画像
教えて!柏陵高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:264件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
柏陵志望なのですが内申が低く70程度しかありません。何点ぐらいで合格できるでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
70台はさすがにヤバいと思います。競争率が低いとはいえ点数を取るにこしたことはないと思います!頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
内申が結構低めなので、点数があまりとれないなら下げて馬橋とかに行った方が受かると思いますよ^^;
内緒@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
内申70じゃ300点取っても無理ですよ。流南にしたほうがいいと思います。
非公開@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
70は難しいと思います。でも、私立を取っていて親が私立でも良いと言ってくれているなら、、挑戦してみてもいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
いつも思う回答者は何を根拠に
言っているのか
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
それでも、良い回答を貰いたい人もいます。
何かしら根拠はあると思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
これまでどのくらいの点数をとれてましたか?
倍率が低いのが救いですけど、300は確実に、それ以上とれるならとれるだけやるしかないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
80でも厳しいのでその内申だと結構厳しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ARMY@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
後期柏陵にだしたんですが、後期の倍率1.22からどのくらい上がるんですかね?おおたかや柏の葉から結構流れてくるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
葉っぱからは流れてこないと思いますよ
おおたかからが怪しいですね
市立柏に変える人も多くなると思います
ARMY@質問した人 [ 2018/02/24(土) ]
どれくらいになりますかね倍率
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
1.4くらいは覚悟してます
ARMY@質問した人 [ 2018/02/24(土) ]
結構上がりますね
非公開@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
おおっ。関係ないですけど、葉っぱ表現面白いですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
はは笑そーですか?笑
初めて言われました笑
非公開@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
はい。面白かったです。ところで、あなたは前期でどこかの高校に受かりましたか?私はまだです。
内緒@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
この学校で後期1.4なんて絶対ない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
私もまだですよ^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
柏陵に出願した人!
志願変更しますか?
私は考え中です!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
柏の葉からは落ちてこないだろww
ここと柏の葉じゃあ、レベルが違う。
柏の葉の人が落とすなら、我孫子かおおたか。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
おおたかから流れてきますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
おおたかからが流れてくると思いますよ
内緒@在校生 [ 2018/02/24(土) ]
去年は、柏の葉から流れてきてますよ
内緒@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
結局倍率いくつくらいなんでしょう?
内緒@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
実際、柏南から落とすと言ってる中学生も居るんだから、柏の葉から落としてくる子だって居ると思う。
学校選びって、偏差値だけの問題じゃないから…。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
松国から落とす人もいると聞きましたよ
塾の先生からですが
内緒@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
おおたかなどから落ちてくる人かなり多いらしいので野田中央にさげます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
後期の倍率が出ました。意外と低かったので変えようかと思います。倍率がこのままだとしたら内申80で何点で合格できますか?わかる方お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
300ぐらいはあった方がいい保証はできないけど
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
前期300近くても不合格なので
私も同感です
内緒@質問した人 [ 2018/02/24(土) ]
昨日野田中央に出願してきたんですが野田中央は点数は足りるんですが内申が低く倍率が高いので柏陵に変えるか迷ってます。前期は柏陵を実技で受けて落ちました。柏陵には何回か行ってるんですが野田中央は1回しか行ってません、少しでも受かる可能性が高い方わかる方教えてください。私立受けてないので本当に後期受からないとヤバいのでお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
その二択だとしたら
野田中央だとは思いますが?
ちなみに、市立柏は考えてないのですか?
後期倍率低いようですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
市立松戸も倍率低いですね
内緒@質問した人 [ 2018/02/24(土) ]
野田中央は内申をかなり厳しめに見ると聞いています。点数は全然足りてても内申で落とされることってあるんですか?市柏は説明会とか行ってないんであんまわかりません。どういう学校か教えてください。お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
もう確率でいくしかないと思いますよ!今年はもうめちゃ9ちゃですよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
市柏は部活をやるにはもってこいの場所です!
私が説明会行った時に1番思ったことは部活をやってて楽しいそうだということです
また、市柏は部活が強いので点数があまり高くなくても受かる人はかなりいます
そのため市柏は面接重視として合否を決めるのでやる気のある面接で受かります!
市柏では大体230〜250点〘前期〙とってれば受かると思います
中には200点とらないで受かる人もいるので、柏陵より全然受かる確率は高いです!
私なら市柏にします
制服も全然可愛いです!あと、市柏にはアリーナがあってめっちゃ綺麗です!真面目で心地良い学校ですよ!
内緒@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
市柏は一部の部活は経験者ではないと聞きました。その部活を教えてください、あと中学とは違う部活に入ろうと思ってますほとんど初心者ですが大丈夫なのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
後期倍率出ましたね。1.22倍。
勝負はここから!まだ間に合う!!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
少し安心。でも志望校変更もありますよね。
合格目指して勉強あるのみです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
300超え目指してます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
柏陵の後期って300点とれば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
300は必要だと塾の先生に言われました
匿名@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
ほんとですか??
ここで300必要だったら他の学校はどうなってしまうのやら…
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
私は前期で市松落ちて後期は馬橋で受けます。
市松、市柏、柏陵から流れて人が沢山いるせいか後期の倍率1.7と高めです。
馬橋でさえ300近く取らないと危ういと聞きました。
内緒@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
柏陵や市松から馬橋へと一気に下げる人多いの?馬橋は松戸じゃ、ほぼ1番下。距離的に近いから?部活だけで見て?
バスケとか部活で決めてしまうのはもったいない…
300前後とった友達も馬橋に決めたみたいで…
市川昴や市川南、船橋二和とか印旛明誠は選択肢の中に入らないのかなぁ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
%26%23128546%3B@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
後期倍率どのくらいになると思いますか?

予想して回答お願いします😬
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
たぶん1.4~1.6くらいになるとおもう
%26%23128546%3B@質問した人 [ 2018/02/20(火) ]
高くなりそうですか?今年
オウイエア@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
1.4 1.6 って
今年高めになりそうですね。
内緒@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
今日の19時過ぎに発表になるようですね。
https://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/shidou/press/2017/koukounyuushi/300222koukisenbatubosyuukakuteisuu.html
過去の倍率は、
https://janiasu.com/highschool1/hakuryou
な感じのようですね。
前期の入試で、270点前後を獲った人が後期も受けるのか?下げるのか?上の高校から下げてくる人がどのくらいなのか?
個人的には、1.6倍くらいかなぁ?って。
近隣の柏中央、柏の葉からの変更組も気になりますね。
🤫@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
1.22倍。思ったより低い?変更でどうなるんだろう?ギリギリなんで悩んでます。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
どうか…。
これ以上、倍率上がりませんように😭
皆、下げてこないでー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
内申85で261点で前期落ちました。記述などは抜いてます。後期260点台でも危ないですか…?本当に柏陵に行きたくて。。。このくらいの内申ならどのくらい点数とった方がいいですかね?
内緒@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
倍率にもよるけど、280〜270は、必要だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
参考にさせていただきます!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
前期は問題が軟化した為、平均点も290近くだったと思います。
柏陵の安全圏の内申点確か91以上です。
届いてないので後期は他の人より高い点数となると290は必要かと思います。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
V模擬では後期の内申基準87となっています。どちらか正しいのでしょうか?学校に聞いてみます…
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
V模擬基準は甘くつけられてます。学校の面談で見せてもらったのは91です。
しかも87でも主さんが85なら足りてないですよね?
今更内申調べても無意味ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
日数少ないですかもう勉強して少しでも300点近くなるように頑張ります。
内申だけではなく筆記も大事ですので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
汗@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
前期落ちた者です。
後期受けるか迷います😢
受けても235.245しかとれない気がします。
うちの家は母子家庭なので私立は.....です。
志望校下げたいと思っても
説明会はここにしか行っておらず 志望校を下げる気になりません。
後期の予想倍率1.3くらいですよね...。

私立は 今まで育ててくれた 母に申し訳ないです😭

どうしたらいいのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
松戸馬橋とかどうでしょ?
雰囲気はとてもいいです!偏差値も42で低いですが240もあれば余裕だと思います!
私は柏陵後期受けて最悪私立で親からは許可もらってますが私も私立のことで親と喧嘩したりしたので気持ちはよくわかります…
でも今できることは勉強のみなので頑張りましょ!
汗@質問した人 [ 2018/02/20(火) ]
ありがとうございます😢

回答くれるだけで嬉しい...!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/20(火) ]
後期も柏陵なら後期に向けて頑張ることがいちばん!
ガンバレー
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
説明会を受けてなくても他のところにしたほうがいい
柏陵は生徒の安全を考えてくれない
クラス単位で贔屓してくる学年もある
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
柏陵生のなかにも柏陵の説明会受けてないけど柏陵きたってひと何人もいるし、説明会受けてないからって下げる気をなくす必要もないと思うよ。
あと柏陵は大雪だろうが台風だろうが休校にはしてくれないし、駅から遠いし、とても田舎だよ
内緒@保護者 [ 2018/02/21(水) ]
うちの娘も去年,
前期250,内申93で落ちました。柏陵にいきたい!!って言ってたから後期落ちたらうちも母子家庭だからと悩んでいましたが、我慢して行きたくない高校にいくよりチャレンジさせてあげたくて受けさせました。親は、子供の喜ぶ顔がみたいんです。後期310で受かりましたよ!後期は配点が高いから慎重に1問ずつといてね。頑張って(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
落ちました。内申80自己採点220(記述抜き)でした。実技です。私立は受けてなくて後期も柏陵受けようと思ってます。倍率や合格点数、その他意見があったら教えてくださいお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
その内申だと270は必要だと思います
内緒@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
内申80で中学校生活で加点されるようなことはほとんどしてなくて他の受験生と比べて何の魅力もないのに270で受かるんですか?一応面接では部活を熱心に取り組みたいとアピールするつもりです
内緒@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
倍率は23日に出ます。正確な倍率はそれ以降なので誰にもわかりません。グダグダいう前に合格したければ猛勉強するべきだと思います。頑張って下さい!
内緒@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
とりあえず勉強を頑張ろうと思うのですが内申80じゃ300点くらい必要な気がするんですが、実際のところどうなんでしょう
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
基本実技で受けた人が後期も同じ高校チャレンジは厳しいと思います。
実技で受ける人は、そもそも筆記で柏陵のボーダーに届かない能力なのに実技のプラス加点での入学になりますよね?
220しか取れないのに後期で300近く取る自信ありますか?
今から猛勉強したとこでいきなり80あげれるならみんな志望校変えたりしませんよね?
私立の押さえがないならなおさら安全圏の学校にランクさげるべきです。
野田中央は倍率が高いので後期は220でも危ないかもです。
貴方より高得点取ってる人でも不合格になってる人がいますからその一定数がランクを下げたら野田中央もハイレベルの激戦になる訳です。
安全圏だと市立柏流山南とかじゃないですかね?
内緒@質問した人 [ 2018/02/21(水) ]
結局野田中に下げましした。内申80で確実に受かる点数を教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陵高校の情報
名称 柏陵
かな はくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 277-0042
住所 千葉県 柏市 逆井444-1
最寄駅 1.4km 逆井駅 / 野田線
1.7km 高柳駅 / 野田線
2.0km 五香駅 / 新京成線
電話 04-7174-8551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved