画像
教えて!柏陵高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:90件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/04(月) ]
チャラチャラしてる人と比較的真面目な人の比率ってどんぐらいですか?
何:何とかで教えてください
内緒さん@在校生 [ 2019/02/04(月) ]
4:6です
クラスによっても違いますが学年があがれば多少落ち着きます
多少ですが・・・
内緒さん@中学生 [ 2019/02/06(水) ]
私は高校では、校則を破ったり、チャラチャラしたりはしたくないのですが、普通に楽しく過ごす分にはどんな感じでしょうか?
中学校が割としっかりしてる学校だったので校則を破るつもりは全くないです。(中学では部活強制参加、髪の毛は肩に着いたら切る、縛る、耳上で縛るの禁止、スカート膝下などなど校則がしっかりしてました)
今クラスではただ楽しくて、変なこと言って笑ってたり、変顔をして笑ってたりする感じです笑
こうゆう感じの人はいづらいでしょうか?
語彙力なくてすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/01/29(火) ]
正直、内申120以上の人とかってなんで柏陵受けよう思ったんだろ、大学とか将来のこと考えてないのかな?将来のこと考えたら自分の学力に合っているところ行った方が絶対いいと思うんだけど、、、少なくとも六実とかさ、、よりによって柏陵はウケる
内緒さん@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
内申点と学力は、必ずしも正比例はしてないよ。現に、下の質問者さんは、学力的にはここが妥当だし。

それに内申は、中学校によってつけ方に甘い厳しいがあって不公平があるから、それを修正して平等に評価するために、とある式に当てはめて計算しなおすそうです。だから自分が思ってるより高かったり低かったりもあるとのこと。正しい自分の内申は、入試後の開示請求しないと分からないんだって。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/30(水) ]
まあ、柏陵に行きたくて頑張って勉強したらおもいのほか内申高くなったとかじゃないですかね?私も内申100以上とれてるけど実際はB判定とかです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
誰かさん@中学生 [ 2019/01/27(日) ]
260点くらい、内申93です。
受かりますか?
部活を3年間、部長もやりました。
前期合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
できそうな成績ですね。ただ、その260ってのがV模擬の点数ならね。中学校の定期テストの点数なら難しいよ。定期テストは範囲が狭いし。入試は3年間分の範囲から出題されるし、難易度も高いから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/30(日) ]
受験生です。
内申が90くらいで皆勤、委員長、英検3級 もっています。
12月のV模擬で前期 後期D判定でした。(偏差値39)
今までのV模擬は偏差値が41~46くらいありました。
受かる見込みはありますか。

もう1つ質問です。 少しだけ色がつくリップってできますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/31(月) ]
今までのV模擬の結果は、あてにはなりません。
12月の結果があなたの実力です。他の受験生が勉強を頑張ったお陰で成績が上がり、結果あなたが抜かされたということ。前期後期共にDでは、かなり難しい位置にいるとしか言えません。前期はともかく後期までっていう所がかなりヤバいです。
色付きリップの心配より、受かるかどうかの心配しましょう。志望校下げることも考えた方が良いかも知れない成績だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/31(月) ]
うん、後期D判定はほんとにヤバい。それは落ちる可能性大だよ。それに上でも誰か言ってるけど、だんだん成績落ちてくるパターンが1番マズい。V模擬偏差値39は難しいと思うよ。ほぼ底辺ってことだから。それより低い偏差値は、ほぼほぼ出ないと塾の先生に聞いてる。最低で38だって。1月になったら、中学校の先生に相談に行った方が良いかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/25(火) ]
同じクラスの学年一位の人が柏陵から東京大学行くと言ってたんですけど、どう思いますか。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/26(水) ]
それってはくりょう高校がある場所から、東大門の前まで電車で行くって意味じゃないの?笑笑

進学するという意味なら、それだと学校にいる時間が全て無駄になるってことだけど大丈夫なんかな。授業のレベルが低いから、受験勉強は塾に頼らないといけなくなるからお金もかかるね。

他人事だからどうでも良いけど。真面目に考えているなら、やめろとしか言えない。てかどうしたんだいったい!本人と話したいです笑笑
内緒@一般人 [ 2018/10/19(金) ]
中学校のレベルがわからないから学年1位って言ってもね!まぁ、頑張って東京大学行ってください。まず1年生から大手の塾通わないとカリキュラムがここだと足りないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/26(金) ]
いくら中学校毎にレベルが違うとはいえ、トップの人がくるとこじゃないです。東大受験に必要な授業内容では全くないし、教えられる先生もいないかも。東葛飾なんかには、東大などの超難関大学出身の先生方が集まってるらしいけど、レベルの低い高校には、それなりの先生だって聞いたことあります。まあ普通に考えてそうだよね。東大いくようなハイレベルな生徒を、Fランク大学出身の先生が教えられるわけないから。もちろん優秀な先生が、とんでもない底辺高校にいたりとかもあるみたいだけど。偏差値70越えの進学校には、優秀な先生しか転勤できないのは本当だそうです。塾の先生に聞いた話です。とにかく東大目指す環境じゃないから。くだらないジョーク言ってないで東葛飾目指せって、その友達に言ってやって下さい笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/18(火) ]
今年受験生の者です。
家から近いし、入りたい部活もあるので柏陵高校が第1志望なのですが、中学1.2年の間の出席日数が少なく、今年も担任に「休んでいいのはあと3日だけな」と言われているくらいです。
学力は問題ないと言われているのですが、
やはり受験の際不利になってしまいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/19(水) ]
不利ですよ。残念ながら。ほとんどの高校で、3年間で30日以上の欠席は、審議対象になります。偏差値のとても高い、例えば東葛飾くらいの高校になると、当日点が高ければ受かるようですが、ここみたいに偏差値低い所は、内申点や内申加点や皆勤や部活を続けていたかどうかが重視されます。でも、質問者さんは、ここでやりたい部活があるのですよね?だったら実技で受ければ、合格の可能性はアップするのでは…中学校の進路指導の先生に相談してみてはいかがですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/09/19(水) ]
回答ありがとうございます!

やっぱり審議なりますよね…

演劇部も実技出来ますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
ここにいる人点数高すぎな気が…
ほんとに取ってるんですかね
僕は内申82で256でした。掲示板みるかぎり、点数高い人多いので多分落ちますよね
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
さぁ?私はあまり信用していません。もしも、ウソだったら、めんどくさいことしてる人ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/03(土) ]
ですよね…まあ、結果を待ちます。わざわざ質問を返してくれたのに、当たり前な結論に至ってしまって申し訳ないです。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
338ですよね?めっちゃ厳しいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/03(土) ]
はい。ありがとうございます。
内緒@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
昨年までの流れだったら、最低ラインで入れる気がしなくもないけど、今年は、どこの高校も異常だから、何とも言えない。
でも、ここ見てる人に、何が分かる?
だから、発表までは、希望を捨てることないよ!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
厳しいとか、そいう言葉は信じない方が良い!
〘正直…〙みたいなはじまり方とかあなたを不安にさせたがることを聞かない方がいいと思う!不安になっても結果は変わることないよ、
私は入試のことはひとまず忘れて卒業まで残りわずかだから思いっきり遊べるだけ遊んだりしています。結果発表当日は緊張しますが、私は完全な覚悟を持っていきます!希望は捨てないで!この世には絶対って言うのがないから!希望は常にあるよ😊
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
いいこといいますね。質問者ではないですが、元気出ました。
通りすがり@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
今年は異常とかなら今年の受験生のレベルが例年に比べていじょということ。
内緒@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
そーですね。何がどう異常なのかはわかりませんが、最後まで諦めないで残りの中学校生活を満喫しましょう。もちろん高校へ向けての勉強も‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
前期自己採点247
内申93
クラス委員長、副部長、委員会副委員長、運動会の副団長
3年連続運動能力証などなど…
どうしても柏陵高校に入りたいです。
面接の内容や後期に向けてなどアドバイスがあればお願いします🙏
内緒@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
過去の面接では、「中学校で頑張ったこと」「高校で頑張りたいこと」「卒業後の進路」「将来の夢」「長所・短所」「最近のニュースで気になるもの」「趣味・特技」「得意・不得意教科」「尊敬する人」などが聞かれたようです。もちろん、答えの理由も聞かれたのでは?
後期は、前期の自己表現(実技・作文)の90点がないので、学力検査の点数が重要になると思います。
もう一度、柏陵高校の「後期選抜の選抜・評価方法」を確認してみてはいかがでしょう?
http://saas01.netcommons.net/hakuryo/htdocs/?action=common_download_main&upload_id=3600
内緒さん@関係者 [ 2018/02/23(金) ]
どうしても入りたい!という情熱は大切です。
何故入りたいのですか、その理由を教えて下さい。
内緒さん@関係者 [ 2018/02/23(金) ]
回答ありがとうございます🙏
私が柏陵高校に入学したいと思った一番のきっかけは文化祭に行った際、先輩方の楽しそうな雰囲気にとても憧れたからです、
また説明会に参加させてもらった時も先輩が優しくして下さりとても嬉しかったのを覚えてます。
もう一つの理由として、兄が今柏陵高校に通っていて兄と同じ生活をしてみたいと思ったからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
今、中1です。

2学期末の通知票で、5教科のうちで2つ2を取ってしまいました。
その他はオール3です。

中2から頑張って、柏陵入れますか?
やはり2が足を引っ張ってしまいますか?
内申はいくつあれば大丈夫ですか?

今更ながら、勉強して来なかったことに後悔しています。

宜しくお願いします。
答えるよ〜@在校生 [ 2018/02/21(水) ]
3年間の総合内申が、80を切らなきゃ大丈夫だと思うよ
内緒さん@在校生 [ 2018/02/22(木) ]
2が審議対象になるのは、もっとレベルが上の高校からだよ。

ここで2がハンデになるなら、在校生のほとんどが合格できなかったことになる笑

具体例を挙げると、この掲示板で偏差値58以上の高校からかな。通知表の2が審議対象になるのは。それ以下は、むしろ部活をやってなかったとか、たくさん欠席したとか、そういうことが響いてくるのだ。そういう選抜方法なのは、同じ勉強ができない人なら、真面目に中学校生活を頑張ってきた人をほしいからなんだと思う。

高校のレベルによって、求められるものは全然違うから、ここなら3年間合計で80あれば優等生。オール3キープで余裕だね。

でも質問者さんには、もっと頑張ってほしい。中1の今から受験を意識してるなら、もっと上を目指せます。今からならいくらでも取り返せるよ!
内緒@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
ってか何校に同じ書き込みしてるの?
内緒@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
仮に「通知表の2が審議対象」になったとしても、2年〜3年で「4とか5」になっていれば、それは努力の証になると思います。あくまでも審議の対象にはなるのでしょうが、重要なのは?受験時の学力?だと思いますので、まだまだ可能性は無限大だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
やばい‼えらい‼私は中1の時なんか勉強を必要と思っていませんでした。今ではありえません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
落ちました。内申80自己採点220(記述抜き)でした。実技です。私立は受けてなくて後期も柏陵受けようと思ってます。倍率や合格点数、その他意見があったら教えてくださいお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
その内申だと270は必要だと思います
内緒@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
内申80で中学校生活で加点されるようなことはほとんどしてなくて他の受験生と比べて何の魅力もないのに270で受かるんですか?一応面接では部活を熱心に取り組みたいとアピールするつもりです
内緒@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
倍率は23日に出ます。正確な倍率はそれ以降なので誰にもわかりません。グダグダいう前に合格したければ猛勉強するべきだと思います。頑張って下さい!
内緒@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
とりあえず勉強を頑張ろうと思うのですが内申80じゃ300点くらい必要な気がするんですが、実際のところどうなんでしょう
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
基本実技で受けた人が後期も同じ高校チャレンジは厳しいと思います。
実技で受ける人は、そもそも筆記で柏陵のボーダーに届かない能力なのに実技のプラス加点での入学になりますよね?
220しか取れないのに後期で300近く取る自信ありますか?
今から猛勉強したとこでいきなり80あげれるならみんな志望校変えたりしませんよね?
私立の押さえがないならなおさら安全圏の学校にランクさげるべきです。
野田中央は倍率が高いので後期は220でも危ないかもです。
貴方より高得点取ってる人でも不合格になってる人がいますからその一定数がランクを下げたら野田中央もハイレベルの激戦になる訳です。
安全圏だと市立柏流山南とかじゃないですかね?
内緒@質問した人 [ 2018/02/21(水) ]
結局野田中に下げましした。内申80で確実に受かる点数を教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陵高校の情報
名称 柏陵
かな はくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 277-0042
住所 千葉県 柏市 逆井444-1
最寄駅 1.4km 逆井駅 / 野田線
1.7km 高柳駅 / 野田線
2.0km 五香駅 / 新京成線
電話 04-7174-8551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved