教えて!柏陵高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:228件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/14(金) ]
柏陵高校で、大人しい感じの人はクラスで浮いたりしていますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/16(日) ]
浮いたりしてますよ、正直なとこ。格好のいじめターゲットになるケースがままあります。昔からそうだったみたい。卒業生の姉に聞きました。
入試で実技のある偏差値の低い高校は、体育会系で幅を効かせてた人達が多いからじゃない?ってのが姉の意見。自分も、おとなしいタイプにはほんと向かない高校だなって思うよ。もちろんおとなしいタイプが全員いじめられてるかって言ったらそんなこともないけど。高確率でボッチかも知れん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/10(月) ]
後期柏綾高校の受験を考えているものです。
内申点90テスト330ほどです。V模擬はS判定になっていますが確実に受かるわけでもないので不安です、受かる見込みはあるでしょうか?
教えていただけると嬉しいです
柏陵高校@在校生 [ 2018/12/11(火) ]
微妙な感じですねぇ〜、前期の実技ではだいたい280点で、作文は少し高く見積っておおよそ350点くらいですので後期になると制服の人気もありますので柏南や六実など柏陵よりも偏差値の高いところから落ちてきますので微妙かなと…
内緒さん@在校生 [ 2018/12/12(水) ]
柏南から落としてくる?そんなに一気に落とす人いるの?六実からならわかるけど。
質問者さんの成績なら、先ず前期合格かと思います。余力あると思いますよ。
内申80と点数250〜270くらいがボリュームゾーンと言われてますから。
厳しいと評判のV模擬判定でSって事は、余程の事がない限り合格できるってことだと塾の先生に聞いた事があります。油断しないで頑張って、合格目指して下さい!
内緒さん@在校生 [ 2018/12/12(水) ]
余裕で合格です
もっと上の高校狙ったほうがいいかも
この高校ではいい進学を望めませんよ
もったいない感じがする
六実も余裕で合格圏内だよ
内緒さん@中学生 [ 2018/12/12(水) ]
返信してくれた方々ありがとうございます。前期は市川東を受けます。柏綾に進学した場合は東洋大学に行くのは厳しいでしょうか、父が行っていたので私も東洋大学を目指しています
内緒@一般人 [ 2018/12/14(金) ]
前期は市川東頑張ってください!市川東は倍率が高く偏差値も少し上がってきているので内申が低い分点数350点目指してください。前期もしダメなら六実をおすすめします!東洋大学も学部によってちがいますがここだと厳しいです。教科書やカリキュラムがV模擬偏差値50で違ってくるので、本気で大学行きたいならやはり最低でも市川東じゃないと。日東駒専は国分高校レベル。
内緒さん@中学生 [ 2018/12/15(土) ]
わかりました。丁寧にありがとうございます、残り少ない時間を大切にします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/23(金) ]
柏陵高校の先生はどんな感じの人が多いですか?
あと、柏陵高校はいじめはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/25(日) ]
先生方は、別に普通。県立高校は転勤があるから、どこの高校行ってもたいして変わらない。
でも、生徒の雰囲気は高校によりけり。ここはこの偏差値ってのもあるし、いじめはあるよ。運動部の実技で入ってくる輩は、加点貰うから、テストで200そこそこでも受かってくるから。で、そういう輩は気が強いのが多いから、おとなしいタイプの子をターゲットに、いろいろやらかしてる。おとなしいタイプの人にはオススメしない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
内申オール3で受けて受かった人っていますか?何点くらい取ったのか教えてください
内緒さん@在校生 [ 2018/11/11(日) ]
私は内申85と部活や他の活動の内申と入試問題290~310の点数で受かりました
オール3は副教科もかな?もし、そーなら厳しいかな
内緒さん@在校生 [ 2018/11/17(土) ]
僕は内申81の240で受かったよ
内緒さん@在校生 [ 2018/11/17(土) ]
オール3の人が受けるレベルの高校だから大丈夫!
280~300点取れればいいね!
頑張って!
内緒さん@在校生 [ 2018/11/17(土) ]
ちょっと上の人なに言ってくれてんの?280〜300なんてとれてる友達ひとりもいないんだけど笑笑みんな内申80前後で当日点250くらいで受かってるよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/18(日) ]
確かにそうですね
ただ柏陵は偏差値低くても倍率が高いからね
万が一を考えれば280は目指しておいたほうがいいと思います
今の時点で250でもいいやと思っているとちょっと危険かも
オール3は柏陵にくる人としては妥当かそれ以上だと思います
余裕で前期受かれるようように勉強頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2018/11/19(月) ]
内心82で前期250点で落ちて、後期290で受かりました。
確実に合格できるようにするには300は取れるようにしておいた方がいいかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/20(火) ]
後期は、昨年度を除いて例年なら、問題の難易度が下がって、前期よりみんな高得点取れるようになってるんだよ。だから上の人も前期より40点も高得点取れただけ。前期なら300もいらない。内申オール3で80あるなら、ぜんきなら250で受かってる人多いよ。落ちたのは部活やってなかったとか、委員会や皆勤持ってなかったとか、加点の差で惜しかったんでは?
あんまり受験生ビビらせない方が良いよ。周りで前期300取れてる子なんてひとりもいないし。後期なら、280〜290あたりはいる。後期は問題が簡単なので当たり前だけど。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/20(火) ]
300 300言ってる人は、もしかて現在1年生なんじゃない?昨年度入試だけ、前期の難易度すごく低くて、どこの高校も異例の高得点祭りだったって。で、その1年生が回答すると、例年より30〜50点も合格点が上がるんで、受験生が混乱してるって塾で聞いたよ。
私は2年だけど、やっぱり友達も内申80あるなら250〜260くらいで前期受かってる人多いかも。300なんて聞いたことないな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/19(金) ]
内申が108あり、委員長、そして県大会に2度出場しています。
これだと何点ほど取れば合格出来そうですか?
うな@一般人 [ 2018/10/25(木) ]
内申が結構高いとおもうので350くらいなら確実,
300くらいですかね
内緒さん@在校生 [ 2018/10/26(金) ]
ここを受ける人のなかでは、内申100以上はとても高い方です。ほとんどが80〜90くらいかと。
当日の点数も、実技なら200くらいで受かると聞いてますし、実技以外でも250あれば受かると思います。今年の1年生が受けた入試は、前期異常に簡単で、みんな高得点をとりましたが、それは平均点が上がっただけのことで、ここを受けた人達が優秀だった訳ではありません。最初の回答者さんは、1年生なのかな?例年通りの難易度なら250くらいで受かると思います。どちらにしてもあくまでも目安ですが。質問者さんは、内申と内申加点が高いので、有利ですよ。頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
それだけ高い内申なら250点でも受かりますよ。
もう少し勉強してもっと上の高校狙ってみては?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/18(日) ]
内申高いですね
柏陵ではもったいない
偏差値55くらいのところを目指したほうがいいよ
この学校ではその先の進学が何も望めませんよ
柏陵でトップを目指して指定校推薦狙いという手もありますが

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/28(金) ]
高校ぱりぴにすごしたいです!!
面接はどんなこと聞かれますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/09/28(金) ]
みんなが思ってるほどいい学校じゃない柏陵は
名無し@在校生 [ 2018/09/29(土) ]
パリピは、無理です。校則厳しく、学業もいろいろとうるさくなってきています。真面目化進行中。
ぬ@関係者 [ 2018/10/05(金) ]
パリピは笑う笑笑
内緒さん@在校生 [ 2018/10/07(日) ]
パリピの定義って、ある程度頭良い人達の一軍を指すんではないの?ここみたいな偏差値低い高校で騒いでいる連中は、ただのチャラい人、もしくはヤンキー笑笑
内緒さん@在校生 [ 2018/11/19(月) ]
友だちはぱりぴな人多いと思いますよ!でも、先生が厳しく、スカート折ったり化粧したりクラスによっては髪も巻けないところもあります。インスタだけだとパリピに見えますけどね笑笑
面接は志望理由や中学で頑張ってきたことなどだったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/25(火) ]
同じクラスの学年一位の人が柏陵から東京大学行くと言ってたんですけど、どう思いますか。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/26(水) ]
それってはくりょう高校がある場所から、東大門の前まで電車で行くって意味じゃないの?笑笑

進学するという意味なら、それだと学校にいる時間が全て無駄になるってことだけど大丈夫なんかな。授業のレベルが低いから、受験勉強は塾に頼らないといけなくなるからお金もかかるね。

他人事だからどうでも良いけど。真面目に考えているなら、やめろとしか言えない。てかどうしたんだいったい!本人と話したいです笑笑
内緒@一般人 [ 2018/10/19(金) ]
中学校のレベルがわからないから学年1位って言ってもね!まぁ、頑張って東京大学行ってください。まず1年生から大手の塾通わないとカリキュラムがここだと足りないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/26(金) ]
いくら中学校毎にレベルが違うとはいえ、トップの人がくるとこじゃないです。東大受験に必要な授業内容では全くないし、教えられる先生もいないかも。東葛飾なんかには、東大などの超難関大学出身の先生方が集まってるらしいけど、レベルの低い高校には、それなりの先生だって聞いたことあります。まあ普通に考えてそうだよね。東大いくようなハイレベルな生徒を、Fランク大学出身の先生が教えられるわけないから。もちろん優秀な先生が、とんでもない底辺高校にいたりとかもあるみたいだけど。偏差値70越えの進学校には、優秀な先生しか転勤できないのは本当だそうです。塾の先生に聞いた話です。とにかく東大目指す環境じゃないから。くだらないジョーク言ってないで東葛飾目指せって、その友達に言ってやって下さい笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/18(火) ]
今年受験生の者です。
家から近いし、入りたい部活もあるので柏陵高校が第1志望なのですが、中学1.2年の間の出席日数が少なく、今年も担任に「休んでいいのはあと3日だけな」と言われているくらいです。
学力は問題ないと言われているのですが、
やはり受験の際不利になってしまいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/19(水) ]
不利ですよ。残念ながら。ほとんどの高校で、3年間で30日以上の欠席は、審議対象になります。偏差値のとても高い、例えば東葛飾くらいの高校になると、当日点が高ければ受かるようですが、ここみたいに偏差値低い所は、内申点や内申加点や皆勤や部活を続けていたかどうかが重視されます。でも、質問者さんは、ここでやりたい部活があるのですよね?だったら実技で受ければ、合格の可能性はアップするのでは…中学校の進路指導の先生に相談してみてはいかがですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/09/19(水) ]
回答ありがとうございます!

やっぱり審議なりますよね…

演劇部も実技出来ますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/21(火) ]
今年受験なんですが、多分内申が82?だと思うですけどテストで何点取れば合格ですか?
実技の方がいいと思うんですけどどういうことすればいいか、よく分かりんせん。

柏陵高校の制服は、女子でリボンですか?ネクタイですか?その色も教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
300とれば確実です。
実技だと250なくても大丈夫です!実技は自分の入る部活で簡単なお題?みたいなのが出される(例えばテニス部だったらラリーとか)をやるだけです!
女子はネクタイとリボンどっちもあって夏はネクタイをつけてる人が多いですね。水色で結構可愛いと思います!!
私は在学中ですが柏陵は残念ながらオススメ出来ません。
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/22(水) ]
ありがとうございます。
何故オススメできないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/08/22(水) ]
まず、テストがほかの学校と比べて多いです。
定期テストはもちろん実力テストの他にも英語の実力テストなどもあります1ヶ月に1回はテストがあるといった感じです。
実力テストなんて勉強しなくてもいいんじゃないか、と思うかもしれませんが私の学年は成績順に12のグループにわけられ放課後にグループごとに呼び出され話を聞かされました。
それから偏差値が50前後にも関わらず教師達は進学校だと思い込んでいる模様です。偏差値が40ほどしかない学校の話をいちいちだし、実力テストで点数が悪かった人たちをその学校の人達と同じだやなんちゃって高校生など最低な言葉ばかりぶつけてきます。
それから校則です。ですが、実際は化粧は一切禁止(カラーリップだけでなく透明のつやの出るリップですら注意を受けた人もいるそうです)文化祭や体育祭、球技祭でのグリッターも禁止です。また球技祭や体育祭で使うメガホンの装飾も限られてきます。
他にも校舎が綺麗ではない、駅から遠いことなど沢山ありますがこのような理由で個人的にはおすすめできません。
私は柏陵に入りたくて一生懸命勉強したのにこんな学校ですごく残念です。今受験しようと思ってる人にはこんな思いして欲しくないです。長くなってすみません
内緒さん@一般人 [ 2018/08/22(水) ]
ありがとうございます!
テストでグループわけがあるなど、そういうことがあるのを初めて知りました。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/22(水) ]
そうですよね、そんなのあると思いませんよね、、
そのグループ書いた紙を全クラスに張り出されて最悪ですよ笑
なんかいい事言えなくてごめんね。志望しようとしてるのに、、
シークレット@在校生 [ 2018/08/23(木) ]
内申が82で作文で受験するなら300が確実ですね。実技だったら290ぐらいで大丈夫だと思います。でも、個人的にここの高校はあまりオススメしません。まず、進路関係にかなりノータッチの所があります。しかも、点数があまり取れない人だけグループ分けして色々言われます。他の学校の名前まで出されて教師に侮辱されます。こっちは部活で時間が無いのに本気になって勉強してるし、元々実技で入った方なので点数は良くないです。それでも時間があるくせにとか、なんで勉強しないんだとか言われます。校則は携帯は使えますが(授業中はなし)服装とかに関してはすごく厳しいです。ピアスは穴が閉じているのに跡があるだけで毎回言われます。だから中学にいる途中は絶対開けない方がいいと思います。(教師達は推薦取り消すと言ってます。)最後に実技で入試を受けて入学すると、入学してから結構困ることが多いです。ぶっちゃけ実技の人は低い点数でも入れます。しかし、絶対に実技で受けた部活に入らないといけないし、途中で部活を退部することもできません。はっきりいって見学で部活を見た時と本当の部活の姿は全然違います。顧問と喧嘩して顧問がもう来なくなった部活があると話を聞きました。入ってからしんどくなる事が結構あるので実技はオススメしません。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/28(火) ]
残念ですが私は実技で受験しましたが
3年間部活には入部せずに終わることが出来ましたよ
入試の得点は300ちょいごえでした!
今年から校則が厳しくなったと聞いて悲しいです、、
内緒さん@一般人 [ 2018/09/03(月) ]
上の卒業生さんは、実技で受けたとしても、きちんと入試点数を稼いでますから、部活に入らなくても許されたのでしょう。ここで入試点数300は、かなり優秀な方です。入試点数が、基準を満たしていないのに、実技加点をもらって合格した人達は、そうはいかないようですよ。部活やるって約束で貰う合格なのですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/13(月) ]
柏陵高校の文化部にいじめはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/08/16(木) ]
文化部限定ですか?運動部よりは少なそうなイメージはありますが、ここは高校全体で結構いじめは多い方だと思います。この偏差値ですから。いじめが怖いなら、この掲示板で偏差値60以上の高校を目指しましょ。偏差値上がるほどいじめが少なくなるって良く聞きますよ!頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/01(木) ]
はい。ありますよ。文化部で転校していく人もいました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陵高校の情報
名称 柏陵
かな はくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 277-0042
住所 千葉県 柏市 逆井444-1
最寄駅 1.4km 逆井駅 / 野田線
1.7km 高柳駅 / 野田線
2.0km 五香駅 / 新京成線
電話 04-7174-8551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved