画像
教えて!柏陵高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:90件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
中3です。
学校の定期テストが260点ぐらいです...
これで柏陵はキツイですか⁉
内緒さん@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
定期テストは中学生ごとのレベルの違いがあるので受験の目安にはならないです。千葉県の公立中学校の生徒全員が受ける実力テストで250くらい取れれば余裕で受かると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/13(月) ]
中3です。今年柏陵高校を受けようと思います。
いつも中学校の期末などのテストでは5計260〜270点程で3計150点程です。この点数だとどれくらい受かる見込みはありますか?
また、テニス部は強いですか?
匿名@在校生 [ 2016/07/03(日) ]
この学校に、部活動推薦で入るなら、100点で受かりますよ!面接もしっかりできれば絶対です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
新高1になる方達へ質問
3/30って制服で行きますか?
しんいちねん@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
制服で行きまーす
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
中学校の制服ですよね??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
前期合格した人って3月4日に行かなきゃいけないんですか?
内緒@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
そうですよ
中学校から説明無いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
すぎ@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
息子が前期、受けました。自己採点198点、実技はハンドボールです。ハンドボール部に入ると約束してます。受かりますかねー。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
198は厳しいかなー?
面接重視なら分からないけど。。。
すぎ@質問した人 [ 2016/02/12(金) ]
拍凌のハンドボール部に体験に行ったら顧問の先生に名前を聞かれ新学期にわざわざ中学校まで来てくれて担任と話しをしてくれてハンドボール部に入部の約束して入試で200点とれといわれましたが前期の自己採点198点でした。
松さん@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
作文等抜いて198点なら200点超えるのでは?
多分大丈夫だと思いますが、後期の勉強もしたほうがいいかもしれませんね^^;

合格していること願ってます!
すぎ@質問した人 [ 2016/02/12(金) ]
ありがとーございます?
すぎ@質問した人 [ 2016/02/12(金) ]
合格してる事を私も願ってます😃
一@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
合格しましたか?
どうでしたか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/13(水) ]
柏陵高校に行かれて後悔なさった先輩は
いらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/14(木) ]
してます。後悔してる人は主に受験生です。
対策などは一切してくれません。(一部例外除く)
勉強する環境がそこにはないに等しいです。
あくまでも私の主観なんですが授業が本当に無駄というか学力ついたとは到底思えません。中学の頃は勉強が好きだったのですがここに入学して嫌いになったというか勉強しないのが当たり前になったと言ったところですかね。
受験前なのに意味のないことをやらされます、
それで、自分のやりたい勉強をやっていると呼び出されます。100歩譲ってそれは仕方ないことだと思います、でもですよ?いびきをかいて寝ている生徒には何も言わずに頑張って勉強している私たちには注意するんですよ、おかしな話だと思いません?
話が長くなってしまいましたが、言いたいことは、
入ったら確実に後悔します。勉強に対して意欲的な人はね。勉強する生徒を珍しい人のように扱ってきますあそこの職員は。
なにを考えているんでしょうかね。
理解できません。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/14(木) ]
いびきかいて寝ている生徒の事は、どうでもいいからほっといてるだけかと。勉強頑張ってる人達の事は、大切に思っているからこその指導だと思います。ここだけの話、親も同じかな。悪い事をしてもなにも言わないのは、関心がないから。どうでもいいと思ってるのです。でも子供が可愛い場合には、関心があるから、結果あれこれ言って子供に嫌われるんですよね。指導があるのは、大切に思っている証拠だと思いますよ。あと、学校は、文科省の定めた指導要項に従って授業を進めます。ここに限らず、受験向きの授業でないのは、公立高校ならどこも同じですよ。それが嫌なら中高一貫の私立の進学校に入るべきでした。公立高校の生徒は、受験勉強したかったら、塾に通うしかないかも。自力はキツいですから。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/15(金) ]
あれで文部科学省の指導要項に沿ってるって言えるんですか?
言えるんなら文部科学省がどうかと思いますね。。
というかあなたの言ってることは
例えばかまにしと県船の授業の質が同じだと、、
そうなりますよね?
本当にそう思います?
僕は思いませんね。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/15(金) ]
教科書一つとってみても内容はというか量が全く違うじゃないですか、
内緒さん@在校生 [ 2016/01/16(土) ]
生徒のレベルに合わせてるのでは?

ここの授業に文句つけてる生徒さん、ずいぶん勉強できる人のようだけど、逆にどうしてそんなにできるのにここなんですか?そんな事言うなら、もっとレベルの高い高校行けば良かったのに。

ここは、進学校じゃないですよね。大学受験する高校のレベルとしては底辺クラス。ちゃんとした対策がないのは仕方ないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
中学校の頃勉強が好きだったのに、ここに進学とか…よりによって部活が盛んで運動のできる連中が幅きかしてる高校に入っておいて文句とかw

話逸れたけど
どこに行っても後悔する奴は後悔する。そんなネガティブな意見聞いても良い影響ないと思うよ。
質問者さんは、自分が行きたいと思ったところに行けると良いね。あともう少し、受験頑張って!!
秘密@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
短所から書きます。まず、高校から勉強を頑張ろうと思う人にら不向きです。それと、勉強をしている人を珍しい目で見てくる環境は確かにあります。非常に残念な事ですが多くの先生方もその環境に慣れてしまっていると思われます。(例外はありますが)ですから、勉強に対する意識は相当低いです。偏差値から考えて当たり前ですが笑もし、部活も勉強も頑張りたい!と思っているのなら少し考えた方がいいかもしれません。(ここでの勉強というのは主に大学受験です。)部活をやっている頃には気付きませんでしたがいざ受験モードにはいると学校の悪いところがどんどんでてきたように感じました。
長所は、明るい人がおおいように思われます。ですが、他校に迷惑かけたりと一線をこえる場合もありました。
それと、どこもそうかも知れませんが明るい人、暗い人をハッキリさせたがる人が多いような気がします。(いわゆるインキャヨウキャ)まぁ、高校はパリピしたい!と思う人は最高に適した環境かと。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/07(月) ]
内申が100で期末テストの5計が400の人は
前期で合格しますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/08(火) ]
期末テストは内申点にしか反映されないので、期末テストはあまり関係ありません。
あなたの内申はokです。
あとは、ペーパーテストでそこそこ点数を取れば大丈夫です。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/08(火) ]
中学校の定期テストの点数は、受験の目安にはならないよ。中学校毎に生徒全員の学力差が相当あるから。まさか質問者さんは中学校3年生じゃないよね?もし3年生なら、今の時期に受験に対してそんな認識だと、受験失敗するかもよ。中学校で進路相談してるのかな?V模擬みたいな模擬試験を受けて、その結果で志望校選びしましょう。受験頑張って下さい!

釣り質問かも?とは思ったけど、念の為に真面目に回答しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/11/08(日) ]
絶対に柏陵高校前期で合格したいです。

内申が今のところ75近くしかありません。

前期では どのくらいの点数をとっていれば合格できますか?
内緒さん@保護者 [ 2015/11/20(金) ]
今後の定期テストでなるべく内申をあげておいた方が良いです。後は当日のテストで何点取れるかです。前期は倍率にもよりますが去年は200点前半位で合格してました。
受験生@中学生 [ 2015/11/21(土) ]
お返事ありがとうございます。
倍率が去年より少し高くなると聞きました。
(担任の先生情報です(汗))
250点前後は 取れた方がいいですよね?
また委員長と応援団をやっていたんですけど
有利になったりしますか??
質問多くてすみません。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/26(木) ]
中学校時代に頑張っていたことは、きっと有利になります。諦めないで頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
テニス好き@一般人 [ 2015/09/28(月) ]
柏陵高校テニス部について。
前回のV模擬で合計175点でした。
前期で実技を受けたいと思います。
受かる見込みはあるのでしょうか?
やはりあまりにも学力がかけ離れているのであきらめた方がいいですか?
在校生@一般人 [ 2015/09/28(月) ]
実技はスポーツの技術だけでなく、態度や取り組みが大切なことを忘れずに。
実技がよくても点数でおちるケースもあるし、まだ諦めない方がいいと思う。
テニス好き@一般人 [ 2015/09/28(月) ]
早速の回答ありがとうございます。
何点ぐらいとれたら入れますかね?
柏陵高校のテニス部で頑張りたいと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/29(火) ]
V模擬で175なら、かけ離れて悪い点ではないと思います。倍率にもよると思いますが、実技なら可能性あるかと。200を取り敢えずの目標に、勉強頑張って下さい。内申や皆勤もみられます。残りの中学校生活頑張って下さい。
テニス好き@一般人 [ 2015/09/29(火) ]
ありがとうございます。来年の今頃は柏陵高校でテニスをやっている自分を夢見てがんばります。
卒業生@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
v模擬で175点ならいざ、入試当日だと8割の確率で260前後は出ると思います。なのでこの調子で行くと柏陵高校に行くのは宝の持ち腐れだと思いますので、よく考えたほうがいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/22(日) ]

後期に柏陵高校を受けようと思っています。

質問なのですが、先輩方は面接でどのようなことを聞かれましたか?
よろしければ教えてください!
ひみつ@在校生 [ 2015/02/23(月) ]
志望した理由

中学校生活で特に頑張ったこと

最近の気になるニュース

座右の銘
ですかね?結構緊張でガタガタになってしまいますけど、大きな声でハキハキとしてれば大丈夫!
失敗したらすぐすみません。ふぁいと!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/24(火) ]
ひみつさん

教えていただきありがとうございます!
当日は緊張しないよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陵高校の情報
名称 柏陵
かな はくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 277-0042
住所 千葉県 柏市 逆井444-1
最寄駅 1.4km 逆井駅 / 野田線
1.7km 高柳駅 / 野田線
2.0km 五香駅 / 新京成線
電話 04-7174-8551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved