくれてありがとう😊堅苦しくなってしまってごめんなさい!

内申については去年私は、106点だったよ!
でも、周りは90前後が圧倒的に多いから、100超えそうなのは本当に凄い!自信持って!
でも、今年は前期しかないから100超えてくる人が沢山いると思う!でもね、中学校で生徒会、ボランティア、皆勤賞、運動能力賞?とかやった事、取ったことはあるかなぁ〜??
比較的柏陵は、他の事でも内申に加わるからやってたら一歩リード!できる!


部活動に関しては、バリバリやりたいなら全然ありだと思う!
顧問の先生は体育の先生で厳しく指導してくださるそうです!私はやってられない〜と言いながら運動部入ってる…笑
結構練習試合とかあるから、凄い熱心にやってるよ!
だからどっかの楽しい〜趣味で〜バレー部やってる〜って感じじゃなくて本気で大会勝ちに行くって言う感覚の方が大きいよ!👍

そーなのー!!!!柏陵に絶対に行く!だから、勉強必死で頑張った!って子は少ないかなぁ💧😅
えーー!!そんなに偏差値上が立たんだ✨
私は1年生だから1年しかわかんないけど、前期柏の葉、国分高校を受けて落ちた子が柏陵に来てる子が圧倒的に多い!
あと、指定校推薦狙いたくて少し自分の偏差値落としてくる人も多い!私も、凄い落としてきた笑
だから、担任の先生もおっしゃってたけど今年の1年生は今までで1番高い偏差値取ってるから先生も頑張る!!って言ってた!
たとえ嘘だとしても、今聞いた偏差値が上がってるってことを聞いて凄い嬉しい😆って感じです笑笑もちろん上の先輩方が、勉強頑張ったって言うのも入る!
ごめんね説明にならなくて笑

そうそう!
でも、内申100あるならほんとに凄い!!
V模擬とか受けてみるのもありだよ!V模擬は、ほんとに難しくて偏差値30叩き出してたから安心してね?!☺
問題は難しいけど、何回も受けて行くと受験本番緊張がなくなったり、実際の入試の問題はもーーっと簡単だった!
あとは、問題で捨てるところは捨てた方がいいよ!!
入試本番は成績とかじゃなくて、点数の世界だから取れるところは取る!って感じがおすすめです!👍

身につく事は…強いて言えば、英語かな!
担任の先生も学年の先生も、校長先生も、英語準2までは取らせたい!って感じがすごい伝わってくる!
だから授業もわかりやすいし、夏の補習では英語検定に向けた対策がある!
そうだね、あとはバレー部、フェンシング、野球、ダンス、ハンドボール、バトミントンはすごい熱があるかな!
だから部活中心な感じもする!

説明になってるかわかんないけど…沢山質問してくれてありがとう!また、わからない事あったら遠慮なく言ってくださいね🙇♀


↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/19(日) ]
令和2年度の受験生です。この前の実力テストで190点くらいをたたき出してしまいました…。過去最低点数です。偏差値も41とやばめです。今まで全く勉強していなかったので頑張れるかも不安です…!内申は1,2年合わせて63なので90は超えると思います。検定系は漢検3級しかとっておらず委員会なども入ってなかったです。作文で受けようと思っています。前期後期がないので不安で仕方ないです。受験した人、受験する人は中学校生活どのくらいの学力だったか聞きたいです!!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/19(日) ]
V模擬受けてみよう
判定でますよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/20(月) ]
なんで偏差値41なのにこの高校を受けようと思うのですか?柏陵は49なのでだいたい偏差値10くらい違いますよ?今年から後期がなくなるし、そこまで受験は甘くないと思います。作文で受けるということは部活を高校でも続けたいとかそういう訳ではないんですよね?この学校のどこに惹かれたのか、なぜこの高校に入りたいのか、明確な理由が分からないと頑張れないと思います。1度考え直してみるのがいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/07/20(月) ]
定期テストでは偏差値50超えることが出来たのですが親からは私立は絶対に無理と言われているのでやっぱりもう少しレベルを落とそうと思います。ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
今から猛勉強すれば偏差値なんてすぐに上がりますよ

わたしは7月に47だった偏差値が1月には55になりました
*柏陵高校の者ではありません

7月に部活を引退したので平日5時間、休日10時間くらい勉強しました

質問者様もまだまだなんとかなると思いますよ
諦めずに勉強しましょう

とりあえず柏陵目指して勉強して、もし思うように偏差値が伸びなければその時志望校を下げればいいのです
今から下げることを考えるのは早すぎます

内緒さん@在校生 [ 2020/07/21(火) ]
まだ夏休み前!
今日から本気で頑張れ!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
私立は絶対に無理と思うなら、私立高校は受けないことです。
公立落ちたら2次募集の高校がありますよ。
2次募集の高校は、だいたいここより低いところになるかと思います。
最初からレベル下げるのと、あまり変わらないかもしれません。
2次募集が恥ずかしいのなら、今から勉強がんばりましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/13(月) ]
○○中学校の3年生です。
今年柏陵高校に受験しようかなと思っているのですが、私は部活でたくさんの戦績結果を持っているのですが、柏陵高校は推薦というものがありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/14(火) ]


スポーツ推薦あります!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/05(水) ]
推薦ではないです。
5科目の試験と、部活の実技or作文を選びます。
部活で受ける方が受かりやすいということはなきにしもあらず。いや、受かりやすいですね。
実技で受かったらその部活への入部は必須ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
新1年生です。
柏陵高校ってクラスで自己紹介やりますか?
また、やるとしたらどんなことを言うのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
私もそれ知りたいです。
名無し@在校生 [ 2020/04/11(土) ]
やりますよ〜 名前 出身中学校名 入りたい部活等を言います。 先生によって多少違うとこあるかもだけど
質問した人@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
入りたい部活はない場合は言わなくてもいいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]


いいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/06(月) ]
上履きって必要ないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
必要ですよ!
中学校で使用していたものを持っていきます!
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/07(火) ]
わかりました、ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
質問です
中学校でとってきた絵や作文の賞とかってみられますかね
漢検英検とか無くて泣
あと、部活動辞めてしまったんですけど1年生の時の部活の成績って入りますかね?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
そのようなつくかつかないかわからないくらいの加点などあてにせず、270点くらいとれるように勉強したほうが合格への近道だと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
柏陵高校の生徒さんに質問です
前期で受かった人は入学候補者になりますが、入学取消になった方はいるのでしょうか
また、軽音楽部に入りたいんですが楽器は未体験でも大丈夫ですか、そして1人で入部したりする方もいますか
にぶ@在校生 [ 2020/02/19(水) ]
いると思います🙁
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/19(水) ]
返答ありがとうございます!
ちなみに軽音楽部の人数ってどのくらいいるか分かりますか?
一般人@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
ごめんなさい、質問には答えられない受験生ですが私も柏陵に合格したら私も楽器ほぼほぼ未経験で軽音楽部に入ろうかなと考えています、お互い合格して部活入れたらいいですね(・∀・)
やすこ@質問した人 [ 2020/02/20(木) ]
質問したものです!後期応援してます!!
一緒にバンドとか組めたら最高ですね!!
ヒミツ@保護者 [ 2020/02/24(月) ]
軽音部…
ざっくり40人弱だと
1年生@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
軽音部所属の者です!
現在上の方が言うように、1.2年合わせて40人弱が所属しています(女子の方が多めです)
楽器経験者もいますが、未経験だった人もたくさんいます!
ちなみに私はボーカル担当なのですが、メンバーがボーカルをやりたいとのことで、最近ギターを始めました笑
なので(?)安心してください笑
ただ、私が入部したときは入部希望者が多すぎてちょっとした書き物をしましたが、結果として全員入部したはず…
先生の雰囲気が苦手な人もいるかもしれませんが、妥協できる範囲です
他質問等あればなるべく答えます!
軽音部の入部、お待ちしています!╰(*´︶`*)╯
長文失礼しました
内緒さん@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
外部から失礼します。
軽音楽部入りたいと思っています、質問なのですが、
バンドのメンバーはどのように決めましたか?
活動はどのくらいの頻度ですか?
コンクールなどでますか?文化祭向けてって感じですか?
質問攻めですいません。よろしくお願いします
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/24(月) ]
質問したものです!
多くの返答ありがとうございますすごく分かりやすくて安心しました!
一つ質問なんですが1人で入部する方とかもいますか?
また、バンドの組み方はどのように決められますか?
1年生@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
長文書いた部員です()
返信遅くなってすみませんm(_ _)m
見てるか分かりませんがお答えします!
2人の質問にあったメンバーの決め方ですが、入部希望者は決められた日時に昼休みに一度集まって話をします。
僕の代では希望者が多すぎて本当に入りたいのかを試す(?)ような書き物をしましたが、結果として全員入部できました。そして後日入部が決まるとまた集まって、そのときにバンドを組みます。
基本的にその場でパッと決めてしまいますので、誰かに声をかけるか、かけられるかになりますね。
僕の場合は同じクラスで仲良くなれた子がいたので2人で一緒にメンバーを探してたら声をかけられて組みました。(うちは6人でやることになりました)
次に1人で入部を考えている人についてです。完全に1人でという人は思ったより少なく、同じ中学校の子と〜とか、同じクラスの子と〜とか、そんな感じが多いかもしれません。
ですが、先ほど出てきた仲良くなれた子は高校からの付き合いなのでそこまで心配することもないと思います。
入部前に見学もあるので、その時に同じクラスの仲間を探すのもいいですね!👍
活動頻度については、現状バンド数が多くて週1になってしまいます。また次の入部希望者が多いと減る可能性は……
コンクールは、希望制で校外のものに出ることが出来ます。
2年の先輩が去年出てました!が、やはり主に文化祭に向けてって感じですね。
あとは気をつけるべきことを先に行っておくと、練習場所は教室ではなく階段下の狭い倉庫です。
顧問いわく、校長先生が他の部活動の迷惑だと言って音を抑えるためにそこを使っているそうです。一応日曜日に視聴覚室が空いてるのでそこで練習できます。

前回以上の長文になってしまってすみませんm(_ _)m
顧問はどう思ってるか知らないけど僕達は心より入部お待ちしております(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まるがお@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
柏陵高校の軽音部は人気なのでしょうか?
過去に入部するのにオーディションをしたと聞いたことがあるのですが本当ですか?

私の学校から女子が自分しか受けなくて、今日受験して周りが沢山友達ときている方が多かったので入学後友達ができるか不安です、、
在校生卒業生の方友達関係についてアドバイスくださると嬉しいです🌸
[ 125件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ベル@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
大丈夫だよー!!いちいち気にしないでぇぇ😭
わかった!スマホゲットしたら行く!!
アピーチ🍑@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
あれから中々覗けなくて久しぶりに見たら🥺

りんごちゃんなんて優しいんだ(;;)ちゃんと気持ち伝わってるよありがとう大好きです♥♥(謎だね^^;)
インスタおっけい!秒でフォローしに行くね!!

ベルちゃん早くスマホゲットできるといいね〜〜そした早くインスタ繋がろう🎶優しいベルちゃんも大好きです♥♥()

私もここずっと気になっててでもみんな見てなかったらどうしよう
と考えてて、中々見れていなくてごめんなさい(;;)
正直やっぱりこの3人と仲良くしたいです。

この会話を不快に思われている方は少なくないと思いますがここは少し大目に見てくれませんか??
私の勝手なる行動ですがよろしくお願いいたします🙇🏻♀
うにぐり@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
ごめん!見るの遅くなっちゃった💦
まず、内緒さんありがとうございます!

そしてこの掲示板を通して、不快に思う人、フォローしてくれる人などいろんな考え方を持った人がいるのだと改めて思いました。私事になっちゃいますが本当に良い経験ができたと思います‼ありがとうございました🙇♀

実は私もずっとお話したくて、久しぶりに来たらみんなお話してたからほっとした!!😆
りんご🍎ちゃんありがとう!!速攻でフォロー行く!DM行くね!
((一応サブ垢?みたいなので行くね!💦))

私も毎日見に来る!3人とお話する!!

この会話、コメントを見て不快に思っても多目に見てもらえると助かります🙇♀
どうか、よろしくお願いします🙇♀💦

うにぐり@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
りんご🍎ちゃん!あのね!りんご🍎っていうアカウントがいっぱいあってどれかわかんないから良かったら私の方に来てもらえないかな??💦
ベル🥀ちゃんもアピーチ🍑ちゃんも!
uniguri_._で調べて!てん(.)の所はピリオドだよ!
一応非公開にして、アカウントも3人と繋がるためだけに作ったやつだから個人情報は大丈夫!のはず!
もし見つけたらDMで教えて!🙏🙇♀
ベル🥀@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
わぁ!!みんなと繋がれた!😂
アピーチちゃん🍑うにぐりちゃんみに来てくれてありがとう!

今月中にスマホを取りに行くの!!(お店に)
すぐインスタアプリ入れて、フォローします!
それまでしばしお待ちを…笑笑

うにぐりちゃんありがとう!!
感謝です!✨
りんご🍎@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
うにぐりちゃん!ありがと👑💕
りんご🍎たくさんいたか…でも、ホントによかった!
DMしたよっ!フォローもしたけどリクエスト中になっちゃった…非公開にしてるからかな…?
アピーチ🍑@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
うにぐりちゃんありがとう♥フォローしに行きます!
ベル🥀@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
インスタ入れたよ!
フォローします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
いちご@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
実技で受けた部活とは違う部活にはいることは可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
またこの質問?

可能じゃないです。それはルール違反ですよ。
実技で受けて合格したのに、入らなかったり、違う部活に入ったりすると、翌年以降のあなたの中学からの受験者は大変厳しい目で見られます。
中学が、実技試験で入る意味をきちんと指導出来ていないととられます。
入る部活に迷いがあるなら実技で受けてはいけません。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
ダメですよー
当たり前だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
何のための実技受験か考えてくださいね
絶対にダメです
内緒さん@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
中学の先生に聞いてしっかり指導してもらってください
恥ずかしいレベルの質問です
内緒@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
何を言ってるんでしょう。
有り得ないですね。
内緒@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
当たり前とは、皆さんと同じでダメだと言う意味です。
OB@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
入学検査の条件に受検したスポーツの部に入ることが明記されていなければ、入部の義務はありません。公立高校の入学選抜は、受検案内に明記されていること以外で評価することはありません。ただ受検するくらい卓越した実技を身に付けてきたので、高校入学後も、引き続き同じスポーツ種目の部に入るケースが多いに過ぎません。実技試験は、学習よりも運動の方が得意な生徒の力を評価する目的で行われます。特定の部の部員獲得が目的ではないのです。あるスポーツに打ち込み、相当程度の実技を身に付けた生徒は、別のスポーツに打ち込んでも、同様の力を発揮するケースもあります。その可能性を評価するのです。憶測に惑わされず、疑問点は中学校や柏陵高校に問い合わせてください。きっと私の回答と同様の説明があると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
実技で受かった人が部活に入らないとどうなるのでしょうか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
もう終わってしまったことなので仕方ないし、当事者も後ろめたい気持ちで一杯なのでこれ以上責めても仕方ない。切り替えて楽しい学校生活を送ってほしい。
本質は実技の受験制度そのものの問題にあると思う。こういったケースが続くのであれば例えぱ実技枠そのものの入学者数を減らすとか願書提出前に特別な理由がないかぎり最低1年以上続けるのを条件にするとかしない限り不公平感がなくならない。

通りすがり@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
私の子供も他校ですが実技優先の事を知らずに受けてしまい前期落ちてしまいました。
受かると言われていたのでショックでした。
実技の受験制度に問題があると言って下さって心が救われたような気がしました。
これでやっと納得出来ました。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
質問者さま
茨城からって遠いですね。
中学校の担任の先生からは実技入試については、教えてもらえなかったんですね。
実技で受けた部活の顧問の先生は、受験番号・名前等はチェックしてあると思うので、入学する前に中学校の担任の先生には話をしておいた方がいいのでは・・・

内緒さん@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
中学の先生を通して柏陵高校へ理由の申し入れとお詫びをしたほがいいと思います
個人的に実は入れませんって伝える問題でないと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
大げさかもしれませんが上の人の言う通りきちんとしておいたほうがいいと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
もし本当に茨城からの受験生だとして、願書に明確に書かれていなければそれは学校側のミス。結局誰も得しない。周りがとやかく言う問題でないし本人が一番トラウマになっていると思う。可能であれば事情を話して週何回かでも参加できれば良いが…いずれにしろ本人がきめる話。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
まあ、茨城からとか関係なく普通に考えれば実技入試を受けたのならその部活に入るってことはわかると思うけど
茨城からだから・・・とかそんなの言い訳にはならないとは思う
そうしないと実技の意味はどうなる?
ただこんなことできるって自慢だけになっちゃうじゃん
高校でこの分野で頑張ります
部や学校に貢献します
ってことくらい説明なくてもわからないのはどうかと思う

と色々言ってももう部活に入れないのは仕方ないからせめて筋を通してきちんと高校側へ話をしたほうがいい
中学の先生に話をして高校へ事情説明をしておいてもらったほうがいい
すっきりした状態で入学しよう!
頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/01(金) ]
たくさんのご意見有難うございます。
きちんと高校の方にも説明したいと思います。
そして高校生を充実できるようにしたいと思います。
この度は本当に有難うございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陵高校の情報
名称 柏陵
かな はくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 277-0042
住所 千葉県 柏市 逆井444-1
最寄駅 1.4km 逆井駅 / 野田線
1.7km 高柳駅 / 野田線
2.0km 五香駅 / 新京成線
電話 04-7174-8551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved